痛いところを突かれた腐のサークル参加者や一般参加者が大騒ぎしている模様。
  1. 正直にいえばその通り
    発狂ブサの数に負けたんだよあれは
    そこまで悪意ある内容でもなかったのにかわいそう
  2. あれ批判してるのは図星突かれた奴だけでしょと思ってる
  3. ここまで自演
  4. 表で反応しなくて本当によかった
    あの内容には同意しかなかったからさ
  5. 内容は同意だけどそれを漫画にして売るって品性には驚かされたけどな
    読む限りアラサーかな?結構な年齢だよね
    そんな歳のおばさんがアフターでのpgrトークを作品にしちゃったんだー…って気持ちだ
  6. うっすら髭はやしてる子はどうかとおもう
  7. >>6
    ババアだよね
    未だに盛ったメイクwに流行遅れのコラボグッズみたいなバイカラーのバッグ
    あれ持ってるのほぼもっさり腐女子だし本人もオタ臭い甘服着た人なんだろうな
  8. 服だけゴスかロリ、でもノーメイク眉すらボッサボサで整えもしないって女オタはむかーーーーーしからいる(靴も安物)
    そして2019年現在もいなくならない…これっておかしくね?
    昔と違ってほぼ全てのオタはネット使えて情報なんざいくらでも手に入る時代
    服の選び方とかメイクの仕方とかそういうの調べ放題なのになんでだ
  9. >>9
    昔はよくいたけど今はSSRじゃない?
    池袋通っても見かけるのは地味でダサい系のオタばっかり
    たまにキッズで厨二爆発させてるのもいるけどそういうのは大人になる頃には治るし
  10. 女はきれいにしてナンボって一般世界の真理をオタク女向けに発信したから
    大失敗したんだよ
    間違ったことは言ってなかったし本当のことだからみんなキレたんだって
  11. その綺麗っていうのがもう時代遅れの基準だから草なんだよね
    自分ではオシャレしたつもりのダサ腐女子が一生懸命なのが
  12. この人結婚や同棲によっぽどコンプあるんだろうな
    もし結婚してたとしたらうまくいってないとか?
  13. 普通なら成人前後に済ませてる脱モサと身なりを整えないブスへのウエメセ期を
    大人になってから経験した層なんじゃないの
    その頃には社会に出て分別もつくから人は人自分は自分になってる筈なんだけどね?
  14. 女・オンナ・汚ンナ共は死ねよ
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1541912575/
  15. 買い専目線のカーストだったからツッコまれてたんじゃん
    どんなにモサでも絵馬でファン大量に抱えてウハウハな腐女子ならカースト上位じゃろ
  16. ツイ元は確信犯の炎上狙いで
    まとめサイトよろしく炎上させて本にして売るビジネスしてたってほんと?
  17. ちがう
    もう発売後で鳴かず飛ばずなのでテコ入れにツイッターに投下
  18. 原作者と作画した人を会社がかばう謝罪文て初めてみた
  19. 作者買い専な時点でカースト底辺じゃん
    特大ブーメランかよってわろたわ
  20. この漫画に書かれてた化粧も髪も無頓着な女をどう思う?って男友達に聞いたら男だったら1週間風呂に入ってないレベルっ言われて納得してしまった
  21. >>16
    ほんまそれ
    そいつと恋愛する訳じゃない
  22. 今回の件で腐女子は外見でマウント取らないと言ってるけど
    じゃあイベント後に行われる仲間内での無意味な容姿の誉め合いや
    Twitterはド変態なのにリアルではこんなに美人とかリア充に擬態みたいなのがバスるはなぜなんだろう
  23. 擬態擬態言う人で本当にぱっと見非オタのリア充に見えるのって実はそんなにいない
    だいいちキャラグッズをこっそりカバンに付けてる時点で擬態はできてないw
    なので>>14は割と的を射ている気がした
  24. 明らかな炎上狙い
  25. ちょこっと読んだだけだけど
    海鮮のヲタクかじっただけの作者が
    何の知識もなくレディコミ感覚で書いてるだけ(コンビニコミックとかである〜〜な女!と同じと思えば)
    インスタ映え女をdisる漫画と同じレベルで書いてるから炎上した
  26. 見かけは普通(普通より上の容姿)だけど実は腐女子でした〜って付加価値つけたがるよな
  27. 今回は同人イベントに来るような女という形で描いたから反感買ってしまったわけで、
    本当に引きこもりで世間との繋がりが同人誌のイベントという感じの無頓着な田舎の腐女子は「オシャレしなさいよ…」とやんわり批判されても仕方ないんだがねえ。

    どうせ私ブスだから…みたいな子もいるけど、いつまでもそれじゃいけないのよ。
    それは見た目差別ということじゃなく世間知らずの田舎娘は昔から笑われていた。
  28. 普通は身近な人がやんわり言ったり母親があれこれ教えてくれたりするんだけどそういう環境じゃないのかな
  29. やんわり言われても本人に聞く気があるとは限らないからな
  30. あれ原作制作会社で作ってるぽいから
    作画担当は言いなりに描かされたんだよ可哀相
    って思ったけど特定された作家見に行ったらふつうに痛い感じだった
  31. 人の身なりについてくどくど言ってる人なんて
    独身かたっぱしから捕まえて結婚はまだなの?って聞いてくる
    うざいオバサンと同格の存在だぞ
    良し悪しは別としてそんなの余計なお世話でしかない
    人にどうこう文句つける手間で自分のことに気を配ればいいのに
  32. >>32
    結婚のハードルとちょっと化粧したりおしゃれに気を使うのじゃハードルが全然違うな
    1週間風呂に入ってない奴に風呂入れって言ってるレベル
  33. いや>>32の言いたいことはわかるよ
    男なら1週間風呂入らないレベルも流石に言い過ぎ
    お洒落は義務じゃないしノーメイクで働ける仕事もちゃんとあるし
    会社員でも内勤なら身なりの適当な女は普通にいるからな
    万人受けを目指さなければ別にそれでも充分生きていけるし
    本気で自分を変えたいと思ってない人に外野があれこれ言ったところで言う側の自己満足にしかならないからね
  34. >お洒落は義務じゃないし

    それに不快感を持つ人がいるならそれを差別とする世間に訴えればいいんじゃないでしょうか

    >会社員でも内勤なら身なりの適当な女は普通にいるからな

    サービス業や外勤なら身だしなみ化粧に気を使うように言われます

    本気で自分を変えたいと思ってないなら他人の不快感を気にする必要もないですね
  35. おっどうした急に引用までして
  36. おっどうした急に引用までしてって言い出して
  37. おうむ返しとか頭悪そう過ぎて草
  38. たたいてる人は全員ブサなんだなってリトマス試験紙
    同意したくてもあの空気じゃ何もいえなかった
  39. >>39
    えっ
    私普通に叩いたよ
    描き手がもうダサいブス丸出しだもんw
    ブスってブスの事嫌いだよねー不思議と
  40. じゃあ作者もブスを叩いて問題ないな
  41. 同族嫌悪だろうなあ
    >>14の通りだと思う
  42. おうむ返しとか頭悪そう過ぎて草とかいいだして
  43. なんか煽ろうとして結局失敗してる人がいるね
  44. なんか煽ろうとして結局失敗してる人がいるねとか言いだした
  45. お触り禁止っぽいのが湧いてる

    >>42
    それな
  46. お触り禁止っぽいのが湧いてる

    >>42
    それな

    とか言いだしーて?
  47. タイトルさえ違えば同意を得れた漫画だったと思うのにちょっと残念だな
  48. あれ会社とかにいる迷惑女オタ!みたいなのだったら別に普通だった

    それをブスがデフォで美醜関係ないヒエラルキーで殴り合ってるオタク世界で容姿マウント持ち込んで戦おうとするとことか
    並程度の外見でマウントしつつ実際はカーストにも入れないにわか買専とか
    友達にはぶっちゃけ話も聞いてもらえないキョロ充とかだったからお前の方が惨めじゃんと思ってしまう
    本当に美人だったらリアルがあんな訳ないわ

    本人がオシャレで大手サークルに気に入られてるコミュ強買専とかじゃないと成立しないマウントだった
  49. >>49
    あの主人公にはたして自分がどうしようもないキョロ充だという自覚があるのかどうか
  50. 婚活難航してて化粧マウントで心を保ってる女が発狂してるなw
  51. もっとやばい腐女子の生態叩いて欲しかったから消えてガッカリ…はわわ吉牛の馴れ合いとかクソイナゴの襲来とか本人顔出し配信とか地獄なんですけど…
    作者が界隈を知らなさすぎ マジのキモい腐捕まえてきて悪口吐かせたやつ漫画化してくれ
  52. 作者は本業の育児漫画に専念すればよかったのに
    なぜあんなの描いたんだろな
  53. 主人公が中堅描き・書き手設定で醜さやhtrや神への嫉妬とか描いてたら
    もっと長く燃えただろうになあこれ
  54. 眉毛ボーン髪ボサボサ肌の手入れなし
    最低限これは何とかした方がいい
  55. なんかもっとディープなやつが見たかった
  56. つまり配信停止に追い込まずもっと続巻させるべきだったってことだな
  57. 腐女子カーストの作画は育児漫画描いてる「んぎまむ」
    Twitterは@ngychan

    検証
    https://twitter.com/9z80_53z0/status/1086923339036123136?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  58. あの設定じゃ無理だろ
    容姿普通の買専でオタ友いない奴ならドブスのサークル主には逆立ちしても勝ちようがない
    せめて中堅サークル以上で信者がそれなりにいてチヤホヤされてないとマウントが成り立たない
    あれは見た人が多少なりとも同意や共感出来ないと成立しない類の漫画
    今の設定じゃ負け犬の遠吠えになってる
  59. >>54
    タイトルだけ聞いてそういうの想像してたら違った…
  60. 最初「依頼されて仕事で描いただけなのが炎上して気の毒に」と同情的になってたけど
    リアルで私的な感情がダダ洩れになってるし
    中の人の作風を見ていろいろ納得してしまった
  61. こんなスレで一人をキモいキモいて話すの楽しいんだろうね
    かわいそうな人達
  62. 作者がリアルでもオタク世界でもカースト低すぎて可哀想な漫画だった…
    特にリア友に必死について行ってるのを妹相手に効いてないアピールするとこが見てられない
  63. とはいえカーストブスが存在する事実は変わらんけどなw
  64. 散々言われてるとおり、オタクの世界におけるルックスのランクと実際の立場とかも含めたヒエラルキーは違うからね
    他の人も言ってるけどタイトルに腐女子って付けるべきじゃなかった
  65. オタクがブスは否定しないよ
    でもブスの群れに来てほらブス!って言われたとこで効かないんだよ
    みんなブスだよどうかしたの
  66. ブスと言われて発狂してるのに効いてないアピールできるとか腐豚の自己欺瞞力は流石だな
  67. 腐女子なんて顔以上にもっとエグい部分いっぱいあるんだからそこを叩いたりイジったりしてほしかった…
    容姿disはぬるすぎてガッカリ 化粧してないどころか化粧しない方がマシレベルのグロレイヤーとか大量じゃん
    一話だしこんなもんかな?と思ってたら消された
    もっと界隈リサーチして出直してほしい
    自分のことは嘘でも芸能人しながら大手サークルとして同人描いてる神ですとでも言っとけ
  68. シーモアの無料部分だと擬態してる(つもりの)腐女子もコスプレメイク腐女子もdisられてたよ
    自分では擬態してるつもりだろうけど化粧や服装センスがオタ臭いって 
    本当だとしてもほっとけって話だし全方位ブス呼ばわりでどこに売ってるのか分からない

    あと会社によるけど電子書籍って原作名は飾りの場合多いよ
    知名度の無い作家や作品数の少ない作家は飾り原作付けると
    原作者名を辿って読まれやすいから
    だからあれたぶんほぼ一人で描いてると思う
  69. 毎日のようにニートや犯罪者などをさがして嬉々として叩く原因として、

    合法的にいじめを行える弱者を犠牲にすることで、不満を解消しようとすること、


    他人を貶めることで自身の価値を上げようとすることがある

    これが差別人間の典型的なみじめな心理である
  70. 要するにキモオタニートという仮想敵と戦ってる腐豚が一番惨めってことだな…
  71. 討論ではなく気に入らない相手を息の根止めるまでやるのが腐女子
    昔からなんの進歩もない
  72. もうちょっとブス腐をモサ女止まりで描いて欲しかった
    あんなおっさんまんまな顔だと極端すぎて萎える
  73. 実際、一番うざいのは学校のクラスの高飛車な女の真似をしている今どきの腐女子なんだよな。「オタクイベントに来てるけど自分だけは違う」みたいな女


    別にブスでも化粧してこなくてもやかましくなきゃ全然いいんだが、、なんか今どきの腐女子モドキは周囲に攻撃的なんだよな。
    電車とかでもやたら周囲に攻撃的な態度とか言葉づかい。

    ダメだよそんな虚勢張っても。クラスメートにお前の描いた男同士が抱き合ってる薄気味悪い絵を見せてみろよ。
  74. BLってブスラブの略だから仕方ないよね
  75. 違うよベーコンレタスだよ
  76. ブスだから美形受け男に自己投影してるの?
  77. ブスだからむしろおっさんやモブ顔に自己投影している
    タイバニの虎徹やユーリ!!! on ICEの勇利に
  78. ブスだけどブスだって自覚がなくて磨けば光るタイプだと思ってるから
    モブ顔(という名目だけど非ブサイク)に自己投影するんだろうね
  79. >>78
    スレチくそ
  80. コンプレックス拗らせすぎ
    w
  81. どんなに頑張ってもカースト下位だからなっていう図だけは共感できたわ
    カースト上位や美人にも腐女子はいるんですと主張し返してる方が痛い
  82. >>74
    今どきじゃなくても腐女子は攻撃的だよ
    20年前に差別的なことを言ってないのに腐女子は差別されてるもっと理解しろ今の腐女子はおしゃれとか捲し立てられたけどそれ以降何も印象が変わってない
  83. ただの趣味に他人を引き合いに出すからややこしくなる
    推しキャラカプだけ見てろカス
  84. もう一つの問題点
    気に入らない作品は女に対して容姿差別だーとギャーギャー騒いで出版社を脅して発売停止にしてしまうことは問題だ。
    内容によっては出版社にクレーム入れれば簡単に差し止めできるなら下品な漫画も簡単に規制できるということになる。
    例えば「コミックマーケットにいる腐女子はまるで○×病の患者のような醜い容姿だ」とか楳図かずお先生が描いたら同じように騒ぐのか?
    「都合の悪いモノなら規制してしまえ」では気持ち悪いアダルト同人誌のイベントなんてそのものが消されるべきだろう。
  85. 関連スレ見てたらタイバニ壁サー画像がモロに出てきてそっちに気を取られた
    イベント会場っていつ身バレ顔バレするか分からなくて怖いなぁ
  86. 中国みたく規制されればいいのに
    最近じゃまったく隠さない所か未成年が見える所でガンガン下ネタ投下して見苦しい
    容姿うんぬんじゃなくて中身が醜い
  87. >>87
    スレチ
    ねとうよきもい
  88. >>87
    BL禁固刑笑った
  89. >>85
    その時は「○×病の患者」のフリをして人権侵害だーって糾弾するし
    女性の容姿を弄って笑いにするだけで人権侵害だーって大騒ぎして吊るし上げにします
    男性の容姿を弄って笑いにすることには寛容ですm9(^Д^)プギャー
  90. 女の職業を制限して最も得意な売春だけすればいい
    そうすれは自分に価値もわかるだろう
    結婚制度も無くして、妊娠したら障害児以外は堕胎禁止で女児は国が飼育して売春婦になる訓練をする
    就業は16歳から29歳までとし妊娠して出産した女は40歳まで生きる事が許される
  91. そういうラディカルなミソジニー男を演じて同情を引こうとするセコさと頭の悪さが腐豚ならではだな
  92. プークス
  93. すっぴんよりも平面顔の方が周りに迷惑だけどな
    必死こいてチーク塗りたくってるから壁を目の前にしているような圧迫感がある
    ひび割れの恐怖も感じるし
  94. ほんとTwitterの流行り廃りはえーなもう忘れ去られてるし
  95. けっきょく作者はだれだったんだ
  96. 特定されてた人じゃなかったの?
  97. 鬼女板の住所特定魔といい女は特定好きだな
  98. 特定班なんて別に女に限らんでしょ…
    今はネット社会だし仕方ないよ
  99. 鬼女の8割男だったんですけどw
  100. 正論の漫画がつぶされた事例
  101. 2.5の漫画はガチで正論だったわw
  102. 長く描いてるけど芽が出ない中堅が上や下の創作者に嫉妬したり見下したりする漫画なら
    そんな立場の自分も同族嫌悪で叩きに参加してたと思う
    単なる容姿叩きに終始した漫画だったからある意味助かったが
  103. >>103それはわかるわ
    その辺の内情は精神的に完全に参ってるゾーンだし触れられたら叩いてただろうけど容姿は努力で多少は変えられるし服装なんかは誰でも小綺麗にできるしそこまで叩くほどか?って思った
  104. 商業から声かかっても仕事は選ばないとなってこれ見て思った
  105. これもっとちゃんと話長くして腐とからめてたら
    評判は違っただろうな
  106. 自分は嫌いじゃなかったなあの漫画
    正論じゃんて思ってた
  107. 女って同人絡みでも美醜に終始するのか大変だなと思いながら見てた
  108. 一般人に擬態してると思い込んでるただのオタ女が周囲のオタ女を見下してるだけって感じなのが駄目だったと思う
  109. 最近は普通の身なりの子も確かに増えたとは思うけど
    体脂肪率とメガネ率と一重率はやっぱり街中より高いわ
  110. 【人類は一つです(バカウヨ除外)】  世堺教師マiトレーヤ  【ユダヤから富を奪還し分ち合おう】
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1553306560/l50
  111. >>110
    考えてみたらこういうことを話す場ってあんまり無いんだね
    同人板の容姿向上スレは自分が相談したい人向けだし
    Twitterでオタ向け美容やファッションレクチャー漫画が時々バズったりする程度か
    漫画はマウント見え見えなのが良くなかったけど
    見た目にちょっと気を使えば周りの反応全然変わるのにもったいないなと思う人は実際よくいるもんな
  112. あ、でも一重はエキゾチックでいいと思う派

    私がよく気になるのは眉毛と口ひげかな、あと髪
    気を遣わない人はほんとに見事に1ミリも気を遣ってる様子がなくて普段鏡見ないのかな?と思う
  113. 一重は難しいとは思うよ絶対に太ってたらデメリット要素になるし
    痩せぎみで一重で黒髪が綺麗とかだと男にも女にも人気ある
  114. オタク界隈は容姿には本当に寛容だと思うけどね
    現実世界じゃ容姿悪いと面接で落とされるしそれ以上太ったら街中一緒に歩きたくないって友達でもハッキリ言われる
    逆にハッキリ言ってくれるのがいい世界だとも思うけどね
    大人になればなるほど言葉じゃそういうのを言わずに黙って離れられるから外見は大事だよ
  115. 数年前から同人板でモサオタを馬鹿にするスレがあったけどあれ今はもうないの?
    そこの住民がここに集まってる気がする
  116. 見た感じたいてい普通の容姿の人多いけどな
    ただ男いねーな女捨ててんなって人は多いと思うわヒゲあったりとか
    素材そのものはいたって普通なんだけど手入れしてない自分を大事にしてないっていうか
  117. 人のことなんかどうでもいいわ
  118. >>110
    最近化け物みたいに太った人間見なくなったなーと思ってたけど
    イベント来たらウヨウヨ生息しててビビる
  119. スーパーのレジ打ち面接でも落とされるレベルの人はアウトでしょ
    そのラインならBBAだろうがモサだろうがクリアしてほしいよ
  120. >>117
    わかるわかる
    最低限の身嗜みを整えない人って意外といるよなぁ
    酷いと不潔レベルの人もいるし
  121. オタ女の言う「美人オタ女子」とは
    「太ってない」&「それほど不潔ではない」ぐらいのレベル
  122. デブは本人の責任だし責められても仕方ない
    自分もバセドウ病から太り始めたけど結局は食欲抑えるか否かの問題だったし
  123. >>123
    ヤバイのがいるから相対的にそうなりやすくはある
    オタクは小綺麗にしても結局喋り方変だけどな
  124. 無化粧もアレだけど無自覚なワキガ女も辛いわ
    ワキガ男並みに臭いが酷いのたまにいるからサークル付近に近づいてくると吐きそうになる
  125. 自身の性欲の為に同性愛を利用する差別主義者がまともな人間なわけがないだろう
  126. 釣れますか?
  127. この通り
  128. はいはい
  129. >>122
    出ましたw
    ドラ特有のドス黒さw
  130. 今更の話題だけど、実際もっとひどいくらいだし
    好きか嫌いかはいいけど配信停止って頭おかしいでしょ。

    あと、腐女子が叩かれるとお前らもだろブーメランwwwとか得意げに言うけど
    先に腐女子が自分たちを棚上げして他のこと叩いたから言われてるんだよ?
    それをブーメランwwってまずその発言がブーメランだよ

    ほんっとに頭悪いよね、見た目も気持ち悪くて頭も悪いってそして反省しないで集団で
    気持ち悪い行動と言動
    犯罪者予備軍ですらないよ、すでに犯罪者だよ
  131. - ステマに簡単に騙される日本人 -
    �@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ!
    �A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
    �Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
    �C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ!
    �D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ.
    �Eアニメは中身のない作品を流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
    �F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ.
    �G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ.
    �H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ.
    �I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
    �J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
    �K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ
    �Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
    - ソース -
    電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
  132. - ステマに簡単に騙される日本人(笑) -
    壱、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
    弐、日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ.
    参、ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ
    肆、「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
    伍、中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
    六、「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。
    漆、「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
    捌、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ.
    玖、日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
    什、我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり.
    拾壱、イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
    ー ソース ー
    電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊
  133. これって問題は
    好きじゃない・嫌いってのは好みなんだけど
    アカウント凍結しようとしたり炎上させて配信停止に追い込もうとしたり
    そういうことする腐女子がいたことが問題じゃないの?