何がありますか?
  1. ちなみに局アナがフリーアナに転身する、見たいなのは除きます
  2. >>2を訂正
    見たいなの×
    みたいなもの○
  3. エッセイスト
  4. 何かの会社の広報とか
  5. 結婚式や葬式の司会
  6. スイーツ評論家w
  7. >>7何が面白いのかサッパリ分からん
  8. 小説家、大学教員、高校教師、カウンセラー、翻訳業
  9. 介護とか、ソーシャルワーカーとか、地味だけど貢献度の高いのはないのか
    ホント目立ちたがりやだな
    こういうのがアナウンサーの嫌なとこだ
  10. なにか恨みでもあるの?
  11. 浮上
  12. 小金沢ヒデノリ

    れおっく調理師
  13. ウグイス嬢
  14. セラピスト

    誰だかわかっちゃうなw
  15. age
  16. 占い師
  17. 農業
  18. 見たら転職を考えてしまうほど気になる!採用サイトの写真選び
    「人」と「空間」をどう魅せる?求める温度にあわせた写真のポイント

    会社を見る基準として、やりたいことはもちろんですが、その決め手を後押しするのは、採用サイトに出てくる人だったり、オフィスといった働く環境だったりしますよね? 
    求職者の心をつかむポイントを押さえたビジュアルってどんなものでしょう? 
    「人」と「空間」から考えてみたいと思います。

    http://visual-shift.jp/detail_82.html
  19. >15,17,18
    誰のことだ
  20. 婚活プロデューサー
  21. 銀行印(爆笑
  22. 何が面白いのかさっぱりわからん
  23. 《衝撃ニュース!!!》
    例の女子アナ、とうとう12月AVデビュー!!
    http://avinfc.xyz
  24. >>23
    ガイジは相手にしなくても良いよ
  25. 浮上
  26. 女子アナウォッチャー

    元職がやれば見方も変わるだろう
    ただ、こんなのが職業と言えるのか
  27. キモいだけ
  28. グラビアモデル
  29. アナウンサーからモデルに転向した人って、いるの?
  30. さあ
  31. 俳優女優ならたくさん
    古くは野際陽子、二谷英明、、、
  32. どこの局にいた人なんだろ
  33. 野際陽子はNHKアナだったけど、二谷英明はどこの放送局にいたのか分からん…。
  34. 長崎放送
  35. 大学の講師は意外に多いかもしれない
    俺の通ってた大学でコミュニケーション論持ってた人が元局アナ、
    語学コースでスペイン語持ってた人も元局アナ、
    あと知り合いの他大学の奴に聞いてもやはり講師で二人局アナ経験者がいるらしい。
    ただ悲しいことにすべてローカル局なので知名度なし
    俺の学校の講師も本人がアピるまでは全然知らなかった。
    キー局に行けるかダメかの違いは転職にも響くと思うた。
  36. 自称じゃないの
    でも今はネットで調べたらすぐ真偽が判るから詐称する奴はいないかw
  37. 局アナがマスコミ論を講じるのか
    なんだかなあ
  38. 何か問題でもあるか?
  39. 確かに薄っぺらく聞こえる
  40. それはただの言い掛かりだw
  41. 金融アナリスト
  42. age
  43. 教育評論家
  44. >>38
    ミニFMやCATVでもアナウンサーといえばアナウンサーだからな
  45. そこまで広げるとアナウンサーとレポーターとの境界があいまいになる
  46. レポーターよりもアナウンサーのほうが箔がついていいね
  47. 箔ってなんだ
  48. age
  49. テレ東の干されアナだった白石小百合が、今月から香水の仕事始めたんだってよ。
  50. 随時保守
  51. >>37
    もしかすると・・・・・・俺が聴講した人と同じかも知れない
    キー局を貶めるギャグみたいなヨタ話を講義の合間に聞かせてくれた
    俺がアナオタクになったきっかけみたいなものだ
  52. 昨日のテレ朝今田耕司司会のトーク番組で取り上げられていた

    ローカルの人は退社しても仕事がないって。
  53. グラビアの仕事があるだけマシなのかも…
  54. スイカップの人が語るには、グラビアをやったからこそアナウンスの仕事が来たというケースもあると。
    スイカップの人は元々有名だから良かったけどね。
  55. ここまでのスレを見ていると、女性アナウンサーの転職先にしか見えないのは、地方局は三年契約が当たり前になっているためか。
    放送局を渡り歩く女子もいるけど。
    男の場合は正社員の採用が多いから人事異動でアナウンサーをはずれても会社は辞めないだろう。
    男で異業種に転職するなら、学習塾講師、アナウンス学校教職員、一般企業営業など家庭を持っていたらプライドなんていってられないから、何でもやるだろう。
  56. age
  57. 女性の場合結婚で放送局を退社→フリーアナとしてアナウンサーの事務所に登録。
    普段の生活は旦那の収入でまかなって、結婚式の司会やイベントの司会などの単発の仕事でもやって行ける。
    あとは、地元のコミュニティFMの番組契約のパーソナリティーとか。
    男性が放送局のアナウンサーを辞めることのひとつに、実家の家業を継ぐこともあったな。
  58. 映画監督に転身した人もいた
  59. MBSの三上チエさんだね
    MBSで人気上昇のさなかに唐突に沖縄のテレビ局に移籍すると聞いて驚いたが
    それから幾歳月が流れて、まさか彼の地で映画監督になってたとは
  60. アナウンサー→映画監督というのは珍しい
  61. 珍しいけど、
    何となくMBSならあり得そうだな
  62. age
  63. スナック経営
  64. 誰のことだ
    イニシャルくらい書いてよ
  65. 確かにそれだけだと誰のことか分からないよね。
  66. 俺の嫁
  67. 花屋さん
  68. フォトジャーナリスト
  69. 正確には”転職”じゃないけど、元テレビ東京の家森さんが
    スタバでバイトを始めたそうで…
    (昨日の中居の番組より)
  70. バラエティ出演かSNSのネタのためだろ
    生活懸けてるわけじゃない
  71. スレ活性化あげ
  72. レーズン辞めたんだな
  73. そうだったの?
  74. 政治家は多い
  75. 結構いるだろうね
  76. 大学法学部出身ゆえに弁護士もいるね。
  77. 医者
  78. 皆無とは言わんがかなり方向性違うし大学での履修科目も違うし
    いるのかな
  79. age
  80. 大阪MBSにいたよ
  81. だれ?
  82. 竹林評論家
  83. >>84
    おまえ、センスゼロだな
  84. 転職アドバイザー
  85. 教師になってほしい
  86. age
  87. >>87
    大阪の朝日放送の男性清水元アナウンサーが、兵庫県の教員になって野球部の顧問やっているんだってさぁ…。
  88. ABCと高校野球は切っても切れない仲
    清水アナも甲子園で実況やってたね
  89. だれ?
  90. アナウンサーが教師に転身するのは
    わからなくもない

    基本的にお節介でないと続かない
  91. 高い歳費を貰いながら平気で職務放棄した辻元みたいな無能政治屋を
    政界から追放してください

    財務省をめぐる一連の問題で空転する国会。
    24日の衆議院の委員会では参考人として大阪市の吉村市長が招かれましたが
    維新を除く野党が出席しなかったため激怒しました。

    24日の衆議院厚生労働委員会。
    生活困窮者の自立を促す法律について審議されましたが
    維新を除く野党が出席を拒否したため空席が目立ちます。
    これに激怒したのがこの人です。

    「法案審議を深めたいという思いで、様々な大阪市役所の業務がある中で
    大阪市から参っているわけです。
    なぜ、国会議員の皆さんががいないんですか?おかしいじゃないですか?」(参考人の吉村洋文大阪市長)

    吉村市長は全国最多の生活保護受給者を抱える立場から意見を述べましたが
    野党の欠席で実りある議論ができなかったと怒り心頭です。
  92. >>93
    やかましい、ボケw
  93. トランプは北朝鮮から人質3人を奪還
    種無し安倍は北朝鮮から1人も奪還できない 
    安倍のように子供のいない奴を総理にしたらアカン
    種無し安倍を今すぐ政界から追放しなさい
  94. >>96
    おもいっきり板違いですね
  95. 隠居するしかない
  96. 元NHKアナの大成安代さん、一般企業へ転職
    以下、本人のツイッター(↓)より
    https://twitter.com/y_o1225/status/1002463652199272448
  97. 100
  98. >>92
    キツそー
  99. 事務職に転職なんて、モチベーション落ちまくりで続かなさそう
  100. モチベーションよりも安定
  101. あぼーん
  102. >>104
    氏ねw
  103. >>103
    安定志向は人間的に成長しないよ
    それでも良いなら止めはしないがね
  104. 無職ヒキニートが何言っても説得力ないよ
  105. 中にはグラドルに転向してしまう元女子アナ(↓参照)もいるようで…
    https://www.news-postseven.com/archives/20181031_790657.html
  106. AV
  107. 東北放送元アナでまた一人グラビア界に行ったのがいるの
  108. >>110
    >>108以外にもいるのね
  109. http://tvcap.info/2019/1/7/n2i9190107-0045100108.jpg
     http://tvcap.info/2019/1/7/n2i9190107-0045120164.jpg
     http://tvcap.info/2019/1/7/n2i9190107-0045140258.jpg
     http://tvcap.info/2019/1/7/n2i9190107-0045210836.jpg
     http://tvcap.info/2019/1/7/n2i9190107-0045240889.jpg
     http://tvcap.info/2019/1/7/n2i9190107-0045260458.jpg
     http://tvcap.info/2019/1/7/n2i9190107-0045280173.jpg
     http://tvcap.info/2019/1/7/n2i9190107-0045290829.jpg
     http://tvcap.info/2019/1/7/n2i9190107-0045310518.jpg
  110. age
  111. >>1
    やはりAVで砂
  112. >>112
    いいね
  113. 地方局出身の女子アナウォッチャーがいます
  114. test
  115. 冠婚葬祭の司会 50000円
  116. お小遣いですか?
  117. 女将
  118. test
  119. AV女優
  120. test
  121. お葬式
  122. 医者は多い
    人間的にアナウンサーと同源なのだろうか?
  123. 医者は人のために役立ちたい意欲に燃えるタイプが多い
    中には金の亡者もいるがw
    自分が目立てば他人はそっちのけのアナウンサーとは根本的に違う
  124. うむ
  125. 弁護士
  126. 菊間さんは最近テレビのコメンテーターでよく見かける
    転職大成功だな
  127. 本業で稼げてるなら成功だがな
  128. ここ最近の菊間さんは心なしか、いきいきと仕事をしているように思える
  129. 少ない転職成功例
  130. 弁護士になるためにどれほどの努力が必要か
  131. なろうと思って容易くなれる職業じゃないからね
    ただ、それで食っていけるかどうかはともかく、一旦資格を取ってさえしまえば、
    余程の悪事に手を染めない限りは安泰だろうね
  132. 高見さんはババアではありません。柴田さんは厚かましい女性ではありません。2人ともセントの稼ぎ頭であり人気実力ともトップの美人アナウンサーですし競馬が好きで好きでたまらない素敵な女性です。2人の来年のカレンダーは購入予約が殺到しています。
  133. だれ?
  134. 菊間さんはアナルの好きです
  135. AV女優
  136. 田中萌ちゃんだ
  137. 停職
  138. 141
  139. 童話作家
  140. アナウンサーもやがてAIに代わります
  141. 政治屋
  142. アナウンサー→声優というコースも
    最近増えている印象がある
  143. そういえば、たけうっちって。パン屋をしたいとか言ってたが‥‥
    アナウンサーから、起業家になった人。過去にいるのか?
  144. age
  145. 自分で商売を始めたら一応起業してることになるね
  146. アナウンサ
  147. >>146
    その竹内、結局は芸能事務所に所属することになった
    パン屋云々はダシに使われたということか
  148. パン屋も続けるんでしょ
  149. パン屋を続けるというのであれば、事実上そちらが専業になるだろうよ
  150. 秋には何か一つレギュラーを取れそうだな
  151. その番組のスタッフに股をh(ry
  152. あんまり効果ないって話
  153. スタッフではダメだろー
  154. 芸能レポーター
  155. 一人しか思い浮かばんw
  156. 東海林のり子さんやね
  157. 誰?
  158. あの方も80代後半だからな…
  159. 小林麻耶の職業は何と言ったらよいものか
  160. タレント
  161. 小林さんは個スレで語ればいいんだけど、
    あの才能がテレビで活かせなくなるなんてもったい無いな
  162. トラブルが怖くてどこも使いたがらないよ
  163. テレビでなくてもネットでも活躍できる見通しがあるのでは?
  164. 「炎上上等」という覚悟があればね
  165. NHK・松苗アナ 富士通広報マンへ転身(↓参照)
    https://www.sanspo.com/geino/news/20210127/geo21012704000002-n1.html
  166. 現代で脱いでる杉本佳代の元キャスターと言われてもな‥
  167. だれ?
  168. 近江アナ
    4月からは街づくりの仕事
  169. 旧財閥系大企業であります
  170. なぜ隠してたんだろ?
  171. 取材陣が押し掛けてくるからに決まってる
  172. 三井不動産って出たな
    取材も受けてたし
  173. 近江ロスもとっくに限界を越している
  174. 大木アナ、転職先は不明ながらアナ業界からは離れるようだ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202109270001068.html
  175. 【速報】フジテレビが希望退職者募集へ 満 50 歳以上の社員対象 [マスク着用のお願い★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637842843/

    【フジテレビ】希望退職を募集 50歳以上対象 [少考さん★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637840436/
  176. 桝太一アナ(日本テレビ)
    アナウンサーから大学の研究所員へ
  177. 東大じゃないの?
    なんで地方に…
  178. 同志社大学の研究員なんだけど
  179. 桝さんは真面目な人だから、向こうの世界でも成功すると思う
  180. 富川アナ(テレビ朝日)、どうやらトヨタに転職のようだ
  181. 文化放送・石川アナ、女性のキャリア支援活動に転身
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202203210000432.html
  182. 桝と富川の転職は、それぞれの事情が明らかになるに連れて微妙な空気に変わりつつあるね
  183. 先見の明があったと賞賛されるであろう
  184. 退社後すぐにではないが、元女子アナが社外取締役の座を手に入れるのが流行り
    報酬はフリーアナ活動でもらえるギャラより良いらしい