近年YouTubeによって、親分の誕生パーティの模様を
一般人でも知る事が出来るようになったが、
親分の誕生パーティって昔の人もやってたの?
田岡一雄や安藤昇みたいに、たとえ不良でも戦前の教育を受けていた人たちは、
硬派で誕生パーティなどやらないイメージがあるけど。
  1. 安藤昇は解散後、元安藤組組員が主催した誕生日パーティーを毎年開催してたよ。
  2. d
  3. iu
  4. py
  5. 6y
  6. i0
  7. y8
  8. vy
  9. 大栄翔は絶好調やな
    優勝候補の筆頭に躍り出たんじゃないか
  10. 賢うても成れず、バカはもっと成れないのだよ
  11. 昭和52年4月、3代目山口組大幹部 若頭補佐の要職にあった
    菅谷は絶縁処分となった。
    当時のNO2山本健一との根深い対立が根底にあった。
    菅谷組の大幹部、北陸の帝王(川内組長)を本家直参に昇格させることで
    菅谷組の力を削ぐ目論みがあったとされる。
    それに猛反対したのが菅谷である。
  12. 貢ぎ物がの、凄いはの
  13. www
  14. 選抜高校野球を早く見たいはの
  15. そもそもが、港の荷役妊婦を集めて結成したんじゃろ?
    終戦直後は三国人の横暴に手を焼いて、警察も頼りにならんかった。
    棍棒を振り回して暴れ放題であったという。
    そんな折、暴徒から国民を護る役割を担っておったのだよ。
    それがいつの間にか・・・
  16. 保守の巨頭 西尾幹ニの見立てによると戦後最悪の宰相は安倍晋三であると。

    たしかに言動をみると、言葉だけが踊り行動が伴ってはおらん。
    憲法を改定するでもなく、どっちつかずの中途半端な政策でお茶を濁してきた。
    コロナ対策でもアベのマスクの悪政で国民のひんしゅくを買い
    世界でも笑い者となった。
    ゴルフをやらせれば、バンカーに手こずるばかりか
    あろうことか、自らもバンカーの縁からバンカー内へとひっくり返る醜態を見せた。
    相手のトランプは無惨にも置き去りにして、さっさと松山と先に進み後で皮肉を
    カマす始末。
  17. ゴクドーなめたらいかんぜよ
  18. ヴェロックス、まともならなあ
  19. ip
  20. 尚、上記データは、かんわいんちょう によるもの。

    日本では、経済優先で外人を呼びこみ今の緊急事態に至っている。
    ワクチンも経済優先になってはいかんと思うぞ。
  21. う〜む、謎でしかない
    横取りされたり気が散ってはせっかくのご馳走も台なしである
    そういう邪魔が入らないよう、個食に勤しんでいるわけだからな
    其れを見て他人は、変わり者だとかおかしいとか見当違いの
    非難を浴びせてくるわけだが・・・
    あくまでも自分のペースで、舌を鳴らしたり首を傾げながら
    いちばん美味しいポイントを探りながら、気配を窺いながら喰う
    のが俺のモットーなんでね
    そりゃ、横取りされちゃかなわんから呻ることもあるさ
    だけどそのことをもって狂人扱いされたんではたまらんぜ
  22. 御嵩海もかつての豪栄道みたくなってきたな
  23. 墓ケツを掘りましたはな
    策に溺れるというやつな
  24. ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」

    オーケストラが奏でる主旋律が喪失感と切なさを際だたせる
    誰の胸にも亡き王女は存在するのだ
    池袋で最愛の妻子を失った方にも
  25. 裁判所も権威主義が横行して、常に弱い者いじめの判決が下されてきた。
    病院は病院で今回のようなたらい回しを何食わぬ顔でやっている。
    上の者が悪いから、底辺の者はいわずもがな。
    結局はね、尾張という土地柄 風土が悪しきものを醸成してきたのだと思う。
    隣接している三河とはえらい違いだ。
    戦国時代の信長が、当時の価値観においてさえ残虐な成敗を行なっていたの
    もむべなるかな。
  26. 東京都のHP(コロナ)を眺めての感想だが、陽性率の算出はどのような
    計算式によって成り立っているのかが不明である。
    例えば1月27日発表の新規陽性者数は1045、6人。
    対する検査件数が9308、6人であり、単純に計算すると陽性率は
    11、2%となる。
    ところが東京都が弾き出す陽性率は8、4%なのだから訳が分からない。
    7日移動平均によって算出しているにしても合点がいかない。
    俺が思うに、新規感染者数は文言どおりなのであるが、検査数項目に
    カラクリがあって、陽性率を実態より低く見せかけているのでは
    なかろうかと。
    一度感染して再検査を行った数も検査数に加えて陽性率を出している
    とすれば、そんな数値はデータの意味を成さないのだよ。
    それに、都外に居住するものの検査数値をカウントしちゃいかんはな。
    別に分けて考える必要がある。
  27. うむ、そうだな
    陽性率を導き出すにあたって、統計上 入れてはいかん数字を足しているようだ
    陽性率が50%という、およそ有り得ない日もあったぞ
    要するにだな、極端な幅(ブレ)を持たせいかにも複雑な計算式が存在するかのよう見にせかけて
    陽性率そのものが信頼に足りない風を装っているのかも知れないね。
  28. 7日移動平均で陽性率を出しているなら、40%もの差異は生じないが
    何か裏があるんだろう

    何せ五輪誘致のプレゼンテーションか何かで
    東京の8月は温潤で年間を通してスポーツにもっとも適した時季ですと
    世界を欺いた過去がある
  29. クックック…
  30. 10年以上前から「中国経済はもたない」「経済指標は嘘っぱちだ」
    などと随分な言われかたをしてきたものだが、今だに健在ではないか。
    日本企業の進出も著しく、米中対立がさらに激化すれば
    対岸の火事では済まないだろう。
    国家資本主義として成功し、この体制がモデルケースとなるのであれば
    日本も手をこまねいているわけにはいかぬ。
    皇室を中心とした国家に造り直し、対抗しなければ置き去りにされる。
    日米安保を破棄し、米軍を追い出して最強の軍隊を創設しなければ
    いかん。
    大変な時代に突入したものだ。
  31. うん、やってたらしいよ
    有志の幹部たちが集ってな
  32. おっきな頭して見掛け倒しだの
  33. かーりちゃん賢い
  34. マスクしてない爺さんをちょくちょく見かけるが
    奴さんたち会話しておらんからな
    本能的に会話が諸悪の根源であることを察しておるんだろう
  35. そうか、みぞーゆうの津波から間もなく10年か
  36. 東京都の陽性率は、どう考えても実態よりも過小だと思う。
    昨日現在の7日移動平均での陽性率が5、6%となっている。
    ちなみに、1月30日から2月2日までのデータをもとに
    4日移動平均で計算してみると、
    2日時点での陽性率が7、15%だったのだが。。
  37. アホばっかで話にならんがな
  38. トイレ汚すなよ、汚したら承知せんぞ!
  39. ソックリがぽっくりに聞こえやがる
    俺もヤキが回ったな
  40. そう、水間先生が仰る通りだよ
    1969年までは中国も尖閣を日本の領土と認めておったわけだ
    ところが海底に眠る膨大な資源が有ることを知ってから、
    態度が豹変し、中国の領有だと出鱈目を言い出した
    この事実を国際社会に知らしめなければいかんのだよ
    政治家や官僚どもは何をやっているのか!
  41. ババアの井戸端会議は陰湿で延々と続くものだ
    森会長はその実態を指摘した訳で、詫びる必要などあるものか

    他の女性が意見を言ったから
    我も我もと堰を切ったように議論し出したら
    まとまる議論も纏まらない
    森会長はその状況に警鐘を鳴らしたのであって
    実に正しい行いをやったのだ
  42. ファイザーやモデルナが開発したコロナワクチンだが、
    治験によって95%の有効性を確認することができたとの報道があった。
    言うまでもないことだが、100人にワクチンを接種したところ、
    95人が発症しなかったということではない。
    21750人の治験者に接種して、1ヶ月の追跡調査を行ったところ
    本来なら162人のコロナ発症者が想定できる条件ながら
    わずか8人の発症者にとどまったっというデータから導いた数値なのだ。
    つまり、21750人の対象者の中で
    154人の新型コロナ発症を抑制できたのではないかと言うこと。
    これをどう見るか。
    メディアは、95%という数字だけで効果を煽ってはならない。
  43. 黙らっしゃい!!

    日本社会には日本社会の良いところがあるのだよ
    女どもは男にかしずいておればよろしい
    女だてらに出しゃばるからいかんのである
  44. クックック
  45. 以前に登場したオモロイ解説者はよ
  46. 昔は歩のない将棋は負け将棋と言ったものだが・・・
  47. 神奈川で大学生の乗る車が煽り運転によって停止させられ、車がボコボコに
    破壊された事件があったな。
    交通違反して追い越していった2人組が乗る軽自動車を大学生が追いかけ、警告の意味で
    クラクションを鳴らしたことが切っ掛けらしい。
    違反した車がベンツなどの高級車だったら、わざわざ追っかけてまでして
    クラクションを鳴らさなかったであろう。
    軽だったので相手を見くびって、注意喚起をしたのであろう。
    東名あおり運転死亡事故を思い起こさせるような事件である。
    社会の片隅で経済苦に喘いでいる若者と、親の庇護で大学に通う学生が喧嘩したとして
    どのような結末であれ、大学生が勝つ可能性は低い。
    失うものが少ない方が優位になるからだ。
  48. >>1
    きょうび生誕祭ならアイドルでもやっとるで
  49. 環境への負荷とか防疫の観点からすると
    グローバリズムの立ち位置は大きく変容せざるを得ないだろう。
    生身の人間が動き回る時代から、デジタル技術を活用し、
    居ながらにして旅行した気分になったり、デスクワークを行う。
    それがポストグローバリズムの世界なのである。
  50. 山田らのグループはヤバいのではないか。

    酒席への誘いを拒否してはいかんなどと虚言を言いふらし、
    公務員であるにも関わらず、利害関係者に奢ってもらって
    いたのだからな。
    公務員が法を犯しても、奢ってもらった分を返金すれば許されると言うなら
    世の中から窃盗罪が無くなるのではないか。
  51. ??
  52. 🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!アスペ
  53. >>1
    そらしてるやろ
    こいさんといとさんもおるんやから

    それから、三代目と比べるのなら児玉誉士夫か稲川総裁な
    住吉の堀でも比較にならない
    この児玉、稲川以外は比較してはならないのだよ
    安藤なんか愚連隊やないか
    三代目に失礼だぞ
  54. 誕生パーティー言うたら
    後藤さんですわな
    まあ規模が違いまっさかい
  55. ハム買ったから処分されたの?
  56. 山田らのグループは昨年も別の巨大通信会社から接待を受けていたらしいな。
    官僚が常習的に利害関係者と談合をやっていて良いのか。
  57. 田崎さんの見解が正しいと思うね。
    そもそも、小池都知事は以前から透明性を主張してきたから。
    交渉プロセスを明らかにすることは民主政治にとって
    非常に大切なことだ。
    大谷も老いぼれたのかな?
  58. ちっ、マラソンかよ
    うぜーのー
    密はいかんだろうに、腹立つは

    緊急事態宣言も解除するっていうし
    聖火リレーの日程に合わせてやがるな
    何がなんでもオリンピックを成功させたいんだろうなぁ
    んなもん知ったこっちゃないが
  59. この時期にマラソンやること自体、世界の常識から外れているんだよな
    ウイルスをばら撒いているようなものだろうが

    走る阿呆に沿道で観る阿呆 阿呆同士で感染を推進推進!
  60. 株式市場であるが、世界同時バブルの様相を呈しておるな。

    ゼニをばら撒いた副作用を懸念して、アホな政治家や経済学者が
    猛烈なインフレを予想したが見事にはずれたな。
    そりゃそうだ。
    本来動くべきカネが止まったから各国が財政出動しているわけで、
    経済正常化に向けて点滴を投与しているようなものである。
    日本のバブルが1987年から3年間続いたことを考え合わせて、

    今回の世界的バブルの起点が昨年4月だとすれば、
    あと2年は株高が続くことになるがどうだろう。
    日経平均で言えば超長期のダブルトップを付け、直後に比較的大
    きな調整を入れるだろうが、最終的に昨年3月の安値16500
    円の
    3倍、つまり49500円を指向するのではないか。
    あと2年間が勝負なんだよ。
  61. ブヒー ブヒー 鳴いている

    この惑星には おリンピッグがひしめいて居る

    観ちゃだめよ、うつるから
  62. 2021 Olympig
  63. 感動の強要、感動の押し売りにはもうたくさんだ!
    東京五輪は中止で良いと思う
  64. ハッピバースデーたおか〜
    ハッピバースデーたおか〜
    ハッピバースデーディアたおかかずお〜
  65. 斬られの与三郎じゃからの
  66. vyu
  67. 北の富士さんは男っぷりがいいだけでなく教養もあり
    素晴らしいね!
  68. テト攻勢
  69. 朱鷺色、瑠璃色 奥深いねー
  70. 福島から、コロナ流行拡大聖火リレーが始まったな
    沿道では大衆がひしめき合って変異ウイルスを撒き散らしている
    ここまで来ると、何を目的としたオリンピックなんだか
    分からなくなる
  71. 北村なにを寝ぼけたこと言ってんだよ
    あほかこいつ
  72. 聖火リレーが「コロナおすそ分けキャンペーン」みたくなっていて
    迷惑極まりない話で有難迷惑も甚しい。
    アクシデントも相次ぐ始末で、トーチの火が引き継がれない状態で走ったり
    途中で火が消えてしまったりと、出だしからウザウザの東京五輪である。
    そもそも昔は通信手段がごくごく限られた中でイベントの周知をする必要が
    あり、そのツールとしての聖火リレーは意味があったと思うのだが
    現代に於いては滑稽でしかない。
    「あんたたちどんな妄想を抱いて走ってんのよ」
    他にやること無いのけ?バカじゃね?と言いたくなる。
  73. 他人の迷惑もお構いなしに脳内ホルモン全開で
    ホルホル状態になり、聖火リレーに参加しているわけでしょ。

    明らかに異常と言うしかないわな。
  74. 幸せホルモン出まくりで「ヒャッハーーー」と雄叫びをあげながら
    ホルホルになり、静寂を破って駆けまわるのだから狂気の沙汰だよ。

    おのれの欲望を満たすためなら手段を選ばない
  75. 突き詰めるとね、聖火リレーとグローバリズムはリンクしているんだよ。
    聖火ランナーとして加担している奴らは拝金思想にまみれた身勝手な
    グローバリスト連中に違いなかろう。
    女人禁制の舟に男だけが乗り込むのは差別だとかアホな事ばっか言ってる。
    そのことを非難されると、「伝統とイベントは別もの」などと言い出して
    玉虫色の解釈をひねり出す始末。
    バカの連鎖はいつまで続くのだろうか。
  76. 100をもろとこかい
  77. どこまでも底意地の悪い名古屋の人間ども!
    ペッペッ
  78. 東京オリンピックに向けてGO!

    聖火リレーで、全国にコロナ変異株を拡げようと、
    人類がコロナに勝った証をつくることこそが重要なのだからな。
    大義の前にはある程度の犠牲は已むを得ないものだ。
    臆病者になってはいかんぞ。
    東京オリンピックでメダルを稼ぎ国威発揚もせにゃならぬ。
    コロナに勝利すれば、「偉大なる大和民族」との名声も高まろう。
    密もクソもあるもんか、いかなる困難をも突破せねばいかん。
    理解したなら、沿道に出て大歓声で聖火ランナーを応援すべし。
  79. よーく考えたまえ
    聖火リレーを沿道で拝むことができるのは半世紀に一度あるかどうかなんだぞ
    そんな世紀の大イベントをスルーしていいのかね
    冥土の土産にもなるだろう
    ここは家族全員で沿道に繰り出して大声援でもってランナーを祝福せにゃいかんはな
    多少風邪気味でも無理を押してでもジカに讃えなきゃならん
    それが作法というものだよ
  80. 屍の上をな、踏み越えてゆく覚悟も求められるのではないかな
    待ちに待った東京オリンピックを成功させるためにゃ、ある程度の犠牲は避けられんのだよ

    弱音をはいとっちゃ、コロナに負けちまうからな
  81. この娘おっきいんじゃなかろうか
  82. 業務の一環として粛々と夫婦別姓問題に一石を投じただけで
    その一事をもって、彼女を非難するのは当たらないと思うな
    お門違いなんだよ
  83. 111をもろとこかい
  84. このしと棋聖なんだよな
  85. ミミスカート流行ってくれんかの
  86. 日経はの、27500処を死守するんではなかろうか
    そう思えてならないんじゃが
    ドル円チャートは今までの値動きからして、株高=円高のパターンが
    定着してきているように見える
    よって、今後の株高に賭けるならドル円のいごきに要注意じゃな
    ポンドドルはまだまだ上がありそうな気配にも見える
    どんなもんじゃろ
  87. フカウラしゃんの的確な指し回しにやられますたね
    頼む、間違えてくれという必死の願いも叶わず連勝が途切れましたよ
    だてに何十年もこの世界でメシを食っていない
    先生ならばタイトルの一つや二つ獲っても不思議はないと思うぞ
  88. わたたかかげ勝った
    良い力士に育ってきたのぅ
  89. 鷹の匠かおがきらい
  90. コロナ犠牲者が増え続ける最大の要因は、財務省官僚が
    財政出動を渋っているからだと見る。
    財務大臣は麻生だが、やはり財務省役人の顔色を伺って
    忖度しているからだろう。
    財務省が国債をバンバン刷り、日銀が全て引き受ければ問題はない。
    そのロジックは内閣官房参与の高橋洋一氏が言っている通りなのだ。
    カネで万全の補償を行い人流を止め、カネの力で人命を救えるにも
    かかわらず実行に移さない政府など何の役にも立たないではないか。
  91. そりゃやってたさ
    ある政治家の伴侶が元暴力団員だって言われるくらいだもの

    by よつを
  92. 急病人の搬送先を決める際、救急隊員は受け入れ先の病院を確保しなければならない。
    患者の生死がかかる場面で「ダメ元で打診したらOKだったよ ラッキー!」って、
    そりゃあんた何処かおかしくないかい?
    なんで国の機関が一民間病院にヘコヘコせにゃならんのさ。
    救急隊にもっと権限を与え、言動に強制力を持たせるべきじゃないのかなぁ
    モタモタしてる間に天国に逝っちゃうじゃねーか
  93. このところの照ノ富士はおだってるんじゃねーか
    一日一番頑張ります それじゃ!と応えプイと踵を返す
    やはりモンゴル人だよ、血は争えない
    豚に真珠、猫にゴハンだね
  94. とかく白星が伸びると増長しがちになるものだ。
    実るほど頭を垂れる稲穂かな、、この精神が大切なのである。
    昨日の照ノ富士や
    これは北の富士さんから苦言があった、今日の遠藤みたいに
    つい我が出てしまい、所作がどっかに行ってしまいがちだ。
    シッカリ注意するのも審判の仕事。
  95. 人間ね、畳一畳と米三合あったら生きていけるんや

    ワシは学校には一度も行ってへん
    小学校にすら行ったことないのや
    恥ずかしい話やが、日本の総理大臣が誰とか外務大臣が誰それとか知らんかった
    自分の名前も書けんかった
    ありがたいことに、刑務所の中で学んだのや
    そこでの、自分の名前が書けるようになったし一般常識も得たのや
  96. クーちゃん、お酒はイケるくちなのかな?
  97. イワセさん、なんかおかしい変人なのかな
    ま、日本の公務員の平均的なタイプなんだろうが
  98. 弱い名人だなぁ
    将棋界全体がぬるま湯に浸かっていたからだろうよ
  99. 浅草寺商店街の一角が違法占有状態だとして台東区が焦っているようだが、
    韓国が竹島を占拠しとるのと同じで、立ち退きを求めるのは困難であろう。
    今から40年以上も前に当時の台東区長と地元商店の人たちが話し合いにより
    建築の許可を取り付け、今に至っておるわけだ。
    20年間の取得時効をとっくに過ぎている上、商店街の一部として根付き、
    いわんや生計を立てているわけだから、日本が独裁国家でもない限り
    これら善意の人々から使用権(生活の糧)を剥奪することは不可能である。
    要するにね、公務員がアホだったという一語に尽きるわけよ。
  100. きゃんたまカユイは
  101. まだ考えてんのかよW
    勝ち将棋なんやから、とっとと詰めろや
    頭てからしてんじゃねーよ
  102. フジーもあれだな
    捕らえたネズミを弄ぶようなもので
  103. フジイしゃんは名人を代わってあげるべき
    今のままだとスポンサーだって迷惑でしょうから
  104. 深浦しゃん等は藤井といい勝負しているので別格だが
    他の者の将棋は関心が薄れるのな
    藤井の超絶将棋と比較すべくも無い
  105. 佐川君の命により、心ならずも公文書を改竄させられ、
    その強烈な悔悟の念により命を絶ってしまわれた赤木さんは
    天国でなにを思うのか
  106. おっきいの
  107. 権力者の意向に沿うことだったらルールを曲げても
    法律を破っても大嘘をついても構わない
    これ北朝鮮のことじゃなく、実際に日本で起こっていることだからな
    オリンピックをめぐるゴタゴタも、根源には
    そうした病理が潜んでいるからなのだろう
  108. ザワザワ アホんだら ワッハッハッハ!

    ボンノの野郎、分をわきまえず仕切りやがってからに
    のう、カズやん
     お、おうよ、盃もろたんは健ちゃんのが先やからな

    ゴホン!えー只今より、入れ札の運びと相成ります!
    次代のカシラを選ぶわけやから、世間の流れをよーく考え
    ふさわしい人物を選んでもらえますよう!
     
     入れ札の結果、票が割れたらどないしますんや!
    そん時はの、親分の裁定に従うまでやのー!
     姐さんの意向は無視でっか!
    オイ、健。おなごが出しゃ張る世界じゃねーんだよ!
    敗れた時の身の振り方を考えておけや。
     何だと、コラー!ガキが調子に乗りくさって!

    まぁまぁ落ち着いて・・・
  109. 梅沢容疑者もだな、飯塚容疑者に倣って車のせいにすればええんじゃ!
  110. 聖火リレーに参加しとる奴らは例外なく
    脳内お花畑のパッパラパーなんだろうよ。
    社会への迷惑も考えず、
    おのれのエゴを満たすだけのためにウイルスをばら撒いている
    わけだからな。
  111. 小池、もしかしてコロナに罹ったんじゃねーだろうな。
    発熱しているという情報も出ているらしいしな。
    過労なら過労でいいんだが、
    もしそうなら、大勢の人が見舞いに行っているはずなんだが。。。
    過労で面会謝絶は無いだろうからね。
  112. バブルが弾けるとホンマ大変やで。
    ましてや、バブルの中で凶悪なウイルスが培養されてるとすれば
    社会は恐怖のどん底に突き落とされちまう。
  113. なーんもええ事ないんじゃッ!
    バカタレが!
  114. 「KING OF ZIPANGU信長」は、かつてのNHK大河ドラマであるが
    出色のできばえと言えよう。
  115. え?宅建太郎さん・・・なんだ人違いかぁ
  116. 上野先生は男性棋士に勝っているから偉いはの
  117. そうだよ、解説者に好きなようにイジられてはいかんのだ
    御嶽海もしっかりせんとな!
  118. いつもの御嶽海で逆の意味で安定感があるね
  119. たかがキャバレーに行ったくらいで出場停止処分って、
    そんなことやっているから、力士から豪快さが無くなり
    どんどん小粒になってしまう
  120. 日本共産党、都議選での勝利おめでとう!
  121. やっぱりね、照ノ富士には品性が欠けているのではないかと思うんだよな。
    無気力相撲や八百長相撲は論外やけど、強いからと言って礼節を欠いてはいかん。
    インタビューに丁寧に応じることも取り組みとおんなじで大切な務めである。
    最高位に相応しいのかどうか疑問に思う。
  122. 三島由紀夫は相撲のことをどのように捉えていたのであろうか。
    貴景勝の様なプニュプニュ系が居る一方で
    筋肉美を誇示する力士も居る。
    NHK中継をクビを長くして待ち侘び、時が至れば目をさらのようにして
    画面に釘付けとなり、ハァハァやっていたのではあるまいか
  123. 飛猿よく頑張った!
  124. 原発は安全だと東電にだまされてな
  125. 天皇制を支持するということは、即ち官僚制度を堅持することでもある。
    なぜなら、天皇制を支えているのは官僚制度そのものだからだ。
    右の連中が何事につけ官僚を擁護する理由はこのロジックによる。
    おかしいのは、天皇制に好感を抱かないにも関わらず官僚や公務員寄りの
    ポジションをとり続ける左の連中である。
    論理が破綻していることに気付かないのだろうか。
  126. キリスト教は悪人にとっても都合の良い宗教なのですよ
    アフガンで米軍が大量殺戮やっても「悔い改め」さえすれば罪は許されるのですからな。
    それにそもそもが人はみな罪を負って生まれてきたという教義なんです。
    罪人同士が諍いを起こして、その結果がどうなろうが知ったこっちゃないわけです。
    江戸初期にキリシタンを殲滅するためのツールとして「踏み絵」というものが
    ありましたわな。
    教祖様の絵を踏めるかどうかで狂信者を判別するというアレですよ。
    結果的に多くのものが絵を踏めずに硫黄の煮えたぎる谷に突き落とされたわけです。
    本当に愚かなことで、教義を読み込めばキリストの真意が伝わると思うのですよ。
    絵自体に何らメッセージも無く、仮に踏まれたからといって教祖が激怒しますかね?
    しかしながら多くのものが命を落とした。
    狂信者のなかには、戦時下の「隣り組」みたいなもので裏切り者を識別する格好の
    手段だと解釈していたものがおったかも知れませんな。
    理不尽な同調圧力の犠牲になったものが多く存在したはずです。
  127. バッハは日本人を小馬鹿にしてやがる!
    とんでもない野郎だ。
  128. 世界を欺いて無理くりオリンピックを東京に誘致したがため
    バチが当たったんだよ。
    史上最悪の五輪になっちまったな。
    もはや何の関心もない。
  129. 俺も北の富士さんの真似して尾州でメシ食ってこようかね
    ディナーは無理だけど
  130. 隣国をあげつらう暇があるのなら自国の愚かさを見つめたほうが良い。
    自由がないから自民党であり、モラルが欠落した武士に刀を持たせると
    やばいから剣道なのである。
  131. アスリート1stが本音だとしたら、こんなクソ熱い時期に世界を欺いてまでして
    オリンピックを誘致しようとはならないだろう。
    庶民には窺い知れない、何かとてつもなく病んだドス黒い野望があるからに他ならない。
  132. 安倍ちゃんは数年前に記者から今年の一文字を問われ
    「私にとっては変化ですね」と答えた。
    漢字一文字で表すと?とさらに突っ込まれると
    「責任です」と応じたことがある。
    あのね、常識的には「変化」の類語、
    例えばうつろいとか言えば格好がつくところ、
    関連性のない「責任です」とやったものだから
    その場に居合わせた者もこれには呆れていたという。

    クイズヘキサゴンで、隠れた才能を開花させて
    もらいたかったものだ。
  133. 女子飛び込みは良いのぅ
  134. 相飛車にしておいてだよ、37角で先手良しじゃないのか?
  135. 大体ね、風が吹き荒ぶような土地に住む人は性格が悪くなるもんだよ。
    名古屋の伊吹おろしは言うまでもないし、六甲おろしや上州のからっ風も悪名が高い
    からな。
    寒い冬場に神経を逆撫でするような風にさらされれば、そりゃ尋常な神経では
    居れなくなる。
    ジュースの空き缶が道端で風に煽られ、カラカラカラ!!とけたたましく転がり
    カーテンを閉め切った家の2階から突き刺すような視線を感じるような
    土地柄で育てば、ひねくれてしまうのではないか。
  136. 遠くの他人より近くの猫を大切にするのは、人として当然のことであろう。
    目の前から消えて居なくなればいいのに•••と思える人間は無数に存在するが
    猫にはそんな感情は湧かない。
  137. 心に限りない平穏を授けてくれる飼い猫より、
    視界に入れば、それこそ気分が悪くなるようなオッサンの方が大切だという
    奴はどれだけ居るのだろうか?
    「おっちゃんのが大事やで」と言うやつは、心を偽っているか偽善者かの
    どちらかであろう。
    東京オリンビックのボランティアに行ってた?
    それこそが偽善なのである。
    自らがコロナに感染して周囲に大迷惑を掛けかねない状況であるのに
    己れの自尊心を満たし、話のネタを得るためにノコノコ出かけて行ったのだからな。
    他人への思いやりなどカケラもないのである。
    聖火リレーに参加してウイルスを拡げた輩も同罪である。
  138. 「あらせられますことを願っていません」 キリッ!

    なんのこっちゃ
  139. 言葉というものは遣い方を誤れば大変な事態を招く。
    まあ、時代がDaiGoのような発言を待ち望んでいたとも言える。
    まさにパラ五輪直前という、このタイミングが必要だったわけである。
    パラ五輪に参加する選手たちは多かれ少なかれ各国の援助を
    受けている。
    障害者の祭典が行われるその直前に、インフルエンサーとして
    名高いDaiGoがやらかしてくれたわけである。
    障害者もナマポもホームレスも彼に感謝しなければならない。
    なぜなら、日本人の心の奥底に眠っている劣情というか
    差別の根深い問題を白日のもとに晒してくれたからである。
  140. 大金握ったまま使いそびれて、とうとう棺桶に入った老人みたいな将棋やな。
  141. 敬語というものは「お偉いさん達」のために存在するのではないか。
    敬称で呼ばれないと何となく居心地が悪いという輩のためにあるのだ。

    上司とかを「おい、◯◯よ、怠けとらんと早よシゴトせんかいや!」
    などと怒鳴り散らすことができれば、どんなにか気分が良いことだろう。
    このことに関連して考察を続けることにする。
  142. すべてのプログラムは根っこの部分に宿している。
    条件さえ整えば茎を伸ばし、そして花を咲かせ実を付けるのである。
    意識も、幾重もの心のヒダを潜って、最深層の部分に
    肉薄しなければ
    真に望んでいることには辿り着けない。
    恐れや憎しみの本尊ともいうべき「何か」が待ち受けている筈だ。
    アリ地獄のようにである。
  143. 恐怖の世界では分厚くドス黒い雲が垂れ込め
    雲間から僅かに赤い光が漏れている
    メタンのような臭いが充満していて息苦しくなる
     
     お前は恐怖の源を突き止めに来たんだろう
     自尊心が損なわれることを最も恐れているのだよ
     他人から受ける評価を一生涯気にかけて暮らすがよい

    「ちょっと待ってくれ!」
    「アンタは色々と分かっているようなんで教えてほしい」
    「私の真の恐怖とは何なのか」

     ククク•••知っているが教えない
     お前が知った時点でこの世界は消滅してしまうからさ

     
     
  144. そんな•••
    茫然と立ちすくんでいると、「ギャー!」と周りを切り裂くような悲鳴が
    起こり、突然、鮮血の様な雨が降り注ぐ。
    同時に生臭い臭いが周囲にたちこめ、怖ろしくなり逃げ出そうとした。

     せっかくだから一つヒントをくれてやる
     お前が渇望してやまない事柄の対極にあるものが恐怖の正体なのだよ
     心底、何を望んでいるかによって、変げするのだ

    「渇望していることなど、ちょっと思いつかないけれど」

     ククク•••愚か者め、今さら自分の心を欺いてどうなるのだ
     今さっき悲鳴が聞こえ、血の雨が降ったではないか
     お前が抱える恐怖が示現したのだぞ
     

  145. ガラガラッ!

    いらしゃいませー

    ハイル ヒットラー!

    な、何だ何だ 狂ってやがるぜ ザワザワ

    ウム。。牛丼並、汁だくでね
  146. 巫女とピコは1ヶ月ほど前から、こんご主人に起きるであろう
    不穏な空気を察知していたのではないか
  147. 意識の底「悲しみの森」に住まう修道女に私は出会ったのである。

    たしか、KV40第一楽章のような音が流れ、イバラを携えた蓮が咲き乱れていた。
    問わず語りに修道女が言うには、
      あなたの周りにマウントをとってくる人が居りますね。
      よく聞きなさい
      言霊を利用して自身のイメージを変えていくのですよ。
      1人でいるとき、「おい、◯◯よ。おめでとう」と呼び捨てにして
      祝福してあげるのです。
      そのものたちの名を順番に挙げて、敬称抜きで祝うのです。
      効果はてきめんです。
      今まであなたを軽く扱っていた人たちの態度が変わりはじめるからです。
      出来るだけ毎日唱えるようにしましょう。

    その言葉を残し、修道女は霧が晴れるように消えていったのです。
  148. ウォルフィ
  149. アフガニスタンの統治はタリバンさんに任せておけば安心なのである。
  150. 工藤會トップに対する地裁判決も明らかに常軌を逸している。
    暴力団の指示命令系統を考慮したとしても、トップが一つ一つの事件に
    関与しているとは言い難く、物証もない。
    判例に照らしても行き過ぎた判決であることは明白ではないか。
    他への見せしめを意図した死刑判決であるなら、人権思想のかけらもない
    人治国家の野蛮行為だと言えよう。
    公開処刑に匹敵する蛮行なのである。
  151. 激走する車椅子が横転し、非常に危険が伴うパラリンピック!
    はたまた目隠しをして、爆進してくる大きなボールを身を挺して阻止する競技。
    身障者のメンタルをズタズタにして喜んでいるのだから、相当タチがわるい。
  152. ずいぶん奈良をせちがうなぁ(๑╹ω╹๑ )
  153. 近未来の法廷では、裁判官ではなくAIによる判決が一般的になろう。
    検察官や弁護士がお互いの主張を入力すれば、無数の過去判例などを参考に
    AIが即座に有無罪、量刑などを自動で判定するのである。

    そうなれば「見せしめ判決」みたいな非人道的裁判にはならないのだ。
    見せしめとは、弱い立場にある者を必要以上に晒し上げ、
    恐怖感を植え付けることによって、大衆の言動を規制するという
    極悪の所業なのである。
  154. どこまでもあんごやのぅ
    今の陣形で飛車取られたらワヤになんぞ
  155. あんご!!

    パラに見所なんぞあるかいや!
  156. コロナのどさくさに紛れて、眞子と小室が結婚するらしい
  157. お気づきだろうか•••t

    目周りが全体をホローしていることが
    嘘だと思うなら墨を塗ってみるが良い
    お試しあれ
  158. 米国SQは来週の金曜日だったな。
    通過するまでは荒い相場展開が続くのではないか。
  159. 小林多喜二の「蟹工船」は良いのぅ
  160. ガラガラッ!
    ハイルヒットラー!

    ニャッ  ( ^ω^ ) /

    戦況はどうかね?

    ニャ〜

    ふむ、本土防衛隊長としての任務を果たしてくれたのだな
    (自宅警備も骨が折れるわい••)
  161. 何を考えてるんだかw

    54歩と突き出した時点で65歩は想定できるだろうに
    下手の考え 以下略
  162. 植物には、自らが動物に食べられることによって
    種を遠方に運んでもらい、遺伝子を残そうとする種類と
    トゲや毒で頑なに防御するタイプがある。
    どちらが正しいというわけでもなく、それぞれの在り方
    に意味があり、それは大宇宙の意思なのではないか。
    民主主義に絶対的な価値を置くのは問題ではないのか。
  163. 食物連鎖は自然摂理の中で最も美しい。
    連鎖の頂点に君臨する動物も最後は菌によって分解され
    全体の役に立つ運命なのだ。
    そこには勝者も敗者もいない。
  164. オレンジや!
  165. 三原じゅん子が、野田の総裁選推薦人集めに奔走したのは何故か?
    思想信条からすれば、4人の中でもっとも離れているものを支援するということは
    よほどの事情がなければならない。
    そこには元総理の影がチラつく。
    仮に河野が過半数を得ることにでもなれば、政権から蚊帳の外に放り出されよう。
    それでは困る。
    何としてでも決選投票に持ち込み、思想信条の異なる河野が首相の座につくことを
    阻止したいのである。
    その目的を遂げるためには野田を立て、混戦状態に持ち込まなければならない。
    望み通り決選投票に持ち込めれば、ネッチリと議員に働きかけ投票を促し、
    河野以外のものを神輿に就けることが可能だし、恩を売ることもできるからな。
    どこまでも腹黒いのである。
  166. You made it. Congrats!
    クーちゃん
  167. 苔が直射日光を嫌うように、光を当ててはいけないこともある。
    森羅万象を照らす必要などないのである。

    自然の摂理に反する同性婚など、もってのほかだし
    パラリンピックも馬鹿げている。
    アフガンはタリバンが治めれば良いわけで、外野が口出しすることではない。
    妙な正義感で介入したので後始末が大変な状態だ。
    いいかね。
    自然の摂理に従うことは大切なんだよ。
  168. nh
  169. 深浦しゃんスゲー!
  170. 産後婦が答えたな!

    泣いて悔しがるだよ
  171. △3四金〜2八玉で不満は無いだろうに•••
  172. コロナワクチン接種後の副反応について ひと言。

    接種直後の反応については広く知れ渡っているが、人によっては
    1ヶ月2ヶ月経過後も影響が残るようだ。
    症状としては頭痛、歯痛(歯肉痛)、胸や背中の痛み、摂取した
    側の上腕部筋肉痛、目の炎症、腰痛、等々。
    自分としては二度とワクチン接種を受けないつもりである。
    ワクチンが体のあちらこちらで悪さを働いているように感じる
    のでね。
    ワクチン接種後の後遺症に苦しんでも助けてくれる者などいない。
    まあ、問題が起きない人の方が圧倒的に多いのだろうが•••。
  173. DaiGoは辛口でないと見る気がしない。

    話す価値のないものには会話をスルーして相手にするなと。
    時間の無駄だという。
    そうなんだよ。
    コロナも、巷ではびこる何の役にも立たない会話が感染を
    拡げた事実がある。
    コミュニケーション手段としての会話は誤解を招きやすいし
    正確さにも欠ける。
    黙って相手の態度や挙動を眺めているだけで理解する
    くらいの高度なスキルを身に付けなければならいのだよ。
    生温かい目で周囲を観察しておればよい。
    それだけで事足りるのだからな。
  174. 失うものがない人生は清々しい
  175. エスカレーター上を歩くバカが今だに途絶えんのだが。。

    構内アナウンスで「立ち止まってご利用ください」と連呼しているにも関わらずだ。
    見ておるとな、女のマナー違反者が目立つ。
    日本人はいつから残念な国になってしまったのか。
    どっかから来た悪い遺伝子が悪さをしているのだろうが、それにしても酷い。
  176. いいかね。
    エスカレーター上を歩き散らかし、善意の人たちを押し除けて迷惑をかけ
    僅かな時間を稼ぐことが浅ましいとは思わんのかね。
    「うっせーは、片側が開いているんだからいいじゃねーか」
    そういう声も飛んできそうだが、片側を開ける理由として考えられるのは
    「おい、邪魔だよ退け!」などと罵倒され暴力を振るわれるのが怖い
    からであって、決して譲り合いの精神からではないのですよ。
    怯えからくる自己保身の発露なんです。
    やはり日本人の思考回路なり行動様式には異常性を感じてしまいますよね。
  177. 全体の利益を考えた場合、2列に並んで乗った方が
    より多くの人が目的地に早く着けるので良いわけです。
    ところが、一部の人たちは我れ先にと突進し
    なだれ込むもんだから、エスカレーターは悪意に支配され
    軍靴に蹂躙されるのですよ。
    精神性の低い健常者が、弱者を踏み台にして突撃する
    という、おぞましい世界が日々繰り広げられているのです。
    このような無法地帯が改まらない限り
    パラリンピックなんぞ何の意義も感じませんけどね。
  178. フェイスブックが「メタ」に社名変更して、VR仮想現実がメディアで
    取り上げられることもある昨今。
    メタバース関連とされる「グリー」の空売り残がひときわ目立つのだ。
    空売りの主体は機関と思われ、どう決着をつけるのか
    見ものではある。
  179. 下げるキッカケを探っていたところ、コロナ変異株ネタに行き着いたのかな。
    変異株なんぞこれまでも発生していたわけだし、なんか二番煎じの感が拭えない。
    変異の箇所が多く感染力が強そう、という理由だけで
    大袈裟な対応を取っているが、
    要するに奴らは株を下げたいという一心で、グルになって恐怖を煽り立てている
    のではないか。
    時が経てばわかることだ。
  180. 岸田官邸も暗愚の帝王になりつつあるのな
    おみクローン株なんてのは、風邪に毛が生えた程度の症状でしかないのに•••
    側近に有能なものが居ない政権は悲惨だよ
  181. ちと駄賃買いをしてみた
  182. NHK受診料??

    裁判所もアホばっかやで
  183. >>13
    直参にあげるんやったら波谷さんって言うてたみたいやからね。
  184. ファイザー社によって、mRNAワクチン接種者接種者群と
    生理食塩水接種者群の死亡率を比較調査した治験結果が今年7月に出ていたようだ。
    研究によれば、両群の死亡率に有意な差は認められなかったというもの。
    言えることは、ワクチン接種者にコロナが原因であろう重症者や死亡者が少なく、
    その代わりに心疾患系の死亡者が極めて目立つということ。
    一方、生理食塩水を投与したグループはコロナに罹りやすく、そのことが原因で
    亡くなった方はワクチン接種者と比べて多いというもの。
    もうね、いい加減、おみクローンとかでバカ騒ぎするのは止したほうが良い。
    ウイルス自体が、自身を守るため弱毒化しているのは歴然たる事実なのだからな。
  185. 株もね、買い時じゃなかろうか
  186. 有馬記念やな。
    そりゃ今年の3歳馬は強いさ。
    強い世代の時には滅多に三冠馬など出やせんは。
    秋天のコントレイルなんぞは枠順の恵みで勝たせてもろたようなもんやで。
    クロちゃんはこのレースの適性はピカイチなんやが
    調子が万全とは言えんようなんで、多少割り引く必要があるかもな。
    本命決着ではオモロないんで
    遊びで3歳馬けっちゃくゆーのはどうやろか。
    わしゃ株で忙しいんで、こんなとこに大枚貼る気はさらさらないけどな。
  187. キッシーには早々に辞めてもらいたいものだ。
    ワクチンを無理強いしようとしたり、株式市場を目の敵にしたりと
    思考が稚拙で粗暴にすぎる。
    安倍がこき下ろす民主党政権下でさへ、そこまでアホなことは
    言わんかったからな。
  188. やっぱりね、あーうー総理とか暗愚の帝王を排出してきた
    宏池会には期待できないんじゃないか。
    希望ではなく、失望を生み出すのが得意ときているからな。
  189. へー、そうなんか
  190. 指数にね、空売りかけるタイミングではないわけよ
    今はまだね
    日経もペナント範囲内での動きに過ぎんしの
    そりゃあ、3月は怖いと思うで
    連中は暴落を引き起こし、底値で拾って配当を掠めとる
    常套手段やよってにな