絵は下手だけど大手になりたい
どんな汚い手を使っても、悪魔に魂を売ってもいいから大手になりたい
沢山稼ぎたい・大手様とチヤホヤされたい
何が何でも大手になりたい、そんなギラギラした
初心者が雑談するスレです。
サークル規模も同人経験も様々なサークルが集まります
ケンカせずマターリ行きましょう

※このスレは初心者用です。初心者に優しくしましょう。
※字書きを叩くためのスレではありません。
※他スレヲチは禁止です。
※小分けされたしたらばのリンクはテンプレではありません
※嵐に反応しないで下さい

次スレは>>950、宣言後に立ててください
  1. /\
                   ┌─── /(^p^)\←────────────────┐
          てんすの恵み│    / てんす \←────┐えいせいちゃんは天使 │
                   └→ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\       │(落書きうめえwwww) │
                     /    (^o^)     \───┘               献
                   /     ガチクズ     \                    上
                  /                  .\                  .│
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ────────┐   ..│
               /          るかわ         .\            │    |
             /                          \          ..├──┘
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \           |
           /             ダメイ              \ .────┘
         /               (奴隷)              \
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  2. |┃           __
      |┃    ガラッ     イ´   `ヽ
      |┃ 三      / /  ̄ ̄ ̄ \ ハァハァ…
      |┃       /_/     ∞    \_
      |┃      [__________]
      |┃ 三     |   ///(__人__)/// |
      |┃   ハァ… \     ` ⌒´   ,/ 
      |┃        /ゝ     "`  ィ `ヽ.
      |┃ 三   /              \ 
    ,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ
    ゙⊂二、,ノ──-‐'´|  ゚       ゚   .| l"  |
  3. ※ここは荒らしが立てたスレです
    初心者用の同人活動における質問等は各自相談スレを利用しましょう
  4. 初心者用オマンコンドーム
  5. ∧_∧
    ( *´ρ`) アヘヘッ
    人 Y /   ニュコニュコ
    ( ヽωつ ο° ピュ
    (_)_)
  6. ∧_∧
                ( ´Д`)
              大手スレのBBA達
            _              _
           /|  /       \  |\
       シネ/  /キモイ   イジメ\   \ 怖い
        /  |/             \|  \
            ̄   イジメに同情      ̄
      ∧_∧   ────────→  ((( )))
     ( ´∀`)  ←───────—    ( ´Д`)
     いつか+荒らし達 キモイ(仮)     ROM海鮮初心者
  7. でも大体どこのスレも古参は新人に冷たいんだよね
    別にここ使ってもいいんじゃない
  8. スレ名から察すると、普通は初心者が「何が何でも大手になりたい」
    って言ってるようにみえるんだから…
  9. 同人誌作成お悩み相談室Part7
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1327326634/
    同人初心者は普通こういう所にいくから…
  10. 初心者をうたってる癖に初心者のための関連スレ何も用意してないあたりどうかと思う
  11. 初心者ってことは同人誌出した事ないのにサークル規模が様々ってどういうことだよ
  12. 同人誌作成関連だとこんな感じか?

    ☆装丁スレ☆6☆
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1345356308/
    【構図】売れる表紙【配色】9
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1355315193/
    同人誌の価格について◆その33
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1382647548/
    印刷所・印刷費価格相談スレ・4
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1342319078/
  13. 委託
    初めての書店委託5
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1390201918/

    スペース関連
    スペースのレイアウト・23
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1382571958/
    ★ピコ手専用★売り方見せ方アイデア集!Part16
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1384066101/

    経験談
    初めてのイベント参加の思い出
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1252285843/
  14. つまりここいらなくね?
    削除依頼出してきなよ
  15. ,、ァ
                            ,、 '";ィ'
    ________                /::::::/l:l
    ─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
      . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
    、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::::ノ::::ぃ::ヽ::::::ヽ!
    .ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::::::/" ::     '\-:'、       はぁ?
    . \::゙、: : : :./:::::::::::::::::::::::::::::(・ )::  ,...,(・ ):::':、      
     r、r.r ヽ 、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___
    r |_,|_,|_,|`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-
    |_,|_,|_,|_,|、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,
    |_,|_,|_人そ(^il:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、
    | )   ヽノ |l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"〜゙゙') ./. \
    |  `".`´  ノヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ
       入_ノ   ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、
     \_/  //:::::::::            {.        V
       /   / ./:::::::::::::            ',
      /  /  /:::::::::::::::::.            ',.
  16. 大体初心者はこの不景気にどの程度いるものなのやら
    自CPにはhtrでもいいからもう少しサークル増えて欲しいよ
    少なすぎる
  17. なんのCPだよ
  18. 初心者用スレ出来たー!とおもったらこれか
    超でサークル参加デビューだけど同じような人いないもんかな
  19. 脳板で超っていうと超最下層のことなんだけどな
  20. 絵うpしろよ
  21. うるせー死ねよ糞が
  22. 俺自身初心者だけどサークル参加勇気がでねえ。
    でも、大手には一度でもいいからなってみてえ
  23. いみわかんねーよ
  24. 射精
  25. 参加する前に机に置く本が無いと話にならんので
    さっさと描きなさい
  26. 机にちんぽおくよ
  27. 今まで書店専門でやってたがオンリーに出てみる事にした
    引きこもり体質だしぼっちだから正直怖い
  28. リアじゃないけどリア並の事してしまいそう
    書店より出たらいいなあ
  29. あげ
  30. SCCで初参加する
    本は複数用意したし濃い色の布買ったしPOP立ても用意した
    人来てくれるかな
  31. 週末のイベントで売る本がついに会場に向かった

    初参加で300とか作り過ぎた気がとてもするけど
    宣伝もしたしノベもペーパーも作ったし爆死する覚悟もできた

    スパコミあたりで売り切れてくれたら御の字だ
  32. 布も買ったし値札も作ったしA3ポスターもPOP立ても準備した
    何か忘れてないかな
    お釣りと筆入れとガムテは手持ちだから忘れないようにしないと
    ああドキドキする
  33. 荒らしが勝手に立てたスレなんすけどここ
  34. いいんじゃないどうせこの板スレ落ちないし
    絵描きも字書きも大手スレは初心者お断りなんだから
  35. なにここいいじゃん
    ここなら心を咆哮できそうだ

    嵐もまともも仲良くやろうや



  36.   〃〃∩  _, ,_       ∩  _, ,_
    (((⊂⌒( ` 3´)    ⊂⌒( `Д´)
        `ヽ_つ ⊂ノ       `ヽ_つ ⊂ノ

             ムチュッ
       〃〃∩   _, ,_ _, ,_
        ⊂⌒(  ` 3(`Д´ )⌒⊃
          `ヽ_つ ⊂ノヽ⊃ ⊂ノ´

       〃〃∩  _, ,_ _, ,_
        ⊂⌒( `Д´)ε´ )⌒⊃
          `ヽ_つ ⊂ノヽ⊃ ⊂ノ´


  37. _, ,_  ,_
    ヤァ(`Д´(`  )<大丈夫大丈夫、なんにも怖くない
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
    |  | ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    |  |  @  @|  |
    |  |@  @  |  |
    |  |____|  |
    |__________|


        _, ,_  ,_
    アッ!(`Д´(`  )
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
    |  | ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    |  |  @  ギュッギュっ
    |  |@  @  |  |
    |  |____|  |
    |__________|


  38. カプアンソロや企画って参加すると宣伝になる?
  39. 上澄み参加のアンソロなら宣伝になる
  40. 小手以下なら参加した方がいいよ
  41. >>41
    >>42
    ありがとう
    執筆者はわからないけど大手にも声がかかってるようだから参加してみる

    誘導してくれた人もありがとう
  42. 卵=0
  43. 流しそうめんしますお

          /⌒ヽ ヾ\
         ( ^ω^)つ= \       
         (  つ囗 |l\ヾ \ /⌒ヽ 
         と_)_)    |l\=と(^ω^ )
                    |l\ヾ \囗o ) /⌒ヽ
                        |l\ヾ \_丿(^ω^ )
                          l\ヾ \ 囗o )
                        l\ヾ \  /⌒ヽ
                          l\=と(^ω^ )
                           l\ヾ \囗o )
                             l\ヾ \丿
                              l\=\
                                l\ヾ \
                                 |巛巛|
  44. ここなら初心者でも大丈夫と聞いたので...
  45. 別板で初心者丸出し馬鹿丸出しの質問をして
    手厳しく有難いご指導を受けました
    反省sageとはこれでいいのでしょうか...?
    話は変わり 質問なのですが
    初っ端から合同誌は非常識でしょうか?
    この業界にはまだ疎い為ご指導お願いします
  46. もしかしてここって機能してないのでは...?
  47. 機能していますよ
  48. 最初から合同誌はやめましょう
  49. 合同誌は文化祭みたいでpk臭がしますわよ
  50. おぉ!ありがとうございます!
    なるほど 初っ端から合同誌はNGと...
    ありがとうございます!
    もう一つ質問なのですがリア友にサークルの手伝いしてもらうのも甘えですか?
  51. それはよろしくてよ
    でもきちんとお礼をしなくてはなりませんよ
  52. >>52
    初っ端でもええ場合あるけど誘いたい相手のスペックとわいさんのスペック聞かせてやで
  53. サークルの手伝いって売り子?
    売り子なら交通費と5k〜10kのお礼とアフター驕りぐらい覚悟せなあかんやないかな
  54. >>55
    サークル規模によりません?
  55. 規模というか状況に応じてやろ
  56. >>54
    えっと
    私スペック
    最近オリジナルで描き始め雑魚
    一応 同人からゲームまで担当されてる絵師様に弟子入り志願しご教授頂いてます

    誘いたい方
    フォロワー1000人くらいの同人絵師さん
    絵柄がとっても好みで ゲスト寄稿として1枚描いて頂きたいなと思ってました
    もちろん無償ではなく有償のつもりでした
  57. 今日売り上げ少なかったから謝礼なくてもええでな^^
    とか言った日にゃヲチられまくりそうやん
  58. >>58
    ゲスト寄稿1ぺなら合同誌やなくない…?
    サークルなら奥付のメアドから温泉なら支部から普通に依頼すればええと思うやで
  59. サークルの手伝いというのは...
    うーん 売り子?なのでしょうか
    トイレとかも時完全不在にならなければなと思ってて
    リア友が出展するなら手伝いに来てくれると言ってくれていたので頼もうと思ってました
    幾らほど包めばいいのでしょうか?
  60. >>60
    そうなのですか?
    別板で合同誌と言われたのでてっきり....
  61. 女性向けやと有償でも無交流やとキツそう
  62. >>61
    それはそのトッモと相談した方がええと思うやで
  63. 合同企画やないなら合同誌やないやろ
    わいゲスト寄稿偶にするけど
    わいさんとの合同誌^^って出されたらファ!?ってなる
  64. >>63
    あ えっと...
    男性向け創作?です?
    可愛い女の子描くのが好きなので....
  65. >>58
    多分無理だと思うは
  66. >>64
    なるほど では今晩くらいに相談してみます!
  67. わい男性向けやけど多分引き受けへんで
    フォロワー1kで温泉ちゃんなら喜んでくれそうやが
  68. >>65
    なるほど...私の解釈が間違っていたのですね...
    すいません ありがとうございます!
  69. >>66
    サークルなら本の感想出してから頼んだ方がええんちゃう
  70. >>58
    本当にダメもとだし交流なしならむしろ失礼なくらいじゃない
  71. むしろ無知すぎるから頼んだ後も失礼なことしそう
    普通に一人でだしなよ
  72. >>69
    直樹の表紙依頼ですこすこ言ってくれるならまあ…
    ゲストページやったら微妙やろ
  73. >>69
    えっと
    温泉 は ネット上のみの活動の意 ですよね?
    出展はされてる方なので多分温泉さんではないと思います
  74. 二、三回サークル参加してからがええんやない?
  75. >>73
    そうですね....無知は罪ですから
    一人で出すことにします....
  76. ゲストした本がオンデマとかやと嫌な人多いしな
    そこそこサークル経験あらなキツそう
  77. >>76
    確かにそうですね
    経験を積んでからの方が良いですよね...
  78. コピー本とかで出されたらほんま地雷やで
  79. >>61
    列る予定無かったらスペに布かけてトイレ行けばええで
  80. 初心者のサークルは両隣に引っ越し蕎麦差し入れしないといけないよ
  81. >>82
    本当ですか!?
    知りませんでした!ありがとうございます!
  82. 何が何でもsageへんや
  83. >>84
    自分も今気づいたけどこっちは標準語っぽいよ
  84. 本当だ
    本スレのノリのまま猛虎弁使ってたすまん
  85. 皆様たくさんのご指摘ありがとうございます....
    全部お返しできず申し訳ないです...

    とりあえず 最初は馬鹿な高望みせず経験を積む事にします!
    無知な私にご鞭撻して頂きありがとうございます!
  86. ギコチナイ
  87. >>87
    釣りかもしれんが
    2に書き込む時は目欄にsage入れよ
  88. あっ...すいませんまたage?状態にしていて...
    sage は常時設定しておいた方がいいのでしょうか...?
  89. うん!
  90. なるほど ありがとうございます!
    スマホから書き込んでおりまして
    またsageを付けるのを忘れておりました...
    申し訳ないです...
  91. 本当にありがとうございました!
    出展する時はお蕎麦も忘れずに頑張ります!
    暖かいアドバイス ありがとうございました!
  92. ペンタブどや?
  93. とりあえず中華注文しました...w
  94. ケツの穴の小さいhtrやな
  95. なに?
    この猛虎弁の人たち嵐?
  96. お前が嵐になるんだよ!!
  97. なんでこっちだと猛虎弁だめなんだ…間違えそうになる
  98. ええ…蒙古弁でええやん面倒くさい
  99. 参考までに、ネットで話題の自宅で収入を得られる方法など
    ⇒ 『木下のアイラスメ』 というサイトで見ることができました。

    グーグルで検索⇒『木下のアイラスメ』

    CSEXJSXU3A
  100. CSEXJSXU3A
  101. 確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
    参考までに書いておきます
    グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

    YMQQZ
  102. あげーーー
  103. >>89
    こいつ本スレでいっつも夜中にageる嵐やん