BBSに投下された困った書き込みにどうレスするか考えましょう。ネタ回答も可。

※出題者用テンプレ※
【前提】←書き込みがなされたサイトのジャンル、状況の説明など
【問題】←困った書き込み

------------問題と回答は一緒に書かないように------------------

※回答者用テンプレ※
【回答】←管理人のレス(建て前)
【本音】←管理人のレス(本音)

注:) 出題者がいきなり回答出して自己完結してはいけません。
注:) 解決第一のスレではないので緊急を要するものは相談所スレ等へ
注:) 拍手※はスレチ。投下する場合はBBSに書込まれたものとすること。
注:) あえてレスを考えるスレですので、「  【回答】 削除  」はNGです。

>970を踏んだら次スレ立ててね


前スレ この書き込み、貴方ならどうレス入れる?同人板22
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1181749211/

まとめサイト
ttp://f59.aaa.livedoor.jp/~matome/
  1. >>1
    乙!
  2. >>1乙です。
    一応上げておきます
  3. このペースじゃ、また落ちるな
  4. >>1乙!

    >>7
    【ネタ回答】
    書き込み先を間違えていますよ。
    投稿ボタンを押す前にサイトの確認をしたほうがいいと思います。

    【本音】
    誤爆ってことにしてやるから二度と来るな。
  5. 【回答】
    最初、何のお話なのか首を傾げてしまったのですが、
    日記で触れた○○のことをおっしゃっているのでしょうか?
    でしたら、日記にある通り職場の人にお土産を頼まれたというだけで、
    私自身が欲しいかどうかとはまた違う話ですので、何か勘違いされたのでしたら心外です。
    冗談のつもりでおっしゃったのかも知れませんが、正直KYさんの書き込みは不快に感じました。

    またもし冗談ではなく本当に差し入れを「してあげよう」とお考えだとしても、
    職場の同僚へのお土産を赤の他人の方に頂こうなどとは毛頭考えておりませんので、
    そのようなお気遣いは一切無用です。

    【本音】
    勘違い乙

  6. 【回答】
    日記でのお菓子の件でしょうか?
    ご心配くださったようですが、どうぞお気遣いなく。
    会社の人へのお土産を何にしようかな〜って考えながら買いに行くのも楽しいんですよ。
    普段の仕事上でのあれこれへのお礼も兼ねていますので、
    お土産は自分で足を運んで選び、お金を払って買いたいと思っています。

    【本音】
    マジイラネ
  7. >>15
    【回答】
    厨さんこんにちは。
    いいイベントになるといいですね。
    ●●は残念ながら完売です。詳しくはインフォメーションをご覧ください。
    それでは失礼します。

    【ネタ回答】
    いやー、受と私は全然系統が違いますから勘違いでしょう!
    タバスコと生クリームくらいかけ離れているのでよその方と間違われていると思いますよ(笑)。

    【本音】
    容姿についてはスルーでいい
    当日スペースに来たら売り子の振りをするんだ
    あとはこっそりアク禁か厨の名前NGにしておけばいいんじゃないかと思う
  8. >>15です。レスありがとうございました。
    容姿については、書いた管理人さんはお世辞で書かれていますが、
    書き込み主さんはその情報を鵜呑みにしているようです。
    アドバイスを元に、既刊の件だけに触れておきます。

    「受を理解しているのはあなただけだから、あなただけに見てほしい」
    その五分後に「すみませんサイトは消しました」を1日3セットくらい
    短時間で爆撃されるので当然返信は出来ず、なのに
    「今度は気に入って下さると…」→「やっぱり消します」
    を繰り返されてかなり滅入った相手なので、イベントに来ると
    予告されて相当テンパりました。まだ怖いです。
  9. >>18

    返事はすぐ返って来て当たり前と思ってる携帯厨って可能性もあるよ
    相手につけ込まれやすくなるしあんまりびくびくしていても良い事はない
    事務的に対応して誘い受けには乗らないのが一番だ
    心配ならネコマとかで相談してみたら?
  10. >>20
    【本音寄り回答】
    ウチは「同人テキスト」サイトですので、厨さんの発言は非常に不愉快です。
    活字嫌いでしたら無理に日記も読むことないと思いますので、厨さんが間違ってウチに来られないように手配しておきますね。
    つか、活字嫌いなのに掲示板を私物化はするんですね、不思議です。
    それではもう二度とお会いしませんように。

    【本音】
    なんかもう腹立って冷静なレスできそうにない
    つかよく今までアク禁しなかったなと
    ここまでわかりやすく痛い厨ならこれくらいハッキリ拒絶しても閲覧者は退かないと思うんだ
  11. >>25
    【回答】
    嫌なら見るな
    クソ正義厨
    目の前に居たら刺し殺してやりたい


    これでいいんじゃない?
    どうせ書き込んだ人はもうこないだろうし
    いっそ潔いよ
  12. >>25

    【回答】
    申し訳ありませんでした。
    おっしゃる通り、私は人間的にどうしようもない欠陥がある人間なので、
    無断転載がいけないことだと理解できないんです。
    唐突なリスカ写真が人を不快にさせることもわからないんです。
    こんな私って可哀相ですよね。
    このことをネタにまたリスカしますね。
    あなたの書き込みを見て、
    嫌なら見るな
    クソ正義厨
    目の前に居たら刺し殺してやりたい
    って思ってしまいました☆ミ
    こんな私は悪い子ですよね、リスカして自分を罰してきます。
    その時の写真あげますので、よければ見てくださいね。

    【補足】
    精一杯釣りに乗ってみたよー(^o^)ノ
  13. >>39
    別にAは日本語が不自由でもないよ
    BCの絵が萌えなかったけど礼儀として反応返さなきゃいけないから
    Dを褒めて取り繕ってくれたいい子じゃん
    三か月反応に困ったのにちゃんと気遣って反応してくれたんでしょ
    せっかく優しくごまかしてくれたんだから乗ってやりなよ
    感謝しなよ
  14. むしろ>>44がうざい
    女の子大好きな腐だっているんだよ
  15. >>39
    微妙だな

    【回答】
    コメントありがとうございました。
    Dに萌えていただけて嬉しいです^^

    【本音】
    BCはどうでもいいんかい
    そりゃ勝手に子供描いたのは自分だけどさー…
  16. 保守です。
  17. いや46もいいが44の方なら
    相手がどちらを考えていたにせよ
    落ち着くんじゃないか?
  18. >>52です
    回答ありがとうございます。
    >>55やはり既に粘着なのか・・・
    書き忘れましたがビビエスではなくメルフォからのアタックなので、
    削除出来ませんが、潔いレスをしようと思います。
    他閲覧者さんが嫌な気分にならなければいいのですが・・。
    何度もスルー&氷レスしてるのに要返信のラジオボタンにチェックしてくるあたり、Aは相当の猛者。
  19. 掲示板投下形式にするのなら元がメルフォだってことは公言しない方がいいような気もする
  20. 62はウイルスなのではなかろうか。
    わざとやっているのなら申し訳ない。
  21. 【前提】
    とある話を前半だけ書いてつまってしまったので後半を三ヶ月ほど放置。何度か急かすレスをもらったので続きを書く気はあると説明済み。
    書ける話から書く派なので、他の話は更新していた。
    ただいまリアルの事情で更新停滞中(TOPで説明)

    【問題】
    ××の続きまだですか?ずっと待たされて不快です。
    他の話書く暇があれば続きを書いてほしいと思ってたところに突然の更新停滞発言……呆れました。


    こういった書き込みが始めてなので心臓がバクバクしてます。
  22. 削除したら?
  23. >>69
    【回答】
    随分お待たせしていてすみません。
    後半は必ず書くつもりですが、まだ公開できる形にはなっていません。
    トップで説明しているように、私生活も忙しくなり、
    なかなか思うようには運営できない状態です。
    楽しみにしていただけているのは嬉しいです。
    後半の推敲と共に、他の話も楽しんでいただけるよう、頑張ります。

    【本音】
    好きなよーに書かせてくれよー


    不快とか呆れたとかはひどい言い方だが、そこまで気にすることないと思う。
    テンプレ説明文でいいんじゃないの?
    今まで通りマイペースにやればいいよ。
    寧ろ書く気があると言っておきながら削除したら、ますます心象は悪い。
  24. >>78
    【回答】
    厨さんこんにちは。
    せっかく書き込みしていただいたのですが、こちらは○ジャンルの健全サイトです。
    厨さんの書き込みは当サイトの趣旨に大きく反しています。
    当サイトには未成年の方も来られますので、厨さんの書き込みは(○日後に・厨さんが確認後・該当部分を)削除いたします。
    次回からはこのような書き込みはなさらないようお願いいたします。
    もしまたこのような書き込みをされても、こちらからのレスは一切なしで削除いたしますのでご了承ください。

    【本音】
    エロ厨(゚�听)イラネ
    マルチな上に日記書き込みだし、自分なら即削除だなこりゃ
    管理人さんもこれ位わかりやすいルール違反なら簡単に対処できるだろうから大丈夫だと思う
  25. 自分のとこにも厨は来るけど、いちいち注意しない。
    親じゃねーから躾けてやる義理もないと思ってる。
  26. >>82
    【回答】躾けてやる義理はないが、よそで何かやらかした時に
    「○○さんのところでは何も言われなかったもん!」と言い訳にされるのは嫌だ

    【本音】
    自分は訪問者少ないマターリサイトだからやれるだけなんだけどねw
  27. >>78
    【ネタ回答】
    アダルト系のスパムと思われる書き込みがあったので削除いたしました。


    【本音】
    マルチだったら間違いでもない気がするw
  28. 【前提】
    二次・健全ギャグ漫画サイト。
    書き込み主は「本当にこのジャンルのファンなのか?」と思ってしまうような
    変な書き込みをよくしてきた半常連。(原作読んでれば知ってて当然のエピソードや設定などを間違えたり。
    更には「私はそんな解りにくい酷い漫画を描いてしまっただろうか」と何度も読み返した程に
    読解力に疑問を持つような書き込みも多い)今回のは、新作の漫画をアップした直後に来た書き込み。

    【問題】
    こんにちは〜(常連HN)です!漫画アップされたんですね、いつもweb漫画だというのに
    丁寧に仕上げられてるし僕も見習いたいなあと感心させられます。
    内容はあれ、●●編が終了した後のAという話はここで初めて読んだので新鮮でした!
    ところでBは何故いきなり☆☆になって登場してるのでしょう?あまりに
    突拍子もないのでビックリしました。
    まあギャグ漫画にそんな細かい事ツッコむな!って感じですか(笑)パラレルなんて普通ですしね〜

    【補足】
    漫画の内容は「●●編終了後A」などではない。というか1ページ目に大ゴマ使って
    「●●編の最中、ふと里帰りしようと思ったので駅に行った」という説明を
    2行ほどで書いてある。
    Bが☆☆になるのは原作で「☆☆になるね〜」と言いながら退場しているキャラなので
    無関係パラレルという訳ではない・・・と思う。でも俄ファンというか、たまにしか読んでない
    読者の感想ブログなどを見ると、そのセリフ等をまとめて見落としてるらしい人も多くて
    忘れられやすいor見落とされやすいエピソードらしい。
  29. 【前提】
    二次創作でほのぼの非健全サイト。マイナーCPでこそこそ運営してる。
    最近やっと課題終ってのびのびとメール確認してたらなんかきた。
    そこには厨のメアドと内容的にはイラストやゲームについて語りたいらしい。

    【問題】
    やりとりしてて最初はちゃんと敬語だったんだが2通目以降から
    「Aは普段何してる?」
    「Pクミン面白ぃ?」
    ジャンル内の話してくれよorzお前どっから来たんだよ
    私がたとえ全裸で踊ろうが関係ないだろ

    というか高校生ならまだしも厨の相手すんのしんどいんだよ
  30. 本当に自カプを描いたのか、それとも書き込みした人が勝手に勘ぐっただけなのかで返答変わるなぁ
    自カプを描いたのなら、他にカップリング物を描いた人はいたのかどうかとかさ
  31. >>96
    説明不足でした。
    自カプを描かれる事はアンソロ告知ページにも記載済み。
    他にもカプ物描かれる人はいるみたいですが、公式カプ?と呼ばれる物が多いようです。

    確かに原作じゃ接点ないカプだけど…個人的には好きなんだ…
  32. >>95
    【回答】
    こんにちは厨さん。
    ご意見ありがとうございます。

    カップリングについては、主催者様に確認した上で参加しています。
    急に変更、と言っても時間的にも余裕がなく、
    混乱を招くのも本意ではありませんので、今回はこれで書かせて頂きます。
    でも厨さん。他の方々の素敵な作品を、
    当方の数ページのために見逃されるのは惜しいと思いますよ。


    【本音】
    趣味のカップリングってアホか。
    同人誌である以上全てが趣味じゃ。
  33. 普通「オールキャラアンソロ」と銘打ってあったら
    特定のカプものは避けるのが普通だけど
    他にもカプものを書く参加者がいるってことは
    「オールカプアンソロ」ってことなのかな?
    確かに珍しいが無いとはいえないかも。

    【回答】
    こんにちは厨さん、ご意見ありがとうございます。
    ご指摘の件ですが、告知ページにもありますとおり
    今回のアンソロは各々好きなCPを描いてもOKとのことで、
    私も張り切って参加させていただいた次第です。
    当方のカプリングが好みに合わない場合は
    どうぞ広いお気持ちでスルーしていただければ
    大変ありがたく思います。
  34. >>103の書き込みを見る限りその管理人もちょっとなぁ…という感じ
    厨の書き込みが癇に障った気持ちは分かるんだが…
  35. そろそろみんなスレタイ読もうぜ
  36. お題を出すのは当事者だけにしないか?

    見かけただけの案件をお題に出して
    ギャーギャー言ってもしょうがないし
  37. >>116
    【回答】
    気持ちは判りますが、この流れの大本は>>95の粘着レスからはじまってるんですよ。
    確かに112の書き込みは見当違いだと思いますが、
    むしろここで雑談振った、95=bdX2pFZ90=F8EfW2z0に空気嫁といいたいところです。
  38. 保守します
  39. >>121
    【回答】
    まずご意見ありがとうございます。
    ですが、セキュリティの甘さと言うのがちょっとわかりません。
    パスワードもついておりますし、検索にも引っかかりません。
    ジャンルでも私以外にもやっておりますし、特に問題があるとは思えないので
    どこがどう問題なのか、良ければ教えていただければと思います。
    問題が何なのかわからない以上、謝罪する事は出来ませんし、やめるつもりもありません。

    【ネタ回答】
    通りすがりで上から目線とかウザイんですが、何様なのでしょうか。
    ブログが読み辛いとか、そんなお前の事情知りません。
    身勝手なのはそっちでしょう。こんな失礼な人がジャンルにいるなんて残念です。
    あなたの書き込みがどれだけ人に不快感を与えているのかわかっているのでしょうか?
    すぐに回線を切り、二度とこのブログを読むのをやめなさい。

    【本音】
    パスワードページがブログのトップじゃなくて別ページにしてるなら
    セキュリティはほぼ問題ないと思うし、半生でもブログサイトよく見かけるし
    実際何が問題なのかわからん。
    結局そいつがブログサイト嫌いってだけじゃないの?
  40. >>122
    半生でもブログサイトはよくあるがPING切っていないRSS配布している
    レンタルのでは歓迎はされていない
    特にFC2は鍵かけても検索に拾われるという話がある
  41. >118
    【回答】
    あなたはどうも根本的に勘違いなさっているようです。
    あなたがおっしゃっていることは、
    『「べるばら」のおすかるは当時の状況としてはありえない。
    革命とはあのようなものではない。国家の代弁者でない人間が
    それについて述べるべきではない』と主張するようなものです。

    このような作品(当サイトの場合は二次創作ですが)がお好きでないと
    いう方がいらっしゃるのは理解しておりますが、それはそちらの都合であり
    わざわざ注意書きまでして避けられるようにしてあるところへ
    見当違いのクレームを入れるのは嫌がらせ以外の何ものでもありません。

    当方はあなたの主張になんの興味もありません。
    今後、あなたに対して回答することはありません。

    しかし、あなたがなさったことが、自分の人生ににかかわりのない第三者に
    勘違いから暴言をぶつけた、非常に恥ずかしく・情けなく・無礼な振る舞いで
    あることだけは、強く指摘させていただきます。

    あなたの書き込みはログを保存後、削除します。
    アクセスもお断りします。以後接触なさるようでしたら、それなりの対処をいたします。

    【本音】
    おまえ、バカだろ

    アホはほっとけ。悪禁で。
    うるさくいったら、ISPに「個人所有のサイトに対して無理な強要」を
    続けるとかいって連絡でいいだろう。
  42. >>121
    【回答】
    しかしメールはスレ違い

    【本音】
    スレ違いな奴おおすぎ
  43. >>132
    嫌味ぽいよ、それ
    この方以外は腹に立ってもそっと去ってくれただけだろ


    【回答】
    すみません、以後Bに関しては書きません。
  44. >>129
    【回答】
    ○○ですか、そういう見方もあるんですね。
    斜に構えているつもりはなかったのですが、
    Bを素直に受け入れられない複雑な気持ちが
    出てしまったかもしれません。
    見るなら楽しまないと損ですね。
    ご意見ありがとうございました。

    【本音】
    嫌なものの感想なんてかくもんじゃないよ。
    重箱の隅をつつくようなこと書いてしまったり
    どうしても棘棘しさが出てしまう。
    サイトでは好きなものだけ語る方がいい。
  45. >>129
    【回答】
    ○○と言う見方もあるんですね…すみません、自分は基本的にBには懐疑的なので
    あまり良く取れないところがあるんだろうと思います。
    斜に構えたつもりはなかったのですが、そう見えたのなら申し訳ありませんでした。
    ただ、書き込みの際にはお名前を入れる事と適宜改行することだけは、マナーとして
    していただければと思います。
    今回はご意見ありがとうございました。


    【本音】
    もちろん、自分のサイトなんだから好きな事言うのは自由、
    だが見てる人間に突っ込まれるのは想定の範囲内にしとくのが普通だと思うよ
  46. レスありがとうございました。
    普段ここで回答してるときは平気だけど、自分に矛先が向くとカーっとなりますね。

    ジャンルの特性と自サイトの規模上、Bを完全スルーするわけにいかず
    かといってマンセーするわけにもいかず…Bも私の感想文も
    とっくに終わったのでこの人以外は大丈夫かと。
    ちなみに、自分が考えたのは

    「最初の注意書きに書いたとおり、個人の感想です。
    B自体は楽しんで見てますよ。
    じゃなければBを最後まで見ないと思いますが。
    ただ、考え方や感じ方は人それぞれ違います。
    自分と違う意見を読みたくなければ、来ないでください。」

    という感じで、言われたから言い返す風の厨返しだったので悩んでいました。
    皆さんのやんわりした回答がかなり参考になりました。
    ありがとうございました。
  47. >>136
    【回答】
    高尚管理人様、乙です。
    相手の書き込みより余程厨度が高くて驚きます。
    貴サイトの規模(笑)がどれ程のものかわかりませんが、義務や惰性で感想を書くくらいだったら
    いっそ全く触れない方が作品に対して真摯だと思います。
    あの程度の書き込みでカーッとなるくらいでしたら、何かに対して批判的な事は書かないようにするのが
    ご自分のためだと思いますよ。
    サイト管理人をマンセーしなきゃならないなんて決まりはどこにもないのですから。

  48. >>138-139
    絡み池
  49. >>140,141
    【回答】
    わざわざPCと携帯からご苦労さまです^^
  50. >>144
    後出し多杉
    あと「厨返し」ってのは厨房相手に自分も厨房みたいな事をするって意味だから
    相手が厨じゃないのに自分が厨房な事をするのはただの厨
  51. >150です。
    >151-152さん、ありがとうございます。

    この書き込みがあった時は呆然としたあと
    書き込み主は本気でAが同性愛者だと勘違いしているのか
    それともわかった上でのネタなのか、と悩んでしまい
    結局、基本設定を無難に説明して終わりました。
    幸い二度と来ませんでしたが、天然スルーややんわり注意でもよかったですね。

    ありがとうございました。
  52. >>155
    >>157

    レスありがとうございました。
    むしろこの際、>155でいってみようかと。
    乙を頂いて、やさぐれかけてた心が癒されました:*:・(*´Д`)・:*:
  53. >>159
    【回答】
    うーん、Bさんは社会人になりたてで世間をご存じないのですね。
    多分この書き込みが残っていると将来Bさんの恥になると思いますので、一定期間を置いたのち削除させていただきますね。
    よそのサイトでこんな失礼な書き込みしたり、職場でこんな発言しちゃ駄目ですよ?
    Bさんの人間性を疑われてしまいますから(^^)

    【喧嘩腰回答】
    ところで、Bさんの発言はすべてのパート勤務の人を侮辱していますね。
    すごく幻滅しました。社会人を名乗るなら、まともな人になってからにしたらどうですか。
    決して楽ではない生活を過ごして、いざとなったら誰にも頼らない覚悟ぐらいできています。
    パート勤務なのはこちらの自己責任なのに勝手に迷惑がられても困ります。
    きついと思うかも、じゃなくて、あなたの意見は場違いな上にとても失礼です。
    世間のまともな社会人からはおかしな人だと思われていることくらいは知っておいて欲しいと思ってレスしました。
    正直、あなたには失望したとしか言えません。
    サイトに通っていただかなくて結構です。気が引けないように、閲覧できないようこちらで処理しておきますのでご安心を。
    人の職業に難癖付ける暇があったら今の職場からリストラされないように常識を身につけた方がいいんじゃないですか?
    明日は我が身かもしれないのですから。

    【本音】
    B、馬鹿だねw多分そう遠くないうちにリストラされると思うよ
    >>159はこんな馬鹿のためにサイト閉鎖することになって本当に気の毒だ
  54. リロってなかった、スマソ
  55. ここ3,4年も絶賛売り手市場だったから、現在でも20代の人かと思った
  56. >>170
    【回答】
    「あなたに描いて欲しい・あなたの絵が見たい」ではなく、
    「よそが駄目だったからあなたでもいいや」なのですね。
    それはちょっと悲しいし創作意欲がしぼんでしまうのでお断りします。

    【ネタ回答】
    「きじもなかずば」って昔話を思い出しました。
    いえ、なんとなくなんですが、あなたの書き込みで。

    【本音】
    >>170に何度も頼むのは心苦しいから写真で探そう
    →でもいいのが見つからないし使用許可ももらえない
    →やっぱり>>170にお願いするしか!
    という思考の流れのような気もするが、余計なこと書かなきゃよかったのにな
  57. >>170
    【回答】
    個人的なリクエストは基本的にお断りさせていただいております。
    もう少し制作者への配慮がある依頼でしたら考えないでもないのですが…
    貴方様の依頼には誠意と言うものが感じられません。
    悪しからずご了承くださいませ。

    【ネタ回答】
    ちょw 他んとこだめだったから、私のでいいやって事?
    それでオッケーする人いるのかな。私は絶対いやです^^

    【本音】
    もうちょっと言いようがあるだろうに、他んとこダメだったからとか
    こっちはお前の都合のいい素材製作機じゃねーよ
  58. >>171-174
    皆さんありがとうございました!
    ズバッとお断りしてきます。

    素材制作機wまさにその本音そのまま返したい。
  59. お願いします

    【前提】
    相手はチャット等で1、2回同席したことがある人
    格別仲良く喋ったわけでもないので、印象はない(というか覚えてない
    自サイトは2次創作数字で、AB単一サイトであることは明記
    読む分にはCDも好き(これも明記)で、そこまでカプ臭はないがCとDのネタも描いていた

    【問題】
    チャットでは仲良くしていただいてありがとうございます!
    更新したABの漫画ですが、私はCAで同じネタ考えてました!
    (以下数行CA語り
    日記のDCも描けばいいと思います!
    (以下数行DC語り
    イベント出られるのですね!私もいけそうなので楽しみにしています!

    心底うざい、会いたくもないが本音
    今後逆カプ語りされるのも迷惑なので、そこら辺は釘を刺したい
    でも、同じチャットに参加してた人も見てるし、あまりそこで厳しく言うのも
    見た人は困るだろうなと思っている
    付き合いは今後も一切いらないので、きっぱり切ってしまいたいんだけど
    多少温和な言い方ご指導お願いします
  60. >>184
    【ネタ回答】
    しばらくどころかずっとこなくてもよかったんですよ〜。
    あなたの絵の出来具合とかどうでもいいですよね。
    このサイトにはエロ絵はありませんが?
    エロ絵を描くつもりも、あなたのリクを受ける気もありません(><)
    人の絵を模写しないで下さい。
    そんな方法で「上手くなった」と思い込んだところで結局は亜流なんだぜ?(笑)
    キリ番設けてません。どこかと勘違いされてるのでは?
    当方は○○(カプ)サイトです。リンク先は管理人である私が決めます。
    赤の他人に指図される筋合いはありません。

    あなたとは友達でもなんでもないのに、なんでタメ口?バカ?

    【本音】
    これくらい書けたらすっとするだろうにね…w
  61. >>184
    【回答】
    このサイトにエロ絵など一つもありません。キリ番も設けておりません。
    サイトの管理人は私ですので、どこのサイトさんにリンクさせていただくかは私が決めます。
    交流のないサイトさんの名前を挙げる、イラストの模写をしていることを公言する、など
    厨さんの言動には問題が多いです。
    まず一般常識、ネットマナーを学んでからネットサーフィンを楽しむことをおススメします。


    【ネタ回答】
    あわわ、またきちゃったんですか〜。
    エロいAB絵?一体どこ見てるんですか(^^;
    キリ番?やってないですよw
    どことリンクするとかしないとか、大きなお世話だぜーーー!!
    名前を出されたサイトさんも迷惑です(><)!
    模写してイラスト上手くなったとかwww
    あんまり笑わせないで下さい!
    あと厨さんがマナー守らないのはなんで??馬鹿なの?

    【本音】
    ネタ回答ですら面白くしようのない厨っぷりスゲエ。
  62. >>191
    うわ乙…
    自分だったらリアルで泣くわ
    G叩いたスリッパで四時間程打擲してやりたい
    アク禁当然だわ本当乙
  63. >194
    【回答】
    フィクションでも泥棒は許せない、某怪盗3代目にも怒りを覚えるタイプの方でしょうか?
    ゲームのプレイのことで警察に通報なさるというのはびっくりです。

    誤解のないように申し上げますが、管理人はゲームの世界だから喜んでいたのであって、
    現実世界での窃盗を認めたりしているわけではありません。
    むしろ現実では絶対に許されないことだと思いますので、その点ご理解ください。

    【本音】
    バカがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    >194乙
    たまたま脳みそにクモの巣張ってるやつが通りかかっただけだから気にするな。
    多分勘違いだろうけど、ここはあえてフィクションに怒りまくるおかしいヤツ認定で
    レスしてみた。
  64. >>204
    拍手米だとけっこう来るものなのか?
    邪推しすぎたかな…ありがとう
  65. ちくしょう萌えるじゃねえか
  66. >>210
    【回答】
    書き込みありがとうございます!
    本当に嬉しかったです。
    が、大変申し訳ないのですが、当方基本的にAB萌えサイトでして
    現在もC絡みのABネタを書いている所なんですよ……。
    いつかはBCも書いてみたい(書く気がないなら)→BCも好きです等
    とは思っていますが、現在のところはABオンリーになってしまいます。
    ご期待に添えず申し訳ありません。

    【ネタ回答】
    ちょww 今AB前提Bの失恋ネタで更新しようと思ってたところなのに
    なんというタイミングwww
    BCも好きなんだよ! でもここはホモサイト! 絶賛ホモで更新準備中!!
    気が向いたら書くかもしれないけど、基本ABサイトって事で勘弁してください〜。

    【本音】
    悪気はないのはわかるけど、ホモサイトにノマカプ書いては、十分KYだと思うよ
  67. >>215-217
    レスありがとうございます。
    厳しく言ったほうがいいのかと悩みましたが、やわらかくレスしてみます。
    その子の住所は手紙に書いてあったので、その点も注意した方がいいのか悩みますが
    今回は触れずにレスしてみます。
  68. >>219
    【ネタ回答】
    書き込みの内容が私に喧嘩を売ってる様にしか見えません。
    少なくとも私はそんな気がします

    【ネタ回答その2】
    売られてない喧嘩を買うのと、喧嘩を売るのと どう違うんですか?
  69. >>219
    【回答】
    少なくとも私にはそのつもりはありません。
    不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ありませんが、
    こちらとしても真意を汲み取って頂けず、残念です。

    【ネタ回答】
    気のせいです。

    【本音】
    正直回答も最初の一行だけにとどめておきたいところ。
    実物を見ていないから分からないけど、多分219は悪くないと思う。
    ストレートに一言返せばいいんじゃないかな。
  70. 【ネタ回答】
    よく分かりましたね・・・私が喧嘩を売っている事・・・・
    私が喧嘩を売っていることに気づいたあなたは
    私の喧嘩を買ったということでよろしいでしょうか?
    よろしいですよね、では、私のブログでまた会いましょう!

    【本音】
    厨を育ててみるのもいいかなって
  71. >>226
    219が一気に暗黒微笑化してワラタwww
  72. >>228
    【ネタ回答】
    続きを読めよ、読めば分かるさ
    いくぞー!いーち!にー!さーん!

    【本音】
    キレは良くないが、勢いで押してみた
  73. 【前提】
    同人テキストサイト
    【問題】
    掲示板に凄くうざいハイテンション野郎が書き込んできました。
    私の事を好いているらしく、memoも毎日見てます!!
    など好いてくれるのは嬉しい、嬉しい、が、あまりにもうざすぎてどうすればいいか分からないです。
    ・初対面なのにハイテンション
    ・何故か悩みを言ってくる・丁寧語さえも分かってない
    どうすればいいでしょう?
  74. >>231
    回答してしまったが、問題には書き込み内容を書いてくれ
    身バレ防止で要約しか書けなくて、さらにリアルタイムで困っているのならネ困の方がいいかも
  75. >>237>>238>>239
    ありがとうございます
    恨まれない当たり障りのない内容で返しました。
  76. 【回答】
    初めましての方は挨拶からお願いしますね。

    【本音】
    この人とはなんの関係もありません。
  77. >>241
    【回答】
    確認したので削除しました。

    【本音】
    宣伝ウザ

    つか、>>249、返事したら交流したことになるよ!
    スルーしる!
    そしておっさんIPはアク禁、メルは受け取り拒否にしとくんだ!
  78. >>249
    それは多分ここを見たんじゃなくて解析見たか
    足跡残して反応ない人に絨毯してるかだと思うよ。
    変なアクセスアップ法でも見た勘違いだろう。
  79. >>258
    【ネタ回答】
    じゃあ、当ったらあなたが死ぬんですか?
    死んだ場合は書き込みが出来ませんね
    これではあなたは逃げ放題ですね

    【ネタ回答2】
    当り屋って初めて見た

    【本音】
    うわ、キチ〇イが来たー
  80. >>258
    【回答】
    私に対する脅迫と判断しました。
    サイバー警察にあなたのデータを揃えた上で相談しようと思います。

    【本音】
    本当に通報してもいいけど一応「相談」で
    即削除の上アク禁とNGワードが妥当なところだろうね
  81. 保守
  82. >>275

    >>272へのアンカし忘れ
  83. >>272
    【回答】
    こんばんは。
    お知らせのとおり更新は停止します。
    残念ながらすぐに再開する予定はありません。
    このような状態ですのでリンクは剥がして下さっても結構です。
    (相互記念については返事せずにスルー)

    【ネタ回答】
    こんばんは。
    TOPのお知らせ読めましたか。
    更新は予告どおり停止しますし、
    すぐに再開することはありません。
    リンクは今すぐ剥がして下さい
    相互記念は要らないので全力でスルーします。

    【本音】
    上から目線ウザー。
    なのでネタ回答では相手よりも更に上に立ってみたw
  84. >>276
    【回答】
    補足を先に出して欲しかったんだぜ…

    改めて>>272
    更新復活後、

    【回答】
    レス遅くなりました。
    リンクありがとうございました。
    当サイトのリンクは報告不要です。
    ご自由に貼り剥がし下さいね。

    つまり、更新するまでスルー。
    相互についてもスルーがいいと思う。
  85. 保守します
  86. 投下します。

    【前提】
    二次イラストサイト。割と歴史のあるジャンル。
    自分は新参者で、下品なネタが多いけどジャンル内ではよくある傾向。
    書き込みは自分がオフイベントから帰ってきたときのもの。
    【問題】
    オフラインイベントにてあなたの本を見ましたがひどいですね。
    あまりに下品で閉口しました。
    今すぐやめるべきです。
    私はこのジャンルで古株やってますがジャンルを汚されたみたいで気分が悪いです。

    【補足】
    フェイクあり。解決済みだけどモヤモヤと悲しみが晴れない…。
    下品なネタは自分が好きなサークルがいくつかあって、そこへの憧れで始めた。
    イベントのサイトでサイトにリンクされてたので、そこからサイトへは来た模様。
  87. >>286
    【回答】
    はじめまして。
    当方の本を読んでいただいたとの事、お気に召していただけず残念です。
    (注意書きにもありますように)当サークルではこの傾向で
    活動していきたいと思っております。
    申し訳ございませんがご理解の上、ブラウザを閉じていただけると助かります。

    【本音】
    えー、よそもやってんじゃーn(ry
    まさかよそのサクルにも同じ内容で爆撃してるんじゃあるまいな。
    古株云々はハッタリだと思うから今後絡んでくるようならアク禁、
    交流先に根回し、ちょっとイベント時に警戒…といったところか。
  88. >>294
    ネタ雑談は本来ノウハウ板だから
  89. >>297
    カテゴリがネタ雑談なんだよ、ノウハウ板は
  90. >>303
    【回答】
    はじめまして。
    失礼ですがおっしゃる意味がわかりかねます。
    当方が何かしらの犯罪を犯しているということでしょうか?
    当HPのどこに該当する部分があるのかお教えいただければと思います。
    (返答内容次第では名誉毀損としてしかるべき所へ相談させていただきます)

    【本音】
    あれか、ニコ厨=犯罪者って奴か?
    確かにニコには著作権関係でグレー〜黒のものはあるが
    303が見てたってのはおそらくまったく関係の無い動画だろう。
    ニコに過剰反応した正義厨かと思われ。
    最後の一行は威嚇用。
  91. レスありがとうございます、直球できいてしまっていいですかね。
    動画に関してはブラックな動画があるのは知っていますが、見ていた
    動画について軽く言及しているのでそういった勘違いではないと思いますが……
    過剰反応であれば、イベントの主催者様に迷惑にならないように対処したいと
    思います。
    ありがとうございました。
  92. >>307

    【回答】
    熱い感想ありがとうございます。特にモデルを想定して書いたわけではないんですが、
    そんな偶然もあるんですね!そこまで感情移入して読んで下さってありがとうございます。

    【本音】
    お前のことなんざ知るか

    …なんてどうでしょう。
    下手に突っ込まず軽く返答した方がいいと思う。


    うちのケースにも知恵を貸して下さい。
    【前提】
    二次絵サイトで、とあるキャラの女装絵についてのコメント。
    その絵のページには苦手な方のために注意書きをして、
    ワンクッション置いています。

    【問題】
    このキャラは女装似合いません。まさにその見本ですね!

    【補足】
    女装に関しては準公式設定(本編ではない)みたいな感じです。
    そのキャラのファンサイトでは割とネタとして見かけます。
    設定としては逞しいというよりは優男系なので、
    細身だけどそれなりに筋肉がついているような感じで描いています。
    このジャンルの初コメントでこれとか…
    どう受け取っていいのか困ってますorz
  93. >>306
    【ネタ回答】
    誰も厨さんの服装に指図してないしww
    それとも厨さんが件の迷惑な服装の方ですか?
    なるほど、他人の迷惑に気付かないズレた方だから、
    私の意見もズレて思えるんですね。
    納得しました。
    でもそのズレた考えを私に押しつけるのは止めてくださいねーww

    【回答】
    コメントありがとうございます。
    服装についてですが、私はあくまで個人の考えを個人的な日記で述べただけで、
    そういった服装の方々にマナーとして考えを押しつけている訳ではありません。
    また、厨さんの服装を制限するものではない事もご理解ください。
    厨さんは私の文を読み不快になったそうで、申し訳ありません。
    しかしながら、件の服装は社会の場で周囲に不快な思いをさせるものであり、
    私も同じジャンルの方の行動をとても迷惑に思っております。
    実際に迷惑を被っている方もいますので、私の日記を読んで考えを改めて下さる方がいればいいなと思い書きました。
    この意見をご理解いただけないのは残念ですが、厨さんにも厨さんの考えがあるようですので、
    これ以上ご不快な気持ちになる前に、当サイトへの訪問をご遠慮いただければと思います。

    【本音】
    つか、お前がズレてるしww

    306が具体的にどういう日記を書いて、厨が何に引っ掛かったのかがわからん。
    その辺は勝手に想像したので、使うなら修正ヨロ。
  94. レスありがとうございます。
    初っ端がこれだったので少し動揺していたみたいです。
    当たり障りない内容でレスしつつ塩をまいてみることにします。

    それとテンプレにある、
    「問題と回答を一緒に書かないように」の一文を見落としていました。
    住人の皆様申し訳ございません。しばらくROMに徹します。
  95. >>313
    【ネタ回答?】
    ○○さんこんにちは。
    いつも誰も指摘しないような細かい添削ご苦労様です。
    常々思っていたのですが当サイトへは間違い探しにきて下さっているのでしょうか。
    もしそうでしたら当サイトは自作品を楽しんでいただくために開設しており
    間違い探しサイトとして運営しているわけではありませんので
    グーグルなどで該当サイトへ行かれることをお勧めします^^

    【本音】
    作品見にきてんじゃねーならカエレ

    315みたいに拍手へ誘導するのがいいと思う。
    多分そいつ専用のツールになるけど、スルーもしやすくなるだろうしね。
  96. 保守します
  97. >>321
    【回答】
    はじめまして。
    どこのどちら様か存じませんが当サイトの作品は
    いかなる理由でも転載不可です。
    非常に迷惑ですので止めて下さい。
    ご了承いただけない場合はしかるべき措置をとらせていただきます。

    【本音】
    絵に描いたようなアホだな。
    てか、削って要約してあるって事は原文はもっと破壊力あるのか…
    321超乙。
  98. あげ
  99. 【前提】
    ABCキャラ萌えサイト。
    前の記事で一般と思われる方の日記カキコに、
    やんわり注意した後の別の人の書き込み。

    【問題】
    <自ジャンル最新作>酷かったですね!!<取扱外カプ>的な意味で!!
    いや、<取扱外キャラ>も可愛かったです。<取扱外キャラ2>も。
    なんだかKY?な子が管理人様にアタックしたみたいで、
    心配で(いらんお世話ですね;;)カキコさせて頂きました。
    自分は応援しか出来ないのですが、
    これからも影から管理人様と<ABC>を応援させてください!

    【補足】
    ( ´∀`)<

    ネタ回答歓迎です。
  100. >>328
    【ネタ回答】
    ><自ジャンル最新作>酷かったですね!!
    いやー、あなたのこのカキコも酷いもんですよ!!KY的な意味で!!
    いや、あなたのカキコも不快だったです。

    >なんだかKY?な子が管理人様にアタックしたみたいで、
    その方も確かにKYなカキコだったかもしれませんが、
    その方への注意レスを読んでなおそんなカキコができるあなたの将来の方がよほど心配です(笑)。

    >心配で(いらんお世話ですね;;)カキコさせて頂きました。
    本当にいらんですよ。

    >これからも影から管理人様と<ABC>を応援させてください!


         *      *
      *     +  いやです
         n ∧_∧ n
     + (ヨ(* ´∀`)E)
          Y     Y    *

    【本音】
    補足の( ´∀`)<が気になる…オマエモナーってこと?
  101. >>330
    【回答1】
    よんでくれてありがとう。
    しゅじんこうはうごきやすいのがすきなんでしょうね。
    ひろいんはかみはながいのがすきなんだとおもいます。
    いろんなほんをよんで、しゅじんこうたちのきもちを
    よみとれるようにがんばってくださいね^^

    【回答2】
    無理して祝わなくてもいいです。
    嬉しくないです。

    【回答3】
    そうですか。間に合ってます。

    【本音】
    リア小には思いっきり子ども扱いを。
    2・3にはそっけなさMAXで。
  102. >>338
    【回答】
    WWWに不用意にアドレスを晒すとスパムの餌食になりますよ。
    念の為に削除しておきますね^^
    何か御用がありましたら私のアドレスへどうぞ。

    【本音】
    まぁ、こんな感じでどうよ。
    特にメール送られることは嫌じゃないみたいだし
    向こうから来るように仕向ければいいわけで。
    ただ、この手の人は実際メール送ってこられてもすぐ終わりそうだが。
  103. >>356
    それはマルチであることに対してのレスをすればいいのか、
    ただ不快なリクを断るレスをすればいいのか補足よろ。
  104. 基本的にマルチに気づいていない方が多かったので、断りを入れるレスをお願いします
  105. >>356
    【回答】
    犯罪要素のあるイラストは描きません。
    先にリクエストを受ける形になってしまった後で申し訳ないのですが、
    当サイトの主旨に大きく反しますのでお断りさせてください。

    そういった特殊要素のあるリクエストはリクエストを頼む前にあらかじめシチュエーションを提示した方が
    リクエストを受けるにしてもお断りするにしてもレスがしやすくなります。

    【本音】
    リクエストには受けられないものがあるという注意書きは必要だと思う
    昔「特定女性キャラの特定衣装」スケブを頼みまくってる男がいたが、そいつを彷彿させるな('A`)
  106. 【前提】この前ギャグ漫画をアップした

    【問題】メルフォから来たメール
    新作読みました!〇〇の服の柄ツボりました!


    …漫画に〇〇は出てくるが服の柄は別に内容に全く関係無く適当に描いただけ
    返信にものすぐこ困っている…何て返そう…
    ちなみにサイトに初めて来たメールなのでハイテンションで返したい
  107. 保守します
  108. 保守上げ
  109. >>369
    【回答】
    この掲示板はAさんのものではありません。私のサイトの掲示板です。
    交流というものは押し付けられてするものではありません。
    同じ内容を色んなサイトにも投稿されているようですが、
    そういう宣伝行為はとても迷惑です。
    よそのサイトのURLやお名前を紹介されても困ります。
    どんなご迷惑になるかわからないので、Aさんの書き込みは削除させていただきます。
    また、もしよそ様で私のサイトのURLや名前をこのように投稿されていましたら即刻削除してください。
    今後このような迷惑行為をされるようでしたら、当方からのリンクは削除させていただきます。

    【本音】
    やんわりじゃわからないし、たとえ周囲の管理人が好意的な回答をしていても、まともな閲覧者は退くぞ
    Aに対してはマルチ宣伝迷惑行為できつく注意して削除でいいと思う
    サイトのジャンルや内容によってはかなり危険な行為だろ
    よそのサイトの掲示板には相互リンク一覧に>>369のURLや名前が載ってるかもしれない
    Aのサイトから来た相互希望者には「相互は現在受け付けていないんです^^」でいい
  110. 【前提】
    人気ジャンルの二次サイト持ち。
    最近閲覧者が増えてきたので、日記で『たくさんの人に見てもらえて嬉しい』と書いた。

    【問題】
    『カウンターまわってるからって調子にのるなよ。
    お前の絵が上手いわけじゃなくて、ただジャンルが人気なだけ。勘違い乙。』


    同一人物らしき人から拍手にも似たようなコメが何回もくる。
    別に自慢するような日記は書いてないんだが…。
    適当に流したいので、いいネタ回答などあればお願いします。
  111. >>376
    【回答】
    そうですね。たくさんの人に見てもらえて嬉しいです!

    【本音】
    ネタ回答ではないが。
    たくさんの人に見て貰えてる状態は否定されてないし、
    元からその事しか語ってないんだから調子にのってる云々のゲスパーは全スルー
  112. >>380
    メッセをスルーしたら掲示板とかの人目がある所で凸られたって事でいいのか?

    【回答】
    私には一切の心当たりがありません。
    理解のし難い内容ですし、当サイトには全く関係のない事柄ですので、
    もし以降に同様の書き込みが行われた場合には削除させて頂きます。

    【本音】
    凸って何ですか???
    とか遊んでやりたい気もするけど、
    単純に「迷惑行為を受けた管理人」の立場で毅然としてればいいと思う。
    つか単なる荒らしなのでアク禁。
  113. 保守をかねて先日遭遇した解決済みのプチを

    【前提】
    創作(メインはWEBコミック)サイト
    TOPのカウンターの下に
    『キリ番は特に決めてはいないので、これだと思ったらどうぞ』 と明記

    【問題】
    キリ番???? 【2009/●/×】

    去年の●月×日に父に判決が下り刑務所に入りました。
    そんな1年記念日に
    65986(ローゴクハイロー→牢獄入ろう)番を踏めてよかったです!
    マンガを今から読みますので応援してます!

    【補足】
    この日初めてサイトを訪問した人のようです
  114. 保守です
  115. ほしゅあげ
  116. 久々にこのスレ発見。
    昔まだ掲示板つけてたころ、返事に微妙に困った件を。

    【前提】
    BLゲーム二次小説サイト。
    ターゲットは4人いて、自分はD×主人公派だったが(どっちかつーとマイナー?w)、
    オールジャンル話の他、たまに別カプも書いていた。

    【問題】
    (いつもみてます的な挨拶と最新アップの感想)

    ところで○さんはC×主人公話は書かれないんですか?
    他のカプはあるのに、どうしてC×主人公がないのか不思議です。
    ○さんの文章でぜひC×主人公話が読みたいです!

    【補足】
    Cカプはジャンル内で一番人気だった。
    が…実は自分はCカプが一番苦手だったw
    Cというキャラ単体は嫌いではなかったんだけど、主人公とカプになると
    主人公があんまり幸せにならないというか、公式では痛い系のエンドだったので
    正直萌え話が浮かばないというか…
    でもまさか「Cカプは苦手」とは言えないので、当時はどう返していいのか判らなかった
    しょっぱい思い出です。
  117. >>389
    【回答】
    C×主人公もいいですよね!
    せつなさ乱れうちな感じがきゅんきゅんきます。
    萌えるネタが浮かんだらぜひ書いてみたいと思います……!
    コメントありがとうございました!

    【本音】
    苦手なものはネタができたらで返す。
    これおぼえとくと便利なテンプレ。
  118. 保守
  119. C×主人公更新しました!
    読んで下さい!
    ○○さんのC×主人公話が最高でしたよ!
    イベでC×主人公本を出すので差し上げますね!

    読むのが好きと書くと
    書く気になるまでC×主人公話を振られる可能性もありそう
  120. >>396
    【回答】
    (厨の書き込みを削除の上)
    厨さん、掲示板上でのサイトの宣伝はマナー違反です。
    他のサイトを勝手に宣伝するのは当該サイト管理人さんのご迷惑になります。
    ここで書かれても管理人さんが困るだけですから逆効果です。
    厨さんの書き込みは削除させていただきました。
    今度から他のサイトの感想はそちらの掲示板やメールや拍手で伝えてくださいね。
    リクエストは受け付けませんのでご了承ください。

    【本音】
    その人気サイトの管理人としてレスをした
    自サイトの掲示板じゃないから>>396の立場では下手にレスができないな('A`)
    自分の書き込みのサイトURLを削除して管理人さんに任せるしかないと思う
  121. >>397
    回答ありがとうございます
    やっぱり管理人さんにおまかせするしかないですよね
    次から感想は拍手で送ることにします
    人気サイトだと人が集まる分厨もわきやすいのかなと改めて思いました
  122. >>400
    回答ありがとうございます。
    当時の自分も、掲示板上でもこのくらいきつめに言えば良かったかなーと思いました。

    スレチになってしまうかもですが、後日談。

    当時は、掲示板上では「またまた〜。冗談も程々にして下さいね」くらいのレスだけで、話題そのものを無理矢理締めるのが精一杯でした。
    問題のカキコを投下してくれた彼女には、さすがにメールで抗議しましたが。
    彼女、悪いことをしているという意識はなかったみたいです。今もなさそうです。
    物々交換の材料に使っているかどうかは分かりませんが、オフ会で会った人への隠し撮りは相変わらずで、しかも撮った写真を方々で見せびらかしたりもしています。
    私が送った抗議メールへの返事には、謝罪やデータ削除しましたという文面の他に、
    「これからは(私)さんを隠し撮りしたら、どれを置いといていいか全部チェックして貰うようにします」ってのもあったので
    隠し撮りが良くないことだという感覚がないんだろうな…と。
    私に対してはさすがに「次はない」と思ってくれているのか、他の人ほどあけすけに携帯カメラをむけなくなったんですが、
    それでも気がつくと不自然に携帯がこちらを向いていて、私と目が合うと「ちぇ。バレたか」って言ったりしてます。ホントどんだけ…。

    「隠し撮りとか他の人に見せたりとかって、誰でも普通にやってますよ〜。(私)さんって狭量なんじゃないですか?」
    ってメールで言われて、ガッと眉間に皺が寄った過去など、早く笑い話になって欲しい。

    あ、常連さんとか、彼女からデータを送りつけられた人(その人達も、日頃懇意にしている方々でした)からは、謝られてしまって逆に恐縮しました。
    まさか私が了解していないとは思っていなかったみたいです。本人の了解を得ずにそんな勝手はしないだろう、と。
    データも削除しますと言ってくれて、その点は良かったです。
    撮った彼女の方が本当に削除してくれたのかどうかは分かりませんが…
    (なにせ、メモリーカードにデータを移してカードを抜き取り、その上で携帯本体のデータを消去して「削除してあげたよ!」って言うような人だったので)

    当時は随分悩んだし凹みもしたんですが、今は、彼女の向ける携帯カメラの動きに目を光らせつつ、同人ライフをまったり楽しんでいます。
  123. 次がある前に、根回しした上でCOしろよ・・・・・・。
  124. 人はあまりにも非常識な体験をすると、常識が吹っ飛んでしまうんだ。

    目を覚ませ。でもってFOに持って行け。
    (COすると、写真をばらまかれかねないので)
  125. >>406
    【回答】
    厨さんこんにちは、書き込みありがとうございます!
    毎日見ていただいてるようで嬉しいです。
    コメントは義務ではありませんのでどうぞお気になさらず(笑)。
    気が向いた時で大丈夫ですよ〜。
    見ている人が嫌な気分にならない、自分が後で読み返しても不快にならない、
    そういうmemoを目指してますので、お褒めいただき嬉しいです。
    私も時々は愚痴ってしまいますので、厨さんに尊敬されるような人柄ではないですよ〜。
    ですのでこんな大人を目指しちゃダメです^^;
    でも誹謗中傷をしないというのは大事ですよね。それだけは目指していいんじゃないかと思います。

    【本音】
    釣りというよりはただ単にモノ知らずで失礼なだけなんじゃないかと思った
    これで1.5倍になったかなw
  126. >406
    【回答】
    こんにちは、初めまして。
    コメントを頂けて嬉しいですが、あまりお気遣いなくお願いしますね!
    マイペースでやっているサイトですので、時々閲覧して頂けるだけでとても嬉しいのです。
    身にあまるお言葉ありがとうございます!
    そんな立派な大人でもないので照れてしまいます。
    メモもやっぱりマイペースな内容と更新で自重など特に心がけてもいないのです。
    私ではなくそういう風に感じてくださる××さんのお心が綺麗なんだと思います!
    コメントどうもありがとうございました!

    【本音】
    私は悪意がにじみ出てるのを感じるなあ
    ふわっと相手を持ち上げながらやばそうな部分は総スルーを選択してみた
  127. 【前提】
    二次サイト。A(主人公の親友)×B(ヒロイン)をメインに更新。
    裏ヒロインとも呼ばれるくらいの人気とそれ以上のアンチも多いC(女キャラ)がいるのですが、
    C厨の中にはD(主人公)×B取り扱いサイトの数々を荒らしたり閉鎖に追いやったりする厨もいる(注意喚起・情報まとめサイトが作られたくらい)
    ・DとBのコンビ絵を一枚上げただけでC厨もしくはD×C厨に粘着コメを送られたことあり。

    【問題】
    「初めまして!厨と申します!
    A×B好きってことはD×C好きなんですよね!
    だってA×BってD×Cの余り物カプですし。
    でも余り物のA×Bは人気ないですから次からはD×Cを書きましょうね!
    以下D×CとCがいかに魅力的でBがいかに可愛くなくて不人気か数行
    D×C仲間を見つけられて良かったです!また来るね!」

    イラつく発言だらけな上にCもD×Cもどうでもいいですが、ジャンルで色々やらかしているC厨が怖いのでどう返したものか悩んでます。
  128. >>412
    掲示板と拍手とメール全部まとめて
    このコメント、貴方ならどうレス入れる?
    とかでどうだろ

    スタンスはあくまで今の
    注:) 解決第一のスレではないので緊急を要するものは相談所スレ等へ
    のままで

    どうでもいいけど「貴方なら」って言葉がほんとに長寿スレっぽいよねw
  129. テンプレ案

    メールや交流ツールに投下された困った書き込みにどうレスするか考えましょう。ネタ回答も可。 

    ※出題者用テンプレ※ 
    【前提】←書き込みがなされたサイトのジャンル、状況の説明など 
    【問題】←困った書き込み 

    ------------問題と回答は一緒に書かないように------------------ 

    ※回答者用テンプレ※ 
    【回答】←管理人のレス(建て前) 
    【本音】←管理人のレス(本音) 

    注:) 出題者がいきなり回答出して自己完結してはいけません。 
    注:) 解決第一のスレではないので緊急を要するものは相談所スレ等へ 
    注:) あえてレスを考えるスレですので、「  【回答】 削除  」はNGです。 

    >970を踏んだら次スレ立ててね 

    --------------------
    これだけでオールOKになるのでは?
  130. 追加で

    【分類】←掲示板/拍手コメント/メール/その他(ツイッター等)
  131. >>418>>419
    いいと思う
    スレタイは変更あってもなくてもどっちでも

    ここってあくまでネタ回答のスタンスかつ
    テンプレがしっかりしてるから
    荒れることの少ない良スレなんだよね
  132. >>421
    【回答】
    漫画を読んで下さりありがとうございます。
    嫌味なキャラクターのつもりなので、
    ちゃんと描けているようで良かったです。

    【本音】
    活躍させるつもりですか?に対してネタバレも可なら
    「これから活躍予定です」と答え返すのもありで。
    「好き嫌いは人それぞれですね」とか入れてみる手もあるが
    敢えて嫌味要素はなしで爽やか&ノーダメージ
    意見を聞きはするが、それで漫画を左右される事はない揺るぎなさをアピールw
  133. 超亀な上に当時書き込んだスレ住人も忘却の彼方でしょうが
    >>39の心意とAの何が悪いのか分かりません。

    描いてもらった負い目はあるし、すぐに礼状を出さなかったのは悪いけど
    子供を創造されたら私だって反応に困る。
    >>39も「自分が悪かっ」といいつつ、待ち望んでいた返事に対してこの反応。

    若干スレ違いですが、問題点を理解出来ない私が、将来困った書き込みを
    しないよう、どうかご指導お願いします。
    「今更」って言葉がいけないのかな?って思ったりもしたけど
    今更には「初めて」って意味があるから、日本語として間違えてないし・・・
  134. しんい
  135. はい。私としては「別に」どころか全く悪くないと感じたものですから。
    それを「別に」と表現するという事は、悪くはないが若干の違和感はあると捉えました
    その辺の敏感さが私にはないものですから気をつけなければと思いました
  136. >>424
    >>39のサイトは趣味でやってるサイトなんだよね?
    相場に見合った代金を支払って依頼したのに期待と違うものが出来上がって来たんだったら
    不満に感じるのはもっともだし、反応に困るのは当然だよ
    二次でも仕事として絵を描く人はいるし、お金を出しても描いて欲しいと依頼する人もいるから

    でも、その絵が見ず知らずの他人である424のリクエストを叶えようとして
    無償で描いてくれたものだったら、お礼の一言すら言わずに3ヵ月も放置していた時点で
    424は39の厚意を無にする、人と人との関わりの上で失礼な事をしているんだよ
    仕上がってきた絵が気に入らなかったとしても、自分の為に絵を描いてくれた
    その事に対して、どうしてすぐにお礼を言えなかったんだろうか
    それも勝手に押し付けられた訳じゃなくて、頼んで描いて貰ったものなのにさ

    超亀な上にスレ違いでも書き込む位、自分は悪くないと自信を持っているようだけどさ
    424はお客様でも何でもないよね?そもそも前提が間違ってるんだよ
    ましてや、真意を心意と書き間違ってる位で、国語力にも問題があるよ、実際

    >私としては「別に」どころか全く悪くない
    >待ち望んでいた返事に対してこの反応。

    なんてよく書けるなと思う、他人事ながら、この人は何様のつもりなんだろうかとドン引きした
    よかれと思って絵を描いたのに、理由も分からないまま3ヵ月放置されて
    気持ちの整理もついて忘れかけた後になってから、この調子で微妙な日本語で書き込みされたら
    どんな気持ちになるか考えてみて欲しい

    424は、根本的な物の考え方がおかしいと思う、人として
  137. 【前提】
    マイナージャンルでそこそこ長くサイトを運営しており、幸にも登録。
    新刊を出すときは事前告知をし、発行後すぐ通販受付をしている。
    ○○という新刊を先日出し、まだまだ在庫はたっぷり、おまけつきで通販受付中。

    【問題】
    オークションであなたの○○を××円(頒布価格のほぼ倍)で買いました。
    こちらで▽▽円で売ってらしてガッカリです。
    差額分どうにかなりませんか。
  138. >>435
    【回答】
    「もう手に入らないと思って買った古本が、復刊されて新品が普通に書店で売ってた。古本屋で高額で購入したのに!」
    と書店に主張しても通用しませんよね?
    厨さんの主張されていることはそういうことです。

    同人誌に限らずオークションで何かを入手する時は、事前に他媒体での価格や在庫の確認を調べておくのが基本です。
    差額は失敗の勉強料と思いましょう。
    オークションで同人誌入手をサークル主に伝える事自体あまり歓迎できることではないという事も覚えておいてくださいね。

    【本音】
    情弱乙な上に失礼だな
  139. それは厨回答すぎるだろ
  140. 皆さんのレス。色々考えさせられましたし勉強になりました。
    >>431
    なんでも期を逃すとピント外れに見えてしまうという事ですね。

    >>432
    なるほど。確かに当初の主旨と外れたコメントになりますね。

    どんな小さくても心のもやもやを解決しないまま時間を経過させてはいけない。
    そんな教訓のような事例と理解しました。
    基本であり経験が要る事ですが。
    >>39も相談というよりぼやきに来たから事後報告なしなんででしょう。
    ありがとうございました。

    >>434
    うわー、すごい罵詈雑言。こういう解答も期待していたので嬉しいです。

    ただ、気になったのはこの点(まとめてみました)
    「ボランティアでやってやった事に対して文句をつけるな」
    「描いてあげたんだからどんなものでも厚意としてありがたがれ」
    多分Aも>>39に同じ事を言われると思ったから返事に困ったんでしょう。
    だけどDに対してのわだかまりが大きいのは後のメールでも分かります。
    おそらくAも>>39と同じくらい傷付いたのでしょう。
    人の心は分かり難いけど、文章を書かせるとその人となりがよくみえます。
    それを汲みとり、形にできる人になりたいですね。
    表現者にとっても重要なスキルだと思いました。
  141. >>441は確かにずれてるけど糞真面目だし別に悪印象はない
    >>442>>443がむしろ
  142. >>443
    管理人の回答を書く所なのに、A視点で書いてるし・・・
    これで>>39本人だとしたら、相手にこういう事を望んでるって事ですよね。
    同人者ってそういう傾向があるものですかね。
  143. >>441
    メンヘラ?
  144. > ここってあくまでネタ回答のスタンスかつ
    > テンプレがしっかりしてるから
    > 荒れることの少ない良スレなんだよね

    >>420でこんな話があって間もないのにこの流れ…
  145. きんもー☆
  146. 【前提】
    二次サイト
    腐向け特定カプで活動
    【分類】
    拍手から匿名コメント
    複数と思われる人から連日おおむね同内容
    【問題】
    同カプのAがジャンルヲチスレに晒されてます!
    Aのサイトのリンクから飛んできした!
    Aに関わっては駄目!あなたまで同類だと思われます!
    リンク今すぐ外して下さい!
    ジャンルヲチスレURL

    Aとは相互リンクで、同カプのイベントアフターで同席した事が数回
    個人的に親しくはないけど、当たらず障らずの同人付き合いをしています
    Aのサイトからリンクしてるサイト、Aの日記に名前が出た人には軒並み凸が行っている様子です
    Aは本人は普通の人ですが、日記が厨くさいので粘着がついて叩かれているようです
  147. 【回答】
    はじめまして。C様。
    旅先で遭遇した事件をAが華麗に解決、なんてもはや定番ですよね!
    ただ、今後は同人誌を含む他サイトの宣伝はご控えくださるようお願いします。

    【本音】
    第三者に変に関係を強調されると厄介なのでそのまま晒しとく
  148. ほしゅ
  149. ageます

    【前提】
    WJ作品二次創作サイト(小説)
    書き込みには毎回誰にも親しげに返しています。
    しかし、今回のこの閲さんはもう無理です。
    毎回返信すればその日のうちにまた書き込みが。
    私も翌日には返信しているので、その長い絡みに疲れました。
    そんなのが二週間続き、話がようやく区切りがついたので返信を止めたら、5日経った昨日来た書き込み。

    【問題】
    「すみません。こっちなんかしましたかァァ?してたら本当すいません↓↓ドラマで○○さん見た後に。ようつべで○○見たって事だよォ(>_<)」


    原文そのままです。
    この絡みを打ち止めたいです…。
    無駄なカタカナ小文字、時々タメ口、しょっちゅう草生えまくりなこいつに疲れました。
    皆様の力を貸して下さい!
  150. >>466
    【回答】
    そうなんですね!
    【本音】
    あーはいはい

    レスに力を入れない
    ちゃんと相手すると長くなる人には一言レスで済ます
  151. 【前提】
    ゲーム系二次サイト
    RPGでは無個性主人公が好きで、主人公の台詞は「はい、いいえ」だけで十分、
    ゲームのストーリーはプレイヤーが脳内で作れば良い、
    自由度の少ないゲームは好みではない、と公言している

    ◯=「この世界の中で好き勝手に行動していい」という感じの自由度と舞台の作り込みがウケてヒットしたRPG
    □=キャラ絵もストーリーもないが、その分脳内で物語を作りまくれる仕様で未だに熱狂的ファンが多い名作RPG

    ◯も□も面白い!大好きだ!と絶賛している

    【問題1】
    新刊◯なんでつか…(´・ω・`)
    ◯ってストーリーがないでつよね…RPGなのに…(´・ω・`)
    主人公も喋らないから声もないし…名前もないなんて…(´・ω:;.:...
    (キャラと声優とムービーが売りの一本道RPG)や(キャラry)や(略)をやれば世界が変わりまつよ(`・ω・´)
    沢山萌え語りしてくださいでつ(`・ω・´)

    【問題2】
    □…絶賛するから買ってみたんでつが…(´・ω:;.:...
    ストーリーが無いのも酷いでつが、ムービーはおろかグラフィックすらないとは思いませんでつた(´・ω:;.:...
    ゲームは安くないのに…釣りはあまりにひどいでつ(´;ω;)
    でも(私)さんの絵が大好きだから許してあげまつ(`・ω・´)
    あっ、もちろん(私)さん本人も大好きでつよ!(`・ω・´)

    【補足】
    書き込み主は私と仲良くなりたいとアピールしながら、何かと絡んでくる自称ゲーマー
    顔文字と口調のウザさと好みの合わなさを何度か指摘してるが一向に直らない

  152. 保守
  153. ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
    を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
    の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
    ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆
  154. へーそう
  155. すすコイン採掘
  156. すすコイン採掘
  157. ふーん
  158. へーそう
  159. へーそう
  160. すすコイン採掘
  161. へーそう
  162. すすコイン採掘
  163. すすコイン採掘
  164. へーそう
  165. へーそう
  166. へーそう
  167. ふーん
  168. 移動促されたのでこっちで

    【前提】のスレ
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1540546223/

    これだけ318と320

    本題とは関係無い部分でおかしな絡み方するレスは
    絡まれた本人以外も迷惑なんだからおめでとうはないだろ
    絡まれる側がおかしな句読点ルール知ってるとは限らないし
    そもそもおかしな理由で絡む人間の方が100%悪いのに
    絡まれた被害者を責めるのがおかしい
  169. 元スレの ID:kyiSRkK2は全然変なこと言ってなかったのにおかしな絡まれ方して可哀想
  170. 句読点ルールすら知らん新参乙って延々煽られてたのに可能性があるってことは〜とか単発ががんばってレスしてたのは爆笑だった
  171. >>550
    そうなんだよね
    やけに単発ばっかり続くなと見てた
  172. でもその割りに「でそ」なんて古語知ってたよね
  173. >>546
    >そもそもおかしな理由で絡む人間の方が100%悪いのに
    >絡まれた被害者を責めるのがおかしい

    あれ最後の方やけくそで売り言葉に買い言葉になっちゃったのかねぇ
  174. 句読点使ってると変な人に絡まれるのはわかる
    なので変な人にその絡み方変だよと言ってるのに「句読点を使いたい人」「句読点の使って絡まれた人」が言ってると思い込まれて辟易してる
  175. 5chにいるのに句読点ルール知らないなんてありえないからわざと使ってるんだろm9(^Д^)プギャーって煽りだと思って見てた
  176. 句読点使ってる=即必ず突っ込まれるじゃなくて
    変な人が句読点使い=アッ察しってされやすいってことではないの
  177. >>563
    だから「句読点=変な人の使うもの=だから変な人と同じ事してる句読点使いはそれだけで変な人と思われて絡まれても仕方ない(あっ察し)=狂人の真似とて大路を走らば〜」
    って主張が間違ってるんだって
    「句読点=変な人の使うもの」じゃなく「句読点=変な人も変でない人も使うもの」なんだから
  178. これだけスレ いつもの人
     
    言われた人を諌めるための言葉じゃなく
    他の人にあてての「もうこいつは何言っても無駄だから相手すんな」って警告だから
    言われた側の感情は考慮されてないんだよ
    違うと言うなら自分の言い方の悪さを反省して謝ればいい
    つか、これだけ588の煽り口調見るに、まさしくこれだけ590が正解だと思う
  179. これだけ592
    いつもの人のモノマネをして書き込んだらいつもの人扱いされるのか
    それともこの人はいつもの人とは違う!ってなるのか
    前者だとやっぱり当てにならんなこいつと思うし後者だとこいつきもってなるなと思った
    共通の話題でもないのにいつも扱いしてる人も短絡的で煽ってるだけに見えるなあ
    一括りで荒らしでいいのに
  180. それにしても582の言ってる淫夢って何だろう
    いつもの人って淫夢用語??淫夢見たことないしほとんど知らないけども
  181. >>575
    落ち着いて
    淫夢の意味なら「淫夢語」でググれば出てくるし
    これだけ586は「淫夢語が流行る前からある(古い)言い回し」と言ってるんだから
    使用され始めた時期の説明に淫夢語使ってるだけでしょう