漫画・アニメ・ゲーム系のイラスト集や古典絵画の画集、写真集、デザインの作品集など、
おすすめの本や最近手に入れた本の感想を教えてください。
  1. 寺田克也の画集オススメ。
    萌え絵しか描かなかった俺の絵柄に鞭打ってくれた。かも。
  2. 寺田って実はあんまり上手く無いんだよね
    塗りがめっちゃ上手いだけで…
  3. 漫画だけど、

    ワルキューレの栄光
    ディエンビエンフー
    夜は散歩者

    とにかく絵が上手いので、見ているだけで絵の勉強になる
  4. >>590
    一般的な言葉を使った会話でも、
    相手が感情を読み取るのは、言葉の内容からが7%、声が38%、顔が55%だって。

    「大丈夫だから気にしないで・・・(´・ω・`)」って言われても、ほっとけないもんね!
  5. ここに誤爆してたか。しかもレスもらえてるし。
    文脈ってことだね。
  6. きゆづきさとこの「棺担ぎのクロ。」みたいな、モノクロの画集や参考書ありますか?
    階調表現はトーン処理少な目でペン画主体、ベタが効いていてコントラスト高め。
    絵柄はディフォルメ系だけど、それは別にリアル系でもOKで、できれば人物が入った絵の方がいい。
    そんなイメージなんですが、どうでしょう?
  7. 何の?カービィ?
  8. ベタを増やした多重人格探偵サイコみたいなのを探しているんだろうか?
  9. google検索で見てみたけど、やっぱアニメ・漫画系の画集はダメだな
  10. じゃあお勧めなの教えてくれ
  11. 定番な所で

    フラゼッタ
    ファンタジーアートの巨匠

    メビウス
    とにかく日本の漫画家に与えた影響が大きいBD界の巨匠

    エンキ・ビラル
    この人も日本の漫画家に与えた影響が大きい
    画力自体はそれ程高くないが、塗りとデザインが絶品

    ビズリー
    オタク系漫画に与えた影響が絶大
    コミカルで暴力的な絵柄が魅力
  12. メビウスと宮崎駿は互いにファンで、メビウスは娘にナウシカと名付けている
    まめちしきな
  13. ミニョーラ調は意外と萌え絵との相性がいい
  14. >>51
    あ、そういうのすごく見てみたいです。
    具体的にどの作家さんが描いておられる、とかありますか?
  15. ミニョーラでググったらでてきたけどこれ?
    ttp://www.planetcomics.jp/event/hellboy/
  16. http://www.amazon.co.jp/dp/1593070896/
    ミニョーラは画集あるで
  17. >>52
    道満晴明とか世界樹の迷宮とかかな…
    道満はあんまり画像無いと思うけど
  18. 少女漫画的なCGのイラスト集のお勧を教えてください
    ゲームなどでも構いません。
    いいな、と今思うのは
    酒井まゆ(MOMO)さんです。
  19. ミニョーラ調は今も古くなってないし、今影響を受けた絵柄を出したとて、特に問題ないでしょ
  20. 古典もいいけど、最近のでいいのない?アニメの原画集とか
  21. トップ2はメカデザインが秀逸
    いづなさんのデザインは最高だわ
  22. 間違えた「機甲天使」ね
  23. >>76
    確かエロ本だよね?
    絵を描くと良い練習になりそう…

    私はポーズカタログの2人編とか、コミックポーズ集・2人のポーズ編とか参考になるね

    後者は少しエロいけどさ…
  24. 裸ばっかり描いてる奴って服描くの下手だからすぐわかる
  25. 新海誠美術作品集 空の記憶

    空のある背景といえば新海誠
    背景美術約400点収録
  26. 参考になるならんはおいといて、おすすめの画集無い?
  27. gruauの画集。
  28. 古本屋で背景の資料にと思って写真集を買ったつもりが、よく見たら
    写真入り詩集で作者が池田大作だったの巻
  29. http://rackham.blog.shinobi.jp/Entry/1/
    アーサー・ラッカムやビアズリーは定番
  30. ロヨは立ち絵なんか描くとき参考になるかも
    ただ彼のセンスは中学生並だが
  31. >>29
    それパクリじゃないの?
  32. >>47>>89
    あと、ノーマン・ロックウェルやミュシャ、ミニョーラなんかは定番だよな。
    定番すぎて退屈といえばいえるけど。
  33. ロードオブヴァーミリオン画集は格好良い系化け物系わんさと見れて良かった。
  34. 絵の参考になるのはやっぱりデッサンのしっかりした絵だね
    だからアニメーターの原画集はかなり良い
  35. 具体的にタイトル挙げなきゃ意味ないよ><
  36. 漫画の手を参考にしようとしても手なんか書けるようにならないよ
    手が書けないからまずどっかの作家を参考にするという発想がよくわからん
  37. 女性の手は描けるって言ってるんだから、手が描けないわけじゃないんだろ。

    >>111
    ブックオフでも行って、手当たり次第にいろんな漫画を見て好みの手を探してみたら?
  38. セシールの通販カタログ
    人物背景小物家具なんでもあって参考になる
    しかもタダだ

    北斎漫画
    江戸時代描きたい時にどうぞ
    当時の文化同時にわかって知識深まるよ
    草木や岩とか半端ない

    コスプレイヤーの写真
    背景構図ポーズ布の質感がまるっと参考できる
    まあピンキリだが

    Googleの画像検索
    最強
  39. 金持ちじゃないとセンスって育たないんだよな
  40. 分譲マンションや建売住宅のチラシも
    間取りや家具の位置を考える時に役に立つよ
  41. パチンコやパチスロ作品だと大変だな
    自分は好きな作品がパチンコになってて見てみたいが
    パチンコやらないんで見れない
  42. >>129
    貞元を適当にチョィス、パースやアクションも学べて一粒で二度美味しい。
  43. エロゲを色々チェックしてみればいいじゃん
  44. おれは途中で切っちゃったなー
    キャラデザは御先祖様を可愛くしたような感じで結構好きだったが
  45. 大暮の絵は天上の初期の方が良かった
    どんどん目が小さくなってバランスおかしくなって
    画面の丁寧さは益したけど魅力なくなったよな
  46. 萌え絵でもデッサン力は必要じゃないの
  47. せつこ、それ崩れてるんやない
    デフォルメや
  48. >>145
    可愛いか可愛くないか判断するのはお前じゃないから
    定番と呼ばれるものを挙げただけだろ

    なんか変なアンチがいるなあ
  49. >>150
    萌え絵の定番が大暮とかないわ
    アンチでもなんでもない
    お前の感覚がズレまくってるだけ

    かなりおっさんなんじゃない?
  50. 萌え絵が大暮だなんて言ってる奴いないだろ、どういう誤読だw
    むちろ萌え絵の鼻はノーサンキューって話なのに
  51. グレは本スレでもアンチが大量発生してるしなあ
    話には自分も言いたいことは山ほどあるが
  52. 「模写に適した〜」スレでも見た流れだな、これ
  53. アンチがいるというよりも、
    参考にはならないという意見をファンが聞き流せない
    だけのような気がする。
  54. え?漫画家のアナログ絵って、絵の具の使い方からして自己流のいい加減なものだし、
    ハッキリ言って下手でしょ。
  55. 画力は、
    小畑が上の上
    桂が上の中
    大暮れが上の下ぐらいかな
    画家は大体上の中から上ぐらいの人が多いから、小畑の画集なら画家の画集と並べても見劣りしない
  56. 元々萌え絵でない漫画絵を求められてたのに
    それを萌え絵と言ってみたり漫画絵は参考にならんと言ってみたり
    本当にズレてる奴が一人混じってるな
  57. もしこいつが小畑を絶賛してる人と同一人物だったら
    これはコマ割スレにいるバクマン厨と同じだと思う
  58. 漫画家にとってカラーイラストは本分じゃないし、
    下手でも仕方ないんだから、無理に持ち上げなくてもいいのに

    井上雄彦さんの画集(墨、WATER)も、白黒は素晴らしくて気迫を感じたけど、
    カラーは単に色が塗ってあるだけって感じだったぞ
  59. もう相手すんなよ

    まあそいつが出してくれる絵は綺麗だから見るけど
  60. >>185
    2で全レスとか馬鹿か
  61. >>185
    ケント・ウィリアムスは美術学校の油絵科を出てる
  62. 日本の漫画家でも美術学校卒業した人多いし、
    西洋美術的な塗りも、やらないだけでやれば上手い人結構居るよ
  63. 脳内妄想で
  64. 自分の知り合い二人は美大出だけど
    どっちもデッサンも塗りも下手だよ
    美大出でもトレパクする奴もいるし
    映画が好きで良く見て模写してた奴の方がデッサン力有ったw
  65. >>194
    うぜえ
    どっかの差別スレでも行け
  66. >>168
    このレスはかなり笑える
    絵具で塗ったことがないのかな?絵具の使い方に自己流とか漫画家とか関係ないよ
  67. >>198-196
    巣でやれ、スレチだ
  68. 荒らしの言い訳をせんでいい
  69. >>190>>193
    それがどうしたんだ?

    (自己流でも)画材の扱いが上手い漫画家の話だぞ。
    ケント・ウィリアムスは美術学校の油絵科を出てるから自己流じゃないよって。
  70. >>205
    >>190>>193>>205
    「それがどうしたんだ?」

    どんな学校出てようと出てまいとどうでもいいっつの
  71. >>220
    >>196>>197>>199あたりに>>202は注意したんだろ
    おもいくそ大学批判してるのがたとえお前じゃなかったとしても
    それを「離れてない」と言うんだったらお前がおかしい
  72. 間違えた、>>197>>198>>199
  73. 最近、子供の写真集が買いにくくなってる気がする
    親子3世代くらいが1年ごととかで写ってるようなのを探してるんだけど、誰か見たことない?
    特に小さい幼児期〜高校まで、成長していく身体のラインの違いとか何人か見たいんだけど
    子供の写真集なんかだと昔は普通に売ってた見たのに、こっちが必要になったときに見つけられないなんてorz
    あまり近所の子ジロジロ見るのも嫌だしなあ
  74. 今写真集は犬猫しか売れないという噂を聞いたなあ・・・
    人の子供は、ほら、犯罪とかそっちも危険だしね、出さない人が多いんじゃないかと
  75. 当然アイドル写真集は抜かしてるだろJK
  76. 自分の気にいらないレスは全部同じ人ってことになっちゃうんだな
  77. 論破(笑)
  78. アイドル写真集を参考に絵を描くこともあるだろ
    でらべっぴんだってなるんだから
  79. で、参考になる子供の写真集は
  80. >>249
    うわー
  81. そんな資料なくても幼児から高校生まで描き分けられるじゃん
  82. 絵の分かる人間を排除してスレのレベルを下げてもいいことないよ
  83. 正論(笑)
  84. この流れ、要はやっぱりみんなあまり目にしてないって事なんだなorz
    親戚多い人なら、身内の写真が手っ取り早いんだろうけど
    デフォルメじゃなくてリアルちっくに描こうと思ったらやっぱ写真参考が一番なんだけどね
    幼児期〜小は特に男の子が少ない
    あってもオーバーオールだったり
    昔は♂♀共に全裸に近いのが美術用にあったの見たことあるのにな
    自ポ関連に引っかかるものにするつもり無いんだけどねえ
    まあその内、どっかで見つけるかも
    このスレの住人は知らないって事で納得しとくよ
  85. >>266
    参考がなくて手癖で描いてるやつの荒らしは無視してくれ
    役に立てなくて済まない
  86. >>270
    知らないな。名無しなんて誰だって同じだろ。
  87. >>269
    AN ATLAS OF ANATOMY FOR ARTISTSの事?
    情報を提示してくれるなら、「例の洋書の解剖学の本」とかじゃなくて
    きっちり書いてくれないと意味が無い(紛らわしい,回りくどくなる)

    あと269=何か上の方でダメ出しばっかしてた人だとしたら
    ここ「参考になりそうな画集・イラスト集・写真集など」のスレだから、
    誰かが挙げたオススメに対してダメ出しするんじゃなくて、
    「俺はこの作家のこの画集がオススメだ」と提示してくれるといいと思う

    せっかく絵や画集に対しての知識をお持ちなら
  88. 「漫画家」の暫定画力ランキング
    1位)宮崎駿
    ---------神の壁---------
    2位)貞本義行
    3位)今敏
    4位)安彦良和
    5位)岸本斉史
    6位)大友克洋
    7位)鳥山明
    ---------超えられない壁---------
    8位)井上雄彦
    9位)池上遼一
    10位)浦沢直樹
  89. 葛飾北斎あわれwwwwwwwwww
  90. 北斎は今の漫画家の上の上レベルのデッサン力を持ってる
  91. 280の人はスルーで
    別のスレで見たの数ヶ月前だった気が…まだやってるのか
  92. >>282アメコミ作家を参入させたら日本人なんて一人も残らないぜ!
  93. ワイエスは親父が有名レーターじゃなかったらこんなに有名にならなかったよね
  94. >>288
    そりゃ素人考え
    日本のトップレベル並はアメリカでも少ない
    素人はアメコミみたいにリアルで描き込みの多い絵なら無条件で上手いって思いがちだけど
  95. >>297
    神様は清くないと駄目なの
  96. >>299
    ばかぁ!もういい
  97. これ以上のかんなぎ議論はスレチなのでよそで

    ここでも何度か話題になってるけど、カプコンのデザインワークス買って良かった
    これと同じくらいの値段でこんなにたくさんイラスト載ってる良質な画集て他にある?
  98. 俺はアメコミまんせーじゃないがPunisherのイラストは凄いと思う
    http://bp1.blogger.com/_IxqzeVmqOMc/R9vgSK4YWZI/AAAAAAAAByk/oInQ2kc7ZxY/s1600-h/Punisher+9.jpg
  99. >>303
    アキラ・アーカイブ
    イラストというより、本当にアニメーター目指したい人が参考にしたらいいかんじ

    舞台は近未来だから、ファンタジー描きたいならオススメしない

  100. キムタカの絵が好きだからという理由だけでお薦めしとく
  101. 神様は清くないと駄目
  102. インドも多い
  103. エロゲの原画家は上手くてもなかなか画集や原画集を出さないから困るな
  104. コミケで原画集売ってるの知らないの?wwwwww
  105. また来たのか
  106. は?
  107. ドレスとかフリフリとか描く参考にゼクシだかなんだかのウエディングドレスのカタログ買った
    とても良いのだがデカくて重い。
    あと結構高い。
  108. >>329
    1なら持ってるが動きのあるメカかきたいならいいかも
    あとエフェクトがちょっと多い気がする
  109. 後から上手さに気付いて欲しくなる事も多くない?
  110. 若いねえ
  111. グラビアアイドルの水着画像
    (スレタイ的には水着写真集なんだろうけど、金がかかるのが難点w)

    ポーズも凝ってたりするし、そもそも元絵のバランスがおかしいなんて事がないので、
    模写がマジ参考になる
  112. アイドルの写真集って正面構図ばかりだから今一使えないって印象
    背面からも沢山撮ってるのってあるの?
  113. >>350
    …確かにそうだねw

    暴言のフォローありがとう&スマン
  114. 博士「そりゃそうじゃ」
  115. 軍事オタおよびじゃねーーーーよ。
    絵の資料の話してんだよ。
  116. >>363
    指輪の映画版のアートブックは全種持っているけど、
    ファンタジー描きは持っていて損はないよ、かなりオススメ。
    衣装や武器、建築や風景も詳しく載っているし、
    キレイなもの(エルフとか)から恐ろしい系(オークとか)まで
    内容が幅広いのもいい点。
    ハイファンタジーの手本みたいな映画だから、しまむらファンタジー脱却にももってこい。
  117. SPARKS
    メカのデザインセンスがすごい
  118. 宇宙服?月面基地で配ってるニッセンにたくさん載ってるお!
  119. よかったらそれぞれ感想たのんます
  120. 永島慎二
    とにかく絵が上手すぎ
  121. 人いるかわからんけど
    明治とかレトロな資料でいいのない?
    建物とか
  122. 参考になりそうなもの何でもいいから教えてください
  123. 最近のファンタジー系ゲームの設定資料集で、
    ボツになったキャラデザ案まで沢山載っていて、
    世界観や地域のビジュアルボードも大きく掲載されているような本でお勧めないですか?
    とりあえず幻想水滸伝ティアクライス設定資料集は買ってみた。
    最近のだけではないけどブレスオブファイアオフィシャルコンプリートワークスも購入予定
  124. 荒唐無稽な話、現実味の無い話でも、背景を緻密に描かれると意外とリアリティが出る。
    けいおん!、デスノート等が良い例。
  125. あー…っと、ごめん。誤爆。
  126. >>405
    モンスターハンターイラストレーションズ
    モンスターメインかと思ったら鎧等の資料がみっしり載ってた。
    CGでなくイラスト(小さめだけど)だから分かりやすい。そしてかっこいい
    ぐぐるとちょっと中身が見れる
  127. 皮肉をまじにとったら終いだぜ
  128. このスレで出てるものは大体目を通してみたが、なかなか求めているものが見つからない
    ファンタジー系のゲーム画集なんかで(背景でもキャラでも)他にないだろうか?
    リアルすぎなものはナシで、万人向け?なのがいい。画力よりは雰囲気とか世界観重視で。

    モンスターハンターイラストレーションズは買ってよかったと思った。
  129. 雰囲気と世界観重視と言うとアルトネリコ1〜3の設定資料集が頭に浮かぶ
    世界の成り立ちからその世界の物理まで載ってるのでテキストが多いが
  130. アルトネリコ検索してみた限りでは、ちょっと違う・・・
    例をあげると、子供の頃持ってた風来のシレン(たぶん2)の攻略本にあった武器とかモンスターなんかが印象に残ってる。
    あとはサガフロ2の背景とかいいなと思った
  131. ヴァニラウェアとサガフロ2が好きなら、聖剣伝説もおすすめかなあ
    特にlegend of mana
  132. アルトネリコはキャラしか見てなかったwなるほど、背景はいい感じだ
    聖剣伝説は俺も気になってた、アマゾンで4&COMのサンプルを見たらストライクだったwすげえ欲しいw
    レジェンドオブマナは4&COMってのとは違うの?
  133. レプリカントってフイギュア雑誌目からうろこがでました。
    カットいろいろあって模写にいいかも
  134. へーすごいね(棒)
  135. 廃墟写真集を参考に一冊購入しようと思ってるんだが、なにかおすすめはあるだろうか?
    人形はちょっと苦手なので、それらが余りない写真集だと良い。
  136. >>435
    やっぱり軍艦島が無難か、ありがとう。参考になった。
  137. >>281
    いや、q
  138. 人体なら上山徹郎、池上遼一もいい。
    解剖学が本当にしっかりしてる。
  139. NARUTOの画集
  140. BAKA
  141. >>462
    腐絵はむしろポーズが固定されてどれみてもワンパタンな感じがするから
    新境地を開拓するという意味で。多少アクロバティックで奇異なものでもいいんじゃないかな。
    ただ問題は、マンコとケツマンコの位置の違いをどうやってポーズに反映させるか
    一工夫を要するかも。

  142. >>474
    情報ありがとう、レビュー見て買ってきた

    まだパラパラっと見ただけだけど、
    キャラごとに前面・背面の設定画があって、服のデザインも凝っててすごく参考になる。
    スチルのラフとかキャラの没案も見てて楽しい。色々と引き出しが増やせそう

    個人的には武器を持ってるキャラがいたのも嬉しかった
    スチルにはいくらかモンスターも出てきてたし。
    あとスチルの背景ってaquamary imagesさんだったのね。知らなかった
    すごく好きだから得した気分。

    以上、もし悩んでる人がいたら参考になれば幸い
  143. 天空のビバンドム
    絵がすごい
  144. ゴツゴツ筋肉からやわらかおっぱいに転身したいのですが、何かいいやわらかおっぱい画集ってありますか?
  145. グルグルにあった「がっかりの剣」ネタだろ
  146. >>484
    「TOKYO STYLE」「賃貸宇宙」
  147. 絶版だけど「魔窟ちゃん訪問」
    自分は当時金が無くて買い損ねたけど、伝説級といえる無茶苦茶濃い人たちの部屋の写真が紹介されている。
    大元帥や米やんの部屋の写真が見られる本なんてこれ位だし。
  148. ハリウッドに出てきそうな太ったおじさんを描きたいんだが
    そういったのが載ってる写真集、雑誌、参考書ないのかなぁ。
  149. そのアニメのファンブック買えば良いんじゃないの
    デッサンのしっかりした絵を描ける様になりたいなら、アニメの原画集かNARUTOの画集でも買えば…
  150. 淫乱テディベア?
  151. 洋画のDVDとか。
  152. いや、絵描きの視点としては正しい
    おれは面倒くさいんで録画すらしてないけど…
  153. 足に海水がつかってても撮影してる人すごいよね〜
    津波にのまれてカメラ壊れちゃうかもしれないのに。
  154. 1920〜30年代のフランスの資料はいいのない?
    特に洋服を調べたいのだけど
  155. 服飾関係は結構専門書売ってる
    自分は日本専門だからそっちは詳しくないけど
    紀伊国屋とか行ってみたらどうだろう

    ただ高いことは覚悟しておいたほうがいい
    ほぼ学術書だから
  156. >>515
    >>516
    ありがとう
    詳しくしりたいので都会に出たときに大型本屋にでもいってくるよ
    ネットだといい本がなかった・・・
    財布にはあきらめてもらう
  157. タクティクスオウガ 運命の輪 Art Works 2,940円

    http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757532182
  158. 日本家屋系ならこれ持ってる
    http://www.amazon.co.jp/dp/4863580177/
    写真集じゃなくてほとんどイラストだけど、
    とりあえず見た目は屋根から部屋から庭までざっと押さえてある感じ
    本屋でパラっと見てみるといいかも
  159. 背景写真集かな
    日本家屋中心のも出てるよ
  160. >>524
    それを自分でイメージできなきゃダメ
  161. 上野の国立博物館あたりにそんな展示やら図録はありそうだが
  162. http://www.youtube.com/watch?v=xpOFDUi_2fA
    前別スレであげられてたが、おもしろいとおもったイラスト。
  163. >>520
    映像資料ならレンタルや図書館にたくさんありそう
  164. 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス 2011年7月20日
    ttp://image.jbook.jp/img/04169/M04169444-01.jpg
    ttp://livedoor.blogimg.jp/otanews/imgs/a/5/a583e8ac.jpg
  165. アニメーターはほんと上手いよね
  166. ラフばっかり載ってる様な画集ってない?
  167. あー、そういえばあったなぁ
    棚から引っぱり出してくっか…
    ありがとう
  168. 上手い人のラフを見ると、身体の形を身体に覚え込ませる事が重要なんだなーって感じる
    それが出来てるから量をこなせるし、難しいポーズも描ける
  169. 吉成鋼の同人誌
  170. >>560-561 >>563
    要するに、自分の腐った目には良いと思えないから、誉めてる人はみんな絵の分かる人の真似をして知ったかぶってるだけだと思ったのか
    で、そんなみっともない心理をストレートに晒したら笑われるのが目に見えてるから、中傷しつつ、その心理を読みとって共感してくれる事をそれとなく要求したってわけか

    完全に頭逝ってるな

    これで気違いの自覚が無いんだから恐ろしい
  171. ここは上手い絵を言って俺ツエーする場所じゃねえよ
  172. >>572
    お前の妄想は聞き飽きた
  173. メビウスはデッサンが崩れてるから下手wwwwwww
    おまえらはきっと俺に自慢してるwwwwwwww
    (キリッwwwwwwwwww
    この変な文章はあちこちでwwwwwwwwwwwwww
    レベル確認wwwwwwwwwwwwww

    病wwwww院wwwwww行wwwwwwけwwwwwwwwwwwwww
  174. とりあえずスレタイ読もうぜ
    本当にメビウスより上手い作家を教えてくれるんなら、このスレとしては大歓迎すべき事だろうが…
    荒らしの自演かもしれんが
  175. ま、メビウスより上手い作家は無理だろうね
    あれはトップ中のトップだから
    メビウス並に上手い作家なら結構思いつくけど‥
  176. マジにこいつ基地の自演だったな
  177. 気違いは誰がどう見てもお前だろ…
    妄想を根拠にレッテル貼り
    スレの主旨を自分に都合がいいようにねじ曲げる
    大口叩いといて質問には何一つ答えられない
    論破されたら発狂して延々と中傷…
    見苦しいったらない
    もうレスするんじゃねえぞ
  178. 今の話はそうではなくて、一流どころを貶してる奴は
    天邪鬼な言動で反応を集めるのが大好きな構ってちゃんか、
    物を見る目が無いかのどちらかだってことだ
  179. 気味悪いから1分未満で噛み付いてくるなよ
  180. いやだから一流を貶して悦に入ってんじゃなくてさ
    一流を誉めて悦に入ってるやつを貶してんでしょ
  181. それはわかるんだがじゃあ何でメビウス貶すやつはアホみたいな流れになってんの?
    誰も貶してないじゃん
    荒らし?
  182. 俺が見つけたスレは大体過疎、きちがいスレ。
    ここなんか特にその匂いがするw

    さて、BDについて熱く語ってるみたいだけど参考にしたかって
    いう点でいえば、そうでもないよ?
    でも好きだから読むけどwフランス語わかんねぇw
  183. 『プリティーリズム』の新シリーズに待望の韓流キャラが登場!!

    『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』の舞台となるのは、『プリティーリズム・
    オーロラドリーム』から3年後となる。
    あいら、みおん、りずむ達は成長し、後輩プリズムスター達を育てる立場になっている。  
    そして、新たにプリズムスターを目指すのは、Prizmmy☆の4人と韓国から日本デビューを
    目指してやってきた5人の少女、ヘイン、ソミン、シウン、チェギョン、ジェウン。
    彼女たちは、戸惑い、反発しながらも友情を深め共にデビューを目指す。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/chara/index.html
  184. art models 俺も持ってる。洋書のだよね?
    中年男性とか太った黒人女性とかいろいろ載ってて
    参考になった。
  185. リアルOK なら
    ラーゼフォンアートークスいい。
    キャラデザ集だけど、老若男女の表情集が充実し過ぎ!
  186. ゴメン!
    ラーゼフォンアートワークス
    は副題名
    山田章博の世界
    という本タイトルで調べて!
  187. 昆虫や魚等の人物以外の生き物を描いてる人って何か画集とか見てる?
  188. あげ
  189. http://drawingram.com/
    絵師様のためのSNS
  190. 、ぬ
  191. 豪傑寺のババアはシワを描く時の参考になるね
  192. 有頂天家族の井上俊之の原画集どう?
    全部買おうと思うんだけど
  193. ミニョーラの画集
  194. ぐっとくるエロカワイイ写真集ならおれも教えて欲しい
    何冊か手を出したんだけど微妙なの多いんだよな
  195. 新生FF14の設定資料集が良かった
    服飾デザイン目当てに買ったけど、建物や道具も
    3Dにすること前提に注釈が付いているので分かりやすい
    背景や武器もファンタジー好きにはいいかも
  196. メビウス
    見るだけで上手くなる
  197. 女の子とかおっさんは何とかなるんだが
    女子ウケが良さそうなかっこいい男が描けなくて参考に歌ぷりの原画集を買ってみたよ。
    一人ひとり特徴を描き分けられてるし影の指定もパーツごとに見られてすごく参考になるんだが自分が描いた王子様達がことごとくおっさんに……
  198. まずわぁイケメンに惚れる所からはじめよぉ
  199. ガリガリなくらいの成人男性の写真集ってありますか
    なるべく白人長身で
    ボーイッシュ体系のスーパーモデルでもいいんですが
  200. 巨乳着エロアイドル豊田エアリーが所属事務所の男にレイプされ、
    その様子をライブ配信してるようです。
    http://recentnews.xyz/maruhi.html
  201. ここまで池永康晟なしとか…
    海外語ってないでまず日本画くらい見ろよ
  202. 6億円当たったらしい
    アラフォー童貞の漫画家志望者のバカ。
    犬面犬ウォッチスレ【2】 ©2ch.net ネットウォッチ板
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1458311767/
  203. 足立区在住の漫画家志望者
    ストーリー作りにこだわり編集者にも見せないで
    数年かけて勝手に長期連載用を作るアラフォー童貞のバカ

    ネットウォッチ板
    【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】3
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1461234845/
  204. 吉成のラクガキ集
  205. フラゼッタ
  206. 小畑の画集かな
  207. 凄いプリケツだけど女ホルとかやってんのかな
  208. 何年も前のに遠レスするけどアプリのHANDYとかは使えそう