同人ノウハウ板には絵師はおおくてもそれをまとめる有能なプロデューサーがいない。
有能な指導者は待っていても現れない、それなら時間をかけて暖かく見守りながら育てて
これからの同人ノウハウ板、同人業界を盛り上げてくれる人間を作ろう
  1. プロデューサー(英:producer、略称P)とは、映画やテレビ番組などの映像作品、ポスターや看板などの広告作品、
    音楽作品、テレビゲーム作品制作(製作)など、制作活動の予算調達や管理、スタッフの人事などを司り、
    制作全体を統括する職務。ディレクターよりも広範囲な権限を有し、制作物の商業的な成否について責任をもつ。
    英語のproducerは単に生産者、制作者の意味であるが、日本語化したプロデューサーは特定の分野のそれを指す使い方をされる。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC
  2. ではこのかりじがビジネスプランを披露しようか
    資本が無いという問題は、10万円なら銀行やサラ金がホイホイ貸す
    昨今では問題無い。当たれば何倍にもなって返ってくるのだ。
    資本は俺以外のメンバーの名義で借り集めれば済むこと
  3. 今が旬のビッグネーム作家の名を連ねて企画段階から証券化して資金を集めるのもいいな
    出資法違反にとられるとアレだから表向きは、このかりじの同人誌を一冊10万円で買っていただいて
  4. このスレの主旨は、プロデューサーになりたい人間にコテ参加してもらって
    金のかからない小さな企画から育てていく。
    参加者には、コテとトリとMSNメッセID。これで企画に参加した絵師と裏で連絡をとって
    ここでは企画の内容を発案して話し合って、よりいい企画にして実行していってもらう。
  5. 自分でたてたのかよ
  6. 先生スレですか^^;
  7. 俺がかりじだ!ちなみに俺のメッセIDは
    glay555あっとhotmail.co.jp
    登録確認は、1の俺とつながって
    参加意思を確認して参加可能になる。

    こうすることでプロデューサー候補は
    横のつながりを強化していく。
    プロデューサーは横のつながりを大切にすることが
    大切だとおもう。
  8. なんだてめえが立てたスレかよ
    金のかからない小さな企画?
    それならまず一人でちんけな同人ラノベゲームでもやって実績みせろや
  9. おまえが作るもんは最初だけ威勢が良くて最後いつもグダグダのもんしか見たこと無いんだけど
    帰るわ。じゃあの
  10. いつかスレだから、いまのうちに去りたいやつは去っていいぞ^w^
  11. 参加するわ
  12. >>12
    glay555あっとhotmail.co.jp
    よろしく
  13. じゃあオレも参加するわ
  14. 俺も参加するぞ^q^
  15. 今日はこのへんでおひらきー^0^
  16. なんだ参加しようと思ってたのに
  17. >>17
    あと10分いるから登録してね
  18. ほほほしゅ
  19. |
       |
       ∧
       ∪      この輪 何の輪 気になる輪 ♪
       ∧ ∧
       ∩   )  見たこともない 輪ですから ♪
       |   |
        |  〜
       .∪∪
        | ̄ ̄ ̄ ̄|

        || ||
        || |
        ||  バッ
       ∧||∧
      (∩ ⌒ヽノ   見たこともない >>1が吊るでしょう ♪
       \  _⊃
        ∪  Σ
            ≡| ̄ ̄ ̄ ̄|
  20. この板は絵描き板だから、絵描きをプロデューサーにしていくことになる。
    説明のための絵を描きながら、仕事を覚えていくことが自然で良いとおもう。

    プロデューサーは、売り出す商品を演出管理していくのが仕事になるけど
    最初に売り出すものは自分。自分をプロデュースする事からはじめる。
    自分の力量、長所短所を把握して、どんな客層に売り出すのか考えて
    自分をデザインする。

  21. またいつかスレかよ
    いつもすぐ飽きて放置するくせに
    懲りもせずに毎度毎度よくやるわ
  22. それだけアイデアが沸いてくるからな^0^
  23. 別にここ絵描き板じゃねーし
  24. アイデアの説明を文字と絵で表現するのは、絵描きじゃなくてもやる仕事だよ。
  25. 最下層で絵がうまい人がなんで売れないか、それは自分プロデュースを失敗している。
    成功例は、シコル、まぼく
    失敗例は、いつか、まずしい
  26. >失敗例は、いつか、まずしい
    なん…だと?
  27. まずしいはそもそも最初からその気が無いしいつかはそれ以前の問題じゃねーか
    最下層でそれに当てはめるならピトだろ
    富岡とかやるよりもっとうまいやりようあったろうに
  28. ピトは、創作力があったから創作でいけばよかったけど飽きっぽいのかもしれん。
    まずしいは気持ちが優先してて、やることなすこと裏目、今は仕事を優先して気持ちもしぼんだ。
    いつかは、宣伝はよくやって一定の知名度はあるけど実績がまったくない。
  29. >>30
    いつかの知名度とやらが荒らしとしての悪名というなら確かにそうだがなw
  30. いまでも悪名として、たまに聞くんだよな、俺こええわw
  31. シコルは、ラノベの新人萌え絵師として絵柄を構築、同人もせずに
    自分の価値を仕事絵に集約させたことは成功だとおもう。
    同人をできればやっただろうけど、あいつには
    そこまでのパワーがなかった。原画の失敗を考えればそれがわかる。

    まぼくは逆に同人の本に価値を集約させた。触手ジャンルで
    確実な知名度の確立に成功した。いまでは宣伝をしなくても
    本をだせば転売屋がチェックして自動で買いにくる
  32. いつかの失敗は、自分の絵より自分の悪名キャラの知名度が上回って
    作品が売れにくいという流れになってしまったことかな。
    本人ですら、いつかの絵でイメージできるものがない。
  33. pitoの個人誌は酷かった
  34. >>35
    みてみたいw
    中身まっしろ?w
  35. いつかに弟子があつまるのは、スレの手軽感覚、無料受講、悪名の知名度と
    仕事経験者として腐っても鯛というところだと考える。
  36. 需要と供給の面でみれば、同人の世界では独占状態といえる、はっきりと師匠として名乗っている人間がいない。
    いてもいつかより知名度があるならすでにここまで響いてきているはずだがそれもない。あってもごく少数。
  37. 師匠の仕事の内容は弟子を売れる絵描きに育てる意味でプロデューサーの役割がつよく
    理詰めでうまくなった絵師は金を要求して、天然のノリでうまくなった絵師は教えることができない。
  38. スレで金を要求するなら、専門学校の先生になって確実に金を得る方法をえらぶのがかしこいと言える
    そうなれば、スレでの師匠という仕事は、デメリットのほうがメリットを大きく超える仕事ともいえる。
  39. プロデューサーは絵描きにとって必要か必要ないかは、昔と今の現状の同人の市場のレベルを考えれば
    俺は必要だと言える。同人の市場は、エロゲ業界が縮小傾向から、同人と兼用する会社、絵師が多くなり
    同人とエロゲのレベルの差はだんだん近くなってきている
  40. 同人とプロの差はなんだろうか、個々個人の技術面での差はそこまであるとはおもえない
    むしろ同人だけでやっている絵師のほうがうまい場合もある。
    その差は、集により分業化にある。現在の同人では二人か三人が組む程度で
    プロのばあいは、数人のチームを分業化して同人で小遣いかせぎを行うのだから
    同人で儲けていたところいままで以上の戦略が必要になってきた。
  41. 同人で儲けるには、プロに戦略で並ぶ以上ではなければならない。
    プロにとっては、同人に並ばれることがすでに敗北なんだ。
  42. >>36
    線ぐちゃぐちゃ中身真っ白本は薄い台詞適当
    見れたもんじゃなかったよ
  43. 同人で横のつながりは大切だけど、今はそれ以上の関係が求められるようになってきた。
    サークル同士の連携、同盟、合併。最下層参加者のつながりは、まだ人脈と呼ぶには弱すぎる。
  44. お互い売れない同人誌を買い合ってうまいですねーかわいいですねーおつかれさまですーってやりあいたいだけだろう
  45. >>44
    ピトゥwwwwネタ漫画はおもしろいのにwwww
  46. 仕上げ苦手なんじゃねーの
    落書きの延長で絵描いてるのかと思った
  47. あれはひどかったな
    全部ペイントで描いたようにしか見えなかった
  48. >>48
    最下層漫画とか見る限り仕上げができないって事は無いんじゃないの
    落としそうになって無理やり落書きででっち上げたとかそんなんでしょ
  49. ピトゥは、横のつながりも絶ってるからそれを指摘する人間もいなかったな
  50. >>45
    でも同人とは違うがラジオでnioがびっきいに商業の仕事紹介したとか言ってたし
    参加者間のつながりもそう馬鹿にしたもんでもないんじゃないかな
  51. 業界人間ニオ
  52. >>52
    それは目の前で聞いてたから知ってる。あなごもえっぢに紹介したんだよな。
    俺がいうのは、プロとしての人脈ではなくて同人屋としての人脈と考えてる。
    最下層の同人屋としてのつながりは、合同誌本の参加宣伝行為とサークルに本をおいてもらうぐらいだ。
    それ以上の関係としてサークルを連携させて、同じ売れるジャンルで本を作って売ったりとか。
  53. よく知らんが合同誌以外でもお互いにゲストしあったりとかは普通にやってるんじゃないの
  54. ほほえましすなぁ
  55. ゲストすら、普通にやってるところみたことあるか・・?w
  56. その微妙な関係なんだよ、最下層参加者だからといって同人で本当に協力しあうっていう考えがいかない。
    だから裏で工作して動く人間が必要になってくる
  57. >>57
    スレとかで言わないだけでやってるやつはやってる
  58. 本当にみんなで壁になりたいなら、密に協力連携していくことが必要なんだけど
    これに気づけても、昔の最下層ではそれはいえなかった・・。
  59. 言えないかわりに、自然にとっていた行動は、改革行動にうつっていた。
    それが失敗におわり潜在的にそれを秘めていたやつは去っていた。
  60. 最下層ルールで自然に馴れ合い禁止、殺伐ルールができてきたことが現実逃避の一歩目だなw
  61. なんでいつかはコテ出さずに脳内最下層史語ってんだ?
  62. それはいつかの思い込みで、本当の最下層史は別にあるならぜひ語ってほしい。参考になる。
  63. 急に語れないかすまないな、話の続きをするか・・
  64. 最下層はコミュニティーなので少なからず繋がりを期待した人間しかきません
  65. 参加してつながりができたらさっさとやめる。かしこい最下層利用のしかた。
  66. 外野でさっさとつながりつくって遠くからあざ笑う
  67. 誰もプロデューサーを求めていないところが面白い。
  68. 師弟スレの思わぬ反応に増長したんだろう
  69. 俺のスレだから、俺の利益のためにやってるんだよw
  70. 最下層ではその言葉はまったくでてこなかったから、必要か必要でないかの判断もできなかった
    今は様子見だよ。最初から知らずにいらないとかいうのは無知を叫ぶ行動
  71. 師匠としてプロデュースするんじゃなくちゃんとプロデューサー名乗りたいんだろ
  72. 同人業界でプロデューサーやるとゴロのなるからな。
    ひぐらしを矢野はクビになったが、ひぐらしをプロデュースしたのは矢野という側面は否定できない。

    同人誌ならプロデュースの前にディレクションというかエディトリアルだね。
    デザインとDTPと印刷技術を覚えて、編集技術覚えて、帳簿つけて、煩雑な手続きを全部やって、名刺を配ってコネを作れ。年季の挨拶は欠かすな。俺は一切絵も小説も一切かけないが、それなりの部数を売ってるぜ。
  73. 一切が重複してるあたり、確かに文才はなさそうだ
  74. いつかの絵は自分が弟子にならないといけないレベルだと思うが
    あれの弟子になってなんで上手くなるなんて思えるんだか
  75. でも結構上手い奴ばっかじゃね?
  76. プロデュースしたい絵師なり物書きなりいるのかね
    同人てセルフプロデュースを楽しむところがあるから、他人にプロデュース
    してもらっても伸し上りたいやつがターゲットか
    例えば弟子の中でこいつならこう売り出すとか具体的なプランはあるのか?
    参加者ならこいつとこいつをこう売り出すとか、協力関係じゃ無く、判り安い
    利害関係ならごたごたも少なそうだな
  77. いつかの弟子の9割はいつかより素質もあるし実際に上手い連中ばかり
  78. ケツ叩くだけ
  79. うんこをふかないケツばかり
  80. 実働人数ヒト桁の同人に、プロデューサーなんて無駄飯食いはいらねえ。
    小室だって曲作れるのに、自称プロデューサーが作るのはウンコのみ。

    つーか、同人のプロデューサーって、何をやるの?
  81. >>1が悪いんじゃない。
    すべては農村の貧しさが悪いんだよ。
  82. 根回し、やる気がないやつを殴って褒める作業、監視。
  83. 商品の宣伝、内容のチェック、作業の手伝い。
  84. その作業を10人全員。
  85. それ以前に能力の無い者を切り捨てる行動力
  86. 一定のやる気、技術がないひとはめがに任せてる
    初めての人が考えてる以上にシビアな話しかしないからね
  87. 一人の人間のセンスでは今の時代の流れの速いセンスに
    ついていけないという理由もある。デッサン崩れを気にするやついるけど
    そこまで消費者はみてないという部分もよくある。
  88. >>90
    消費者(素人)でも左右反転して歪んでるのはNGだよ
    逆に言えば左右反転してOKなら立体的でなくても通る
    玄人相手なら、何このペラ絵!技術不足!なんて目くじら立てられるものでも受けるものは受ける
  89. 俺のいうデッサン崩れはくらげレベルじゃなくnioレベルでの微妙な崩れだw
    絵描きは、描いてるとき、ちょっとしたミスもそうとう気になるからな。
    そういったら絵師経験がないと、この差がわからないわけだが。
  90. 適当な絵でも、ネタがしっかりしててサクっとおいしく食べれるものは
    高いランクになるな。
  91. 基準なんかプロデューサーが独断で決めればいいんだよ。
    問題はやる気満々で参加表明をした、基準以下の者を切り捨てられるかという事。
    合同誌にしろWeb漫画にしろ、小規模企画なのに万年失敗の原因はそこ。
  92. そこを出してくると過去に痛い目にあったのかww
  93. 壁になりたいなら壁にすりよるか、みずから壁になれる勢力をつくるかだな。
  94. いつかがこのスレをたてた理由は、勢力拡大だな。
  95. いつかが勢力拡大とか無理すぎるw
    むしろいつかをプロデュースしてやるスレじゃないの?
  96. いつかをプロデュースできる人間がいるならの話だがな。
    いつかについてくる弟子も全員管理する話になる。
  97. 一人じゃ何も出来ないので仲間集めようとしてるんだろ
    何も具体的な話出てないし奴はツメが甘いので、どうせ完成せずに終わりだろ
  98. ニムをみとけば結果はわかるだろw
  99. >>99
    プロデューサーとしての実力なんかいらないんだよ。
    いつかがプロデューサーを育てるスレだと宣言しているのだから。
    まさか自分はプロデューサー(仮)の下で働く事を拒否するとは言わないだろw
  100. 俺を含む弟子全員をプロデュースできる実力と経験を積んだやつをみつけるか育てるかは
    同時に行っていく必要がある。分相応のプロデュースはしていくが
    俺を信じてついてくるやつは全員上に連れていきたい。
    計画全貌はここでは話すことはできない、計画は秘密裏にやって
    成功率を高めるのは基礎中の基礎さ。
  101. 一人でも人材は渇望している。三顧の礼で向かいいれる
  102. 一人の人間を大手にするってことは
    最下層をどうこうとかよりもっと大きな話だな。
  103. >>103
    いつかを含む弟子全員をプロデュースとか言っている時点でおかしいだろ?
    いつか組の全員があるプロデューサーの企画に乗ると言っても、不要な奴は切り捨てられる。
    つまり、いつかが切り捨てられる可能性だってあるんだぜw
  104. その可能性をない、俺の弟子はあくまでも俺の弟子であるから
    俺がおまけでついてくることを許容できない器量がないプロデューサーには用はない。
  105. >>107
    器量の問題じゃなくて、プロデューサーにプロデュースに関する基本的な権限(人選)を与えないということだろ?
  106. 俺を信じて俺の弟子になったやつに不要なやつなど一人もいない。
  107. >>109
    ちがうな、企画に俺が参加しなくても裏で俺が動くことを黙認できるかという話だ。
  108. >>111
    要するにいつかのオナニーであって、いつかを外す事は絶対に許さないということだろ?
    たとえ企画にいつかが不要であってもw
  109. >>112
    なんでおまえはそこにこだわるんだw
  110. おれをそこまではずす理由をいってみろw
  111. >>89
    あれれ、僕の最近の繁盛にはそういう裏があったんですか
    まぁでもそういう人は大体自然消滅しますから
    僕もシビアな話ばっかだし




  112. >>114
    無能だから。おまえ何が出来るの?
  113. >>115
    俺の弟子が俺に内緒でかってに企画に参加しても俺はなにもいわないが
    相談はいつものっている。合同誌なんていい例じゃないか。
    そこまでおれの強制力もあるわけじゃない。

    >>116
    自然消滅の流れは、ひとりでも経験してね^0^
    いつもおつかれさま。
  114. >>117
    それをいわれたら何もいえないね。
    そうゆう君は、メッセでつながりがない人だね。
  115. >>118
    答えになっていない。
    つうか認めたのかな?
    いつかの求めているプロデューサーには企画に必要な人間を選ぶ権利はない。
    必要な人間を選ぶというのは、反対の見方をすれば不必要な人間を排除するということだ。
  116. このスレで俺を通さずに企画をすることは、ルールで縛っているから
    無理だけどな・・・。
  117. >>120
    だからなんでおまえは、そこまでここで論争をしたいんだよ。
    メッセでしてやるからこいよw glay555@hotmail.co.jp
  118. おれがまじめに誘ってるんだからこないってことは荒らしたいだけってことだぞ。
  119. >>122
    ここで話すと都合が悪いことでもあるのか?
    個人的なやりとりが主体なら、個人HPでやればいいじゃん。
    いつかの大好きな俺様ルール全開でもおkだぜ。
  120. >>124
    おまえが俺と二人で話せる場所を用意するならいいぞ。おれがそこにいく。
    都合がわるいね、おまえのその態度は無駄な論争をして荒らしたいだけだ
  121. 俺がきらいだから、荒らしたいだけか・・・やれやれ。
  122. >>127
    だからいってるだろ、このスレでは俺独裁で
    このスレと師匠スレを外れる場所は知らんと。
  123. この必死度、くらげ並だぜ・・
  124. >>128
    それは通用しないな〜
    >>1でトリ付きで俺様専用独裁スレとか言っていれば別だけど。
    それでも、個人HPじゃないんだから独裁なんてあるわけもなくw
  125. ルールで俺を通さず参加できないと明記してるから事実上独裁だ。
  126. 5 名前:1 ◆83meAK7L/2 [sage] 投稿日:2008/11/06(木) 20:34:42
    このスレの主旨は、プロデューサーになりたい人間にコテ参加してもらって
    金のかからない小さな企画から育てていく。
    参加者には、コテとトリとMSNメッセID。これで企画に参加した絵師と裏で連絡をとって
    ここでは企画の内容を発案して話し合って、よりいい企画にして実行していってもらう。
    8 名前:1 ◆83meAK7L/2 [sage] 投稿日:2008/11/06(木) 20:40:43
    俺がかりじだ!ちなみに俺のメッセIDは
    glay555あっとhotmail.co.jp
    登録確認は、1の俺とつながって
    参加意思を確認して参加可能になる。

    こうすることでプロデューサー候補は
    横のつながりを強化していく。
    プロデューサーは横のつながりを大切にすることが
    大切だとおもう。
  127. >>131
    そんじゃ、証拠はないけど>>1はいつかだと信用してあげるよ!
  128. >>133
    ここをどこだと思ってるんだ?
    >>1にトリがねぇならトリ有りで立て直すだけ、そんでここは放棄
    そういう事も出来るんだよ。
  129. かりじが寝たからやっととまったかな・・
  130. >>134
    だから、そういう自分勝手な事をしそうだから証拠はないけど信用してあげると言っているw
  131. >>1がいつかでない事の方が不自然だろw
  132. >>136
    何言ってるんだ?
    お前キチガイ相手にしたことないだろ?
    信用しまいがしようがする時はするんだよ。
    理由なんていらない、もっと頭のおかしい奴の行動について勉強してからここに来い。
  133. こどもだから、行動にやさしさがない
  134. 1を俺だと名乗らないのは、それが一番成功するから!
    1が最初からコテつけると成功率はさがる。それだけの話だ・・。
  135. いつかって人間は古いRPGの町人みたいなもんで
    同じことしか言わない。
    ただリアルは古いRPGほど容量が少ない訳じゃないからアドリブは効く、それだけのこと。

    そこにいちいち突っかかっていくよりは、どう自分がそれを上手く活かせるか、としたほうが正しい。
  136. 出た最悪の2TOP状態
  137. 目くそと鼻くそのデッドヒート
  138. おれがかりじだ!
  139. 目糞俺なwwwwwwwwwww
  140. なにやら、いっぱい湧いてきたw
  141. そんじょそこらの俺ちょっと変わってるレベルじゃ太刀打ちできない状況と化して来たな。
  142. ここまでのあらすじ

    きちがいA が スレをたてた!

    かそった!

    きちがいB が あらわれた!

    きちがいB の こうげき!
    きちがいA に 3のダメージ!

    コピペ が きちがい の す に はられた!

    きちがい C D E F G H が あらわれた!

    きちがいB は にげだした!
  143. のこったのは理由もわからずつかれた俺だった・・
  144. 声芸人
  145. 声の練習中
  146. 全然違うから分からなかったw
    声優でも目指すの?

    >キャラ絵は、中野いつか様に描いていただきました。
    >ありがとうございます。

    泣いた
  147. 完全に趣味だなw
  148. いつか先生の面倒を飽きずに見てくれる
    有能プロデューサー募集中!
  149. こえ部で移動すると、なぜかわからんがブラクラが発生する。なんだこれは・・・。
  150. いつかたんも合同誌やろうぜ
  151. 誘いうれしいけど弟子を手伝うよ。
  152. 2
  153. いつか先生の遊び相手になってくれる有能プロデューサー募集中あげ
  154. _____________
       /|:: ┌──────┐ ::|
      /.  |:: |          | ::|
      |.... |:: |         | ::|
      |.... |:: |         | ::|
      |.... |:: └──────┘ ::|
      \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺が働かないことで
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
                /             \  `
               | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
                 ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

         |           .( ( | |\
         | )           ) ) | | .|
         |________(__| .\|        俺の代わりにだれか一人、職を持てる
        /—   ∧ ∧  ——-\≒
      /      (    )       \
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
      |______________|

       ∧∧
      (  ・ω・)
      _| ⊃/(___
    / └-(____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                俺はそういうことに幸せを感じるんだ
      <⌒/ヽ-、___
    /<_/____/
  155. >>163
                   _______
        :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
      :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
        | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|    もう心配するな・・・
      ,—    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  
     | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/     いつかの悪口言ってる奴はやっつけてきたぜ・・・
     | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
     | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
     ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....
  156. http://www.nicovideo.jp/watch/nm5539899
    こっちにもはっとこ^w^
  157. ケメ子のブログから全リンクが消えていつか大歓喜age
  158. こっちのスレを動かそうー。

    ニムの本の完成やったー。
  159. ハラグーロだらけのスレ
  160. いつかせんせい奈落の前にこっちかまってくださいよ
  161. ログ読むといつかが「俺の面倒も見てくれ」とか言ってておもろいな
  162. いつかの愚行age
  163. ハイパーメディアクリエイター(笑)スレはここですか
  164. ちがうよ
    ハイパー・メディカル・クタビレーターだよ
  165. キター
  166. 酒呑みラジオはここですか?
  167. はい、ここにいるのはいつかせんせいと私だけラジオ!
  168. 聞いてますよー^^
  169. やがいほうにょう・・・wなんか放尿すきにつかまった感が・・・ww
  170. 今は放尿ブームなんかなあ
  171. 本スレに告知
  172. キャーニムサーン
  173. はやりのスティッカムはどうですか
  174. え、ソフトでキャプチャーしてなかったんですかw
  175. http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/50180

    パスはpixivでのペンネームでつ
  176. ManyCamで簡単にできますよ
  177. ジャスラックwwww
  178. なんかずーっとうぇぶかめいじってるんすけど
    映らないっぽ。
    今日はだめかもしれませ。
  179. ようやく映ったので
    後日気が向いたらこちらでてきとうに配信しますお。
  180. 最近いつか先生見ないな
  181. ブログは更新してるから規制に巻き込まれてるのかも
  182. テレビ局でリアルPと仕事して仕事内容が何となくわかった。
    結局Pってデスクワークの偉い人ってだけだな。

    確かに責任者であって権限も大きいけど
    企画のGOサイン出しが終った後にやる事といえば

    許可が必要な事への許可取り
    何か文句があった時のクレーム受けと謝る役
    何か備品や設備が必要な時の手配

    制作の人間が制作の仕事だけやってれば済むようにする為の
    パシリの親玉だよ。
  183. P=総務 ってことですか
  184. 同人ともなるとAPなんているわけもないから
    P=制作進行=デスク
    になると思うよ。
  185. Pになるまでがんばればよかったのに・・・
  186. >センセ
    夏コミでなにかやるなら、そろそろ動きださないと時間ありませぬぞぞぞ

    >るーかわー
    なるほどPとは、管理職そのものなのですな「^ω^]
  187. なんかやりましょーよー「^ω^]
  188. test
  189. hoshu
  190. nn
  191. ho
  192. 【詐欺ブラック】ベ_イカ_レント・コ ンサルテ ィング【人材派遣】
    新卒内定辞退強要常習犯の、執行役員_南 部光良が在籍中
    非稼動者(売れ残り)人材の仕事は、ビデオカメラ下で詐欺面接練習
    高卒執行役員三_浦大地が、社員経歴偽装、社員給与不正配分、違法事前面接対策を指示
  193. 定期的にエロアンソロを出す
    1年に1回特定のグッズ売上でファン投票
    票数割合=ページ数、利益配分
    上位者は表紙や口絵などカラーを描ける
    最下位は追放、新たな作家加入
  194. 成る程
  195. >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
    島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
    まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
    教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
    誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
    島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

    >島本町って町は、暴力といじめの町なんだな

    子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ
  196. 絵は才能がすべて()
  197. 参考までに、ネットで話題の自宅で収入を得られる方法など
    ⇒ 『木下のアイラスメ』 というサイトで見ることができました。

    グーグルで検索⇒『木下のアイラスメ』

    JGZAUZW68E
  198. 確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
    参考までに書いておきます
    グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

    KVTDS