ここは18歳以上の人が気軽に絵やデッサンをアップロードして、
それを評価&雑談するスレッドです。

初心者から上級者、イラスト、鉛筆画からガチ絵まで何でも大歓迎です。
しかし全年齢板なので性器描写を含む投稿は自重しましょう。
いい年ですので晒すにしろ、レスするにしろ、
荒らすにしろ節度を持って書き込みましょう。

※18歳未満の方はお断りしております。

うpろだ↓(基本的にどこのロダでもOK)
http://iup.2ch-library.com/
http://dl3.getuploader.com/
http://www.rupan.net/uploader/
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/
  1. コメントは惜しまないぞ、投下がんがれ〜
  2. クソスレ建てんな
  3. 27以上スレとは違って基本的に若い人達向けのうpスレになりそうだな
  4. >>9
    立ったばっかだし27スレと年齢以外は同じだしな
    しかし今の時期は皆色々とゴタゴタしてて絵描くどころじゃないと思われ
    まぁ栄えるか廃るかは今後次第だ
  5. >>14
    おお勇者だ!
    いいね上手い
    しかし何故両足義足?
  6. うまい!
  7. >>34
    27歳のとこの人?
  8. 人それぞれだとしか
  9. http://iup.2ch-library.com/i/i0603552-1333386604.gif
    どうかな?よかったら評価してくれ
  10. >>49
    かわいいが、やっぱり首に違和感が・・・

    >>53
    亀wこの子がシャベル持って何をしようとしているのかわからないw
  11. 人いないな〜wもう過疎?
  12. >>57
    ただの落書きやね
  13. 幼稚園の頃から迷路ばっか書いてたがいつの間にか絵を描く事にシフトチェンジしてた。
  14. >>61
    エロ漫の星って漫画見て俺も描いてみようと思ったのがつい最近、現在21歳独身フリーターです!
  15. >>61
    16の時、勉強、スポーツ、芸才全滅だったけどこの道に決めた! って感じ。
    >>47の言葉その通りで言うことないわ。

    停電マジ簡便。10分で助かったけど10分描くのも集中力ないから辛い。
  16. 楽しい落書きだなw いいいみでワロタ
  17. すごい才能だ
  18. 過疎く放置!!
  19. 最下層へどうぞ☆(゜ー^*)
  20. >>86
    何なの?>>79はネタなの釣りなの???
  21. 79はこれだけ下手だとどこからツッコめばいいのか困る…
  22. 一番気になるところからつkkkkkkっこめ
  23. >>88
    元気ちゃんな79がかわいそうだったので
    盛り上げ役をしてみました
  24. >>79
    量を描け、ハイ終わりング(^ω^*)
  25. 100げと
  26. は('A`)や('A`)く('A`)う('A`)p('A`)れ('A`)
  27. ハ,,ハ
              ( ゚ω゚ )
             /     `ヽ.
           __/  ┃)) __i | キュッキュッ
          / ヽ,,⌒)___(,,ノ\


               ハ,,ハ
              ( ゚ω゚ )
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
         _(,,) お断りします (,,)
         / |_______|\
  28. おっさんスレと変わらん過疎具合
    若さはどうした
  29. うわー・・・・・・
  30. 年齢が若く設定してるせいか時々何言ってるかわからない
  31. どうした?過疎ってルゾw
  32. 御和魂安芸(オワコンアゲ)
  33. これから活気付くのさ
  34. >>116
    記念にうp
  35. はい、終了。チーン(-人-)
  36. \  ヽ     ! |     /
         \    ヽ   ヽ       /    /       /
            終わりだああああああああああぁぁぁ!!
            \          |        /   /
                            ,イ
     ̄ --  = _           / |              --'''''''
              ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
                  ゙l            ゙、_
                  .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
        ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
                   ).  c/   ,つ   ,l~
                  ´y  { ,、 {    <
                   ゝ   lノ ヽ,)   ,
  37. クソスレ立てた1がアカンのや!
    責任とってうpしろや!
  38. そして誰もいなくなった・・・
  39. >>134
    この手の話題は2chでさんざ語られてきたが結論は、質を求めるのは量を描いて上手くなってからだというぞ?
  40. ( −Д−)=3
  41. >>142
    過疎ってるのにうpるとはやるね!あげ
  42. 425?
  43. >>152
    これは大変素晴らしい木彫りの首長族ですねぇ
  44. 醜い腐女子のライバル潰し キター
  45. おまえらやめろー!仲良くしろー!
  46. うますぎってそうか?その元ネタ絵そんなにうまくないと思うが・・・
  47. 頑張ってるな
    すごい
  48. 線が途切れ途切れなのがキニナル
  49. おっぱいのえろい
  50. 何その都市伝説w
  51. あげ
  52. フィギュア模写君は何がしたいのかわからん
  53. >>188
    悪いけど188のそういう着眼点はあんま興味ないわ
  54. 暇な学生は3連休+自主休講2連休+4連休の9連休で天国
  55. ∧_∧
    ( ´・ω・) ふぅ‥。
    ( つ旦O
    と_)_)
  56. うまいよあんた、嫉妬の対象になるレベル
  57. 4連休ふふふff
  58. つりねた
    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2941811.jpg
    淀んでんの色
    吐く場所がないのでここで失礼
  59. 釣球か、画風かわいいなー
  60. とりあえず良いセンスしてるぜ
  61. 誤解だよ、221がキショイからやめたんだけど、責任をゴカイにおしつけた優しい嘘をついただけだよ
  62. 流れ遅い良いロダおせーて
  63. 教えない♪
  64. 剣が歪んでるぞあと色塗るべき
  65. 誰も大した絵上げてないから問題ない
  66. なんだ、ここヘタレばっかなのか。
  67. 他にいくらでも絵を見てくれる場所あるのに
    わざわざこんなとこにうpるとかヘタレ以外の何者でもないだろ
  68. 2ちゃんに初めて書き込むヘタレがクロッキーうpしますよ〜
    評価よろです
    ttp://iup.2ch-library.com/i/i0632041-1336749073.jpg
  69. >>241宛てじゃないや、>>242
  70. 写真は、そこそこ描けるという上級者向け
    描けないうちはコントラストがはっきりしてるものか線のみで描かれてるものがいいとオモ
  71. 我ながらくだらないことに注意が向くと思わなくもないんだが、
    パッとみで気になったのは、室外機が、加湿器並みにコンパクトなところ。
    最近のってこんなに小さいのけ?
  72. 確かに室外機がベランダの内側…それも室内に向って設置されてるのはおかしいw
    そこんとこちゃんと考えて描かないと馬鹿だなと思ってしまう
  73. 確かに室外機逆だった、これははずかしいorz
    その他のアドバイスもありがとう。がんばる。
    今日のクロッキー
    ttp://iup.2ch-library.com/i/i0636549-1337097757.jpg
  74. >>258
    今は褒めて伸ばす時代
  75. 普通に模写してる本人が集めてるんだとは思わないのかw
  76. 模写って言ってるわけだしそりゃ元の画があるだろう
  77. 言われて確かに真っ二つはおかしいと思って爆発したテレビをググってみたけれど、実際テレビ爆発してもそんなに粉々にはならないみたい。
    参考→ttp://offbike.xrea.jp/fuu10-blog/files/TV01.jpg
    でもやっぱり粉々にしたほうが面白いよなー
    あとパースと迷い線消したら自分がいかにちゃんと描写できてないかよくわかった。ありがとう。

    そんなわけで昨日の直し。
    ttp://iup.2ch-library.com/i/i0638203-1337267010.jpg
  78. わらたwかわいい
  79. 話を統合すると
    フィギュア模写じゃなくてフィギュア画像模写と言えばよかったのか
    ややこしい
  80. >>287
    アナログ?デジタル?
    デジタルならもっと彩度高くするといいかもよ
    座ってるきのこ?をもっと鮮やかな赤にすれば差し色になるかも
    あとネズミが単色なので毛並みに別系統の色を付けて変化が欲しい
  81. 2ちゃんねる評価中とか入れなくてもいいよ別に
  82. >>288
    うわああ!ありがとうございます><
    あまり考えずに手癖で適当に描いていたので、
    足が落ちそうだとか気づきませんでした

    >>289
    水彩色鉛筆で描いてデジタルのぼかしツールとか使って仕上げました
    色の配色って難しいですね、参考になります
  83. >>294
    感想ありがとう
    ファッション画を描きたいわけじゃないんだけど、自分でスクラップした通販写真を使うとどうしても立ちポーズが多くなってしまうみたい
    今後はジョジョの人おすすめのハイパーアングルポーズ集なんかも使ってみるよ

    今日の一枚
    ttp://iup.2ch-library.com/i/i0641995-1337611693.jpg
    モデルがないと途端に不安定になるこの画力のなさ
  84. >>296
    女子高生か、やっぱりまだ見て描いた方がいい段階かと。
  85. >>300
    ここは絵を晒してお互い評価し合ってお互い顔真っ赤にするスレだと思ったけど違うの?

    今日の一枚。うpローダ変えてみた
    ttp://download4.getuploader.com/g/1%7Csample/6566/sample_6566.jpg
  86. うんこ
  87. 腹ボテ向けのフェチ絵?
  88. >>312
    この陰影の方法も試験的にやってみただけで、これまでもこっからも手探り状態・・・

    >>313
    3Dは使ってなす。今後勉強したい
  89. >>314
    使ってなす じゃどっちかわからんやん・・・
    3Dはつかってないです
  90. 俺は絵が上手いとかよりセンスあるとか魅力あるねとかのほうが嬉しす
  91. ゆとり世代はバブル崩壊後の不景気とともに育ったため、リスクヘッジの意識が非常に強い
    ここから消えたのは、うざいレスを相手にしながら絵を描くということからのリスク回避
  92. >>328
    違うと思うけど...
    自分も勝手に赤ペンするのはどうかと思う
    そういう主旨のスレなら別だけど
  93. http://iup.2ch-library.com/i/i0645179-1337963702.jpg

    腰捻りと正面L字腕は避けた方がいいと思う
    俺もかなりあやしいけど
  94. このスレどヘタばっかだな
  95. 赤するならもっと自分の絵にも厳しく…!
  96. >>350
    手が描けるというわけでもないのに手をアピールする絵はどうかと
  97. >>350
    VIPスレにUPしてた人かw
    あんたこの1ヶ月ですごい進歩したなw

    自分の手を模写してみ?
    手がもっと描けるようになればそこそこ見れる絵になると思うよ
  98. >>365
    これ本人なんじゃないの?
    小学生レベルの絵に対して何言ってんだろ
  99. 350の半年前の絵がどんなのだったかがわからんから何とも言えんがな
    >>370で言ったことと多少矛盾してるが正直半年前がどうだったとかどんな絵を描いてたかなんてどうでもいい
    投稿した後>>350がここを見てるかしらんがちょっとかわいそうに思えてきたな
    本人は自分の絵がこんな形で論議されるとは思わなかっただろう
    >>361のようなもっと具体的なアドバイスがほしくて投稿したハズ

    自分から>>350に一言アドバイスすると、>>361の付け足しだけど、これは自分の練習方法だが手の練習には自分の手を写メって模写してみるといいよ。
  100. >>383
    左の子、膝から崩れ落ちてる途中の絵を狙ってたなら前の感じで良かったと思うけどなあ
    ただもう少し髪とスカートをふわっとした動きのある感じにした方がもっと良くなったかもね
    修正した絵だと崩れ落ちた後で力が抜けてくたっとした感じだから動きとしては死んでるかもね好みの問題かもしれないけど

    少し気になったのは右の子の首の位置が前に出すぎなので顔を前に出すか首を引っ込めた方いい気がするのと
    右肩が少し出すぎのように見えるのと左肩が髪に隠れてるからかもだけど位置がはっきりしない気がするぐらいで
    雰囲気出てて良い絵だと思うけどなあ
  101. 遂に過疎ったな♪
  102. 過疎っているので持て余しているボツ絵でもはきだしてみる
    http://iup.2ch-library.com/i/i0656133-1339056605.jpg
  103. 左利きっすね
  104. あげ
  105. あれ?
    何で急に失速したの?
    上手い人が投稿しても反応が少ないから?
  106. 凡才の私が見た限りでもいませんでしたね
  107. 絵UPしない側がこんだけ偉そうな態度とってりゃそりゃ過疎るわな
  108. うpろうかと思ったけどやめた(^q^)
  109. やべえええ過疎ってるつまんねええええ
  110. レスがあったと思ったけど何もなかった
  111. 欠点がないとは思わないが何を目指しているのかがわからない絵だね
  112. 上手いけど…最近はもうデジタル彩色か綺麗な線画でナンボだからな
    絵の上手さどうこうよりそういう見栄え部分がないのがなんとも
    上手いのでネガティブなレスも、見栄えがないのでポジティブなレスもしにくいかも

    レスが付かないという悩みがあるらしいので個人的な推測
  113. >>417
    環境は、あっても長くは出来ない。。
    自分だけのパソコンはないし、ネット回線は一つ。
    回線はまだしも、やっぱり自分だけのパソコンは欲しいと思った。
  114. age
  115. もうこのスレ見てる人ほとんどいないのかつまらんなぁ
  116. あげ
  117. >>429
    なにをだよ
  118. お前がいるじゃないか
  119. そうだな、434一人しかいないな
  120. それじゃ434一人じゃないじゃないか
  121. これは434は投下しなくちゃならない流れだな。たのむぞ>434
  122. 11人いる!
  123. >>446
    残念!全部俺の自演でした!
  124. レスがいっぱいついてると思ったら3日前だった!
    過疎だな!
  125. age
  126. 評価をもらえる(もらう)ような本気絵ってのはやっぱ時間がかかるわけで、人数が少ないと
    どうしても過疎ってしまう。
    ならば途中絵を晒してモチベーションを保つスレという方向にシフトしたらどうだろう。
  127. >途中絵を晒してモチベーションを保つスレ

    いいね、このスレタイで誰か建てて><
  128. つまらん…。
  129. このスレ使えばいいものをわざわざ糞スレ立てやがって
    大体なぜ立てた本人はうpせんのだ
  130. 精神年齢は低そうだな。
  131. もうどんな絵か知ってるからいちいち見ないけど
    本人これで絵描き気取りだから
  132. 顔の絵柄か。俺は好きだな。
    これだけかわいけりゃ十分おかずにできる自身がある(おい
  133. http://iup.2ch-library.com/i/i0707091-1343970208.jpg

    うーん、まだ怖いですか…
    色塗りして目にハイライト入れてみました
    これなら怖くないですかね
  134. >>499は初心者を全否定する馬鹿
  135. 下絵+携帯写真からなので見辛いですが
    http://mup.vip2ch.com/up/vipper33779.jpg
    どうでしょうか
  136. 枕の模様じゃない?
  137. http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3307745.jpg
    線だけのアップしたかったけど、元が消えてた…
  138. >>525
    南海キャンディーズの山ちゃん?
  139. >>531
    この角度なら頭〜くびれ、くびれ〜爪先を1:2にするといいよ
    この絵だとほぼ1:1でちょっと短足に見えるからね
  140. 初めまして。
    http://iup.2ch-library.com/i/i0717068-1344957033.jpg
    某サイトでは全然評価されんかった......どこが悪いのか教えて欲しいです。
  141. 形は取れてると思うけど、ドラマが感じられないのがもったいない。
    絵で、何を見せたいのか、コンセプトの欠乏というか・・・

    衣装デザインを見せたいなら、スタイル画っぽいポーズをとらせたほうがいいんでね?
  142. >>533
    バックに対してグミの硬さが気になるかも
    肩膝張っててちょっと緊張してるような、直立不動だからかな?
    あと若干ガチャ目っぽく見える。あと眉毛もかいてね
  143. 本日ACTAが衆議院にて強行採決予定。2ch、同人、ヲタ文化、Twitter、YouTubeこれにて終了。本当にありがとうございました。ネット楽しかったよ…。
  144. ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=41906.jpg
    最近絵を描きたいと思い始め、描いてみました。
    評価しづらいかと思いますがどうでしょうか。
  145. からだに違和感あり
  146. >>565
    足の向きがおかしい
    この角度だと、やや俯瞰の絵になるはずなのに上半身は真正面を向いてる
    やっつけですまんけど
    http://www.rupan.net/uploader/download/1347954659.jpg
  147. どこを練習したらいいのか、言って下さい
  148. 連投申し訳ないです…
  149. 帽子の方の目の話じゃないか?w
  150. アンチが沸くのは上手い証拠
  151. >>603
    目が…ロンパリに見える。


    レースの使い方、なんかやだ。
    全体としては、この絵で、何を表現したかったのか謎。
  152. http://iup.2ch-library.com/i/i0765733-1350454179.jpg

    アドバイスお願いします。
    自分では色彩センスが壊滅的に無いことを悩んでいます。
    カクレクマノミの擬人化、のようなつもりで描きました。
  153. >>610
    ありがとうございます。
    腹や手足細すぎでしょうか?
    前は体を太く大きく描き過ぎだったので意識して細めに描いたのですが…
    やりすぎでしょうか?
  154. 細さ太さではなくカタチ。
    手首や肩(脇の下)の形状を理解できていないためか
    描写が記号的すぎて、そこが拙く見える。

    この絵を見る限り、色彩センスはむしろ優秀な方だとおもう、
    もしもコンプレックスをばねに成長されたのだとすると、その成果たるや、お見事!
  155. >>609
    人体は描けてる方だと思うけど。ポーズも動きがあっていいし

    むしろ色のバランスが悪いと思うな。全体的に赤い上に肌まで赤すぎて
    http://iup.2ch-library.com/i/i0765741-1350455429.jpg
    ちょっと肌を黄色くしてバランス取る
  156. >>606
    >>607
    詳しくありがとうございました。
    手直ししてみます!
  157. 鼻の位置が気になる
    しかし上手い
  158. 本当に手、腕をなんとかしたい…
    http://vippic.mine.nu/upm/data/1353671233.jpg
  159. 手や腕っていうかまだ絵を描き慣れてない感じ
    もっと人体について勉強すべき
  160. それ以前に変な名前を止めるべき
    オタ臭い名前の人は高確率で絵が下手
  161. DQNネームにも見える
  162. >>642
    無理、笑う
  163. 普段から見せ合ってるなら問題ないんでね、可愛い絵じゃん
  164. >>652
    中高時代の友人が十代なんだから本人もそうだろう
    >>647がなりすましなだけで
  165. 絵の感想は>>644と同じだなぁ
    絵の古さについてはパッと見30代に自分は見えないけど
    確かに目鼻口の描き方が古めかもね

    家族に見られて相手が困らないかって点は
    スマホで見れるようにしてデジタルで送るって手もある
  166. 10代がちょっと古めの作風に影響された絵柄って感じ?
    顔のパーツ以外は古いとは思わなかったから
    最初は今風の絵柄だったんじゃないかと思った
  167. 顔、体等のバランスについてお願いします
    http://mup.2ch-library.com/d/1356892858-At0DBiLCQAAAevd.jpg
  168. http://iup.2ch-library.com/i/i0827860-1358121849.png
    別の場所にも上げた絵で申し訳ないのですが、評価系のスレには上げていなかったのでうpらせて頂きました
    主に絵柄についての印象をお聞きしたいです
    本当は、というか、当初の目的としては今風のスタイリッシュな(なんか女性?ハイセンス系の人?が描いてるような)ものが描きたかったのです
    何か顔の絵柄がダサい?かっこよくない?ような気がしないでもないです
  169. 見れないね残念
  170. >>669
    鑑賞に値するイイ絵だと思った。ぐっじょぶ
  171. エロはpink板池
  172. >>669
    塗りが手抜き。
    ミクの顔に愛が感じられない。
    まだまだ技術不足で魅力も皆無。
    でも金魚鉢とミクの組み合わせアイデアは良い。
    もっともっとデザインの研究も必要。
    気に入っているとのことだけど厳しく言うとセンスのレヴェルが低すぎる。
    こんなの評価低そうとか以前の問題。
    上手い人や売れている人の絵を参考にして一から考え直していくべき。
  173. すみません!ageてしまいました
    申し訳ないです
  174. ツインテツンデレ
  175. 絵のパクリ
    https://livedoor.blogimg.jp/inumenken/imgs/b/a/ba83a44f.jpg

    絵のパクラレ
    https://livedoor.blogimg.jp/inumenken/imgs/4/9/499d2b9b.jpg

    パクリ。ひきこもりでイラスト描いているバカ。足立区に住んでいるそうだ。
    http://inumenken.blog.jp/archives/11704718.html
  176. J95648WQWE
  177. 確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
    参考までに書いておきます
    グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

    KVKVT