仕事もしないで、毎日何時間も漫画描いてばかり

おまえらのやってるのは現実逃避だ

こんなところで漫画描いてないで
少しは就職活動しろ!!!

今年就職できなかったら、一生職歴なしだぞ!!!!
  1. だめでしょポチ
    犬小屋に戻りなさい
    メッ
  2. >>1
    こんなところにスレ建ててないで
    少しは就職活動しろ!!!
  3. 俺は漫画どころか落書きすらしてないから就職活動もしなくていいよな?
  4. 1の母でございます。
    このたびは、息子がこのようなスレ立てをしてしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
    1は昔から絵を描くのが得意な子で、いつも漫画自慢をひけらかしていたものです。
    そのためか友達に嫌われていたようで、自己顕示欲を発散させる場所を失ってしまった1は家に引きこもるようになってしまいました。

    そんな中、1は2ちゃんねるに出会いました。
    自分の居場所を持てたためか、無口だった1が、2ちゃんねる内での自慢話を誇らしげ語ってくれるようになったのです。
    ちなみに1は小学生です。
    自分を棚に上げる行為も許される年頃だと思いますので、どうか1を許してあげて下さい。
    私も母として、1がこれ以上迷惑をかけないよう躾をしていきたいと思います。
    本当にご迷惑をおかけしました。
  5. なんかみんな熱い思いに飢えてるっぽいので自分、こてハンになってみた
    僕を煽ってください
    ちなみに最近好きだったアニメはブザービーターとかいうやつです
    (僕の事をわからないとどう接したらいいかわからないと思うので情報を出してます)
    主人公のヒデヨシの性格が嫌いでした
    あの人はどうしてあんなに悪口ばっか言うんでしょうか
    むかっときました
    ピンクの女の子のキャラは好きでした
    あと主人公と松田勇作っぽい人があの星の下のほうのガラクタとかが転がってオレンジ色に光ってるとこを歩いてる
    あの場面も好きです
  6. ヒデヨシは別にたいして悪口言ってないだろ
    まぁチャチェは可愛いけどな
    そういう訳だからさっさと死ねよニートが
  7. やっぱ塩よりとんこつだよね
    味噌はありえない
  8. もちきんちゃく=王者
    異論は認めない
  9. >>8
    塩はありえないだろ
    とんこつが頂点に位置するのは同意できるが
    とんこつ>>>>>>>>>>>>>>>>味噌>>塩
  10. お前ら醤油を舐めんな
  11. 醤油はそのまま舐めるとやっぱりしょっぱい
    何かに付けて食べるためのものだよあれは
  12. 仕事見つかったか?
  13. 収入に恵まれてないだけで俺はもう絵描きですからノシ
  14. その点マヨネーズは単体でも十分いける
  15. 学生なら内定はもちろん取ったよな


    なに?就職活動してない?



    どこまで腐ってるんだおまえら!!!
    漫画描いている暇はないだろ!!!


    漫画など後だ!!

    まずは意地でも内定を取って来い!!!!!
  16. マヨネーズにはまった
    マヨラーを馬鹿にしてたけどまさか自分がマヨラーになるとは
  17. 働け
  18. アニメ・ゲーム・漫画業界へ就職?
    おまえら正気か?

    仕送りで生活しなけりゃいけない業界で
    この先生活できるのか?

    他の食える業界へ行け!!!
    アニメ・ゲーム・漫画が作りたいなら
    アフター5の余った時間で同人で作ればいいだろ!!

    もっと将来を練り直せ!!!!!!!!
  19. ぐふっふー
  20. 瓶入りの鮭フレークにマヨネーズと醤油をかける、これを基本として

    1、鮭マヨパスタ(粉チーズをかけると尚よい)
    2、鮭マヨご飯(梅こぶ茶の粉末をかけると尚よい)
    3、鮭マヨトースト(醤油は抜いてよい)

    ジャンクフード的でマジウマ
  21. 働け
  22. 禿
  23. ちんこー
  24. 働け
  25. そもそも同人って趣味だろ?
    オフの合間合間に少しずつ書いてくもんだろ?
    プロの漫画家ならともかく、たかだか20P強のペラ本描くためにニートとかありえないわ
  26. >>21
    美味しそう。今度作ってみる。
  27. 就職の仕方が分からないという理由で泣いてた昔の俺
    (したくないが、困った時にしなきゃいけないんだと思ってた)
  28. じゃあ今すぐやれ
  29. 新年度始まったぞ
    早く就職活動しろ
  30. この板的には商業進出=就職ってカンジかな?
  31. 漫画家はサラリーマンになる才能の無い奴が
    仕方なくやる仕事なんだよ
  32. 社会保険もないのに漫画家なんて無謀すぎ
    夢なんて諦めて、正社員の職を探せ
  33. 探しても今は働き口がないんだよ。
    農家に婿入りしたいわもう(´・ω・`)
  34. 何このスレ?
    最下層にケンカ売ってんの?
  35. >>32
    何やっても上手く出来て上司に苛められまくってた俺が通りますよ。
  36. 働き口がないなんて嘘だよ
    俺パン屋で働いてるけど、パン屋業界は万年人不足だよ
    結局「朝早い」「肉体労働なんて無理」みたいな我が儘野郎ばかりなんだよ
    なにが「労働に給料が見合ってない」だ。技術系なんてそんなもんだよ
    現実みろってんだバーカ!!!!
  37. おまえら漫画家になりたいのか?
    漫画家なんて趣味でいいんだよ

    それより生活を安定させろ!
    職がなければ漫画も描けないぞ!!
  38. 良スレ
  39. >>37
    探し方が悪いのかもしれんがパン屋の募集はバイトしか見たことない
  40. >>38
    本当に漫画は趣味でいいよ
    どんなに金が入ってもプロになっちゃダメだ
    一番好きな事は趣味が一番いい
  41. 使える媒体(効果ある順番)
    �@大学求人&大学の就職課
    私大中心にほとんどの大学が就職できなかった既卒1、2年目のサポートをしてくれる(特に今の時代)。卒業生にも求人を開示している(既卒OKの求人もたくさんある)。
    母校に来てる求人は有利

    �A学生職業支援センター
    ハローワークの学生&既卒3年以下専用バージョン。既卒求人たくさん。

    �B新卒サイト
    問い合わせたら(一生懸命頼めば)7割の企業は新卒と同様に受けさせてくれる。ただし、断られたり、受けれても圧迫面接&内定には不利って状況に耐えれるメンタルが大事。 大手は大量採用じゃない所は、よっぽど自信(学歴や体育会など)ないと厳しいし受けるのが無駄になる。
    既卒になった理由を嘘でも良いから美談にするのが大事

    �C営業カレッジ
    東京大阪限定。みっちり2週間の研修を受けて新入社員並の基本的マナー身に付けた上で企業紹介してくれる。
    中小零細中心だが、離職率の低い地元の隠れ優良企業を紹介してくれる。内定率も7〜8割。
    残りはよっぽど選り好みか面接失敗した人。
    緊急で就職したい人にはオススメ

    �Dいい就職
    珍しく既卒未経験を中心にサポートしてくれる就職支援。マンツーマンでサポートしてくれる。主要都市にある

    �E転職サイト
    未経験には厳しいが、第二新卒サイトはまだ可能性あり。ITや介護や外食などの人手不足の求人は未経験でも受かりやすい。
    学情のRe就活は未経験に対応。

    �F就活アカデミー
    学情の就職支援。�Cに似てるが2日研修受けたら企業を紹介してくれる
  42. �G就職SHOP
    最近、管轄が変わってサポートが少し良くなった。就職サポート&中小零細を紹介してくれる。

    �HJOBカフェ・ヤングハローワーク・ヤングワークプラザ
    若者への就職支援。ハローワークの若者専用版。場所によってサポート内容も違う。

    �Iハローワーク
    求人は多いが、空求人も多く、即戦力を求めてる会社も多い。募集が『30歳以下』とかの求人を狙うべき
  43. きちんと勉強すれば安定して稼げる仕事がいくらでもあるのに
    まるで先の見えない絵の道に身を投じる奴の気が知れない
  44. 耳の痛いスレですね
  45. 働き口が 潰れる・人員削減・違法を示唆する・警察の取り調べがくる→幹部逮捕
    …となるので一年もったことがない
    だんだん就職先探すのイヤになってきた
    同人が一番の定期収入なのがいいのか悪いのか
  46. おまえらも読め

    「ブラックジャック」漫画家の「貧乏」月収なんと70万円しかない?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000003-jct-ent
  47. してるけどなんか挫折しそう…。
    氷河期とかザッケンナ…。
  48. あなたも氷河期なの・・・
    もう、30になった時に、俺は挫折しちゃった
    バイトも首になって、今は毎日パンツばっかり描いてるよ!!wwwwww

  49. 全然内定とれねーよ
  50. テスト
  51. まじで無い内定なんだが
  52. よかったね
  53. 5月選考って受かるもんですかね?
  54. 選考ってどんな意味だろ
    学がないのでニアンスがよくわかりません
    ちなみにこう言ったらせちがないけど
    5月は会社をやめる新卒の人が沢山いるので
    就職できるかもしれません
  55. 文句あるなら漫画・イラスト関係の仕事をよこせばいい
  56. それで暮らしていけるか?
    もっとまともな仕事に就け
  57. まともに暮らしていけるようお前が全財産渡し続ければいいじゃない
  58. 労働を知らないガキとゴミクズの思考は面白いな
  59. 高卒だからむり
  60. 通信制の大学に行って、大卒をとってこい
  61. なんでこんな板にまで労働厨沸いてんだよ視根よ
  62. 漫画じゃなくて小説だもん!
  63. 就職なんてしなくていい
    社会の厳しさに比べたら、働かない方がまし
  64. でも働かないと死んじゃうからね
  65. 高卒より通--の卒っていうほうが恥ずかしい。かっこ悪い
    そう馬鹿にしてるわりに卒業が難しいらしいのに、報われるわけがない
    ことに時間を避けるわけがない。
    それに自分は昔は模試有名大B判定出てたから--制なんてプライドが許さない
    同人誌描いて1人でも買ってもらった事実の方がよほどプライドを保てるよ
  66. そんな下らないプライドは捨てろ
    通信でも大卒だ
    高卒とは給料が違う
  67. 親に散々言われた台詞がスレタイだったからつい覗いてしまったw

    今は同人からスカウトされて漫画家やってます。
  68. いいから働け
    漫画は働きながらでも描けるだろ
  69. >>68
    まあ採用されればの話だね
    実際は高卒と同じ程度に見られてる割りに給与体系だけ大卒扱いだから
    撥ねる会社多そうだけど。
  70. 漫画家なれるわけないだろ。
    夢見たいな話するな、高卒でも大卒でも動物だ。
    母親の臭いまたの間から生まれた事実は変わらない。
    なのにオナニーをしないなんて、そりゃヒステリーにもなるわ。
  71. 30近くで病気持ちなんで、どこにも雇ってもらえません
    できる仕事は月せいぜい3万くらいの簡単な仕事のみで、自立なんて無理だし
  72. 高卒からしゅうしょくすればよかった・・・・・・。
    うちの、がっこう、あったのに・・・。
  73. 前世の職業を占ったら遊女だった...orz

    http://spiritualcareer.net/uranai/
  74. >>5
    なるほど。事情は察しました。
    わざわざ御足労頂きありがとうございます。
  75. ぶっちゃけ
    現実逃避で絵を描いている
    だめだこのままじゃだめだ
  76. >>42-43
    仕事の探し方を何通りも書いてくれるのはありがたいけど、これ20代前半までのやり方だよな。
    30代のダメ人間はどこで探したらいいんだ?
    もう手遅れってことかな
  77. 現実逃避で絵を描いていたけど
    今は絵を描くことから逃避したくて普通の仕事がしたい
    もう手遅れだが
  78. バイト→パート→契約社員(準社員)→正社員
    というふうにバイトからでも頑張るしかないな。
    最初から社員をめざしたら一生就職出来ないようなやつらなんだから、
    バイトから入ってコネと努力で成り上がれ。
    うちの会社はそういうことが出来る会社。
  79. ブックオフの系列だとバイト→社長も夢じゃないらしい
  80. 不景気で仕事が暇なんで
    今年から同人始めたが、ペンタブやらフォトショやら印刷代やら
    かなり金かかるな。よく無職で出来ると思う
  81. >>79
    俺もそんな感じだな

    >>80
    そういう会社あるんだ、どういう系なの?
    正社員になれる希望があるのか、生きる気力が出てきたよ

    >>82
    ペンタブくらいしか金使わないだろ、フォトショは付いてくるやつだけ
    どうせ売れないから、印刷なんかしないし
    使うやつはPCから資料まで、金使うだろうけど
  82. >>75
    うちは職人でした

    仏像作ります
  83. おまえら職決まったか?
  84. 決まるわけねぇだろ
    このご時世
    ヒキニートが
  85. http://www.youtube.com/watch?v=zk6ssCnvSPI
    アニメーターやるくらいなら漫画家めざしたほうがいいよ
  86. 漫画やアニメに夢を持ちすぎw
    そういうのは趣味で十分だよ
  87. うるせえうるせえうるせええええ!!!!
    漫画家なるし
  88. 漫画家になったって
    生活安定しないよ。

    第一、社会保障がない。
  89. 漫画家とか他にやれること無いから希望しているだけだろ
    そんなんでオマンマ食えるラインに立てるとでも?現実逃避乙
  90. 「労働厨」って>>1みたいな奴の事を言うんだろうな
    こんな板で「現実逃避するな就活しろ」だと?
    余計なお世話だバカタレが
  91. 仕事を見つけて、親を安心させろよ
  92. 平均的ゲーマーは「肥満し内向的な35歳」:米保健当局が報告

    ゲームは十代の青少年がするもの、という印象があるかもしれないが、米疾病管理センター
    [CDC、米国保健社会福祉省所管の総合研究所]の報告(PDF)によると、
    平均的なゲーマーは実のところずっと年齢が高い35歳で、肥満で攻撃性があり内向的、
    そして落ち込みやすい傾向があるという。

    またこの報告では、子供や青少年の時期にゲーマーになると、運動不足や
    不健康の傾向が大人になっても続き、悪化することが示されている。
  93. ここじゃなくてvipでやれ
    もうここには就職スレあるし
    同人活動できるのは仕事しているからだろう
  94. 漫画家や絵描きは、元は副業でやるものだった。
    声優も、売れない俳優が小遣い稼ぎにやるものだった。
  95. デビュー適齢期を過ぎたら
    ttp://otasyou.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-903e.html

    作品以外で注目するところは何か? で聴いた話。

    「歳」、「人格、年齢」、「女の子なら容姿、彼氏持ちでもデビューまではしらばっくれて編集会議を通す」
    どういうトコですか…、「年齢」、「やっぱ歳は気にする」

     年齢は、判断基準として結構大きいようです。
     ◎10代、
     ○20代、
     △30代、
     ×40代以降

    「40代以降が増えているけど、はっきり言って採用率は低い。悪いけど”今まで何してたの?”と聴きたくなる」
    「実力があるなら重宝するけど人生の面倒は見られません」
    「最悪なのがいい歳してるのになにも勉強してない人、マンガ喫茶行って流行のマンガ一通り見るぐらい出来るだろうにそれもしない」
    「絵のうまい下手なら、歳を食うほどうまくなる、でも使いたがらないのは何故かを考えて欲しい」
    「プロ作家でもガッチリ固定ファンのいる作家以外では(編集者が)組みたがらない、編集長の趣味とか、会社が恩があるとかそんな理由」
    「言ってる基準が古い、若い編集者に説教しようとする。こっち雇う側、あなた雇用される側、言葉遣いも重要」
    「歳を食うと自分の価値基準に、他人が合わせてくれると思いこんでる人が多い。
    今まで他人に好かれることがあったのか? 何故これから好かれるだろうという幻想を持ち続けるのか?」
  96. >>95
    親の金で同人やってる奴もいると思うけどな
  97. 自分6月に不況だからとクビになって、今就活しつつ同人やってるが
    働いたのが失業手当て出るほどの期間じゃなかったから生活自体は親の金
    同人資金だけは日雇いして稼いでる
    おっと、「そんな暇あったら就活!」は聞かないぜ?
    なぜなら履歴書50は出してるのに、働いてる期間が少ないせいか尽く落とされて面接すらさせてもらえないからさ……
    病気で既卒になって、ようやく就職してかーちゃん安心させたのに……







    ('A`)ウツダ、同人ヤラナキャトックニ樹海イッテル
  98. 4月に契約満期で退職
    失業保険貰いつつ同人活動
    今はネット販売とか家業手伝いとかしながら同人活動
    来年結婚してからも今みたいな感じ

    ネット販売と家業手伝いで月収25万円位
    働いてた時は月収12万円位だった上、公務だったから他に収入無かった。
  99. >>100
    孫やしゃごの顔を見て、家族に囲まれて大往生して氏にやがれ
  100. >>97
    中立的立場で言いますが
    どこまで本気にしたらいいのですか
  101. >>99
    >おっと、「そんな暇あったら就活!」は聞かないぜ?

    親にも同じこと言ってんの?
    だったらさっさと樹海にでも行った方が・・・
  102. >>99
    それ以前に同人資金にしないで親に渡すぐらいの気持ちはないのか…
  103. >>103
    親に?言うわけないじゃまいか
    原稿時以外はハロワやジョブカフェにこもりきりさ
    今は原稿もないから毎日だな
    自分をごまかさないとやってられないよマジで

    >>104
    一ヵ月で解雇だったんだが、その給料はちゃんと払ってくれたんだ
    十数万だったが、親に全部渡した
    数か月の食費ぐらいにはなるだろうし、ハロワやジョブカフェやそのセミナーと、イベント(三毛と大きめの都市)以外は出かけない
    だから余ったお金は預金してる

    履歴書を書いても書いても追い付かない
    お祈り文書と帰宅した履歴書が積み上がっていく絶望が仕事のあるおまえらにわかるかよ

    俺だって再就職してえよ
    仕事が忙しいけど原稿頑張るぜ!とか言ってみてえんだよ
    今回はオフ本です!装丁豪華にしたぜ!社会人万歳!とかさ
    ああもう何言ってるかわかんねえから寝る
  104. 美大って大卒になるから就職率いいの?
    「芸術の世界は厳しそう」とチキンにならずに美大目指せば良かったかな。
  105. >>106
    美大だろうが総合大だろうが
    就職率はその大学がどれだけ就職に力を入れているかによる、あとはOBの数
    職種、仕事内容は個人の成績と才能次第

    それと、絵で食っていけるやつは
    美大出てようが短大出てようがニートしてようが
    全く関係なく売れていく気がする
    運の問題もある
  106. 芸術の世界って画家でも目指すのか?
  107. やっぱり厳しいんだなー
  108. 厳しくても就職しろ
  109. そこそこ田舎のゆうメイトお勧めだけどな。
    交通費出るし、半年もいれば時給結構あがって社会保障も完備される。
    冬の繁忙期は死ぬけどその分稼げる。一人食べて同人やってく
    くらいいけるよ。
  110. 今年も就職活動しろ
  111. .
  112. 今から就活始めるわ
  113. 漫画版・漫画ばかり描いてないで就職活動しろ!
    http://neetsha.com/inside/main.php?id=4950&story=1
  114. 他人の人生なにのこうまで言ってくれる…やさしいなおい
  115. 就活に悩んで事故起こした奴アホォだなと思ったけど
    就活に悩む気持ちは同情する……
  116. そうだ、あいりんに行こう!
  117. 30代にもなって職歴なしなんんて・・・
    おまえら、今まで何してたんだ・・・

    漫画?イラスト?ゲーム?アニメ?ネトゲー?ニコ生?2ch?エロゲー?

    正社員にもならずに、そればかりじゃだめだろ・・・
    早く職を探せ!!!!!!
  118. では30代職歴なしを手前の会社で雇ってくだされwwwww
  119. 30代職歴なしだとまずはパートタイマー(アルバイト)だな。フリーターとも言う
    あとは扱いは余り変わらないが派遣や契約社員か。正社員にはまずなれない

    正社員で就職しようにもマトモな会社は雇ってくれない。
    未経験でも入れるようなところは、体力勝負な現場なのですぐ身体を壊してしまい続かない

    もうどうしたらいいやら
  120. 新スレ立ったのでよろしく
    大手中手用サークルの175スレ
    【500部以上】175サークルが千部以上を目指すスレ【ピコ温泉禁止】1匹目
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1342252888/l50
    ※U千ではなくあくまで過去500部刷った経験のあるオフライン主体サークルのスレ
  121. あげ
  122. 無理じゃん
  123. 就職活動なんかしたら会社クビになるんだが
  124. 就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
  125. 参考までに、ネットで話題の自宅で収入を得られる方法など
    ⇒ 『木下のアイラスメ』 というサイトで見ることができました。

    グーグルで検索⇒『木下のアイラスメ』

    RF4KNPJ3XI
  126. 確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
    参考までに書いておきます
    グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

    S5EV6