特に縛りは無し
漫画に関する話題なら何でもOK
  1. このマンガがすごい! 2014ベスト10

    男編
    1位 暗殺教室
    2位 坂本ですが?
    3位 亜人
    4位 重版出来
    5位 七つの大罪
    6位 進撃の巨人
    7位 ひきだしにテラリウム
    8位 甘々と稲妻
    9位 オンノジ
    10位 宝石の国

    女編
    1位 さよならソルシエ
    2位 月影ベイベ
    3位 日々蝶々
    4位 かくかくしかじか
    5位 パレス・メイヂ
    6位 ぽちゃまに
    7位 とりかえ・ばや
    8位 富士山さんは思春期
    9位 千年万年りんごの子
    10位 月刊少女野崎くん
  2. ∧_∧
    ( *´ρ`) アヘヘッ
    人 Y /   ニュコニュコ
    ( ヽωつ ο° ピュ
    (_)_)
  3. 今年のこのマンガがすごい
    ぼおるぺん古事記、ニッケルオデオン辺りは入ってるだろうと思ったのに、50位内にも入ってなくて驚いた
  4. 暗殺は何であんなに売れてるのかわからん
    確かに設定にインパクトはあるが、それだけって感じで出オチに近いし、他に何かしら優れてる所がある様にも見えない
    ONE PIECEも個人的にはつまらないんだけど、マンガとして圧倒的に上手いし、売れてもおかしくないなと思わせるオーラがあるが、これにはそういった物が全くない
  5. ワンピには反吐が出る
  6. 何にでも殺すとか暗殺とかつけとけば笑いが取れるみたいなスタンスが薄ら寒い
    まあ、確かに小学生はそういうノリ好きそうだが…
  7. 暗殺保健室
  8. 殺せんせー自体はドラえもんの亜種と言って良いだろう
    子供でも描ける程シンプルで、親しみやすさと共にどこか安心感を覚えるキャラデザ、何でも出来る超能力
    ドラえもんをブラックにしたのが暗殺教室とも言えるんじゃないか
    そこら辺が子供受けする要因かな
  9. ジャンプはNARUTOが終わったら傾きそうだなと思っていたけど、NARUTO終了近くになってこうしたメガヒット作が出てくる辺り、やっぱり何か持ってるよなぁ
  10. 掲載されてる雑誌は買わず、単行本が出るのを待ち、その発売日が近づいてきた時のワクワク感。
    発売日の10時に合わせて本屋に行き、店頭に積まれているのを一冊手に取った時のムヒョー感。
  11. 暗殺とか大罪とか進撃とか殺伐としてるね
    最近
  12. なるほど
  13. 最近は雑誌を袋とじにしてる店が多くて参る…
    単行本ならともかく、雑誌ぐらいは立ち読み出来るようにしておかないと、面白い作品が連載されてても読者に知ってもらえないんだがな
  14. 刃牙連載再開だそうだね
    これは嬉しい
  15. ネウロ読切から松井先生好きだった
    ボーボボアシスタント務めてた実力者
  16. 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
    日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
    よく分からないけど、流刑者の白丁が密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??

    市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
    そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
    そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
    そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
    今では通称在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
    遠くからでも、わざわざ通称在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
    この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日で、現在各所でクレーマーとなり問題を起こしている。
  17. まさかまさか武勇伝が終わってしまうとは…
    水曜日で一番楽しみにしてた漫画だったのに…
  18. ハガレンって評価が高いがなんであんなに評価が高いかわからない
    あれって中二的なラノベを少年マンガにしただけだよな
    アニメの一期なんか完全にノリがラノベだし、わからんわ
  19. アニメの一期は黒歴史ですし御寿司
  20. >>20
    荒川はスレイヤーズ原作者のファンクラブに入ってた
    ファンクラブの会報の表紙を描いたことがある

    ハガレン原作ってスレイヤーズ小説版の影響を受けまくってるよね
  21. 神坂一はミステリ臭い中二作家だったな
    秋田禎信は哲学臭いし、築地俊彦はリミ臭い
    あの頃のラノベはやけに高尚だったが
    よく今の状況に持ってこれた関心するばかりだ
  22. >>20
    わかる
    ハガレンってラノベのパクリ焼き直しだよなw
  23. 十文字 青って作家がいるけど
    あの人の小説って他人の日記みてるようで興奮するんだよな
  24. ベトナム戦争での韓国の虐殺行為を世界中にもっと広めていこう!

    韓国政府は、ベトナムがまだ経済面や民意で未成熟なことをいいことに、
    必死で隠蔽、歴史からの消去工作!

    ■韓国政府が必死に抑え込むこの事実を世界中に広げていこう!

    韓国軍が30万人を超すベトナム人を虐殺
    http://kimigayo-japan.seesaa.net/article/156749510.html

    大部分が女性や老人、子供たちである住民を一か所に集め、機関銃を乱射。
    子供の頭を割ったり首をはね、脚を切ったりして火に放り込む。
    女性を強姦してから殺害。強姦しながら拷問。妊産婦の腹を、胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。
    トンネルに追い詰めた村人を毒ガスで殺す、等々。
  25. 成田と言い、杉井と言い、最近ラノベ作家が漫画の原作を手がけるのが流行ってるのかね
  26. 最近イブニングきてるなー
    面白い漫画が多い
  27. なんかジャンプで原作やるんだっけ?
    西尾以上にジャンプ論、マンガ論持ってる奴なんていやしねーのに
    無茶振りしやがるなーって思った
    引っ張るならキャラゲーの脚本あたりが無難だと思うけど・・・
  28. えぇぇぇぇ めだかボックスそんなに面白くなかったと思うけど・・・
  29. エンバーミングと言い、動物の国と言い、新雑誌が創刊された時の看板作品って、微妙な売上げに終わる事が多い気がする
    まあ、ヒット作は中々生み出せる物じゃないって事だろうが…
  30. >>30
    ほぅ、西尾維新がその辺の盆百なジャンプ論、マンガ論しか持って無くて
    つまらないテンプレ展開しかしないと言うのならキミとボケとじゃ住んでる次元が違うんじゃないかと
    疑ったほうがいいな
  31. >>32
    え?いや、俺はそこまでは言ってないんだが…君が悪口言いたいだけなら
    他人を口実に使うのはやめてくれぇぃ><;
  32. そのセリフそっくりそのまま返すわ
  33. 返されてもなぁ・・・おまえはおまえ自身の発言であるところの
    「西尾以上にジャンプ論、マンガ論持ってる奴なんていやしねー」って台詞が
    西尾以外の全漫画家をdisっているっていう自覚はないのか?

    俺はそんな台詞とてもハケナイヨ!
  34. なら西尾以上にジャンプ論、マンガ論持ってるだろう作家なり人物を挙げて対抗するのが筋だろ
    人の話にまずネガティブに返す養豚所の性が消えせないな
  35. 西尾以上にジャンプ論、マンガ論持ってだろう人物?
    漫画家もその卵も、ジャンプの編集者も
    みなそれぞれの持論を持ってるでそ。

    それに横から優劣つけるっていう態度がネガティブなんじゃないの?
    ジャンプ論 漫画論が 明らかに西尾以下だっていうのはたとえば誰のことなのよ?西尾よりも売れてる人の中で 特に低い人が例えば誰なのか教えてよw
  36. そもそもあのメタネタやってるのは・・・そういえば一人いたな、小畑健二郎。
    マンガ好きならこのくらいの名前を出しても良かったんじゃないか?
  37. 最近寄生獣みたいな漫画増えたね
  38. アオイホノオは勉強になるなぁ
    ベタを恐れるなは金言
  39. ハンターが再開するらしいね
  40. 漫画って「表現媒体」のスレだと思ってたのに
  41. それで語りたいんなら語ればよい
  42. 人に求めるだけで自分では何にも語らないのか?
  43. ハンターが連載再開したね
  44. ワールドトリガーは何がそこまで評価されてるのかわからん
    劣化GANTZに見える
  45. ありゃ
    ステルス打ち切りかぁ
    人気ラノベ作家を原作に引っ張って来たりと、編集部的にも結構期待の掛かった作品だったろうに、ここら辺のシビアさはやはりジャンプやね
  46. ジャンプの新連載のヒーローアカデミア面白いなー
    話が良く出来てる
    ヒットしそう
  47. ハンタとかいい加減ジャンプ載せるのやめてくれ
    やる気のない作品は購買意欲削がれるよ
  48. 一時期は酷かったけど、今はまともに描いてるじゃん
  49. 黒子
    世界大会編あるかなと思ってたけど、インターハイで終わりかぁ
    まあ、あったとしても蛇足になりそうだからこれでいいか
  50. あるプロイラストレーターの絵をパクっている、ひきこもりのバカ。足立区に住んでいるそうだ。

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1408871734/l50
  51. >>50のフォローも虚しくトガツまたくたばっったあああああ
  52. IKKI今月で休刊かー
    色々と面白い作品の出た雑誌だから勿体ない
  53. http://dormitory-tomokins.tumblr.com/

    高野文子の新刊出てるんだね
  54. ヒーローアカデミアはキャラ立て上手いなー
    細かい所でちょいちょいキャラを起ててくる
    キャラを生かした漫才も面白いし、やっぱり漫画はキャラだなと思わせる
  55. 最近のヤンジャン面白い
    特に高橋ツトムの新連載が良い
  56. 今月のジャンプSQに小畑の読み切りが載ってる
    内容は今一だったが
  57. 最近はメインヒロインじゃなくサブヒロインとくっついて終わる話が流行ってるのかねー
    こういうの、本当にやめてほしいんだが…
  58. まあ、NARUTOと神のみの事何だけど
  59. 最初はサブとして出したヒロインが、物語が進む内にメインとなって最終的に主人公とくっつくってパターンは良い
    それは自然な形だ
    しかし、終始サブだったヒロインが最後に唐突に主人公とくっついて終わるのはやめて欲しい
    何か、裏切られた様な気分になる
  60. kiss×sisもメインであるあこりこじゃなく、サブである夕月とくっつきそうで嫌だなぁ
    作者はそっちの方が楽しいのかもしらんが…
  61. 結局、ハーレム系の恋愛物って、誰ともくっつかず、宙ぶらりんのまま終わるのがベストな気がする
    もしくは、マルチエンディング

    まだ漫画でマルチエンディングをやった作品は無いみたいだけど
  62. NARUTOの戦争編は全体的に敵キャラに魅力が無かったのがまずかったなぁ
    歴代影とかは、キャラ単体としては魅力があったんだけど、結局、操られてるだけだから、どうにも敵役としては弱い
    デイダラ、サソリ、飛段、角都みたいな、滅茶苦茶悪くて格好いい奴を新キャラとして出して欲しかった

    また、ネームドキャラがあまり死ななかった事も失敗だろう
    少年誌だし、ナルトの同期はあんまり殺さないで良いと思うが、大人キャラはバカスカ殺しても良かったと思う
    そっちの方が盛り上がるし、人員整理にもなる
    特に、ガイはマダラ戦で殺すべきだった
    あれは、何で生かしておいたのか未だに分からない
  63. 穢土転生された敵キャラ達に、戦う動機が特に無かったのもまずかったのかもしれない
    例えば、魔界転生は生前やり残した事を果たすと言う、強烈な動機付けがあったけど、穢土転生されたキャラ達には、そういった物が無かった
    だから、モチベーションが低いし、バトルが盛り上がりに欠ける

    もしくは、完全に意思のないゾンビとして扱ってしまうか
    そっちの方が緊迫感が出るし、負い目無く身体を破壊出来て良かったかもしれない

    まあ、一番の問題は引き延ばしすぎた事何だけど
    末期は作者が疲れてると感じた
  64. やっぱりジャンプはNARUTOが無いと読み応え無いなぁ
    NARUTOは画力、演出、作劇、全ての面で超一級品だった
    終盤は大分引き延ばしの弊害が出ていたとしても、やはり他の漫画とは地力が圧倒的に違う
    あれがないせいで、もはや二流誌に落ちてしまった感すらある
  65. 聲の形は何がそんなに受けてるのかわからん
  66. このスレage進行なの?
  67. しかし、バトル物ってどうしてもホモ臭くなるな
  68. 今週のUBS
    ムエタイ選手は幼少時よりバナナの木を蹴る事で足を鍛えている…と言う、嘘か本当か分からない解説で敵の強さを補強する辺りは梶原テイストを感じるなぁ
    主人公のライバルの名前が飛鳥羚だったりする所を見ると、作者も梶原テイストは相当意識してるんだろう
    (アニメ版空手バカ一代の主人公の名前が飛鳥拳)
  69. 餓狼伝の後、刃牙、修羅の門と色々と実戦格闘を題材にした漫画が出てきたけど、その流れの最後に出てきたのが喧嘩商売って感じがする
    喧嘩商売は餓狼伝だけでなく、そのフォロワー群や元ネタ群、そして現実の格闘界の流れも踏まえて描いてる感じ

    餓狼伝は途中で現実に追い越されてしまった感があるが、喧嘩商売は総合格闘技ブームの後に始まっただけあって、そういう辛さはない

    そして、更にそのフォロワーがUBS
    UBSは喧嘩商売的なリアルなストリートファイトを、少年漫画的な軽いテイストで描いてる感じ
    ただ、これはもうすぐ打ち切られそうなので、格闘漫画史に名を残せそうにないが…
  70. 酒鬼薔薇を漫画化する言う漫画家志望のバカ発見
    http://inumenken.blog.jp/archives/33795133.html
  71. UBSもエロゲの太陽も終わっちゃったし、月曜に読む物大分減っちゃったなー
  72. 今月のそれ町すごいわ
    一話に何回天丼してるんだってぐらい天丼の連続
    天丼特盛り
  73. SQの小畑、大場の新連載読んだ
    神が人間界から自分の後継者を選ぶ為に、13人の天使にそれぞれ後継者候補を見付けさせ、そいつらを競わせるって内容で、何というか、バクマン作中作のリバーシと未来日記を合わせた様な内容だなぁ
    いやまあ、こういう設定って良くあるから、別にパクリとかそういうわけでも無いんだろうが…
    しかしこれ、ジャンプで連載するわけには行かなかったんだろうか
    月刊より週刊で読みたいんだが…
  74. 絵の仕事をブログで募集してコメント欄を荒らされる引きこもりのバカ発見
    http://inumenken.blog.jp/archives/45705959.html
  75. マガジンで始まった甲斐谷の新連載面白かった
    プロットが滅茶苦茶上手い
  76. 電子書籍ストアで小畑特集の本が無料で配信されていたから読んでみたが、何か、学級法廷は無かった事にされてるっぽいなぁ
    まあ、確かにあれは打ち切りだが…
  77. 暗殺教室終わるのかー
    黒子もあっさり終わったし、最近はジャンプも引き延ばししなくなったなぁ
  78. アイアムのトリビュートコミックは案の定、アイアムと言うより、ゾンビをネタにした短編集になってるなぁ
    まあ、他にやりようもないとは思うけど
  79. 今月のプラチナエンドは久しぶりに大場漫画を読んだって感じ
    頭脳戦だが、妙にばかばかしい
  80. メトロポリマンの行動には割とツッコミ所が多いんだよな
    浪人生二人が不意にグラウンドを見たらおじゃん
    反対側のスタンドからは影武者と入れ替わる所を見られていた筈だし、そこで騒がれていたらおじゃん
    浪人生のシンパになったバイト二人が浪人生達に計画をばらしていたらおじゃん
    鮮やかって言うより、危ない橋を危ないと気付かずに渡った結果、偶然上手くいったって感じ
    いや、そういうキャラなのかもしれないけど
  81. 私も精子びゅるんて出してみてえわ
  82. 漫画家志望者
    ストーリー作りにこだわり編集者にも見せないで
    数年かけて勝手に長期連載用を作るアラフォー童貞のバカ

    ネットウォッチ板
    【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】3
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1461234845/
  83. ワンピース
    電子書籍で何巻か無料だったんで読んでみたが、面白い
    雑誌で読んだ時はあんまり面白いと思えなかったんだけど、単行本で読むと面白い

    なんでかって考えると、まず、この漫画ってネームや絵の密度が濃すぎて、読むのがつかれるんだよね
    また、演出が独特なせいで、それに慣れるのに時間がかかる
    だから、雑誌ではあんまり読む気がしないし、いざ読んでみても、慣れて面白さが分かる前に読み終わってしまう

    それに加えて、中盤以降、登場人物が増えすぎて視点が多角的になり、物語の進むペースが遅い
    だから、一話一話で起承転結をつけるのが難しく、連載で追っていると、よっぽど熱心な読者以外、あんまり面白くない

    後、これは個人的な好みでもあるが、全体的にくどい
    同じような演出を連発する
    だから、疲れる
    それに寒いギャグが多い
    寒くてもすっと流せればいいんだけど、大げさに突っ込んでるから、ちょっとうんざりする
    いや、面白いギャグもあるんだが…
  84. ブリーチ、ビリーバット、ニセコイと、最近は人気長期連載の終わりが相次いでる気がする
  85. 電子書籍で久しぶりに読んだが、地獄甲子園面白いなー
    途中から壊れ路線にならず、初期の王道路線を貫いていたら、どうなってたか気になる
  86. ファイアパンチは映画ヲタが主人公と化してきたなw
  87. ビリーバット
    結局色んな謎を投げっぱなしで終わったなぁ
    まぁ、いつもの浦沢か
  88. 裏サンデーのダンベル何キロ持てる?が面白い
    絵もいいし、売れそう
    しかし、サンデーは本誌よりwebの方が面白い気がするな…
    webの人気連載を一気に本誌に持ってきた方が良いのでは?
  89. 最近、オチが分かりにくい漫画の画像をはって、この漫画の意味が分からない奴はアスペって言う奴が多いけど、ああいうの見ると殺したくなる
  90. 表紙用に、和風壁紙作ってみた

    麻の葉模様 壁紙 で検索よろ
  91. ブリーチもナルトも最終回で大人になった主人公の髪が短くなってるなー
    大人になったら髪を短くしなきゃならないお約束でもあるのか
  92. おかゆネコ、でぶせんも終わるのか
    読んでる漫画がどんどん終わっていくな
  93. 亜人実写化するのか
    どう考えても実写化に向かなそうな作品ばかり実写化したがるなぁ
  94. 最近ヒロアカ面白いと思えなくなってきた
    なんか、人気が出たんで引き伸ばしに入ってきた感じ
    こんな事やってないで、早くヴィランたちと決着つけろよーって思っちゃう
  95. ディエンビエンフー打ち切りかー
    まあ、しょうがないか
    売れてなかったみたいだし

    しかし、もったいないなぁ
    アニメ化すれば、十万部ぐらい売れる程度のポテンシャルはあったと思うんだよなぁ
    ikki連載中にアニメ化してれば、ikki本誌も休刊せずに済んだんじゃないか
  96. こち亀終わるのか
    永遠に続く物だと思ってたわ
  97. やっとジャンプから昭和のカビ臭さ一掃できたな
  98. 美味しんぼ面白いなぁ〜
    キャラ配置もキャラ立てもずば抜けて上手い
    エンタメの見本のような作品だわ
  99. こち亀最終回の影響か、ジャンプがどこも売り切れてる
    ナルトやブリーチの時はそんな事無かったから、出版社もここまで売れるとは思わなかったんだろうな
  100. ジャンプも読むものなくなってきたなぁ
    単行本で読めば面白い漫画はあるんだが、連載を毎週楽しみに出来る漫画がない
    悲しい
  101. よく素人批評家が「この漫画のバトルはターン制で行われてる」とか言ってどや顔してるけど、ああいう奴って、現実の戦いはお互いに休むことも相手の攻撃を待つ事もなく、ひたすら攻撃し合うのが普通だと思ってるのかね
    格闘技の試合を見た事無いんだろうか
    現実には、一方が一方の攻撃を待つ場面なんていくらでもあるんだけど
  102. ルールがあるスポーツの格闘技とご意見無用の乱闘バトルではまた話が違うのでは
    どっち前提で語ってるのかによる
  103. 実戦もそうでしょ
    例えば真剣での切りあいなら、いわゆるターン制みたいになる
  104. 2ちゃん用語辞典でも突っ込まれてるね
    現実の戦争もしばしばターン制みたいになるって
  105. ターン制バトルっていう、それさえ言っておけば鋭い批判をしたような気分になれる言葉が生まれたから、バカが評論家気取りで使うようになったって感じ
  106. https://www.google.co.jp/search?q=%E8%90%BD%E3%81%A1%E8%91%89+%E3%83%99%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC+%E5%A3%81%E7%B4%99&;source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiL57vh_bbPAhUC5mMKHTuvARIQ_AUICCgB&biw=1271&bih=728&dpr=0.9
  107. この漫画は天才ばっかり出てくるーってイチャモンつけるバカ多いけど、当たり前だろ、物語何だから…
    凡人ばっかりじゃ物語にならねーっつの
  108. 寒くなるとわたし早川莉里子(剛)にゃんぱすはヘラって男の人なら誰でもよくなります(腐女子で元レズです)
    緊縛ハメ撮りで有名な相馬おじさんと二人でラブホに行って服を全部脱いで
    裸を見てもらいながらエッチなことして写真を撮ってもらいます
    https://pbs.twimg.com/media/CpFjMz0UEAAurD-.jpg  http://i.imgur.com/krIsXuT.jpg  http://i.imgur.com/LSeZ27T.jpg

    男のニコ生主さんと沖縄旅行に行ってオフパコしたのも冬です
    バンドマンののこさんと内緒ではじめて会ったのは今年の夏です(衝動とミーハー心でした)
    粘着と依存してるのはまだ人気者だし (私が男性依存症だから) です
    この夏は三人の男の人と会いました(パコは二人です)
    わたし土井莉里子はこういう世界に住んでいるので
    裸の写真が一生残ることに抵抗なんてないんです (色んな男の人に丸出し写真いっぱい見られてるのも知ってます)
    わたしの人生なんてどうでもいいんです(少年Aさんとも仲良し)
    http://imgur.com/a/S3zdd

    三鷹か吉祥寺で見かけたらナンパしてください 寂しい・・・
    http://i.imgur.com/HMeYFEy.png
    http://imgur.com/a/bCTQo


    三鷹市の早川莉里子がモデルした悪名高い緊縛ハメ撮り師 相馬ドリルrenjiの作品
    http://i.imgur.com/krIsXuT.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/CrU6zgUVYAASN_s.jpg


    吉祥寺の莉里子
    https://pbs.twimg.com/media/CpFjMz0UEAAurD-.jpg http://i.imgur.com/OkhHEg3.png  
    https://twitter.com/somadrill/status/761498960028499968 緊縛ハメ撮り師 『相馬ドリルrenji』 とラブホで2人全裸撮影
  109. 今週のスピリッツに浦沢の読み切りが載ってるね
  110. しかし、野球漫画って妙にコマ割上手いの多いよな
    MIX、MAJOR、ラストイニング、ダイヤ等々…
    不思議
  111. ヴァルキリーで連載してる貞操逆転世界って漫画が面白い
    内容は男女の貞操観念が逆転したら世界はどう変わるかってのを延々とやってるだけ何だけど、めちゃ笑える
    絵も上手いし、人気出そう
  112. ファイアパンチ
    話題になってるだけあって面白い
    絵もストーリーもコマ割も一級品
    理解するのに時間がかかるジョークみたいな演出で、物凄い残虐なシーンを描いてるのもいい
    これといい、あげ太郎といい、ジャンプって本誌より+のが面白いんじゃないか
  113. ブラッククローバー
    今まで何となく敬遠していたが読んでみると中々面白い
    直球王道少年漫画って感じで、安心して読める
    中でもキャラ作りが上手い
    どのキャラも一長一短あって、個性が把握しやすいし、キャラの性格と能力があっていて、覚えやすい
    惜しいのは、キャラにしろ展開にしろ能力にしろ、どれも既視感があって、斬新さやオリジナリティを感じられない所
    悪く言えば、今までのヒット作の継ぎ接ぎって感じ
    ただ、それでも、ジャンプ以外の雑誌なら充分看板になれる力を感じられるが
    キャラ作りの参考書としては良いと思う
  114. 黒バスの藤巻の新連載面白かった
    流石、キャラの設定や関係性が良く練られてるなーって印象
    しかし、このキャラ配置ってイニシャルDと似てるなぁ
    謎の達人(主人公?)を追うライバルに、その競技に大して興味もないくせに恐ろしい程完成された腕前を持つ主人公
    主人公を競技世界へ引き込むお調子者でポンコツな友人
    意識したんだろうか
  115. 佐藤大輔死んだのか
    これで学園黙示録は永久に未完となったな…
    まあ、作者自身、展開が思い付かなかったっぽいし、もっと長生きしていても同じだったかもしれないが
  116. ここ最近、何で腐女子はカップリングの受けと攻めにやたらこだわるのかなーと考えてみたけど、
    その原因は、どうも腐女子はBL作品をみるとき、受けか攻め、どっちかに感情移入して見てるかららしいんだな
    そして、受けと攻め、どっちに感情移入してるかと言うと、殆どの女は受け
    言い換えれば掘られる側
    これは考えてみれば当然だろう
    女にはチンコついてないから、掘る事何て出来ないもんな

    つまり、BLで言う受けと攻めってのは、女役と男役何だよな
    だから、腐女子は受けと攻めに異常にこだわる
  117. ただ、女にも掘られるだけじゃなく、掘りたい願望を持つ者もいる
    言わば、ペニバン着けて男を掘りたいってタイプ
    こういうタイプは攻めに感情移入して読んだりするし、受けと攻めが逆転する話を好んだりする
  118. 最近受け攻めにこだわる?
    リバ雑食増えたからその界隈から遠ざかってたけど、また固定派が息を吹き返したのか?
  119. 腐女子が好きなカップリングを語るのって、自分の性癖を吐露してるに等しいんだけど、これに無自覚な腐女子が多いんだよな
    よく腐女子が○○×△△好きですって言うのは、男がおねしょた好きですと言うのに等しい
    カップリングで喧嘩するのも、どっちの性癖が正しいか高尚か言い争ってるのと同じで、そんなものに正解何てない
  120. ヤンマガで始まったマイホームヒーローが面白い
    異常な状況の中、家族をしっかり描いてるのがいい
  121. まだまだ腐女子考察が甘いな
    そうである奴もいればもっと意味不明な奴もおるんやでって
    何で漫画を語るスレでこんな流れ?

    >>121
    これ、姉が攻めかショタが攻めかで争う者は争うんだぞ
    ふたなりとかなるともっと激しい戦いがあるんやぞ
    どこだって善も悪もなくただの好み(正義)で殴り合ってる
    その殴り合いにエクスタシーがあるんじゃね
  122. 腐女子の嗜好は大きく分けると、肉欲型、感情移入型、関係性型の三つになる

    肉欲型は、単純に、男同士の絡みを見て興奮するタイプ
    男が女同士の絡みを見て興奮するのと一緒

    感情移入型は、男になって男と恋愛したいタイプや、男同士の恋愛に理想の恋愛を投影してるタイプ
    BLはこのタイプに向けた作品が一番多いが、男からすると痛い

    関係性型は、男と男というある意味禁断の関係に萌えるタイプ
    いわば、障害や背徳性に萌えている
    床×天井とか、変な組み合わせを考えて萌えるのもこのタイプ

    実際には、そうハッキリと分けられる物じゃなく、この三つの嗜好の内、どれが強いかという違いしか無いだろうが
  123. 腐女子が受けに自己投影してると言われると発狂して必死に否定するのはわからんなぁ
    大抵のBL物は、明らかに受けを女として描いてるし、自明の理だと思うんだが
  124. 自分は普通の女の子にすら自己投影出来ないもてないクソドブス女ですよ
    女の子に感情移入出来ないので男に自己投影してマンズリしてる屈折した変態ですよ
    と言ってるようで恥ずかしいのかもしらん
  125. ハンター連載再開したのか
    今回は10週ぐらい続くかな
  126. よく、「自分が自己投影してるのは周りの壁や天井だから!」と言って、男への自己投影を否定する腐女子がいるけど、
    あれも全くの嘘って訳じゃないんだよね
    そういう視点で見ている部分も確かにある
    ただ、割合で言えば、やっぱり、主人公への自己投影が一番強いけど
  127. ハンターもう休載期間に入ったのか
    年内には再開したいと言っていたけど、あんまり期待できないなぁ
  128. サンデーの保安官エヴァンスの嘘ってのが面白い
    デッサンしっかりしてるし、プロットも上手い
    看板になりそう
  129. 参考までに、ネットで話題の自宅で収入を得られる方法など
    ⇒ 『木下のアイラスメ』 というサイトで見ることができました。

    グーグルで検索⇒『木下のアイラスメ』

    69EWX59Q3C
  130. 受けに自己投影してるって認めると、
    必然的に、ああ、こういうプレイしたいのねって見抜かれちゃうから恥ずかしい…
    ってのもあるだろう
  131. ジャンプでやってるアクタージュって漫画が面白い
    ネーム上手いし、絵も所々粗削りだったり画力が足りない部分もあるが、独特の色気があっていい
  132. 最初は、面白いけど、ガラスの仮面の現代版の域を出ないかなと思ってたけど、
    段々、ガラスの仮面で踏み込んでなかった映画撮影の分野を舞台にし始め、
    独自色が出てきたと思う
  133. 確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
    参考までに書いておきます
    グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

    HS1NM
  134. リュウがweb配信に移行するらしいね
    正直、大したヒット作もないのによくここまで続いたなという印象だが
  135. 冨樫はさぼりまくりの天才みたいに言われるけど、違うんだよなあ
    あれだけ休載してるからこそ、あれだけのクオリティが保てるんだよ
  136. ジャンプで始まったチェンソーマンが面白い
    看板になりそう
  137. 天国大魔境がこのマン一位って信じられん
    そんなに面白かったか?
  138. 冨樫連載再開まだか
  139. 甲斐谷の信長漫画が面白い
  140. ワンパンマンいつの間にか更新してるのね
  141. ようやく岸本の新連載が始まるみたいだね
  142. 最近ジャンプ来てるな
    ようやくナルト、ブリーチ終了後の暗黒期を脱してきた
  143. ジャンプラのスパイファミリーが面白い
    最近のジャンプラの勢いすごいわ
  144. TSUYOSHI面白い
    ワンパンマンのもどきだけど
    宣伝しまくるだけあるわ
  145. タツキの読み切りめっちゃ面白いな
  146. ノウハウ板的に漫画を語るスレ (147)

    https://youtu.be/a-U7tLbTNBw