絵が上手い人、そつなくこなす人、成長が早い人…
大手から汲み取れる特徴や習慣と…
ずっと売れない人、やる気出ない人、時間の管理できない人の悪癖みたいなのを
挙げて姿勢を正たり反面教師にしたり反省したりするスレ
  1. 出来ない人…行動しない。頭でっかち。
    出来る人…行動する。枚数をこなす。
  2. できる人 自分の悪い点を見つけ受け入れ改善する
    出来ない人 これは個性だと言い張りそのままにする
  3. にゃうこクソスレたてんな
  4. >>3
    ほんそれ
    反省しない奴はスキルも性格もクソ
  5. 出来る人は淡々としてる印象

    色々割り切ってる
    自分の「やる気」とも割り切ってて左右されない

    それは学歴を重視する社会も歓迎していて
    ランクの高い学校を出た人=やる気云々問わず成し遂げれる人って事なんだよね
  6. 同人やってないのに構ってほしくて糞スレたてるババア
  7. にゃうこゴリラうほうほゴリラ
  8. 耳が痛いな
    優良スレあげ
  9. ガチで出来る人はノウ板なんか見ない
  10. にゃうこのクソスレが優良スレなわけがない
  11. 出来ない奴は愚痴ばかり多い
    エネルギーの使い方間違ってる
  12. にゃうこクソスレ増やすな
  13. にゃうにゃう言ってる奴はなんなの?
    親でも殺されたの?
    出来ない組なの?
  14. 出来る人…とにかく自力で絵の基礎練習をする
    出来ない人…絵の基礎練習などは面倒でやりたくないので出来る人の悪口を言って相手の価値を落とそうとする
  15. 出来るやつ 自分がデキる奴かどうかと思ってないもっと先の目標を見据えてる
    出来ないやつ 自分はデキる奴と思い込んでて物事の真理が見えてない
  16. 出来る奴にいつの間にか抜かれてだんまり奴w
  17. あちきは出来る人から出来ない人になった
    お兄に頼りすぎたのとかまってちゃんすぎるせいか
    誰とも話さない日は元気でなくてオナニーばっかりしちゃう(´-ω-`)
  18. 出来る人はノウ板に来ない

    更に出来ない人は同人板でギスギスしてる
  19. 10000時間やれば誰でもプロになれるとかいうけど本当か?
    俺は毎日8時間絵を描く生活を6年続けたけど下手なままだったぜ
    腱鞘炎のせいでまともに描けなくなったせいはあると思うけど
    悪化する前も特別絵の練習してない親戚のオバハンと同レベルだったしなぁ
  20. そのオバハン元シャッター前だったんだよ
  21. 写真からのトレース盗作疑惑の有名イラストレーターを技術不足のせいだと批判する無名イラストレーターのバカ発見
    http://inumenken.blog.jp/archives/23630883.html
  22. いつまでたっても字が汚い人いっぱいいるでしょ

    数こなせば上手くなるってわけでもないニャウね(´-ω-`)
  23. にゃうこのスレ
  24. >>20
    前に「2万枚絵を描いたのに上手くならない!」って主張してるおっさんがいたけど、
    別に絵の練習をしてる訳じゃなくて
    デッサンが壊滅的に酷い昔のエロゲのデッサン崩壊絵を2万枚見て描くってのをひたすらやってただけだった
    ……そりゃ上手くなるはずが無いわw
  25. 毎日8時間らくがきしてるだけだったら絶対に上手くなるはずないしね
    腕や指の運動にはなるかな?
  26. 頭で描くか手だけで描くかニャウね(´-ω-`)
  27. ニャウよ
  28. 初イベントを寝坊で不参加だった友人がその後も売り上げゼロか一桁でも参加を続けている
    いくら続けても初イベントでのしくじりがその後に影響しているような気がする
  29. 一定の黒字でないのにめげずに続けてる人はある意味最強にできる人だと思うわ
    一定水準以上儲からなくなったらモチベガタ落ちで原稿完成しなくなる
  30. ずっとイベント参加しているのにずっと売りあげゼロか売り上げ1桁ってのは
    本当にヘタレで才能無いだけだと思う
    売れる奴は何度遅刻しようが売れる
  31. むしろ自分がずっとイベント参加してるのに全く売れない原因は
    「初イベントの時に寝坊で不参加だったからだ」としか考えられない知能の低さが
    画力が向上しない原因でもあるかもね
    軽度の知的障害あるんじゃねえの
  32. 失敗感を引きづり続けてるんだろう
    イベント参加できなかったトラウマから参加するだけで満足してしまう状態
  33. 失敗感を引きずり続けるっていう状態がもう理解不能
    イベントに一度遅刻した事だけが本が全く売れない原因?

    そう思い込んで他の事実から目をそらす奴が出来ない人間の特徴なのか
  34. 横だけどそういう友人とやらを見て、勝手にこいつ最初のしくじりを引きずってんなって思ってるって意味じゃねーの

    才能って言葉を使う奴は努力嫌いのできない奴が多いって印象
  35. 努力出来ないのは才能ないよ
    努力の方向性がわからない奴も才能がない
    自分の本が全く売れないのは最初のイベントに不参加だったせいだと思い続ける奴も才能が無い
  36. 出来る人 絵は下手でも背景や小物を丁寧に描く
    出来ない人 人物の顔以外適当
  37. デッサンも塗りも上手い絵描きと
    塗りは上手くて顔も上手いけど体のデッサン崩壊してる絵描きがいるが
    絵が下手な奴は2人を比べた時に後者の方が絵が上手いと言い張る
    骨も筋肉も理解してないぐにゃぐにゃ人体なのに
    絵が下手で上達しない奴って見る目もないよな
  38. 見てみない事にはなんとも
    絵は正しく描ける事が良いというわけでは無い部分も多い
  39. 上手いなんて勝ち負けじゃねーし
  40. じゃあそのまま下手なままでいれば
  41. 上手い人はコミュ力高い人多い気がする
    コミュ力高いと欝になりにくいそうだしな
  42. くそ固定>>1にエサ与えんなよ
  43. >>39
    漫画は絵が上手ければいいってもんではないし
    デッサン=いい絵ではないってのは同意
    >>37はイラストの話でデッサンも塗りも上手い絵師と
    塗りだけ上手くて骨折人体グニャグニャ人体の顔だけ絵師
    しかも後者はその辺にありふれてるよくある漫画やアニメみたいな無個性の絵柄
  44. それは流石に下手糞でも前者を選ぶだろ
    後者を選ぶなら絵自体とは別の要素で見てるんじゃね
    作者贔屓もあるし良い方を意地でも良しとしない人種もいる
    (どうでも良い人には可愛い連呼しつつも本当に可愛いと思う人には可愛いとは一切言わない人等)
  45. 漫画やネタ絵、雰囲気絵と後者でも単純にデッサンが上手い以上に好きになる絵は有るが
    それがデッサン的な絵の上手さでは無いと気づけない事が駄目なんだよな
    前者でも只デッサンが上手いだけというのは心に響かないから何かしら意識を込める事は重要
  46. 出来ない人は他人の完売報告を少部数だったから、自慢、見栄を張る為だと勘違いする。

    出来る人は完売報告を後から買いに来た人に知らせる為と再販の問い合わせが来て仕方ないので事務的に連絡してるだけ。
  47. 下手なまま上手くならない人はリボーンのような個性的な絵をパクってデッサンを理解しないまま描いている
  48. 毎日練習してるっていう絵の上手い知り合いと、同じく毎日練習してるのに上手くならない友人がいたから
    どれくらいどんな練習してるのって聞いた事がある

    上手い知り合いは、苦手なポーズや物を描くのを中心に、塗りの練習したりデッサンもやったり、研究のために模写とかもする事あるらしく
    空いた時間はほとんど絵の練習にあててる、と言っていた

    上達しない友人は、模写やデッサンや30秒ドロを毎日1時間くらいは練習してるよ、と言っていた

    これを聞いた時、出来る人と出来ない人ってそもそも練習に対する考え方が違うんだなって凄く思った
    知り合いにとっての練習は上手くなる為に勉強って感じが伝わってくるんだけど
    友人の言う練習ってのは、なんか「毎日筋トレしてるよ」みたいな雰囲気なんだよね
  49. 私は丁寧に描きたいですね
  50. 筋トレだって、運動中に鍛えたい部分を意識を集中しながらやらないと効果半減って言うしね
    デッサンや模写だって何のためにやるのかを理解せず漫然と数こなしてるだけじゃ
    画力という名の筋肉はつかない
  51. ___ _
      ヽo,´-'─ 、 ♪
       r, "~~~~"ヽ
       i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
     __ '!从.゚ ヮ゚ノル   総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
     ゝン〈(つY_i(つ  日本国憲法改正の、国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
      `,.く,§_,_,ゝ,   
       ~i_ンイノ
  52. 参考までに、ネットで話題の自宅で収入を得られる方法など
    ⇒ 『木下のアイラスメ』 というサイトで見ることができました。

    グーグルで検索⇒『木下のアイラスメ』

    4DKB2YYX1O
  53. 確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
    参考までに書いておきます
    グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

    H5NA4
  54. うまれつきだね
    出来る人は何やらせても器用で、要点を的確に掴み、効率よくこなす
    素直でかわいがられ、のみこみもはやく多くのことを吸収し、仕事もはやく差は開いていく一方だ
    足りないところが知って、頑張って磨いたところで、残念だけどどうにもならんよ