内容はスレタイ通りハラシマ中の会話を再現するスレ。
相方・友人・家族との絆を再確認したり修羅場ならではのトンデモ会話になったり、
笑いや感動や、はたまたプロポーズなどハラシマ中に起こった会話をどうぞ。
次スレは>>970を目安に建てて下さい。

前スレ ハラシマ中の会話を再現するスレ【3】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1212726228/
元スレ 修羅場中の珍事【6】
http://comic7.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1167147503/

会話が絡まない修羅場中の珍事はこちらへどうぞ
修羅場中の珍事【25】(現行スレ)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1247545488/

過去ログまとめサイト
ttp://harashima.luna-blue.net/

見本・具体例は>>2-4あたりにあります


  1. ( ゚д゚ )もう嫌だ……

    ( ^ω^)諦めたらダメだお。そこで試合終了だお!

    ('A`)もう無理ぽ……

    ( ^ω^)つ))'A`)痛いんすけど……

    ( ^ω^)諦めたハラシマンなんか犬の肉球以下だお。焼き肉にしてくれるお。

    _ノ乙(、ン、)_こんな感じで。いきなりgdgdでごめんね。

    J(´v`)しかーちゃん上手い例えが出来なくてごめんね。
  2. 1のまとめサイトは閉鎖されてまつ

    過去ログ倉庫
    http://www7.atpages.jp/syuratin/h/index.html
  3. >>1乙!
  4. あれか、書き手のスレだから脳板池ってことか
  5. age
  6. てかそんなん今までだってIDだけで
    本当に本人かどうかなんてわからんかったのに
    脳板に来たからっていきなりトリつけたら変だろ
    同人板にいたころからトリつけてたならともかくさ
  7. 落ちたみたいだね。
  8. >>19
    ずいぶん懐かしいコピペだなw
    しかしいつ見ても笑えるwww
  9. 私 夏向け原稿真っ最中 睡眠時間2時間弱で4日目
    姉 PG兼SE兼Vipper兼海鮮

    デスマってた姉が帰宅するなりアシすると言ってくれたので、消しゴムかけをお願いする

    姉「さくらのはーなーー ちーるーこーろーー♪」
    私「すみれじゃなかった?」
    姉「そうだっけ」



    姉「すみれのはーなー ちーるーこーろーー♪」
    私「咲くころ、じゃない?」
    姉「そうだっけ」



    姉「あ、ごめん、なんか間違えた・・・・・えぇいしくじりおったなスタース○リーム」
    私「お許しくださいメガ○ロンさまー ・・・って、なんであたしが謝るんだよw」
    姉「そうだねw」


    オチはない。
  10. 昔どっかのスレで
    「シミュレーションは趣味じゃない」って覚えれってのを見たことがある。

    なんか今日複数のスレでシミュレーションの字を見る
  11. カーチャン、同人ノウハウ板の住人じゃなかろうなwww
    まぁ同人知らなくても(妹)からバレてるか
  12. 全力で無視して十数分後

    (・ω・)「…ウィダー インウィダ ーインウィダー イン ゼリ ィー♪」
    (´д`)「…どうした(・ω・)」
    (・ω・)「ウィダーウィダーウィダー♪」
    (´д`)「……そんなにヤバイのか原稿」
    (・ω・)「ウィーアーウィーアーウィダー♪イン!ゼリィ〜♪」
    (´д`)「……ごめん、兄ちゃんもう邪魔しないよ、寝るから」
    (・ω・)「……まじで?」
    (´д`)「あ、戻ってきた。うん邪魔しない。ごめんないままで」
    (・ω・)「……感動しました。ようやく解ってくれたんだねありがとう見直したよ!」
    (´ー`)「ま、がんばれよ。俺も頑張る」
    (・ω・)「うん、まぁ応援はするよ。邪魔しないでくれれば」
    (´∀`)「おうとも!原稿終ったらどっか飯行こうぜー、そいで●●さんの素晴らしさをずっぷりと」
    (・ω・)「だが断る」


    そんな訳で交際は順調らしいんだが、更にKYと化してしまった(´∀`)に邪魔されつつ原稿は順調です。
    今ソファで寝こけてるから景気付けに落としていきます。今夜は徹夜でスパートかけるんだ。
  13. >>47-48
    >>30-31の兄弟か?
  14. ……だんだんお兄さんがかわいそうに思えてきたのは自分だけか…?
  15. >>48
    >(´∀`)「俺、結婚したらてぇつないで貰うんだ!!」
    結婚前にしてもらえよwかわいいお兄さんだな

    >>49
    たぶんそうだろうなw顔文字も一緒だし
    でも兄妹だと思うよー
  16. 少し前のハラシマ会話投下。

    (´∀`):妹・絵描き。夏コミの修羅場終わって元気いっぱい。
    (*゚ω゚*):姉・文字書き。夏コミの修羅場が無くて元気いっぱい。


    (´∀`)の原稿修羅場中。
    表紙込み32Pの本を予定してた。
    ネーム無しのぶっつけ原稿。

    (*゚ω゚*)「あと何ページ?」
    (´∀`)「5ページ〜」
    (*゚ω゚*)「プリントアウトしたの見せて」
    (´∀`)「はい(´∀`)ノ□」
    (*゚ω゚*)「今出来てるのこれで全部だよね?」
    (´∀`)「うん」
    (*゚ω゚*)「12枚しかないけど」
    (´∀`)「うん」
    (*゚ω゚*)「表紙とその他ページ(奥付とか)合わせても21ページだけど」
    (´∀`)「うん、…うん?(´∀`)」
    (*゚ω゚*)「残り5枚っておかしくない?(*-ω-)y─┛~~~」

    (´∀`)?

    (´∀`)…!?


    計算とかそういう次元じゃなかった。
    …28P本にしても2P足りなかったのは言うまでもない。
    修羅場脳小学生以下杉泣いた。何とかなったけど。
  17. >>59
    いや切羽詰ってる最中にのろけ話聞かされたらたまらんわw
  18. 切羽詰ってなくてもたまらんわw
    兄ちゃん、●●さんのことを一緒に喜んで欲しかったんだろう
    ひとごとだからかわいくも思えるが家族にはたまらんw
  19. ('A`) 自分/社会人/イソテでコピー本出したい
    J( 'ー`)し 母/パンピだが理解はある/華道免許皆伝
    (,,・∀・) ぬこ/我が家のヒエラルキー頂点

    J( 'ー`)し そろそろお風呂入りなさい
    ('A`) カーチャン先に入って
    J( 'ー`)し カーチャンは(,,・∀・)と遊んで忙しいの
    ('A`) …ちょっと待ってて
    J( 'ー`)し ちょっとってどれぐらい?
    (#'A`) カーチャン、ちょっと来て!
    J( 'ー`)し なーに?
    (;'A`) 表紙のデザイン決まらない…
    J( 'ー`)し んー?この写真動かせる?
    ('A`) 動かせるけど…

    (カーチャン無双の為しばらくお待ち下さい)

    (*'A`) うぉおかっけぇ!カーチャンありがとう!
    J( 'ー`)し よかったね

    お世辞抜きでかっこいい表紙ができたので、部数増やそうと思います
  20. なるほどそういや華道の人は構成のセンスあるだろうなぁ…恵まれた人材裏山シス
  21. 前提:ミケ終了後はいつも(-ω-)の家で4〜5人集まっての打ち上げ宴会。
    (-ω-)は会場提供+会費制で手料理&飲み物提供。ほぼ全員が修羅場明けで
    頭が煮えてる。宴もたけなわの頃、(-ω-)が次の一皿を持って現れた。

    (-ω-):はーい“ブッコロリの塩焼き”だよ。
    (゚∀゚):わー美味しそう。どうやって作ったの?
    (-ω-):前にTVで愚っ痴さんが作ってたんだけど、ブッコロリに塩かけて焼くだけ。
    (゚∀゚):網で?
    (-ω-):フライパンで。
    (゚∀゚):じゃあ、から煎りしただけ?
    (-ω-):ううん、塩焼きしただけ。
    (゚∀゚):だから、から煎りでしょ。
    (-ω-):塩焼きだつってんだろーが。
    (゚∀゚):から煎りと塩焼きって違うの?
    (-ω-):から煎りは油も水も何も入れず味付けもせずに煎っただけ。
        塩焼きは塩かけて焼くんだから、から煎りとは全然違う。
    (゚∀゚):そっかー。から煎りじゃないのか。
    (-ω-):そう、塩焼き。
    (゚∀゚):で、塩焼きってどうやって作るの?
    (-ω-):だから、塩ふってフライパンで焼いただけ。
    (゚∀゚):から煎りしてから塩をふったの?
    (-ω-):だから塩振ってから焼いたって何度も言ってんだろうが!!

    なんで(゚∀゚)はそんなにから煎りさせたがるんだかが解らん。
    そしてこんな会話を繰り広げているうちに、ブッコロリは他メンバーにすべて食い尽くされていた。
  22. ( ´_ゝ`)…自分。よいこ入稿でかなり早く本は完成。
    が、イベント前日の夜に誤植発見。泣きそうになりながら訂正していた
    (`皿´)…同居人。最近辛子明太子の旨さに目覚めたらしい

    (`皿´)「なぁ、明日早いんだろ。寝ないの」
    ( ´_ゝ`)「お前も仕事なんじゃないの。寝たら」
    (`皿´)「………」
    ( ´_ゝ`)「………」
    (`皿´)「……お前ってさぁ、強情だよなぁ」
    ( ´_ゝ`)「なに、急に」
    (`皿´)「頼れる部分は頼ればいいのに」
    ( ´_ゝ`)「これが流行りのツンデレ」
    (`皿´)「お前のそれはぜってーツンデレより質悪いべ」
    ( ´_ゝ`)「……返しに困るな」
    (`皿´)「俺も今すんごい困ってる」
    ( ´_ゝ`)「だったら言うなよ」
    (`皿´)「ごめん」
    ( ´_ゝ`)「謝んな馬鹿」
    (`皿´)「馬鹿っていうほうが馬鹿だ」
    ( ´_ゝ`)「うん」
    (`皿´)「とりあえずこれ切って貼ればいいんだろ」
    ( ´_ゝ`)「……うん。ごめんな」

    なんかそのまんまになってたから書き込みボタン押してみた。
    こいつ分かってないな。俺は明太子よりタラコのが好きなのに。
  23. ムサコジリュウのご両親、お元気そうで何より
    全っ然関係の無いタラコでしめる辺り73はきっちりツンデレだな
  24. >>73
    文章を書いたのが( ´_ゝ`)さんで、投稿したのが(`皿´)さん?
    相変わらず仲良さげな修羅場でほのぼのする。
  25. どっかの番組でブロッコリをどうしてもブッコロリって言っちゃう
    おばあちゃんがいたな
  26. >>72読んでたらブッコロリの塩焼き食いたくなってきたw

    とりあえず>>73を見た( ´_ゝ`)氏の反応を待つとするか

  27. こっちにも伊勢エビまわしてくれ
  28. 丸ごといただいて身だけ調理したならカラとミソは残ってるな。
    これだけでも豪勢な味噌汁になるんだっけ。
  29. >>88
    綿棒クソワロタw
    あんなちっさいもん握ってビーム撃つぞ何て言っちゃう( ´∀`)には萌えるしかない。
  30. 頭部は後でスタッフがみそ汁にして美味しく頂きました。

    >>95
    耳とか鼻とか爪の間とか掃除する、小型のマツイ棒みたいなヤツだよ。
    色々と使い勝手がいいからいつも手元に置いてる。
  31. えーと、チラシ366は>>73の( ´_ゝ`)なのか?
  32. すげぇツンデレってのはわかっているので今更隠さなくてもいいぜ!
    ……と、同居人もここの住人も思っているぞ
    多分
  33. 初投下
    (◎A◎)…自分。遅筆なアナログ漫画描きで修羅場中。にもかかわらず意識が飛んでた。
    (・ω・)…相方。異常に気が弱いけどちゃんと男。筆の速いデジタル漫画描き。原稿はほぼ終わってたよいこ。

    (・ω・)プルル…(電話をかけてきた)
    (◎A◎)ガチャ(寝ぼけて通話ボタンを押すだけ押した)
    (・ω・)「あ、もしもしー?」
    (◎A◎)「Zz……Zz…」
    (・ω・)「もしもし?もっしもーし」
    (◎A◎)「…………あ゛?」
    Σ(;ω;)「あっ、えっと…ゴメン」
    (◎A◎)「……うあ…?(・ω・)…?」
    (;ω;)「う、うん、そうだよ。覚醒した?」
    (◎A◎)「かくせィ…しタ…」
    (;ω;)「寝てたんだね、ゴメンね、体調崩してないかとか入稿のこととかイベントのこととか色々聞こうと思ってたんだけど、やっぱり後で良いや!(超早口)」
    (◎A◎)「…うん…?(何言ってるか全然聞き取れてない)」
    (;ω;)「じゃまたねおやすみ!」ガチャツーツーツー…

    (◎A◎)「…?(今何が起きてたんだろう…あーあ、原稿真っ白だ)」

    電話が切れた後でようやくきちんと覚醒して、自分が相方と電話してたことを理解したorz
    後から聞いたら、「あ゛?」は日頃の自分にはあるまじき地を這うような恐ろしい重低音だったらしい
    心配してくれたのに悪かった
  34. >>109
    モナカアイス買ってきてくれなきゃ許さない
  35. 久々投下

    ( ´ω`)←自分。次回イベントへ向けてまったり原稿中。作業用BGMは欠かせない
    (´ω`)←おかん。同人に理解はあるが同人者ではない。



    ( ´ω`)「耳あつい」
    (´ω`)「ヘッドホンしてるからでしょ」
    ( ´ω`)「おぉぉあああ!!燃えるわああああ!!」
    (´ω`)「うっさい!いきなりなに!」
    ( ´ω`)「ライバル戦!」(ヘッドホンを機器から外す)
    (´ω`)「ピコピコ音なつwで、なんの曲?」
    ( ´ω`)「黄色いネズミで有名なあれ」
    (´ω`)「ぴっぴかちゅう」
    ( ´ω`)「似てないwあ、来月金銀リメイク出るから。予約したから」
    (´ω`)「お金とっときなさいよ」
    ( ´ω`)「うん」
    (´ω`)「ケシカス撒き散らさないでね」
    ( ´ω`)「ゴメン、吹っ飛んだw」
    (´ω`)「掃除しなさいよ」



    一年経ったおかんとの二人暮らし、満喫中。
    しかし原稿進まねえw作業BGM懐かしのゲームにするべきじゃないw
  36. >>116
    そう115で42です
    すげー並んでまで買ったかりんとうは、一口もオトンの口に入ることなく
    オカンに食われますた
    我が家のヒエラルスキーってorz
  37. ヒエラルキーなら
    ぬこ>オカン>妹>オトン=>>117か?
    梅干で食いつなぐと思うなら他にも何か送ってやればいいのに、カーチャン。
  38. ヒエラルスキーって新しい
  39. >>120
    スマン、なぜか頭で>>69が混ざってた。
  40. あげ
  41. (´ω`)←自分。ナマでエロ原稿中
    ξ゚�听)ξ←おかん。ご本尊大好き


    ξ゚�听)ξ「ねえ(´ω`)」
    (´ω`)「なにー(原稿隠す)」 
    ξ゚�听)ξ「いいものあげるよ」
    (´ω`)「えーなになに」
    ξ゚�听)ξ「好きでしょこーいうの、はい」
    (ネットで見つけたのであろうご本尊二人のキス画像)
    (´ω`)「…なんこれ」
    ξ゚�听)ξ「番組の企画でやってたの。それにあんた
          そーいう漫画描いてるでしょ」

    (´ω`)「(何 故 し っ て る)」

    腰痛めるからほどほどにね、と言っておかんは部屋を出て行った。
    おかんの観察力ぱねえ
  42. >>125
    いつの時代もオカンは最強生物w

    そして自分も投下。先週のこと
    (・ω・)…自分(男)。健全一次字書き。部屋にやたら外国語関連の資料が多い
    (・∀・)…妹。腐字書き。兄総受本を修羅場脳で作りかけた前科持ち

    (・∀・)「お兄お兄『静かに』ってイタリア語でなんて言う?」
    (・ω・)「兄は和伊辞典じゃない。命令形なら『Silenzio』」
    (・∀・)「…お兄お兄『でうすえくすまきな』ってなんのこと?」
    (・ω・)「兄は羅和辞典じゃない。音そのままの綴りで英和引け」
    (・∀・)「…お兄ー『スィル・ヴ・プレ』に対する返答はどうしたらいい?」
    (・ω・)「兄は初級仏語会話テキストじゃない。『メルスィ・ボクゥ』とでも言っとけ」
    (・∀・)「…にー。ロシア語の単語おしえてー」
    (・ω・)「兄は露和辞典ではない上にロシア語は読めん。対象外だ」
    (・∀・)「じゃドイツ語で我慢する。なんかかっこいい言葉ない?キャラ名にする」
    (・ω・)「シュヴァルツ・シュヴァインとでもしておけばいいんでなかろうか」

    昨日意味を知った妹に正座で説教食らった。さすがに俺女スレからの流用ネタはまずかったか
  43. >>128
    思わず検索しちゃったじゃないかwww>シュヴァルツ・シュヴァイン
    うん、それは妹から正座で説教食らわされても仕方ないなww
  44. 兄の携帯のムービーに入れられていた会話
    (゜Д。)←自分二日ほどギリギリの睡眠時間
    (・、・)←姉最近ドットにハマった、敬語キャラではない

    (・、・)「(゜Д。)さんなんかこれ(楽譜指して)三連付っぽいんですよ」
    (゜Д。)「ぽいんじゃなく三連付ですよ」
    (・、・)「三連付とかわからないんですがこれ(フリーの音作成ソフト)ではどうやってすればいいの?」
    (゜Д。)「しらんがな、つか何故にそんにん作ってるの」
    (・、・)「ドット打ってたらファミコン音源欲しくなったから」
    (゜Д。)「ドット何人うったの?」
    (・、・)「全キャラ背景込み50人位」
    (゜Д。)「前も打ってたののののの(聞き取れない)……のの続き?」
    (・、・)「違いますぅー(゜Д。)の横でずっと打ってました」
    (゜Д。)「ねろ」

    自分ほとんど覚えてなかった、姉は無意味に二日完徹していたらしい
  45. 128兄すげえ!
    ドイツ語カコイイってのはわかっていたがそれ以外にもカコイイ言語はまだまだあるんだぁ
  46. ちょっwおまっwww
    まさに外道w
    後日また正座させられないよう祈っとくぜ
  47. >>137>>138

    シュヴァルツ〜の時は友達に指摘されて気付いたらしいけど…
    とりあえず前回の件を2に書き込んだことはないです。
    妹は2chほとんど見ないから大丈夫な気がする。多分…きっと…

    まぁ我々の業界ではご褒美ですけれどね!
  48. 確か前に、友達5人くらいと修羅場してて20Pだかの兄受けコピ本を
    一晩で作って、お兄さんに回収された妹ってどっかで見た記憶が…
  49. 修羅珍かな?
    自分も覚えがある
  50. それってなんて羞恥プレイ?
  51. いいえ、ごほうびです
  52. 128兄乙w今度はデータ入稿の手で来るかもしれんから気をつけろ

    修羅場中では無かったけどちょっと面白かったんで。
    ('A`)…自分。普段字書き現在漫画中。最近夜行性
    (^ω^)…相方。深夜限らず思考回路がややエロい方向におかしい
    (゚ω゚)…同人先輩。深夜でもがっつり食事を取る
    ※全員深夜テンションinスカイプ

    ('A`)「腹減ったから塩のり取ってきたよ塩のり」
    (^ω^)「何それ羨ましい。私冷蔵庫漁ってたら親起きそうだったからマドレーヌだよ」
    ('A`)「説明しよう!塩のりとはおにぎり用の塩味のついた海苔のことである!を、そのままパリパリ」
    (^ω^)「マドレーヌと交換しろし」
    (゚ω゚)「マドレーヌいいなぁ。冷蔵庫何もなかったからふりかけご飯だよ」
    ('A`)「がっつり夜食じゃないっすか」
    (^ω^)「あ…だめ、ふりかけかけちゃらめぇぇ///」
    ('A`)「ふりかけ×ご飯把握。しかも箸が二本で攻めてくるからな」
    (゚ω゚)「挟み込むからな」
    (^ω^)「ふふふ…もうこんなに立ってるじゃないか(粒が)」
    ('A`)「粒が立ってまことおいしそうなご飯ですね」

    この後ご飯は(^ω^)がおいしくいただきました。

    空腹と睡眠不足は人をおかしくするぞ!気をつけろ!
  53. ふりかけご飯用意したの(゚ω゚)なのに(^ω^)が食べたのか?
  54. 友達同士で書き込んでる方がツンデレだった人だと思う
    専ブラでツンデレ検索かけたら出てくるんじゃないかな
    あれも好きだったからまた見たいけどな
  55. 会話できる人が羨ましいなぁ
    一人暮らしで黙々とやってるからここ覗くと和むよ
  56. せっかくだ、カニ買って貰って二人で食べればいい。
    会話は減るだろうが。
  57. ('A`)自分。実家で半ニート。趣味でもない小説を仕事のために書いていてイライラ絶頂。
    (´・ω・)弟。自立して遠方で一人暮らし。やればできる子。

    ('A`)「なぁなぁ敬老の日のプレゼント、ゴルフマーカーにしといたから」
    (´・ω・)「うん、ありがと」
    ('A`)「あたし忙しいんやからあんたがプレゼント考えてよ。ところでネタをくれないか」
    (´・ω・)「だが断る。そもそも僕の趣味じゃない」
    ('A`)「あたしの趣味でもないわ。同時に数人と恋愛とかフィクションでも無理無理無理」
    (´・ω・)「むりぽだね」
    ('A`)「ちょっとあんたの恋愛事情聞かせてよ、参考にするからさ」
    (´・ω・)「それは彼女いない歴27年の僕に対する嫌がらせと受け止めてよろしいか」
    ('A`)「彼女じゃなくてええねん。愛人でええねん。片思いでもええねん」
    (´・ω・)「ないなぁ。あ、お鍋が吹きこぼれる……」
    ('A`)「そんなに男が好きか!」
    (#`・ω・)「氏ね」

    電話切られた。

    ('A`)「そんなにねーちゃんが嫌いか……」

    メールが来た。

    (´・ω・)『○○が△△してXXしちゃえばいいと思うよ。あとやつらは友人であって恋愛対象じゃない。
          そうだ、友情なんだか恋愛なんだか不確定な曖昧な関係を描いたらいいと思うよそしたら何股でもいけるよ!』


    律儀にネタ出してくれる弟が大好きなんだがどうしたらいいだろう。
    元ネタ乙女ゲームなのになぁ。プレイしたんだろーか。
  58. なんだ、デレ期というより蜜月突入してるじゃねーかw
    小旅行いいねぇ楽しんどいで!
  59. なるほど、>>199は姉であり妹でもあるなww
    みんな無いものが欲しくなるんだよ
    にーちゃん欲しい
  60. >>207
    でもどう考えても205の思考回路は「妹」だよ
  61. 「優しい兄」という存在がリアルに存在することを知ったあの衝撃の瞬間は
    今でも忘れられないな……
    中一の春のことだった。
  62. 勝手に勝った気でいる妹が凄く痛い
    腐ってこんなんか そりゃあちこちで厭われるわ
  63. とれたてなのを一つ。
    (・ω・)…自分。修羅場って程ではないけど若干切羽詰まってる。
    (´∀`)…母。我が子の同人趣味は容認してる。


    (´∀`)「ご飯できたよ、そろそろ一休みしな」
    (・ω・)「うぃ。一段落したら行く」
    (´∀`)「アンタそれさっきも言ったでしょ。早く来なさい」
    (・ω・)「あと20分したら行く」
    (´∀`)「…何、そんなに大変なの?」
    (・ω・)「そんなことないよ、キリのいいところまでやっちゃおうと思って」
    (´∀`)「お母さん手伝おうか?」
    (・ω・)「勘弁して下さい」
    (´∀`)「こう見えてもお母さん絵上手いのよー、高校の時美術5だったんだから」
    (・ω・)「それは三十年以上も昔の話しじゃないですか?」
    (´∀`)「大丈夫だいじょーぶ」
    (・ω・)「ちょ、止め入ってきちゃ駄目だってb」


    結局ベタとワク線だけやってもらった。…これ何て羞恥プレイ?
  64. とれたて修羅場会話

    (・ω・)自分/またも修羅場中/新刊三冊抱えてしょんぼりしている/居間で原稿中
    (´∀`)兄/腰痛と婚約について悩みながらも人生の春を謳歌している/いい年
    (`ω´=)ぬこ様/毛繕いに余念が無い


    (・ω・)「……(´∀`)、お水ちょーだい」
    (´∀`)「おう、つか大丈夫か?死にそうな顔っつーか顔が死んでるぞ」
    (・ω・)「…私なんで生きてるんだろう。仕事でも原稿でも修羅場全開だよ、いっそ事故にでもあって強制的に休みたいよ。頭痛とまんね!アッハ!」
    (´∀`)「…だ、大丈夫か?病院いくか?」
    (・ω・)「病院嫌い。だってお金かかるくせに治ったためしがないもん…」
    (´∀`)「…でもなぁ(`ω´=)も心配してるぞ、ほら」
    (`ω´=) 「にゃぁん(毛繕い中)」
    (・ω・)「心配してなさそうだよ。…あーほんとどうしよう全然スイッチはいんね…頭痛いし食欲ないし体重6キロ落ちるし眩暈もするよ。うん、どうしようか。死のうか」
    (´д`)「いや死ぬな。…そんなんで一人暮らしいけそうなの?」
    (・ω・)「……さあね、孤独死しても気にしないでね」
    (´∀`)「気にするって。ていうか無理すんなよ、体第一だろいろんな意味で」
    (・ω・)「うん…そうだねありがとうさようなら」
    (´∀`)「め、めし食いいこう!な!その後おまえの好きなコーヒー屋いこう!」
    (・ω・)「嬉しいけど、そんな気力も無いんだ。つか食べ物のこと考えるだけで吐きそう」
    (´∀`)「そ、そうか…」
    (・ω・)「ごめん、ちょっとナイーブになってるだけだから気にしないでね。そろそろ電話来るんじゃね?●●さんから」
    (´∀`)「おう、今度のデートのこと話すんだ!いつかおまえも一緒に行こう。おまえ初のお姉さんになるかもしんないし」
    (・ω・)「だね。楽しんでくるといいよ、じゃあ進まない原稿でもやってくるわ…」

    欝モードを気遣ってくれる(´∀`)に泣いた。
    ちょっとスキンシップを控えようって話をしたら、頑張ってくれてるみたい。
    兄妹っていいもんだね。
  65. ハラシマ中ってすごい鬱る人とすごいイヤッホォォォォウってなる人がいるね
  66. >>222
    お兄ちゃん優しいなあ…(ノ_δ。)
    修羅場は仕方ないかもしれないが、、体だけは大事にしてください。
    自分のためにも、お兄ちゃんのためにも。
  67. 心配ありがとう
    ご飯はなんとか徐々に食べれるようになってきたんだけど
    本気でスイッチ入らなくて泣きそうだ
    兄が買ってきてくれたんだが、コンビニおでんのこんにゃくは食欲なくてもつるっと入っていいね
    皆の優しさに更に泣いた 原稿と仕事の修羅場終ったら●●さんに挨拶してくる
    体大事にしてご飯極力食べながら原稿がんばってくる

    >>224
    コーヒー屋は断念したけど、兄がほかほかカフェオレ作ってくれたよ
    精神的に弱ってるせいもあるけど不意打ちでぼろぼろ泣いてしまった…
  68. 会話というか行動というか。

    (´Д`)自分。絵描きで修羅場徹夜明け
    (・∀・)友人。諸々手伝いで同じく徹夜明け。おっとりさんのはずだった


    (´Д`)「ねぇ眠いよ眠いね眠いんだけど」
    (・∀・)「眠りをコロせ。そうすればもう眠れない」
    (´Д`)「いや無理眠いもんは眠いだって徹夜だもん」
    (・∀・)「あぁ朝焼けがキレイだね明けない夜はないんだよ」
    (´Д`)「いやあぁぁ!締め切りまでは明けちゃだめえぇぇ!」
    (・∀・)「ねーじゃあ眠気覚ましに音楽かけていー?(MD持参)」
    (´Д`)「おk」
    (・∀・)「(何故か立ち上がり)では激しく頷きながら聴いてやろーぅ!」
    (´Д`)「……!?」
    ラジカセから流れ出したのは重低音バリバリのメタル調。
    イントロ中に首を回して準備運動する(・∀・)。
    (゚ ∀゚ )「(曲に合わせて)しゃうっ!!」
    Σ(´Д`;)
    早口で聴き取れない歌詞のメタルに縦横八の字回転ヘドバンかまし、時々
    (゚ ∀゚ )「ごーとぅーへる!!」やらフリやらノリノリで最後にシャウトをかました。
    (・∀・)「うし、目が覚めた。さぁ戦だ」
    (´Д`;)「……へい」
    徹夜明けに見た友人の予想外の一面。
  69. 前世紀少年は詳しく知らないがなんか>>230兄妹に萌えた。仲イイなw
  70. >>229
    メタマクw
    友人さんは自分と同じ劇団好きと見た。自分も作業中によくDVDかけっぱにする。
    その曲は「炎の報告」というタイトルです。次回は一緒に激しく頷いてあげてくださいw
  71. >>233
    ばれたか。
    標準語に治そうと思ったけど挫折した。

    これだけじゃなんなので。


    (・▽・)…先輩。なんだただの美人か。
    (・ω・)…私。トーンぺたぺた中。

    スカイプしながらトーンワークのアドバイス受けてた。
    原稿のコピーファイル送って一緒に見てもらってる。

    (・▽・)「次はいよいよ…」
    (・ω・)「13ページですな」
    (・▽・)「ああ…○○(先輩の最愛キャラ)…ふおおっ…ふおおおお!」音割れ激しい
    (・ω・)「どうしたんすか先輩、先輩!」
    (・▽・)「いいよチミィ(ホントに言った)…美しいよォゥ…」
    (・ω・)「お世辞は止して下さい…図に乗ってしまうので」
    (・▽・)「褒めずにはいられんよォゥ…この横顔タマラン!」
    (・ω・)「え?」
    (・▽・)「だから、チミの○○はタマラン!」
    (・ω・)「サフラン?wwwwwww」
    (・▽・)「ちがーう!!タ・マ・ラ・ン!!!」音割れ(ry
    (・ω・)「褒めて頂けて大変嬉しいですがイントネーションなんとかなりませんかwwwwww」

    先輩はその後サフランと同じ音でタマランと言い続けた。
    ちなみに○○はやたらときらびやかな指定を受けたが上書きはしていない。
  72. >>229
    クソワロタwww
    (・∀・)「(何故か立ち上がり)では激しく頷きながら聴いてやろーぅ!」
    (´Д`)「畏まりましたァァァァァァァァァァァァァ(メタル調シャウト)ァァァァァァァァァァァァ!!!!」
    近いうちに上の会話が成立する気がしてならないw

  73. 大イングメッセージが正しいな
    ダイニングだと台所メッセージだ

    でも夜食食った後だから問題無い!きっと!
  74. なんか、248がかわええw
  75. (´・ω・`) 同居人。明日が仕事の締め切りなのにスランプ。
    (=´ω`=) 猫。


    同居人の部屋の前を通りかかったら、猫を抱いた同居人が何かを探しているのがドアの隙間から見えた。
    どうやら探していたものは爪切り。
    爪切りを手にした同居人、椅子に座ると、猫を膝に乗せて歌い始めた。


    (´・ω・`)「つめをきる〜♪ つめをきる〜♪」
    (´・ω・`)「ぱっちんぱっちんつめをきる〜♪」
    (´・ω・`)「…お前の武器を…奪ってやる(シリアスな語り)」

    ぱっちん。

    (=´ω`=)「ごろごろごろごろごろ」


    全部切り終わるころを見計らって、コーヒーを届けて来た。
    同居人はタブレットに突っ伏していた。
    頑張れよ。
  76. お兄さんは8歳年上のいつもの方ですか?
    まあKYな幸せオーラは疲れるよな。
  77. 逆に考えよう、お兄さんは思い詰めてる妹の気を逸らすために、あえて道化てるんだ……!


    違うか!
  78. >>256
    はじめのうちは楽しかったけれど、なんか最近
    欝になりやすい妹と空気読まないノロケ振りまく兄に見えてきた……
  79. >>260
    いいかあちゃんだな
    原稿終わったらかあちゃんの口につっこむように
    かあちゃんの好みのおやつでも買ってきてあげなよ
  80. 家出るって言ってたから平気だろ
    つーかそんなことまでゲスパーすんなよ
  81. 結局こなゆきが増えてるじゃないかw
  82. >>276(´;;`)がなんか鼻の穴から何か出してる様にしか見えん…
  83. (`ω´)(笑)。本当、修羅場中のお前らって面白いなぁーwんじゃオレ寝るわ。お前らも頭おかしくならないうちに寝ろよ。
    (゚д゚)もう手遅れかもしれんがなwまあ、おやすみ。うるさくてゴメンな。
    ('∀')おやすみー、(`ω´)ちゃん。良い夢見れると良いね☆
    (`ω´)おぅ!イカLOSSとマツゲマッチョがマイムマイム踊ってる夢見れるよう頑張るぜ!!

    ((`ω´)去る)

    (゚д゚)…マイムマイムって何だっけ?
    ('∀')あれだよ。キャンプの時とかやるフォークダンス。
    (゚д゚)あれかぁー!
    ('∀')やばw想像するだけで吹くんだけどww


    (そのままフォークダンスの話しで盛り上がりながら、夜を明かす(゚д゚)と('∀'))

    (´ー`)おは…って、ちょw('∀')たん。なんでリビングで寝てんのww超ビビったw
    (゚д゚)あー、起こすなよ。さっき漸く寝たんだから。
    (´ー`)そうなんだww原稿、進んだ?
    (゚д゚)……さて。コンビニでも行って修正液買って来るかな。
    (´ー`)あ、逃げた。
    (・θ・)…進んで無いみたいですね。


    自分がどれなのかは書かない。
  84. 珍事で大暴れしてるね>イカロス
  85. ぱしーん、ぺしーんも可愛いぞw
  86. その頃、一平ちゃん派の私はアパートでこの流れを見て一人腹を鳴らすのであった
  87. なにこのペヤングスレ
  88. >>313
    ま た ア ン タ か w
    相変わらず和む修羅場ライフ送りやがってww
  89. >>313
    和みすぎだwwwwww
  90. ご本人方は身バレがあるからまあともかく、ぬこたちのweb年賀状が欲しいと思っちまった。
    お元気そうでなにより!
  91. >>313
    くそ和んだ
  92. 虎は猫科だよ!
  93. トラ=ネコ=ライオン
  94. ライオンて猫科だったのか…
    おかげでひとつ勉強になった。そういえば鼻の辺りネコっぽいもんな
  95. ライオンを猫科だって知らない人がいるのがびっくりなんだが
    小学生かよ
  96. 昔はライオンは何科でもなくただライオンなんだと思っていた
  97. いや……タヌキは普通にイヌ科の生き物なんだが……

    正確には哺乳綱ネコ目イヌ科。
  98. 先日修羅場中に父親がとびこんできた
    (^ω^;)「ワンピースが〜〜白ひげが〜〜〜白ひげが〜〜〜〜」
    (^ω^;)「きいてる?白ひげがよ〜〜〜(この時点で私はジャンプを読んでない)」
    (^ω^)「あーそれにしても最近のワンピースおもしれーな」
    (^ω^)「お前の同人誌はワンピースぐらい面白いの?みせろwww」
    (^ω^)「なんだ女の子ばっかりか…黄猿みたいな女の子出しなさい」
    (^ω^)「締め切りは来月中旬か?」
    (^ω^)「プレミアムのり塩うめー」←勝手に食べてる
    (^ω^;)「そんなことより白ひげがさー聞けよ」

    私は雑談と原稿を同時に出来ないタイプだから話しかけるなと言っているのに
    そもそも部屋に入ると言っているのになぜ入るのか
  99. ヽ(゚∀゚)ノ:自分。今回近年稀に見るど修羅場中。冬は獣耳で新刊予定
    (´∀`):年下腐友。基本敬語。別ジャンルだが今回ゲストしてもらう

    ヽ(゚∀゚)ノ「(冬新刊の)〆切だけど悪いが早まったガンガレ」
    (´∀`)「アッ大丈夫です〜今月中には送ります〜」
    ヽ(゚∀゚)ノ「オッフゥ!アーリガトーゥ!」
    (´∀`)「ところで服なんですが」
    ヽ(゚∀゚)ノ「なんだいわかんないかい」
    (´∀`)「白いシャツでいいんですかね」※白と青がある
    ヽ(゚∀゚)ノ「アッ今回は青だZE!ちなみに白はパンツな!」
    (´∀`)「最初(獣が狐なので)お稲荷さん的に着物着せt」
    ヽ(゚∀゚)ノ「着物だと!!!!!よしそれでいっとくれ」
    Σ(´∀`)「Σ いいんですか!!」
    ヽ(゚∀゚)ノ「おうともさ!!着物いいよ着物」
    (´∀`)「……ラジャです」

    なんという私ホイホイだGJすぎる。
  100. >>351
    最後の行はいらん
    うざいのに気づかないのは修羅場脳だからか
  101. >>356
    大丈夫、そのネタは十分すぎるくらい需要があるぞ!
    ソースは自分
  102. アンパンマン本あったね…あああったね…
    って近所スペで囁かれそうだw

    冬コミで買えますか
  103. …ええと、その神のスペースNo.を教えてはもらえないか…
  104. 乗っ取りスレから転載

    902 :スペースNo.な-74:2009/12/13(日) 22:29:54
    軽く愚痴


    カエルの子はカエルというのかなんなのか我が家は母娘揃って同人者。
    事情あって父はいないので母娘ふたりっきりの家には在庫と原稿が溢れてる

    母は古参なだけあってそれなりの大手で、昔色々絡まれたせいもありかなり大らか。
    私が乗っ取り&騙り発覚で発狂して原稿描いてた母に相談したら母は海のように穏やかな瞳で

    「○○ちゃん……あなたの新作でファンが驚喜するでしょう。くぁせふじこ状態のファンの※を眺めて
    『これは自分に向けた賞賛のコメなんだ、そうなんだ』と思いこむことを想像してみて。とっても空しいでしょう?
    そうよ、許してあげなければいけないのよ。かわいそうな人たち……それよりもお母さんが言いたいことがあるの。
    同人サイトは乗っ取られてなんぼよ。騙られてなんぼよ。だってそれは○○ちゃんが素敵だっていうことじゃない。
    お母さん嬉しい。○○ちゃんはやっぱりすごいわ。……生まれてきてくれて、ありがとう。」

    私と母の目から涙が溢れてそのまま夕陽をバックに抱き合ってその流れで酒盛り。
    何の解決にもなっていないことにさきほど気付いたでござるの巻

    ・・・・・・・・・・・・

    今年一番吹いたと思う。個人的に。
  105. >>374どっちかというと輝きの部類だな。
    古参のママンが仏様のように輝いてるな。
  106. ま「き」こ
    ま「い」こ
    ま「ゆ」こ
    ま「み」こ
    ま「り」こ
    ま「ち」こ
    ま「さ」こ

    好きなのえらベ
  107. 寝せろ、ただしコピー本が出来上がった後にだ。
  108. 頂点がどんな風に作られていたのかも知りたいポイントだ
  109. >>406
    そんなことしたら、せっかくのおっぱいプリンが台無しよっ!と思った自分は間違いなくおっぱい星人
    頂点を気にした時点で確定してたがw

    しかし、リアルなイチゴミルク味…だと……ゴクリ
    妹さん凄すぎ
    いったいどうやって作ったのか聞きたいもんだ
    てか、こんな超凝ったものを稀にとは言え作ってもらえるなんて、
    >>403はきっと普段はいいお兄ちゃんなんだな!
  110. 取り敢えず、これでも見て落ち着け。

    ttp://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/oppaip03.jpg

    そーすはここ。
    ttp://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/oppai2.htm
  111. >>408
    > そーすはここ。

    でカラメルの作り方ページに行ってくれたら…
    とか考えた自分は昨夜のIPPON!に汚染さろてるようだ…
  112. みんなハラシマも一段落か…
  113. 神様に期待される程の本だと…!
    超読みたい
  114. >>421
    ありがとう(・ω・`)
    すごい癒されたよ……
    これからも姉弟仲良くいてくれ
  115. これがわんこ系男子か
  116. その弟さんほしいわwww
  117. 太らないかもしれないが糖尿注意だ
    その辺は姉が管理してやってください
  118. >>430
    あのドカ食いはハラシマ後に冷静になって弟に注意したからあれっきり。
    量がすごい分、気をつけてる。心配してくれてありがとう。

    保守がわりに投下。
    (+_+) 自分/頭痛持ち/ちょいブラコン/弟と2人暮し/夏原稿3冊ハラシマ中徹夜3日→2時間睡眠→徹夜3日
    (^-^) 弟/ネトゲ一時離脱→コンシュマゲ波到来中/同人は知ってる/某RPGシリーズ3今更プレイ中(もうすぐ4が出る)

    夜中、ドアノックされてドア前での会話。

    (^-^)「ねーちゃん聞いて聞いて!やっと××まで進んだ!○○すげーな!」
    (+_+)「(自分がそのゲーム発売後すぐプレイした遠い過去を思い出しつつ)そうだね…すごいよね…」
    (^-^)「やっとここまできたよ!俺△△好き!ねーちゃんはどのキャラ好き?」
    (+_+)「あー………×○かな。育てたらめちゃ強い」
    (^-^)「まじで?!育てたい!あ、でもイベントもミニゲームも制覇したいし、時間足りねー!」
    (+_+)「弟よ、今私がまさしく時間足りないのを理解してください」
    (^-^)「そうそう!4の公式サイト行った?」
    (+_+)「まだ。だからそんな時間はないと(ry」
    (^-^)「えー!□□のデモすげー面白かったよ!」
    (+_+)「だから忙しいと(ry」
    (^-^)「毎日更新されてるんだよ!ねーちゃんの好きそうなキャラいるよ!」
    (+_+)「それは大分前に雑誌見て知ってるが…今それどころじゃないと(ry」
    (^-^)「見て!んで俺と語って!」
    (+_+)「………(頭痛い)」
    (^-^)「……………」
    (+_+)「………?」
    (・-・)「…あのさ、少しだけ何でもいいからねーちゃんと話したいんだけど…………」

    さすがにご飯だけ作ってさっさと部屋にこもる×7日は寂しかったらしい。
    それから3について思う存分語り合った。
    原稿…?1冊コピーになった。
  119. その可愛い弟はどこで売ってますか
  120. 微笑ましいなちくしょうw
  121. ムサコジリュウは怪しいのと戦ってくれんじゃね?
  122. ムサコジリュウが何もない空間を3匹で見つめていることない?
    猫ってそういうの見えるっていうもんなあ
  123. 猫は不思議だよね。なんであんなに可愛いんだろう。不思議だ。

    保守目的で投下。
    (+_+) 自分/弟と2人暮らし・食事係/夏に弱い/暑さと夏大阪コピ本あがきハラシマ中で色々飛んでる
    (^-^) 弟/コンシュマゲRPGシリーズ4プレイ中/同人は知ってる/夏でも食べるのが得意

    (+_+)「(飲み物おかわり…)」
    (^-^)「…ねーちゃん、なんかまた痩せた?」
    (+_+)「この前会社の健康診断あったけど、去年から減ってたな、そういえば」
    (^-^)「ねーちゃんただでさえ食べなくて細っこいのに…」
    (+_+)「(君と比べるなよ…)夏は特にダメ。暑い。作ってるだけでお腹いっぱい」
    (^-^)「でもそれ以上痩せたらヤバイよ…」
    (+_+)「無理。暑い。夏は飲み物だけでいい」
    (^-^)「せ、せめて果物だけでも…」
    (+_+)「無理。暑い。これ以上台所にいるの無理」(クーラーきいた自室へ退散)
    (^-^)「………」

    深夜、再び飲み物おかわりの為、台所へ行って冷蔵庫開けたらメモが。

    (^-^)「ねーちゃんへ。食べてください」

    皮むいて種とって食べやすい大きさに切られた桃が大量に皿の上に。一目じゃ何個分かわからないくらい。
    貰った桃が冷やしてあったから、弟がやってくれたらしい。フォークも桃の皿の上で一緒に冷えてた。
    もう一度飲み物おかわりに来るの知ってて置いといてくれてた。桃は甘くて美味しかった。ちょっと目から汁が出た。

    この日からハラシマ中はほぼ毎日、弟は夜に何か果物を用意してから寝るようになった。
    深夜に私が気付くようにテーブルの上にはいつも(^-^)「ねーちゃん頑張れ」のメモがあった。
    季節が変わっても続いて、おかげで弟は料理は簡単大雑把だけど、果物をむいたり種とったり切ったりするのだけは私より上手くなった。
  124. 全俺が泣いた
  125. 元気そうで何よりだがあまり無理するなよー。
  126. 愛も変わらずその流れなんだなw
    元気そうでよかった
  127. でも面白くはないよね
  128. >>474
    じゃあ文句たれてるだけじゃなく自分で面白いネタ投下しろよ

    大体なに?「言ってやってるんじゃん」てwww
    勝手にお前個人の意見を住人の総意にしてんじゃねーよ
    厚かましいにも程がある
  129. 「住人の総意」になんてしてねーよ、辞書引けwwwww
    面白くないもの書き込まれてつまんねーなと思ってても言わないが迷惑してる住人の代弁してるだけだって
    そういう>>477も「面白いネタ」って書くくらいだから「面白くないネタ」は書き込むなって思ってんだろ?
    正直になれってwww
  130. おまえらもう寝ろ
  131. 私は>>469好きだよ
    兄弟居ないし自分文章で友人皆絵描きだからこう言う会話羨ましい
  132. 以上、どこかのハラシマ中に展開している会話をお伝えしました。
  133. 自分の書き込みで空気悪くしたみたいでごめん。
    弟はもういないから、あの頃の会話を覚えてるのが自分だけなのが寂しくて、甘えてたみたいだ。
    もう書き込むのは止めておく。
    今まで読んでくれてありがとう。

    ハラシマ中のみんなの本が無事完成するように祈ってる。
  134. ばかやろう泣いちゃったじゃねえか
    そういうことかよくそう
    続きも毎回楽しみにしてたけど折角のいい思い出に
    妙な突っ込み入れられても寂しくなるよね

    また忘れたころに思い出して来る気になったら投下して欲しい
  135. >>485
    なんだとそういうことだったのか
    弟さんのFANになってたからあなたの投下楽しみにしてたんだよ
    変な奴は気にしないでまた来て下さい(;ω;)
  136. お父さんww
    もしかして以前「お前もワンピースぐらいすごい漫画描けよw」って
    言われた人か?w
  137. 保守
  138. 温泉だけど保守代わりに
    ('A`):自分
    (-_-):兄・買い専・同人ゲーム好き・無口・帰宅は週一


    眠気覚ましに珈琲を作りに居間に行くと(-_-)がノートPCでゲームしてた。
    ('A`)「へぇ〜〜綺麗な画面だね〜〜」
    (-_-)「ん」
    ('A`)「……じゃ」

    翌日仕事から帰ったら、シリーズ全作と新品のコントローラーが
    部屋に積まれていた('A`)

    翌週
    ('A`)「兄さん兄さん、反射神経ないからゲームクリアできません」
    (-_-)「そうか」
    ('A`)「……じゃ」

    翌日仕事から(ry ジャンル本百冊ほどが部屋に積まれ(ry

    次の週
    ('A`)「兄さん兄さん、この本の続きはないのでしょうか?」
    (-_-)「ん」
    ('A`)「……ないんですね。じゃ」

    翌日(ry 何故か万札が置かれていた。
    数日後、('A`)名義で大量の同人誌が通販で届けられた。
    続きは面白かったが、この月の更新は1/3になった…orz
  139. 攻略本じゃなくてジャンル本なのかw
    ジャンルにハマっても、クリアは遠そうだ…
    あ!兄がゲームしてるのを隣で見ればいいんじゃないか?
    それか、コツを話してもらいながら一緒にクリアを目指すとか
    会話も増えていいと思うよ
    クリア目指して頑張れ>>498兄弟
  140. >>502 聞いたことあるよ…
    ('A`):Easyで全滅
    (-_-):Extraでノーミス

    (-_-)(黙々とゲーム中)
    ('A`)「ちょっと見てて良い?」
    (-_-)「ん」
    ('A`)「うわぁ〜〜、なにこれ? どうすればこんなの出来るの?」
    (-_-)「……」
    ('A`)「ムリムリそれは避けられないでしょ……避けた?!」
    (-_-)「……」
    ('A`)「あ、○○ってここで出るんだ。××(ジャンル本)に出てたけど
       初めて見たwww 会えるわけないwww」
    (-_-)「……」
    ('A`)「エンディングも良いなぁ〜〜。自分で見てみたいよ」
    (-_-)「……」
    ('A`)「せめてノーマルモードでクリアしたいんで、コツとかありますか?」
    (-_-)(キャラをノーマルのメインキャラに変更←たぶん優しさ)
    ('A`)「これこれ、△△使ってやっと(イージーの)ラストステージ行けた」
    (-_-)(スタートしたのはハード←たぶん(-_-)基準のノーマル)
    ('A`)「げ……こんなの最初から撃沈だ」
    (-_-)「この時に、こうする」
    ('A`)「え?」
    (-_-)「避けられる」
    ('A`)「……」
    (-_-)「出来る」

    兄は見て覚えろ派らしく口では教えてくれないし、レベル違いすぎて見てても分からないw
    これでも兄は多く喋った方だから、ジャンル話はいつも自分一人が喋ってるwww
    >>501 家事完璧だけど、二人きりでこれだから時々猛烈に寂しくなるよ?(´・ω・`)
  141. 愛されてるな。
  142. たまにハラシマに関係ない自分語りするだけの人いてうざ
  143. >>520がキモい
  144. 保守
  145. >>527
    途中まで(゚∀゚)と(´ω`)逆だと思ってたwww
    いい兄さんだなw
  146. hage
  147. 描き方教えろ教えろうるせえ
    自分で学びにいけよ
    蕎麦屋が秘伝のレシピ客に公開するかよヴォケ
    ちっとは考えて物言え
  148. ブクマ付いてようとバンバン消すよ^^自由でしょ

    最近ブクマ伸びない、お気に入り減った、意味わかんない

    あほか
  149. 去年の会話をふと思い出したので投下。
    (+ω+) 自分。色々限界で無気力。絵描き。仕事が遅い。
    (・ω・) 相方。ちょっと元気。物書き。初のギャグ系に挑戦中。

    (・ω・)「やほー。どんな感じよ」
    (+ω+)「もうむり」
    (・ω・)「即答すんな」
    (+ω+)「だってまだペン入れてないのが10P位ある・・・」
    (・ω・)「頑張れよ!舞踏会は明後日だぞ!ドレス作ろうよ!」
    (+ω+)「この原稿が立派なドレスになるには、君の協力が必要です。コマ割りにペン入れてください」
    (・ω・)「むりです」
    (+ω+)「じゃあドレスは諦めるんだな」
    (・ω・)「やだ!ドレス!ドレスのない舞踏会なんて!」
    (+ω+)「ガラスの靴とカボチャの馬車はもうあるし、ドレスはいっぱい持ってる」
    (・ω・)「新しいドレスがいいの!ドレス作ろうよ!写植手伝うから!ドーレースー!」
    (+ω+)「わかったよう。じゃ、言うからセリフ打って印刷して」
    (・ω・)「おうよ!」
    (+ω+)「あ、ねえ、ドレス何色が良い?」
    (・ω・)「ブルー」

    あとになって「ドレスだの舞踏会だの変な例えだったな」と二人で笑った。
    ちゃんとドレスは出来ました。ピンクのやつが。
  150. ブルーのドレスは却下されちゃったのかw
  151. ブルーフィルムという線もあるかもしれん
  152. おかげで「ピンク色の象さんが見える」というアレを
    エロ系と信じ込んでたよ>ピンクをエロのイメージカラー

    ハラシマで三日ほど徹夜した時は世界が薄ピンクに染まって見えたが、
    あれは脳内麻薬によるラリ状態だったんだろうか
  153. 若年層も脳梗塞とかあるからマジ気をつけて
    10代でも倒れて麻痺とかあるよ…マジで…
  154. >>563
    お母上のおっしゃるとおり!
    締め切りを守ろうと努力するのはいいことだけど、
    身体は資本なのでくれぐれも大事にしてください

    >>563の小説を楽しみにしてる、お友達や読者のためにもねー
  155. test
  156. ( ´_ゝ`)…自分。最近腹が出てきたので、ストレッチしながら夏コミの原稿してた
    (`皿´)…黒くて長い人でなし

    (`皿´)「なにしてんの」
    ( ´_ゝ`)「目指せ細マッチョ」
    (`皿´)「なんだ、俺に憧れてか。いやぁモテる男は辛いわ」
    ( ´_ゝ`)「真のモテ男は三十路にもなって男なんかと同居してないんじゃねぇかな」
    (`皿´)「だろうなぁ」
    ( ´_ゝ`)「貧相な胸板しやがって」
    (`皿´)「そういやこないだ俺、お見合いしたんだよ」
    ( ´_ゝ`)「へぇ、そうか。……うん?え?はぁ?」
    (`皿´)「あっれ、言ってなかったっけ」
    ( ´_ゝ`)「初耳ですが、え?お前結婚すんの?」
    (`皿´)「さぁ、わかんね。多分しないんじゃない」
    ( ´_ゝ`)「わかんないってお前…うまくいかなかったのか」
    (`皿´)「いや、お見合い自体は和やかに終わったのよ」
    ( ´_ゝ`)「なのになんで」
    (`皿´)「その後メールでネコの話になってさ、ついでにお前の話になったの」
    ( ´_ゝ`)「嫌な予感しかしないな」
    (`皿´)「で、友達と同居してるっつったら連絡来なくなった」
    ( ´_ゝ`)「あぁ……うん。へぇ」
    (`皿´)「なんでだろうな。女ってわかんねぇわ」
    ( ´_ゝ`)「お前に彼女が出来ない理由がわかった気がするわ…」

    顔も収入も別に悪くないと思うのに残念なやつだ。
    お互い三十路にもなってなにやってんだろうなぁ…
  157. >>569
    お元気そうでなによりです
    いつまでもお幸せにw
  158. >>569
    お久しぶりですお二方
    相変わらず仲が良くてなによりだ
    今回も和ませてくれてありがとうw
  159. 修羅場で原稿合宿時
    (゚3゚)・・・自分 普段下ネタ&ボケ担当
    ξ゜�凵K)ξ・・・普段ツッコミ担当

    (゚3゚)<・・・原稿どんくらい終わった・・・?
    ξ゜�凵K)ξ<うんこーwwwうんこーwww
    (゚3゚)<だ・・・大丈夫?
    ξ゜�凵K)ξ<まきまきうんこーwww
    (゚3゚)<そうだねソフトクリーム美味しいね・・・
    ξ゜�凵K)ξ<お前原稿どれくらい?
    (゚3゚)<三分の二くらい
    ξ゜�凵K)ξ<えっ!?おっぱいのB?
    (゚3゚)<私はAが好きだな
    ξ゜�凵K)ξ<私白熊が好きだな!!


    人ってピンチになると変わるよね
  160. 壊れてる、壊れてるよ!
  161. ('A`)…私(娘。兄弟無し)
    (`д')…母
    (◎=◎)…父


    ハラシマ五日目の朝。
    ('A`)あ、お早うございます。
    (`д')また!?また一冊も売れない本書いてるの!?
    ('A`)…この前は、手にとってもらいましたよ(売れなかったけど)
    (`д')サイトだって誰も見てくれないんでしょう!?
    ('A`)…たまにカウンター動きますよ
    (◎=◎)……(通りすぎるだけ)
    (`д')良くないわよ!友人もいない!結婚もしない!それでいいと思ってるの!
    ('A`)…モテなくて済みません(幼稚園からずっと、友人作るたびに縁切らせてるのは…まぁいいや)はい、朝食出来ました
    (`д')遅い!!



    スレタイには沿ってますよね。
  162. 久々に日記は〜のAAが見たくなるレスでした
  163. えっ
  164. >>580
    どうかしてるよ
  165. ハラシマ中でも修羅場中でもないが会話なので保守代わりに投下してみる

    兄(`・ω・´) 中途半端にオタク。極まれにエロ同人を買ってくる程度だが妹のせいでいらん知識が増えつつある
    妹(´・ω・`) 結構なオタク。たぶん腐女子。同人本を買っているのはバラしているが活動していることは伏せているつもり

    (´・ω・`) (仕事が忙しすぎて冬の申込書書いてる余裕がない…夏も行けないし…)
    (´・ω・`) (現ジャンルに移ってから初のコミケなんだよな…でも…)
    (`・ω・´) 妹!冬コミの申込書があるじゃないか!申し込むんだろ!?
    (´・ω・`) (うっわ見つかった!)ああ、申し込もうかどうか迷ってるよ…
    (`・ω・´) 申し込むんだろ!?出るんだろ!?本出すんだろ!?売るんだろ!?
    (´・ω・`) 兄さん、申し込んでもコミケは抽選だから出られない可能性もあるんだよ
    (`・ω・´) でも申し込むんだろ!?出るんだろ!?
    (´・ω・`) でも(前ジャンル)Aは29日だけど(現ジャンル)Bは30日なんだよ
    (´・ω・`) 30日は毎年恒例の一族総出のもちつき日じゃないか
    (`・ω・´) もちぐらい俺がついといてやるから!問題ないから!
    (´・ω・`) いつもみんなでやってるじゃないか
    (`・ω・´) お前がいなくたって何とかなるから大丈夫だ!
    (`・ω・´) だからお前はコミケに出ろ!!そして本を売るんだ!!!
    (´・ω・`) ああまあ、受かればね(あと申し込みが間に合えばね)

    友人に話したら「いいお兄さんじゃないか!お前は冬コミ行くしかないな!」と言われた
    申し込みはなんとかギリギリで出せたので、あとは受かっていることと仕事が楽になることを祈る
  166. 夏バテ保守
  167. この間寄稿の原稿が終わったのでその記念に

    (゜盆゜)…自分。字書き。主に腐。リアルで色々あって締め切りギリギリになった。
    (・v・)…オン友その1。声も見た目も超可愛い。癒し。
    (´∀`)…オン友その2。男性。仲間内で主に弄られる人。
    (‐ω‐)…オン友その3。男性。クール。
    状況:一人で原稿してると逆にテンパるのでBGM代わりにスカイプ通話させてもらった。

    (゜盆゜)「うおおおおお後2時間んんんあと2ページおk間に合ううう」
    (・v・)「相変わらず速いねー」
    (゜盆゜)「(・v・)たん『頑張れにゃんにゃんおーv』って言って」
    (・v・)「むり」
    (´∀`)「(゜盆゜)さん頑張れー。ご褒美にこのマンゴージュースを」
    (゜盆゜)「シャラップ!貴様私がマンゴーアレルギーと知っての狼藉か!」
    Σ(´д`;)「えっ!あっ忘れてました!」
    (‐ω‐)「(´∀`)さんは(゜盆゜)さんの口を痒くしてどうするつもりだったの?」
    (・v・)「いやらしい!(´∀`)さんいやらしい!」
    (゜盆゜)「私には心に決めた嫁がいるのでお引き取りください!」
    (´д`;)「忘れてただけやって!もぉおおうっ!」
    (‐ω‐)「(´∀`)さんの元々皆無な社会的信用はどうでもいいとして、進んでる?」
    (´д`;)「なにそれええええええ!」
    (‐ω‐)「社会的に信用なくても俺達が信頼してるからおk」
    (´∀`;)「えっ、あ、うん……ありがとう…って今まさに信用されてないよね?」
    (゜盆゜)「お蔭様で原稿がモリモリ進むわ!!その調子で喋っててくれ!!」
    (‐ω‐)「アイマム。さあ(゜盆゜)さんのためにもっと喘いでくれ(´∀`)さん」
    (・v・)「喘げ喘げー♪」
    (´д`;)「なにそれえええええええ!」

    その後も(‐ω‐)が(´∀`)を弄り倒してくれたので大変参考になった。
    1時間ちょっとで2ページを書き上げることができた。
  168. 寒くなってきましたね……保守です(´・ω・`)
  169. >>610
    面白いんだけど、途中で顔文字変わると人物が分かりにくいお
  170. >>625
    いいや忘れない
  171. ちょっと湿っぽいのですが。
     オリジ創作の原稿があと少しで完成というところまで来ていたが、家庭内のゴタゴタで疲れ果てていた。
     頑張ろう頑張ろうと思っていても、どうしても上手くいかない。
     大好きなキャラたちのハッピーエンドに全力を注ぎたいのに、出来ない自分が嫌で自室でボタボタ泣いていた。
     そこへ、兄がやって来た。

    (゚∀゚)「妹よ、お前にはお兄ちゃんがいる」
    (´ω`)「うん…」
    (゚∀゚)「でも、お前が書いてるそのお話のキャラクターたちは、お兄ちゃんにはたすけられない」
    (´ω`)「うん…」
    (゚∀゚)「だからお前は、お前が一生懸命書いてきた世界のために今は頑張りなさい。こっちのことは俺が引き受けるから」
    (´ω`)「でもさ、そしたら兄さんばっかり辛くなる」
    (゚∀゚)「大丈夫、俺はお兄ちゃんだ。ずっとお兄ちゃんやってきたんだ、大丈夫。それに、その話が完成したらお前は俺を助けに来てくれるだろう?」
    (´ω`)「……」
    (゚∀゚)「お前もずっと妹やってきてくれたじゃないか、信じてるよ!踏ん張ろう!な!」
    (´ω`)「…が、頑張るよ!」

     ありがとう、兄さん。
     さっき、原稿終わりました。
     泣きながらでも、納得のいくエンディングに辿りつけた。本当にありがとう。
  172. >>631
    イイハナシダナー
  173. >>636全力で協力するぞ
  174. (´д`) 自分。実家に戻ってハラシマ中。
    J(´ー`) 母。同人に理解あり
    (・ω・) 父。ゲーム好き。


    (´д`)「イベントには間に合うけど終わらない!」
    J(´ー`)「来週イベントなのにまだやってるの」
    (´д`)「うん(生返事)」
    J(´ー`)「コピーだって製本したり化粧立ちしたりあるんでしょ」
    (´д`)「…うん」
    J(´ー`)「小銭は?両替出来るよ?」
    (´д`)「大丈夫ありがとう」

    (・ω・)「別に実家で漫画でやらなくてもいいじゃないか」
    J(´ー`)「プリンタと裁断機がこっち(実家)なのよ」
    (・ω・)「ふーん(興味無し)。またニュースで流れるのか」
    J(´ー`)「今回はお台場じゃないから無いわよ」
    (・ω・)「なんだ小さいヤツか」
    J(´ー`)「ニュースでやるのはお盆と年末だけよ」
    (・ω・)「ふーん(興味無し)」

    J(´ー`)「そういえばアンタ在庫送らなくていいの?」
    (´д`)「…明日やります」

    カーチャン把握し過ぎワロタ。 いつも気づかいありがとう
  175. 今40代ぐらいの親御さんならサークルなり一般なりで
    参加経験があっても不自然じゃないしなあ。
    かくいう自分も今年の夏コミに子供が大学の友人と遊びに行ってた。
  176. さぁて、締切選手がアップを始めました!
  177. 保守
  178. >>650
    両方男。
    BLは別にいいけど、自分がそうなるのは無理だw
  179. 乙。
    だが(今回は違うようだけど)ほんとに徹夜しちゃった場合だけは謝って自力で帰ってきて貰えよ。
  180. また誤爆したようです
    しばらく2禁しますごめんなさい
  181. い�`、ただ少し心身休めろよー。
  182. ほしゅ
  183. ( ゚д゚ ) 自分。なまもの描き
    (´ω`) 母。気付いたら理解者


    貫徹明け、ちょっと寝てた間に何故かベタが塗られていた
    (´ω`)あんた、絵うまくなったねえ
    ( ゚д゚ )何さ急に
    (´ω`)マンガのコマ割りもできないって言ってたのに、すごいもんだよ
    ( ゚д゚ )……
    (´ω`)というわけで、ちょっとお手伝いさせていただきました
    ( ゚д゚ )ええええええええ


    褒められたのでちょっと嬉しかった
    ただ気掛かりなのはそれがエロ原稿ということである
  184. ( ´д`) 自分。書き手。
    (・∀・)  兄者。海鮮。


    例の都条令について。

    ( ´д`) もうダメだよ間に合わないよ……
    (・∀・) 何か手伝うことはないか? 性的なこと以外で
    ( ´д`) 性的なことは都条令に引っ掛かります。近親相姦を奨励する行為はだめです
    (・∀・) じゃあギリシャ神話もダメなのかな? ゼウスとヘラは姉弟で姉妹だよ
    ( ´д`) ギリシャ神話の同人誌だしたら規制されますかね
    (・∀・) …………
    ( ´д`) ?
    (・∀・) 大丈夫だ、問題ない。神は言っている!


    エルシャダイネタを覚えたてのニーチャン。
    でも神違いじゃないかなニーチャン。
  185. 今回の規制条例の対象は一般向け(18禁=成人向けでない)商業の表現だから
    同人が新たに何か規制されるわけじゃないんだけどね。
    なんか誤解が広がっているようなので、参考まで
     ttp://togetter.com/li/82664
  186. なんだ、じゃあまだ同人関連は無事なのか。
    ……しかし今年の夏コミはどうなることやら
  187. 商業に規制→原作が死亡多数→死亡した原作が斜陽化→同人二次創作に影響。

    つまり、同人でもオリジナルで生き残れと神はいっている
  188. 病院行けし。
    恥ずかしい気持ちはわかるが、
    若い女性が産婦人科診断に行くよりはハードル低いんだぜ。
    しのごのいわず行って来い!悪化してからでは遅いのだ。
  189. とりあえず身体健康板の痔スレみてきなさい
    同士が一杯居るよw
  190. >>689
    かわいい兄弟だなあw
  191. >>691
    オマイのせいで、そうとしか見えなくなったじゃないかww
  192. 保守
  193. \(^o^)/ …父:GLが好きな六十歳間近。私にGLを描けと進めてくるが、私のBLネームを読んでくれる、凄まじい人。
    ('A`)    …自分:BL好きの長髪好き。鳥と同人あるから三次元はいらないと断言した人間。

    下書きからペン入れ中。
    友人伝いに尊敬する同人作家さんの本を貰ったが、毎回物凄い濃厚なエロを描く人。
    画力の凄まじさと構成の上手さから、毎回うなっている。
    ちょうど自分は、苦手なエロをペン入れ中。ライトな内容。

    ('A`)「そこでGLを読んでいる父よ」
    \(^o^)/「なんだい腐女子」
    ('A`)
  194. ぽんぽんがどうしたのか気になったまま1週間経ってしまった…
  195. o(´□`o)ぽんぽん!
    o(´□`o)ぽんぽん!
    o(´□`o)ぽんぽん!

    o(´▽`o)ぽんぽん!
  196. >>673
    初めて聞いた
  197. ワロタwww
    睡眠と相方って大事だな。
  198. ('A`) =自分。字書きで編集担当。山生まれ山育ち
    ξ゚�听)ξ=相方。絵描きで表紙担当。都会生まれ都会育ち。

    新刊のテーマは『夏休み』だったが、
    締め切りギリギリになっても表紙の構図が決まらなかった

    ξ゚�听)ξ「あああ思いつかねえ!子供の頃夏休みって何してた!?」
    ('A`)「あー…カブトムシ取りに行ったりしたなあ」
    ξ゚�听)ξ「え?カブトムシ?」
    ('A`)「うん、朝早く起きて、カブトムシを取りに」
    ξ゚�听)ξ「カブトムシって売ってるもんじゃないの?」
    ('A`)「ジェネレーションギャップを感じた」
    ξ゚�听)ξ「いや、歳は自分のが上だから。……そうか、カブトムシか」

    しばらくして、何とかラフができたと見せてくれる。
  199. ('A`)「いいじゃん、いいじゃん。あれ、クワガタにしたの?」
    ξ゚�听)ξ「え?カブトムシだよ?」
    ('A`)「(表紙を隅から隅まで見て)いなくね?」
    ξ゚�听)ξ「樹にくっついてるヤツだよ」
    ('A`)「……ハサミっていうか角が二つあるヤツしかいないんだが」
    ξ゚�听)ξ「うん、それ」
    ('A`)「カブトムシ?」
    ξ゚�听)ξ「うん」
    ('A`)「角が二つあったらクワガタじゃね?てかこれどうみてもクワガタじゃね?」
    ξ゚�听)ξ「えっ、何言ってるのおまえ、クワガタは角一つだろ!」
    ('A`)「そんなバカな。クワガタは角っていうかハサミだろ」
    ξ゚�听)ξ「それカブトムシだって!しょうがないなあ、グーグル先生に聞いてみてやるよ!まったくお前は常識がないんだから」

    自信満々に調べるξ゚�听)ξ
    グーグル先生の回答

    ξ゚�听)ξ「……ごめん、描き直すわ」
    ('A`)「そうしてくれ。まあお前がクワガタを描くつもりだったというならコレでもいいが」
  200. そこまで虫知らないのはちょっと怖くなった
  201. カミキリムシくらいなら分かるけどカブトとクワガタを知らんもんなのか…
  202. えぇーうちのはメイドインマレーシアって書いてあったぞ
  203. >>743
    小さい頃からカブトムシもクワガタも
    実際に採りに行ったことはないw



    どっちも呼んでもないのに勝手にうちに集まってきてましたw
    商売柄置いてあった薪代わりの木材に集まってくんだよねー…
  204. >>751
    あれもう5年も前だしなぁ
  205. ただ今まさに修羅場のハラシマ中なんですが、父が進化したので報告にきました。
    \(^o^)/ …父:GLが好きな六十歳間近。最近進化した。
    ('A`)    …自分:BL好きの長髪好き。鳥と同人あるから三次元はいらないと断言した人間。

    ('A`)「うわああああ!!コマ描くのめんどくせぇぇぇぇ!!父、父、助けて!!」
    \(^o^)/「どんなん?うん、で、ペンは?ふむふむ。ここはどれくらいの間隔で開けて?それでこっちは?」
    ※我が家ではロットリングが高確率で壊れるので、安い●ロッキーを使ってコマ描きをしています
    ('A`)「ここは靴はいるから、ここ感覚開けて…そうそう、そんな感じ」
    \(^o^)/「よし、お父さん頑張る。お前一日何枚描けるっけ??」
    ('A`)「え?最高十五枚。ただし背景は浄化されます。でも今回は背景がたくさんうううああああ(ry」
    二ヶ月後
    \(^o^)/「お父さんもうこれでコマ割六十枚くらいしたけど、慣れてきた。で、これの指示頼む」

    ('A`)「コミケ受かってた!!今から一気に描く、えっとこれとこれとこれ、明日までに何枚描ける?」
    \(^o^)/「土日だから一気に描いちゃう。娘、何か金よこせ」
    ('A`)「うっしゃ!!それが全部終わったら、可愛い小鳥の雛を触らせてあげるよ」
    \(^o^)/「…!!頑張る(*´д`)=3」

    エロ原稿でも屈しない父に進化しました。
  206. ほしゅ
  207. 熱いなw
  208. >>772
    ジャンルも何も知らないけどちょっと読みたくなったw
  209. ちょっと前の夏のハラシマ会話。腐ネタ且つちょっと下品なんで注意

    (・∀・)…自分。暑さにめげずハラシマ中。
    (・ω・)…妹。回線なのでハラシマとかない。羨ましくなんか(ry

    モチベ維持の為に当日のお買い物リストを作っていた時の会話
    捕捉すると、自ジャンルはカプやキャラを言う時、略称じゃなくてイニシャルを使うのが主流になってる

    (・∀・)「ねえねえ(・ω・)!(・ω・)は何買うの?」
    (・ω・)「んー、CBとかDB辺りかなー。姉ちゃんはABでしょ?」
    (・∀・)「うん!…うん?待ってABとBAってどっちがどっちだっけ?」
    (・ω・)「いきなりどうした?」
    (・∀・)「え、待って待って。左が突っ込むほうだよね?ABだったらBがAに突っ込むんだよね?」
    (・ω・;)「違うよ逆だよ!本当にどうしたの?!」
    ( ∀ )「っていうかそもそもAって誰だっけ?!青山のA!?それとも秋葉原のA?!」
    Σ(・ω・;)「うわあああこれが修羅場脳かあああ!姉ちゃんしっかりー!」

    直前までABの原稿書いてたのに、ABが何でBAが何なのか、そもそもAとBって誰の事だったのか、リアルに分からなくなってパニくった
    修羅場脳って怖いね
    ちなみに当日の買い物はつつがなく終了しました
  210. 妹が腐だったことを知ってショックを受けつつなんとか
    コミュニケーション取ろうとしたんじゃないの
  211. ちょっと前の修羅場中、近所に住む幼馴染がまた飯を作りに来てくれていた。

    ( ゚д゚ ):燃費の悪い字書き。
    (´∀`):読み専の幼馴染。

    (´∀`)「お前さんの顔色から察するに、何日もまともな食事をしていないんだろうなと思うんだけど」
    ( ゚д゚ )「まったく辛いポテチは最高だぜぇ」
    (´∀`)「隠す気もないと仰るか。そして今また、今年に入ってから何十回目かのキムチ鍋を所望されるのか」
    ( ゚д゚ )「ラーメン!ラーメン!最後にラーメン!」
    (´∀`)「嘆かわしや、君の胃袋の悲鳴が聞こえてくるようだ」
    ( ゚д゚ )「うん、キムチィキムチィって鳴いてる。鍋じゃないキムチは辛すぎて食べられないけど」
    (´∀`)「この偏食さんめ、今日という今日は許さない。絶対にだ」
    ( ゚д゚ )「ちょっ○ぞうすい…だと…?」
     胃にはとても優しかったです、ちょっと○うすい。
  212. 愛されてるなあ。
  213. ちょっとキムチ鍋作れる幼馴染探してくる服買ってくる
  214. このスレを見てると、笑いと羨ましいなぁって気持ちになる。
    過去ログ見られないんだが、携帯からだと見られないのか?
  215. 今頃皆修羅場だろうか
  216. 保守
  217. 保守
  218. てっきり「コレからずっとお休み」な流れかとオモタ
  219. おばあちゃんの玉袋だと
    ケンシロウに「貴様のようなババァが居るか」って殴り飛ばされるだろw
  220. >>834
    大丈夫だ、夏が旬の鍋もある
    鱧ちり、蛸しゃぶ・・・
  221. >>845-846
    半島人と民主党を批判した書き込みを放置したままだと、2ちゃんねる潰されるから形だけでも>>844を叩いたんですよね
    わかります

    本心を書けないって辛い世の中ですね
  222. 流れをぶった斬り投下。製本中のできごと

    (・∀・)……( ´_ゝ`)を愛してやまないツンデレの字書き。地元イベ用の原稿と戦っている

    ( ´_ゝ`)……(・∀・)の旦那。センスがあるので表紙デザインをたまに任される

    \(^o^)/……私。(・∀・)に召喚されたお手伝いさん、絵描き。夫婦水入らずを邪魔しているきがする。


    (・∀・)     ねぇ\(^o^)/ちゃん!大事なお話よ!
    \(^o^)/   どうした!犬の糞踏んだか?糞を踏んだ、なんちゃって
    (・∀・)     …………
    (・∀・)     結婚、したい
    \(^o^)/   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    ( ´_ゝ`)     !!!!!!?????????
    (・∀・)     結婚、したいんだ……\(^o^)/ちゃんと
    \(^o^)/   (・∀・)……実は、私…… つ 針金を輪っかにしたもの
    (・∀・)     \(^o^)/ちゃん……ありがとう!(左手の薬指の指輪を外して針金を代わりにつける)
    (・∀・)     ぴったり……!\(^o^)/ちゃん、ありがとう!
    \(^o^)/   HAHAHA!当然のことさ!新婚旅行は開聞トンネル(鹿児島一の心霊スポット)でいいかな?
    (・∀・)     私、\(^o^)/ちゃんと一緒ならどこへでも行くわ!!!
    ( ´_ゝ`)    。゚(゚´Д`゚)゚。

    その後は( ´_ゝ`)を慰めて、泣き止んだ所でかなろ夜遅くなったので泊まりました。
    布団は(・∀・)と私が一緒で、( ´_ゝ`)は畳の上で寝たました。( ´_ゝ`)カワイソス……
  223. ほしゅ
  224. >>854
    すげえww神はドジっても神なのかww
  225. その神友は一生大切にするんだよ。・゜・(ノД`)・゜・。
  226. 神っておわすんだなぁ
  227. 心優しい叔母様と従兄弟さんを大切にして下さい。
    いつかおいしいお土産以上のご恩返しができたらいいね。
  228. いいなーきょうだいで同人
    手伝いシールとかかわいい!
  229. >>874
    うん、ちゃんとやる
    (*・ω・)に今までの恩返しがしたいんだ、頑張るよ
  230. 原稿真っ直中だが、>>872の話に感動した
    手術頑張ってね。奥さん支えるんだよ!
    負けないように原稿頑張る
  231. (゚∀゚)   自分。同人生活十余年の字書き
    J('ー`)し カーチャン。同人はよくわかってないが漫画好き
    原稿のBGM代わりにHDDの録画を適当に流していた

    J('ー`)し (テレビ指差し)この人は何者なん?
    (゚∀゚)   何者と言われるとなんだろう、元スーパーヒーローで元サラリーマンで現ヒーロー?
    J('ー`)し いや職業じゃなくて、宇宙人? サイボーグ?
    (゚∀゚)   そういうことか。いや、なんかすごいパワーを使える普通の人
    J('ー`)し こっちの女の子と男の子も?
    (゚∀゚)   うん、なんかすごいパワーを使える普通の人
    J('ー`)し こっちの青くて氷出してる人も?
    (゚∀゚)   そう、なんかすごいパワーを使える普通の人
    J('ー`)し 普通の人なのにすごいパワー使えるんか
    (゚∀゚)   アメコミではよくあること、多分
    J('ー`)し たしかにアメリカの人が好きそうや、一見普通の人が実はヒーローでめっちゃ強い! ていうの
    (゚∀゚)   蜘蛛男とかも普通の人がなんかすごいパワー使えるようになったやつやしな
    J('ー`)し でも変身はすんねんな、なんとかレンジャーみたいに
    (゚∀゚)   いや、変身というよりこれは着替えか?なんかすごいパワースーツやけど
    J('ー`)し とにかくなんかすごいパワーやねんな
    (゚∀゚)   うん、全部なんかすごいねん
    J('ー`)し さすがアメリカやな
    (゚∀゚)   力こそ正義! ゆえに俺カッケェ! の極まった世界やからな
    J('ー`)し 極端なもんほど面白いもんや
    (゚∀゚)   たしかに

    こんな事言ってるけど自分もカーチャンもアメコミ見たことないので印象だけで喋ってる
    映画になった超男と蝙蝠男と蜘蛛男と鉄男くらいしかわからん
  232. ゆるーいカーチャン素敵w
  233. age
  234. 久々に新鮮な会話を


    ξ゚�听)ξ……自分。今回イベ不参加
    (´・ω・`)……兄。締切間違って覚えてて超修羅場

    ξ゚�听)ξ「枠しかない」
    (´・ω・`)「手のさぁスピードがさぁ追いつかねんだけどさぁ」
    ξ゚�听)ξ「さすがに私代わりには描けないから。ね?」
    (´・ω・`)「タロとクリス(犬)の足スタンプして犬種当てゲームブックにしよう」
    ξ゚�听)ξ「そんな馬鹿な」
    (´・ω・`)「うるせえ!今日から俺のサークルは犬サークルだ!!!」
    ξ゚�听)ξ「たとえ犬サークルでも足スタンプ犬種当てはどうよ…」
    (´・ω・`)「マニア向けなんだよ!よし!犬の本描こう!いぬのほん!」

    イベ当日はギリギリ仕上がった新刊と犬の絵本調コピー本が並んだ。
  235. >>905

    犬の絵本和んだけど、当初の予定より増えてるじゃないかw
  236. 保守
  237. ほさゅ
  238. で、おにぎりもう風船おじさんに追いついた頃かなあ
  239. 先のイベント前の修羅場会話。

    ( ;∀;) 自分。〆切当日に入稿したものの原稿サイズを間違えていたことが発覚。
         徹夜の勢いで作業中の文書き。
    (・ω・) 妹。住んでる家は違う。電話かけてきた。海鮮。

    (・ω・)「姉上、ちょっと今時間あいt」
    ( ;∀;)「開いてねえええええええええええええ!
        うわあああああああああああああ出す予定だった小説本があああああああ」
    (・ω・)「どしたの」
    ( ;∀;)「印刷所のテンプレート一個小さいのダウンロードしてたあああああああああ
         作業おわんねえええええええええええ」
    (・ω・)「コピペで流し込めばいいじょない」
    ( ;∀;)「馬鹿野郎改行とか文字配置とか凝ってたんだよお!4p単位に合うように足したり引いたり!」
    (・ω・)「大変だねえ。ところで姉上こないだ行ったときに私○○の本置いて帰らなかった?」
    ( ;∀;)「あああるよ、やっぱ(・ω・)の?(別ジャンルの公式本)なら今度持ってってやるから」
    (・ω・)「あんがと。ねぇねぇ姉上」
    ( ;∀;)「何」
    (・ω・)「東京のイベント行くんだよね、○○((・ω・)のはまってるジャンル)の本あったら買ってきて」
    ( ;∀;)「……ワッザファック!ワッザファック!」
    (・ω・)「いきなりひどい」
    ( ;∀;)「ああんパソコンのいけず!何でコピペした途端にページが小さくなったり大きくなったり!」
    (・ω・)「……ちゃんと寝なよ姉上」
    ( ;∀;) (前日までの睡眠不足でハイになり作業用にかけてたラジオの曲に合わせて踊り出したらしい)
    (・ω・) (電話を切る)

    結局徹夜で仕上げてちゃんと入稿しました。
    一寝入りして起きたら妹から着信があって一連の顛末を聞かされたけど
    ちっとも覚えていません。
    今度からちゃんと確認して作業しますorz
  240. ほしゅ