同人で売れてるのは女絵師ばかり。
だから絵をかわいく描けるのは女の特権(?)だと思う。
そんな女の感性について語ってみよう。
何故か男はこの辺りマネ…出来ない…
(´・ω・`)ショボーン
  1. エロがど下手
    無価値
    以上
  2. みつみはうまい
    価値あり
    以上
  3. 男のふりした女
    お疲れ様です
  4. 女が描く男性向けは売れるよな

    っていうスレタイにすべきだったな
    そして同人板のスレがあるじゃないかで終了
  5. こっちでもいいやで再開
  6. よくないで終了
  7. 毎日のように漫画・アニメ・ドラマ・ゲーム といった架空の人物・世界に感情移入して育ち、
    『勉強だけが人生ではない』 『勉強だけ出来ても駄目だ』 『ガリ勉は社会で通用しない』
    などとゆとり教育の甘い言葉に流されて勉学に対する努力を怠り、
    その一方、ネット上では大企業・国家の方針を連日批判して悦に浸り、
    ゲームやドラマで育んだ “特別でありたい” という願望を満足させ続ける毎日。
    そうやって過ごしてきた人間が、就職活動という『現実』 を突きつけられてパニクる。

      俺は散々蔑んできたブラックにしか就職できないらしい…
      ブラックは回避できそうだが中小企業にしかいけそうにない…
      毎日大企業や国家の方針に提言してきたこの俺が上場もしていない企業に…

    ──ここで、この“現実と理想のギャップ” を受け入れることの出来なかった人間が、ニートと化す。
    これは高学歴でも低学歴でも同様。持つ理想、置かれた境遇が違いはするが、
    自己評価・現実に対する認識が甘過ぎた人間である事に変わりはない。
    そんな彼らは口をそろえてこう言う。

    『社会が悪い。政治が悪い。俺達が働 “け” ないのは俺達のせいではない』

    そして彼等は、 “自分に相応しい境遇” を社会が彼等に “与えてくれる” 時を待ちながら、
    今日も他人を罵り、大企業や公務員を批判し、“特別な自分”をネット上で演じ続けるのである。
  8. BL、ショタにめざめますたわ
  9. それうちの兄貴だよ
  10. 絵が上手い女って容姿もそんなに悪くないよね
  11. 逆かと
  12. いやいや
  13. そんなん人によるだろ
  14. 脱線
  15. 男絵師のほうが上手いよ
  16. メカだけな
  17. 女で上手いのなんて、一握りだよ
  18. それは男でも同じでは…
  19. 脳の構造が絵は圧倒的に男性優位だ
  20. もっと罵り合うスレかと思った
  21. 男の絵は幼い
    ストーリーも
  22. 女ってどうして線を丸く描くのかなあ
    男には真似出来ない不思議な丸さを持っている

    ままーのてーはまほうのてー
    なんでもできちゃうふしぎなてー♪
  23. なんてわかりやすい釣りスレ
  24. みんな楽しく釣られてお話してるんだよ
  25. かわいいかかわいくないか、だったら確かに女のがかわいい気がする

    脱線するけど上手い男と上手い女って絵だけだったら性別見分けられなくね?
    漫画とかになると分かるけど
  26. そうそう、男女の性差が大きくそこに表れるから確かにわかっちゃうね。
    なまじ男が女絵真似ても「コイツ男だな」とか。
  27. なかなか学術論文的な議論になってきました
  28. 男性向けジャンルの観点で言うと有名・人気絵師は軒並み女だな
  29. だってさ
    女が描いた女の方がいいだろ?って話だよw
    これが全て
  30. 結構ストレートな意見ですね
  31. 女が描いた女の方がかわいいしそれらしく見える
    男の描く女は欲任せで描いてるだけのような
  32. 欲でいいんだよ
    見てる方も欲だらけだから共感できる訳だし
  33. ttp://n-linear.org/sakura/index.php?p=character
    色糸は俺の嫁(;´Д`)
  34. ラノベの絵師も女多いし女の描いた絵のほうが欲情する
  35. 女性漫画家の絵っていうと、
    どうしてもアゴがものすげーとんがってる絵を思い浮かべてしまう。
  36. うむ…
  37. ああ大昔の土器見たいなあの輪郭ね・・・
    でもみんなそうだってわけじゃーないじゃん
    売れてる女絵師はそんなのしてないよ
    みつみとか宮下とか
  38. 顎がとんがってるのは801やってる女性向け作家とか一部の少女漫画家だろ
    みつみや宮下は男性向けだから前提からして違うのに
    女の絵描きってだけで一括りにしたら話がおかしくなるわw
  39. けどエロが上手いのはやはり男だな
  40. そりゃ同性の方が同姓のエロ理解してるから当然だろ
    つかエロが基準なのなw
  41. 可愛いなと思う絵は男作家の方が多いんだけど…
  42. その感覚は人による
  43. 桃種が本気だしたらおれはきっとすぐ死んじゃうな
    つい先日も死にかけたし
  44. あー
    すぐくたばる奴この世界じゃ相手されないよ
  45. おれは萌え殺すくらいの勢いがある方が好きだけどなぁ
    絵は可愛いけど二次元の女の子使って中身がオタクプギャーなんてのは大嫌いだわ
    最近は男絵師にも増えてきて嘆かわしい
  46. そんなのもともとの発想がダメなんだよ
    そういう作品相手しちゃダメ
    俺もオタ相手のやつはハイハイって相手してない
  47. 男でも女でも上手い絵師が描けば可愛いから気にしない(´・ω・`)
  48. 女の絵はかわいいがエロさが足りない
    女の絵+男のエロ描写が最強
  49. あはは、バカみたいw
  50. 女の描く絵はかわいいけど
    その反面男を描かせるとふやけた男になるような
  51. 高橋留美子とかは別格だけど絵心があるとされる女性漫画家でも男とか老人描かせるともう駄目だな
  52. スレタイは逆も言えるな
    女より男の描いた男キャラの方がかっこいい
  53. 最近の女は何やらせても駄目
    容姿も女装した男に負ける始末
  54. もっと頑張れ
    投げやりすぎ
  55. >>54
    女装男子に興味あるなら歴史の勉強すると幸せになれるよ
  56. そう言うおかしな話題持ち込む人相手したら話題がまた脱線事故するから
    相手しなさんな
  57. 女の描いた絵からは女のニオイが感じられる
    絵からフェロモンか何か出てるかのようだ
  58. 男はかっこいい男描けるからいいじゃん
    男がキャラデザの乙女ゲー出たらすごい流行るよきっと
  59. >>59
    もうあるし人気も出てるよ
    ビタミンXとかいうやつ
  60. それ画像をググって見たのだが、男の俺が見ると「はああぁ〜?」って感じがした。
    これ、男のキャラデザなわけ?多分デザイナーはかなり無理して描いたトコあるんじゃ
    ねえのかなあ。
    俺には出来ない、女の美観に合わせるとああなるのか…
  61. ビタミンは賛否両論…
    ていうか話題になる乙女ゲーってだいたい絵が微妙。
    アニメ化だか映画化だかになったアリスのやつも。
  62. タイトルがわからんと
  63. ハートの国のアリスとかいうやつ?
    乙女ゲーと言えばブリーチの作者が薄桜鬼のキャラの見分けがつかないとか言ってたな
  64. 乙女ゲーはどうしてこう男と美観が逆なんだ
    見てて絵が耐えられない
  65. 乙女ゲーってたしかあれだろ、男の担当が「女はこういうのに萌える!」と勘違いして世に送り出してんだろ
  66. それで倒産した会社もあるだろうな
    相手が腐じゃ
  67. >>65
    そりゃ男と女じゃ程度の差はあれど理想の男性像は違うに決まっとる
  68. 同じ男性像でもさあ、

    女は外観が自分の美観に合わせたものでなければ満足しないのに対し
    男は強さをどっかに求め、男としてより拡大された姿でなければ納得しない。
    随分差があると思わないか?
  69. > 随分差があると思わないか?
    活劇なのか青春なのかで変わってくるように思う
    活劇だったらその役にもっとも適した人物だったら何でも良いんだけど
    青春だったらおれは絶対に普通の優しそうなイケメンがいいわ

    おれは男だけど活劇の凛々しい軍人さんも青春の優男もどっちも好きだよ
    ホモじゃないよ、ほんとだよ
  70. 要は適材適所って事か
    まーわかるよ
  71. 女性の理想の男性像は宝塚をみりゃよくわかる
  72. ありゃ理想高過ぎで論外
    大変難しくて男役十年とか何とか言われてるそうな
  73. 例外があると思われるし、それ無視すると行き着く先なし
    一概に言えないんだったら、例え挙げていって仲良くおはなししてればよろし
    以上

  74.      ____
        / ⌒  ⌒\
      / (●)  (●)\            「なるほど、ワカラン!!」という意見もあったので
    /      ___′_   \
    |       |r┬-|    |               今回はネタバレ満載でお送りします
    \      `ー'´    /
    _ノ           \    そこ、「ワカランのはお前のせい」とか言わない、作者もそれは分かってるから!

  75. 乙女ゲーの体験版やってて攻略キャラが延々と出てくる1日が過ぎて
    「誰か気になる人いた?」と訊かれ、そのとき初めてヒロインの立ち絵が出た
    攻略キャラとかどうでもいいからヒロイン口説きたくなった
  76. 安定して美少女書ける男性作家は希少
    唯登詩樹、A-10、Amanoja9、赤松・久米田とベテランしか浮かばない
  77. あげ
  78. ちん
  79. あげ
  80. まん
  81. 女は色んな表情描けるのが強みだよな
    笑顔描くにしても
    陰のある哀愁漂う笑顔とか
    得意になった笑顔とかそういう複雑で細かい表情を描くのが上手い
    あと女は色んなものに対して可愛い可愛い言うが
    それは女がほんの些細なところからでも可愛い物を見つける能力が発達してるからだろうな
    だから可愛い物を描くのも上手い
  82. 何言ってんだこいつ
  83. ただ絵を描く奴が圧倒的に女が多いだけ
    希少価値がない。あふれすぎ。
    男で絵を描く奴が少ない。そんだけ
  84. 凄い偏見だね
    よくそれで生きてられるなあ
  85. 人体を資料使わないで描く事にこだわるバカ

    ネットウォッチ板
    【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】5

    ※新アドレスでコメント書けない不具合解消
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1464863520/
  86. BL絵師の女はブッ細工にもほどがあるぞ
  87. 参考までに、ネットで話題の自宅で収入を得られる方法など
    ⇒ 『木下のアイラスメ』 というサイトで見ることができました。

    グーグルで検索⇒『木下のアイラスメ』

    36KBJGZAUZ
  88. 年末年始、急な入り用の時…
    今月の生活費が足りないかも… 。
    急な出費でお財布がカラッポ… 。
    リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
    借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
    給料が減少し、生活が苦しい !
    そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで、ホームページもあります、エヌピーオーホウジン、エスティーエーでケンサク!
  89. 女絵師は自分の身体が資料集だからずるいと思う。
    その上、下着とか女児服とか見て回っても誰も怪しまないしな。
    制服も実物持ってるし。チートだろこれ…
  90. 女絵師は自分の身体(外見よりも感情、感触)が資料集だからずるいと思う。
    その上、下着とか女児服とか見て回っても誰も怪しまないしな。
    制服も実物購入しても怪しまれないし(※学生時代のは捨ててる人が多いよ)。チートだろこれ…

    こうかな
  91. 上でも書かれてるけど創作やる人口が男より多いからでしょ。
    創作に対する熱意というか妄想を形にする熱意も男より高い。そしてそれが非常にうらやましい。
  92. 女絵師の絵は技術とか以前の問題で可愛い事が多いよ
    男の絵は男の方が上手いってのと同じ現象だと思う
    女の漫画家が少年漫画描くこともそりゃあるけどやっぱり男はやや微妙な感じになる
  93. 確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
    参考までに書いておきます
    グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

    N3YPG
  94. いちご100%見ると女の描く男向けが一番かわいくなる
    しかも河下は男もかっこよく書ける
  95. >>92
    少女漫画読めよ
    とても絵に情熱持ってるようには見えないのばっかだぞ
  96. あげとくわ
    >>82
    ほんと人による
    少女漫画家はほぼ全員女だけど全体的に人物の画力が低い