ここは高いとは言われない値段をつけるスレです。
原価割れ等の個人的事情が記載されている判定依頼はスルーの対象となることがあります。
次スレは>>980が立ててください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■一般的な相場といわれる計算式■
B5…ページ数×10
A5…B5の0.8倍
(B6…A5の0.8倍?)
※表紙フルカラーの場合はプラス100円
※オンデマ印刷はコピーとオフの中間(A5とB5の印刷代が同じでも×0.8)
※健全創作などのとても相場が安いジャンルも存在するのであくまで参考程度に。

■小説本の文字数の目安■
新書…A5・2段組の約7割
文庫…A5・2段組の約半分
※行間などの文字組によって違ってくるのであくまで目安と思ってください。

■120ページ以上で手に取りやすい価格設定■
120〜150ページ…0.95倍
150〜200ページ…0.85倍
200〜300ページ…0.75倍
※一般的な相場に上記倍数を掛ける。端数切り上げ。

●プラス要因・マイナス要因●
※本文フルカラーは、ページ数×20。
 (例:B5・FC・P36・本文カラー8Pの場合、24×10+8×20+100=500)
※表紙カバー・変型裁断・箔押し・カラー口絵等の凝った装丁は本スレではプラス評価になりません。
※再録本は、マイナス100円。
※アンソロ・合同誌は、計算式より1〜2割安めの評価になります。
※小説の一段組と20行未満はマイナス要因です。
※マンガと小説の混在本は、このスレでの評価は低いです。

テンプレ、過去ログは>>2-4あたり
※前スレ
同人誌の価格について◆その39 [無断転載禁止]
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1523062871/
同人誌の価格について◆その40[無断転載禁止]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1559309359/
  1. 同人誌の価格について
    ※ P数は表1〜4込み、遊び紙除く。事務ページは中表紙・目次・奥付など。
    ※ 備考は必須ではありませんが、以下のことを書くと、より答えやすくなります。
     サクル初参加、ジャンル初参加、前回はこんな本でこんな値段でした、など
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    【テンプレ】
    サイズ:
    印刷:
    表紙:
    P数:
    字組:(○字×○行×○段 ※小説の場合)
    ジャンル:
    CP:
    内容:
    エロ:
    値段:
    備考:
  2. 【テンプレ】
    サイズ:文庫
    印刷:オンデマンド
    表紙:モノクロ(各フルカラーカバー付)
    P数:150/200/140/180 4冊セット
      30万文字程度
    字組:(45字×18行×1段)
    ジャンル:女性向け二次
    CP:BL
    内容:ファンタジー
    エロ:あり
    値段:3500円
    備考:
    文庫200ページ1500円程度の界隈です
  3. >>8
    買う側からするとA5の2冊組にしてよと思うが

    3500円
  4. サイズ:A5
    印刷:オンデマ
    表紙:カラー、PP加工

    P数:事務抜いて120P

    字組:28字×21行×2段
    ジャンル:女性キャラ多めのアニメ
    
CP:BL

    内容:web再録本、再録100P+書き下ろし20P
    
エロ:各話ごとにエロ含む
    値段:800

    備考:同人誌の頒布は初めてです
    よろしくお願いします
  5. >>8
    3000

    >>11
    800
  6. サイズ:文庫
    印刷:オンデマンド
    表紙:モノクロ(フルカラーカバー付クリアPP)
    P数:296(事務6)
    字組:(40字×17行)
    ジャンル:少年漫画
    CP:有(人気カプ)
    内容:シリアスハピエン・全部書き下ろしです
    エロ:しっかりあり
    値段:1100円〜1500円
    備考:ジャンル初参加/周りが1頁10円前後で高すぎて怖いです。
    1500円位と知人に言われたのですが高すぎないか不安です。
  7. >>15
    1500でいいと思う
  8. 15です
    高めだったら価格変更しようと思っていました
    このまま1500円でいってみます
    16さん、17さんありがとうございます
    すごく久しぶりのサークル参加で
    高くないかなと不安で仕方なかったです
    すこし落ち着けました、ほんとにありがとうございました
  9. 【テンプレ】
    サイズ: A5
    印刷: オフセット
    表紙: フルカラー+特殊装丁加工あり
    P数: 172p 口絵カラー4p
    ジャンル: 女性向け 少年漫画
    CP: BL
    内容: 漫画と小説とカラーイラストのアンソロ
    エロ: なし
    値段: 1500円〜2000円
    備考:会場限定ノベルティをつけてできるだけ釣り銭のやりとりを少なくした金額設定にしたいのですが200頁超えてないアンソロで2000円設定は高い印象を与えてしまいますか
  10. >>19
    小説の割合教えてください
  11. >>19
    1500
    装丁、ノベルティは価格に含まない
  12. サイズ:b5
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラー
    P数:事務1pの計30p 本文フルカラー
    ジャンル:オールジャンル
    内容:過去のイラストまとめ本です
    値段:1000円
    備考:エロなしのイラスト本です。
    同人活動何年かやっていて初めてのイラスト本になります。

    判定宜しくお願いします。
  13. 34です。
    ありがとうございます、1000円にします。
  14. サイズ:B5
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラー
    P数:40p
    ジャンル:海外ゲー二次創作
    CP:NL要素含む
    内容:漫画、ギャグ少しのほぼ重い話。
    エロ:エログロなし。R15ぐらいのイチャつきはあります。
    値段:500予定
    備考:初同人誌作成なのであまり自信ないです。
    査定お願いします。
  15. >>37
    500
  16. 文字組?は42文字の18行です。
  17. サイズ:B5
    印刷:デジタルオフセット
    表紙:フルカラー
    P数:26P
    ジャンル:女性アイドルゲーム
    CP:なし
    内容:フルカラーイラスト本、表紙&5P描き下ろし、メインはweb再録に新規にフレーバーテキストをつけたもの
    エロ:水着
    値段:600〜800
    備考:表紙箔押しあり、事務1P

    よろしくお願いします
  18. >>50
    エロ:水着
    がわからん
    水着がエロ要素って意味?
    プレイ内容じゃなく有無が知りたい
  19. >>51
    エロなしです
    肌色が多いかどうかで判断していました
  20. サイズ:B6 小説
    印刷:オフセット
    表紙:モノクロ+フルカラーカバー+箔押し
    P数:400
    小説字組:24字×20行×2段
    ジャンル:ゲーム
    CP:BL
    内容:Webの再録です
    エロ:あり
    値段:2000円で前後で考えています
    備考:書き下ろし8万字
    小説ですがゲストで巻末漫画8Pとカラー挿絵ありです
    再録で悩んでおります査定お願いします
  21. 失礼しました>>54です
    書き下ろしは106ページです
  22. サイズ:B6
    印刷:オンデマンド
    表紙:カラーラミネート加工マット
    P数:52〜72(書き下ろしのページ数が確定していないため)
       3〜4万文字程度で事務が2pくらいになる予定。
    字組:2段組
    ジャンル:男性向け二次(過疎ってる)
    CP:GL
    内容:現代エロ
    値段:700円(通販での頒布で送料込み)
    備考:極めて短い期間のみ無配していたいくつかの短編に、新規の書き下ろしを加えて再録しようと思っています。
       界隈は過疎ってるものの、20人くらいは固定のファンがいる感じです。
       この値段が妥当かどうかご意見を下さい。
  23. 700円で売りたいが何ページ以上なら妥当と思うから?の方が質問としてあっているのでは?
  24. >>57です。
    >>60さん
    あ、そうですね、すみません質問の仕方を間違えてしまって。
    では改めて……700円で頒布したいんですが、何ページ以上なら妥当だと思われますか?
  25. サイズ:文庫
    印刷:オンデマンド
    表紙:モノクロ(フルカラーカバー付クリアPP)
    P数:224
    字組:38字×17
    ジャンル:少年漫画
    CP:BL内容:
    エロ:なし
    値段:2500円
    備考:アンソロです。高いでしょうか。
  26. >>62
    高すぎる
    1000円
  27. >>62
    通販にしたら3000円くらいいかない?
    2000円超えると途端に手が止まるって言うよ
    文庫で2000円は高すぎる
  28. 例えばB5漫画で224頁でも2000円はつけないよ…
  29. 表紙1色刷りフルカラーカバーの文庫サイズ500頁のアンソロですら3000円だったよ
    ページ数考えても1000円
  30. >>62
    高い
    正直アンソロだと考えたら主催が儲けたいのがあからさまで引くレベル
    執筆メンバーと相談した方がいいよ
  31. >>62
    高すぎてびびった
    1000
  32. サイズ:A5
    印刷:オンデマンド
    表紙:フルカラー
    P数:16p
    字組:二段
    ジャンル:nmmn
    CP:BL内容:
    エロ:あり
    値段:150円か200円か迷ってます
    備考:自分以外に書いてる人がいないので少部数にはなります。
  33. 81です。150円にします通販のみなので
    ありがとうございました
  34. 参加人数に対してページ数少なすぎん?
    A5の2段組でもこの人数なら少ないくらいのページ数なのにSS集で2500円とか強気すぎてびっくりするわ
  35. お願いします

    サイズ:A5
    印刷:オフ
    表紙:クリアPPカラー
    P数:100
    ジャンル:漫画原作
    CP:なし
    内容:本文オールカラーイラスト
    エロ:なし
    値段:1000〜2000
    備考:web再録+描き下ろし
  36. >>99
    本文フルカラーで100ページなら自分は1500円くらいまでは高いとは思わないかな
  37. 同じく 一人で書き込んでるのかと思ってた私怨乙
    10月価格決定
    12/25頒布開始
    12/26本スレ書き込み
  38. >>99
    イラスト集なら1000円
  39. サイズ:A5
    印刷:オフセット
    表紙:特殊紙 箔押し フルカラークリアPP
    P数:400
    字組:2段26行32列
    ジャンル:2次少年
    CP:BL
    内容:オフ本再録
    エロ:有り(3割程度)
    値段:3,500円
    備考:
    ・表側遊び紙
    ・事務4ページ

    よろしくお願いします
  40. >>112
    高くはないと思う
    ただめちゃくちゃ手と目が疲れそうな本だと感じる
  41. サイズ:文庫
    印刷:オンデマンド
    表紙:フルカラー クリアPP
    P数:130程度(事務4)
    字組:(40字×17行)
    ジャンル:女性向け二次
    内容:ハピエン短編集、再録と書き下ろし続編、完全書き下ろしなど
    エロ:なし 全年齢向け
    値段:650円〜800円
    備考:ジャンル初参加です。WEBオンリーにて頒布
  42. >>112
    3500
  43. >>117
    600円できついなら700円
  44. 高いと言われないだからきついとか関係ない
  45. サイズ:B5
    印刷:オフセット
    表紙:フルカラー/特殊紙
    P数:94P
    ジャンル:少年漫画二次/赤豚オンリー有
    CP:BL
    内容:web漫画再録本再録60+描き下ろし30+事務4
    エロ:再録、描き下ろし共にあり
    値段:800〜1100
    備考:オン、オフ同時期に頒布、オフ頒布のみ12P(描き下ろし)のおまけ付き

    界隈内で再録本の相場にばらつきがあり自身が初めてなので悩んでおります
    よろしくお願いします
  46. お願いいたします

    サイズ:A5
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラー PP
    P数:100P
    ジャンル:小説二次
    CP:NL
    内容:web漫画再録25+描き下ろし漫画65+事務6
    エロ:描き下ろしにあり
    値段:700〜1000
    備考:通販のみ
  47. >>122
    800
    >>124
    800
  48. よろしくお願いいたします

    【テンプレ】
    サイズ:文庫
    印刷:オンデマンド
    表紙:表紙カラー、フルカラーカバー付
    P数:244ページ(事務5ページ)
    字組:37字×16行×1段
    ジャンル:ゲーム原作二次小説
    CP:BL
    内容:シリアス〜ハピエン、全編書き下ろし
    エロ:あり
    値段:1000〜1200
    備考:
  49. よろしくおねがいします

    サイズ:A5
    印刷:オフ
    表紙:フルカラー
    P数:54
    ジャンル:アニメ
    CP:そこそこ人気のBL
    内容:マンガ
    事務6p+WEB再録(6割)+描き下ろし(4割)
    エロ:なし
    値段:500円程度?
    備考:当該ジャンルでは初の本です
    再録分と事務をどの程度考慮するか悩んだのでご意見いただければ幸いです
  50. >>136
    400
  51. 判定お願いします。
    【テンプレ】
    サイズ:文庫
    印刷:オフセット
    表紙:表紙カラー、フルカラーカバー付
    P数:424(本文412)
    ジャンル:大手(少年マンガ)
    CP:BL
    内容:シリアス〜ハピエン、pixivなどのログが9割書き下ろし1割
    エロ:あり
    値段:1600
  52. >>138
    1600
  53. >>136
    500
    別に600でも良いけど再録中心なので500
  54. >>137
    >>141
    ありがとうございます
    参考にさせていただきます
  55. サイズ:A5
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラー
    P数:24
    字組:2段26行32列
    ジャンル:nmmn
    CP:BL
    内容:短編3つ、小説
    エロ:有り(8割)
    値段:250円
    備考:
    オンラインイベントのみ頒布

    よろしくお願いします
  56. >>143
    200
  57. よろしくお願いします!

    サイズ:A6(文庫)
    印刷:オンデマ
    表紙:ペルーラホワイト
    P数:100P
    ジャンル:ソシャゲ
    CP:BL
    内容:支部再録の短編数本(加筆修正)+書き下ろし(1万字前後)
    エロ:なし(全年齢向け)
    値段:イベント→600 通販→700
  58. >>151
    100pの文庫なら自分も500円だなぁ
  59. >>151
    500円
    通販で値段変わるのはなぜだ?手数料入れてるのか
  60. サイズ:文庫
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラー
    P数:52P(表紙込み)
    字組:41字×13行×1段
    ジャンル:少年漫画
    CP:NL
    内容:絵描きの漫画2割、文字書きの小説8割の合同本
    エロ:あり
    値段:500円(webイベ限定の梱包費込み)
    備考:
    個人では何度か出した経験があるのですが、今回初めて文字書きさんと合同本出すので確認お願い致します。
  61. >>157
    500円
    5では文庫サイズでページ数×10円はボッタって言われてるけど実際その値段設定で売れてるから500円で良いと思う
    このスレのテンプレ古い
  62. 157です、ありがとうございます。
    お互い価格をどう決めていいか悩んでいたので、お二方のご意見参考にして改めて話し合いしてみます。
  63. ここって「どのジャンルでも高いとは言われない価格」を出すところだから
    提示されるのは安めの値段が多いよ
    ジャンルやCPでかなり上下するのを前提で見た方がいい
    自ジャンルでは文庫はA5の0.5〜0.7くらいが相場だけど
    >>159やそれ以上で普通なジャンルも当然あるだろうし
    ここのテンプレは旬ジャンルから見たら古いだろうね
  64. 良い機会だしテンプレ見直しかけて価格の掛け率に変動値付ける?
  65. ここの掛け率はシンプルでいいし、ジャンルだカプだ印刷費だって細かな事情まで込みで判断するのは難しい
    あくまで高いと言われない価格をつけるスレなんだし今のままでよくない
    時々不満げな人が現れるけど、ここに影響力あるわけでもないし、聞きに来る人も参考値にしてるだけっぽくない
  66. 基本的に最初のレスと後続がほぼ同じ回答になるから、最初に格安レスつけるの楽しいし今のままでいいよ
  67. 儲けたいサークルはここ参考にはしないと思うw
    どんな値段つけるかはそのサークルの自由だし
    ここの値段はあくまで「どのジャンルでもこれなら高いとは言われない」基準だからね
    儲けたい人は最初から文句言われても高値つけるよ
  68. チラ裏とかでたまにボヤいてるんだよ
    あんなの今時の価格じゃねえとか
    一応世間の評判を気にしてるんだろうな
  69. 時々買い専にこのスレが相場だと思ってるのがいるからややこしくなる
  70. 時々買い専にこのスレが相場だと思ってるのがいるからややこしくなる
  71. サイズ:A6(文庫)
    印刷:オンデマ
    表紙:カバー無し
    P数:106
    ジャンル:ゲーム
    CP:BL
    内容:支部再録+書き下ろし
    エロ:全年齢
    値段:500
    よろしくお願いいたします!
  72. >>184
    200円もしくは250円
  73. >>184
    再録の割合がわからないけど400
  74. 前から思ってたんだけど再録だと安くする意味がちょっとわからない
    印刷代同じだし書く労力も同じだし
    商業文庫だって四六判の文庫化も文庫書き下ろしも値段変わらないのに
  75. 文庫を高くしたい小説サークル者乙
    漫画でも再録本は安め設定が普通だから諦めて
  76. ぼったくらないとやっていけないサークルの方が貧困なのでは
    がめついだけか
  77. 自ジャンルはわりとここの規定に近い価格つけてるサークルが多いけど
    たとえ再録でも100ページ文庫を300円で出してるサークル見たら「公務員なのかな?」って思うわ
  78. サイズ: A5
    印刷: オンデマンド
    表紙: フルカラー ペルーラ マットPP
    P数: 96p うち事務2p
    字組:25字×30行×2段
    ジャンル: 少年漫画
    CP: BL
    内容: 書き下ろし
    エロ: あり 4割程
    値段: 400円
    備考:印刷代的にこの値段程度を考えていますがもう少し周りと合わせて上げた方がいいのか迷っています
    よろしくお願いします
  79. >>203
    800円
    周りと比べて安すぎるのも嫌がられるからまずはジャンル内の相場を見てみて
  80. >>203
    500円か600円
    ページ数を考えたらワンコインが妥当だと思う
  81. 買い手にとっては安ければ安いほどありがたいよ
    安く出されて困るのはぼったくりサークル含む比較されるサークル者だけ
    他サークルとの交流含めてサークル活動を続けていく上で無理のない範囲で安いのは歓迎
  82. >>212
    スレチ
  83. 203です
    ありがとうございます
    前回出した本は界隈の相場に合わせて1p×10円にしたのですが予約段階で予想より部数が出て当初の予定より沢山刷ったら印刷代が安く済んでしまい利益が出過ぎてしまったので悩んでいました
    印刷をオフセットに変えて600円にします
    とても参考になりましたありがとうございます
  84. >>215
    漫画でもないのに1P×10円は高い相場のジャンルなんだな
    生とかそういう系なんかね
  85. >>219
    文庫でそれが相場だわ

    叩き売りしなきゃ売れないジャンルは大変だなと他界隈見てて思う
  86. >>221
    ここの良心価格で普通に利出るよ?
    違うジャンルに行ったときぼった扱いされて発狂しそう
  87. まあ今のスレ計算式だとページ数により原価割れする
    高いと言われない値付けである事に間違い無いけど他スレで迷惑になってるなら
    文庫は以下のように見直しては

    ■小説本の文字数の目安■
    新書…A5・2段組の約7割
    文庫…A5・2段組の5〜7割
    ※行間などの文字組によって違ってくるのであくまで目安と思ってください。

    >>161
    0.5〜0.7はここから
    イベント頒布価格がページ数×10円の界隈もあるしまちまちだけど
    原価的に0.5がつけやすくなるのはカバーなしで120ページ〜と思うけど(印刷がズレない印刷所を選ぶとして)

    ノウハウ板なら原価考慮はして欲しい
    (※装丁追加費用や極道は前提としない)
  88. >>223
    文庫新書はそれでいいと思うけどそもそものA5が合ってないんだと思う

    A5…B5の0.8倍

    A5の基準が×10でいいんでは
  89. オンデマ0.8掛けもスレ判定で使ってないから消す?
    高いと思わないラインでスレ計算式と合ってないのはどこ?

    再録割引も不要では?再録だと自ずとページ数も増えるので

    例:
    ・再録本は、マイナス100円。

    例えば文庫オンデマンド200ページ再録本だと
    ■一般的な相場+文字数の目安式を使う場合■
    {200P×0.8(A5サイズ相当)×0.8(オンデマ)×0.5(文庫かけ率)}×0.1=640
    640-100(再録)=540
    →600円(端数切り上げ)

    ■上記に加えて手に取りやすい価格設定式を使う■
    540×0.75=405→400円
  90. >>224
    とするとB5はページ×12〜13もしくは15とかになるのか?
    A5の小説とB5の漫画は手間暇倍以上違うのに同価格はおかしいことになる
  91. >>225
    200ページ400円って安すぎて逆に手に取りにくいわw
    A5は×1.0にしてオンデマ×0.8はなくしていいと思う
    今オンデマかオフセットか気にする買い手ってほとんどいないし
  92. 文庫だから再録だからって言っても限度がある
    224ページの新潮文庫の定価572円だからね
  93. >>225
    それは流石に文庫でも値段が破格すぎるよ
    100部刷っても原価割れする印刷所がほとんどでは?
    >>228
    流石に商業と同人を一緒にしてはいけない
  94. >>229
    スレの式自体がめちゃくちゃだよね
    一冊出すごとに激安印刷所でもマイナス200円以上だなと思って見てた
  95. A5というか文庫でぼったくりたいサークルだろ
    文字数がA5の半分しかない文庫を同価格にしろってがめつすぎるわ
    別にここの価格参考にしなくていいから自由に値段付けてぼったくってくれよ
    小説害悪過ぎる
  96. >>237
    二段組みで行が短いからA5より文庫の方が没入出来て好きだからスレの総意みたいに書くのやめてくれ
    そんなに嫌ならお前は文庫の質問に答えなきゃよくね?
  97. >>244
    お前の趣味は聞いていない
    高くつけたいならここ見ない聞かないでいいだろ
  98. >>245
    ブーメラン刺さって死んでるやん
  99. 特にテンプレ変える必要性を感じないからこの現状のままでいいよ
    別にここでの値段設定が絶対ではないし不満があるなら自分で考えればいい
    自分で作った本に自分で値段決めるのも楽しみのひとつだし
  100. 普通はそうよ
    特殊装丁も割り増し入稿もサークル都合だからスレ内では価格に反映させない
    いやそれじゃ赤字だ(そもそも趣味に赤字もおかしいが)と言うならサークル側でプラマイすればいいだけだし
    あくまでも参考価格であって絶対価格でないのに勘違いサークルが増えてる印象
  101. そしてテンプレがほぼ20年変わらないスレなのでアテにはならない
  102. オンデマだと30部でもここの基準値で黒になるくらい安いとこあるからね
    よく見ないとオフセットと見分けつかないくらいのクオリティのとこもあるし
  103. お願いします

    サイズ:A5
    印刷:オフセット
    表紙:フルカラー+箔押し
    P数:260p
    ジャンル:アニメ 斜陽
    CP:BLマイナーCP
    内容:漫画 完売済既刊の再録+描き下ろし10p
    エロ:既刊の半分ほどはエロ有
    値段:2000円前後?
    備考:既刊はB5 36pエロ有で500円程度の相場感
  104. >>260
    2000
    安いけど安すぎる事はない
  105. >>260
    旬の最大カプ壁とかなら1500でもいいだろうけど
    斜陽でそのページ数なら2000円でも高くないと思う
  106. 高いなら買わなきゃいいし2000円でもページ数からみれば相場以下
    2000円
  107. 260です
    レスありがとうございました
    オフイベ頒布予定なので2000円で行こうと思います
  108. >>268
    >>1
  109. 封殺もしてなくね
    封殺とか強い言葉使いたがるのってスレ否定派だよね
  110. 手に取りやすい価格で200↑に0.75掛けるのいらん気がするわ
    表紙FC+100も
    さすがにここらへんは現状にそぐわなくなってきてる気がする

    A5の×0.8も最近は当てはまらなくなってきてると思うけどそれは界隈次第かな
  111. 上のほうでテンプレ古いって意見が出た時に猛反発してたのは全部自演だったんだろうね
    普通に考えて古いもん
  112. オンオフも表記なしが増えて頒布時の価格差がないから0.8もなしで良い気がする
  113. オンデマイラスト集とか掴まされたら最悪だけど

    またぼったくり一派は来てるのか
    ぼったくりスレたてたら?
  114. オンデマはともかくそっちは必要じゃない
  115. 今の感覚だとここの価格は高いと思われないというより相場より100〜200円安く感じる
    今現在の相場の統計がとれればなあ
  116. 高いと言われないかの感覚がこのスレだけ10年前だなとは思う
    その辺面倒だし減額をテンプレからは無くして
    各々の感覚で回答すればいいんじゃないの
    そうすれば相場がどうのとかも関係なくなるでしょ
  117. 買い手相場?とは違うけど理不尽な理由で安くしろは見るようになったね
    オンデマンドで刷ってるのに高く売ってるところは暴利だとか
    部数で価格が変わってくるしオンデマンドでも少部数赤字は珍しくないからなぁ
  118. 計算式だけ持ち出して押し付ける人たまに見るし
    スレタイを高いと思われない同人誌の価格について
    に変更した方がいいと思う
  119. 自分の頭で価格調整できないアホはこのスレ見ない方がいいぞ
  120. よろしくお願いします

    小説
    サイズ:A5
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラー
    P数:92p(事務2p)
    字組:31字×21行×2段
    ジャンル:女性向けソシャゲ
    CP:中堅
    内容:全編書き下ろし原作沿いシリアス
    エロ:有(10p)
    値段:800円or900円
    備考:全部で約8万字です
    今までもA5でページ数×10円を四捨五入した価格をつけてきましたが今回900円だと少し高いかなと悩んでいます

    よろしくお願いします
  121. >>316
    800
    字がすごく詰まってるから字組み変えて100Pぐらいにするなら900もアリ
  122. サイズ:B6
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラー+PP加工、箔押し
    P数:200
    字組:44字×20行、一段
    ジャンル:ソシャゲ
    CP:BL
    内容:支部再録の小説
    エロ:あり
    値段:1100〜1600?
    備考:早割をがっつり使えるので手に取りやすい値段にできたらと思っていますがB6は初めてなので見当がつかず…
    上記値段もかなり適当ですすみません
    よろしくお願いします
  123. 【テンプレ】
    サイズ: A5
    印刷: オフセット
    表紙: フルカラーオフセット+ベルベットPP
    オプションで前後に遊び紙
    P数: 本文56P(事務ページ2P)
    ジャンル: 少年漫画 二次
    CP: BL
    内容: 漫画 特殊性癖
    エロ:がっつり ほぼエロ
    値段: 600円か700円
    備考:ジャンルイベント2冊目です
    特殊性癖のため少し部数を絞ろうかと思って700円にしたいんですが
    同CPのサークルが同じサイズ、ページ数、エロあり漫画を同じイベントで600円で頒布するようで迷ってます
    よろしくお願いします
  124. 500円
  125. ここは相場価格を教えてもらえるだけであって頒布したい値段が決まってるならそれで売ればいいんだよ
    コロナになってからは買い手も値段でとやかく言う人も少なくなった気がするし好きにしていい
  126. >>328
    1に
    >原価割れ等の個人的事情が記載されている判定依頼はスルーの対象となることがあります。
    今回はスルーされてないけど基本これだから嫌味言われるんだよ
  127. 二点よろしくお願いします
    �@
    サイズ:B5
    印刷:オンデマンド
    表紙:フルカラー
    本文:110ページ(事務4)
    ジャンル:飛翔アニメ化済み斜陽
    CP:昔そこそこ今は人いなBL
    内容:マンガ全描き下ろしの原作沿いシリアスメリバ
    エロ:あり(25ページほど)
    値段:1000円?
    �A
    印刷・ジャンルCP等同条件で
    エロなし74ページ(事務4)
    値段:700円?

    今までオン専で初のオフ本です
    通販のみの予定にしてます
  128. サイズ:文庫
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラー+箔押し
    P数:300P前後、事務ページは2P
    字組:38字×15行×1段
    ジャンル:アニメ斜陽
    CP:メジャーCP、BL
    内容:web再録二割残り書き下ろし
    エロ:あり
    値段:500円〜800円
    備考:文庫本初めてで、かつ再録込みなので値段で悩んでいます。よろしくお願いします。
  129. よろしくお願いします!

    サイズ:A5
    印刷:オンデマンド
    表紙:特殊紙フルカラー
    P数:128
    ジャンル:少年漫画(元覇権)
    CP:BL(ややマイナーCP)
    内容:本文オールカラー漫画
    エロ:あり
    値段:1500〜1800
    備考:web再録+描き下ろし20p

    オン専で初のオフ本です
    ジャンル内中堅
    支部で7割読めるので部数は30〜50にしようと思っています
    通販のみ
  130. >>341
    1000円でも問題無いむしろまだ安いほう
    >>343
    1500は高い 妥当なのはせいぜい1200まで
    再録でも買う人は買うので部数絞りすぎでは
  131. 343です
    本文フルカラー本のおおまかな構成としては
    1pマンガ19本
    2pマンガ17本
    3pマンガ7本
    4pマンガ1本
    5pマンガ1本
    8コママンガ1本(1pに8コマ×1本)
    16コママンガ3本(1pに8コマ=2p×3本)
    24コママンガ1本(1pに8コマ=3p×1本)
    イラストページ10p(一枚絵は少なくページに複数載せます)
    描き下ろしはストーリー漫画8ページと閑話休題や解説のようなページ7ページです
    ○コママンガ以外の漫画は単調なコマ割りではないです
    一コマ漫画はありません
    わかりにくい描き方でごめんなさい
    オールフルカラーでページ数も多いため、1,000円だとかなりの赤字になります…
  132. >>353
    やっぱりそういう感じか
    一本、30や40ページあるフルカラー漫画が3本とかなら1500円でも高いとは思わない人がほとんどだろうけど
    ツイの一発ネタばっかり集めたような細切れ漫画な1000円くらいが売れやすいかもね
  133. >>353
    通販のみで手数料を考えたら1500円以上の単発漫画は買うの躊躇する
    webで人気あっても本にすると捌けるの難しいよ
    ギリギリ赤字回避で1200円かな
  134. フルカラーなのを軽視しすぎでは
    テンプレにも短編詰め合わせは安くするとか無いよね
    たまに個人の感想か?って理由で異常に安くさせようとする人いるけど
  135. 小部数しか剃らないから赤字でると言われてもだよね
  136. 今回みたく相談者が元覇権や中堅だとか不要な事を書いたらスルーで良いよ
  137. 今までの相談でも覇権とか斜陽とか色々書いてあったよね
    それも判断の一つになるのに叩きたいだけじゃないの
  138. 373です。レスありがとうございます
    今回は500にして、次回以降に界隈の値段みながら合わせていきたいと思います!
  139. よろしくお願いします

    サイズ:B5
    印刷:デジタルオフセット
    表紙:特殊紙フルカラー
    本文:54
    ジャンル:少年漫画(斜陽)
    CP:BL(人気CP)
    内容:漫画、ハピエン
    エロ:あり
    値段:700円
    備考:特になし
  140. >>382
    妥当だと思います
  141. >>382
    そのまま700円で良いと思う
  142. >>383
    >>384
    ありがとうございます
    それでは700円でいきます
  143. お願いします

    サイズ:A5
    印刷:オンデマンド
    表紙:フルカラーPP
    P数:120 (事務6)
    ジャンル:小説
    CP:NL
    内容:すべて漫画。シリアス、ギャグなど支部にアップしたものが7割。書き下ろしが3割(エロ)
    エロ:5割
    値段:800
    備考:通販のみ
  144. >>386
    800円
  145. 【テンプレ】
    サイズ: 文庫
    印刷: オンデマ
    表紙: カラー、マットPP加工、カバーなし
    P数: 事務抜いて約240
    字組:(40字×16行×1段 ※小説の場合)
    ジャンル:少年漫画 マイナー
    CP: BL
    内容:短編集
    エロ: なし
    値段: 1000円くらい
    備考:WEB再録集です。大幅加筆修正しています。
    衰退ジャンルのため手に取って貰いやすい価格にしたいです。
    分冊も考えた方がいいでしょうか。
  146. >>399
    1200
  147. >>399
    カバーなしでその価格なら1000円かな
    カバーありなら1200円くらいでもいい
    そのページ数なら分冊しない方がいい
  148. よろしくお願いします

    サイズ:A5
    印刷:オフセ
    表紙:FC、箔押し、イラスト
    P数:140、事務ページ2
    字組:26字×22行×2段
    ジャンル:飛翔 斜陽
    CP:メジャーCP、BL
    内容:パロディ小説とマンガ20ページ、カラーイラスト1ページ、書き下ろしのみ
    エロ:あり、全体の2割
    値段:1200〜1300
    備考:オンリーがあるイベント頒布、合同誌

    斜陽なのと締め切りにまだ間があるので手に取りやすい値段をと考えています
  149. >>405
    1300円
  150. サイズ:A6(文庫)
    印刷:オンデマ
    表紙:モノクロ(加工無し)、フルカラーカバー(クリアPP)
    P数:416P(事務8P)
    字組:38字×16行×1段
    ジャンル:少年漫画
    CP:BL
    内容:短編集
    エロ:なし
    値段:1700-2000
    備考:Web再録、書き下ろしなし
  151. お願いします

    サイズ:B6
    印刷:オンデマンド
    表紙:フルカラー
    P数:86
    字組:43字×20行×1段
    ジャンル:ラノベ(アニメ化なし)
    CP:CPなし
    内容:特定キャラ中心の書き下ろし小説
    エロ:なし
    値段:350〜450
    備考:現役活動中なのが自分だけのジャンル

    同じジャンルに活動中の人がいないため相場感がわからないです
    よろしくお願いします
  152. 424です
    1000で検討します
    ありがとうございました
  153. サイズ:新書判
    印刷:オンデマ
    表紙:特殊紙+特色入りフルカラー+箔押し+マットPP
    P数:342ページ
    字組:24字×16行×2段
    ジャンル:hnnm マイナー作品
    CP:BL
    内容:支部再録(加筆修正有)+書き下ろし120ページ+事務10ページ
    エロ:ちょっとエロ4割、ガッツリエロ2割、イチャラブ4割
    値段:1500〜2000
    備考:初めて新書判を出すので値段を決めかねています
    イベント参加予定あります
  154. >>430
    すみません記載漏れです
    再録分および書き下ろしは短編です(最長2万字平均8千字)
  155. サイズ:B5
    印刷:オンデマンド
    表紙:フルカラー
    P数:40
    ジャンル:少年漫画
    CP:マイナーCP
    内容:漫画
    エロ:有り/特殊性癖
    値段:400~500
    備考:初同人です。
    通信販売とイベで売ろうと思っています。
    マイナーキャラ同士のカプなのと画力も高い方では無いので値段を付けるのに迷ってますので、お願いします。
  156. お願いします
    サイズ:A5
    印刷:オフセット
    表紙:フルカラー
    P数:100
    ジャンル:ソシャゲ系
    CP:男女
    内容:WEB再録
    エロ:無
    値段:800〜1000
    備考:
    描き下ろし30P有
    キリよく1000円にしたいところですが高く感じるかどうか悩んでいます
  157. 441の追記です
    ギャグ、ハピエン系の漫画本です
    よろしくお願いします
  158. サイズ:A5
    印刷:オンデマ
    表紙:特殊紙+特色フルカラー+マットPP
    P数:68
    ジャンル:少年漫画(旬)
    CP:BL(マイナーCP)
    内容:漫画
    エロ:半分くらいがエロ
    値段:600~800
    備考:A5とB5で印刷費が変わらないのですが、B5にした方がいい等ありますでしょうか
  159. >>448
    700
    漫画はB5がいいってよく聞くけど、絵柄や作風にもよるんでそれだけじゃなんとも
    自分の好きなサイズでいいと思う
  160. >>448
    買い専スレいるけど絵馬(イラストレーターレベル)ならB5漫画馬ならA5
    自分はサイズ小さい方が好きなのでA5
    今の流行は漫画A5の小説文庫
    800
  161. >>449
    >>450
    ありがとうございます
    700円か800円にします
    絵馬ではないのでA5にした方が良さそうですね
  162. サイズ: A6
    印刷: オンデマンド
    表紙: 特殊紙、カラー
    P数: 156ページ
    字組:37字×16行×1段
    ジャンル: マイナーソシャゲ
    CP: BL(マイナーCP)
    内容: シリアス〜ハピエン
    エロ: なし
    値段: 300〜500円
    備考:8割程WEBの再録です
    切り良く500円にするかほぼ再録なのでもう少し下げるかで悩んでいます
  163. >>452
    500で良いと思うよ
  164. タダで読める分、買わない人は買わない
    そうでなくても再録ってやや安めにつけるものだし
    その手の基準の話し合いはここでやってもしょうがない
  165. アンソロだし
    オンデマ少部数で高くするならクソいらねえグッズ削って欲しい
  166. アンソロでも合同誌でも高品質漫画1本あたり16P以上×複数ある読み応えある本なら違うよ
    イラスト参加や漫画1桁ページが何人もいて間に小説10P弱が数本とか読後なにも残らんしな
  167. 個人誌ならともかくアンソロで元を取るって執筆者に分配でもするの?
  168. >>483
    印刷代の回収って事では?
  169. >>485
    回収したいなら回収出来る値段付けたら良いと思う
    まあ1000で赤になるなら仕様削れと思うがそこはそれこそ主催の好きにして良いし
  170. サイズ:文庫
    印刷:オンデマンド
    表紙:モノクロ+フルカラーカバーにクリアPP
    P数:240P(目次等事務ページ4P)
    ジャンル:アニメ
    CP:男女
    内容:原作軸シリアス小説ハピエン
    Webからの再録30P、残りは書き下ろし
    エロ:なし
    値段:1100円
    備考:文庫サイズと再録ありが初めてで価格設定がよくわかりません
  171. >>496
    1200でも問題無い
    1100でおk
  172. 全体的な価格だと600円つけられるのはB5/40P~な印象
  173. サイズ:B6
    印刷:オフセット
    表紙:フルカラー特殊PP
    P数:112P(うち事務4P)
    字組:20行×2段
    ジャンル:少年誌
    CP:一番人気BL
    内容:エロ小説
    値段:500円or1000円
    備考:いつもなら700〜800円に設定しますが、今回委託参加のため、できるだけお釣りのない価格設定にしたいと思っています。
    極端とは思いますが、500と1000だったら、感覚的にどちらが適正に近いでしょうか?
    よろしくお願いします。
  174. >>515
    二択なら500
  175. >>515
    500
  176. よろしくお願いします

    サイズ:B6
    印刷:オフセット
    表紙:モノクロ+フルカラーカバー(クリアPP)
    P数:380p
    ジャンル:アニメ
    CP:なし
    内容:webで公開している漫画の再録本、描き下ろしはありません
    エロ:なし
    値段:1500~2000円
    備考:再録、B6ともに初めてで価格設定に悩んでおり相談させていただきました
  177. >>521
    2000
  178. >>521
    1800
    2000は高い
  179. 素人作品でも漫画は読むけど小説は読まないという人多いしな
    需要と供給だよ
  180. >>529
    それだと字書き大手と漫画ピコの需要が逆転してしまうからこの例には不適切な例えだと思う
  181. よろしくお願いします

    ・小説
    ・サイズ:A5
    ・印刷:オフセット
    ・表紙:絵師イラスト、フルカラーPP
    ・P数:300(事務P抜いて)
    ・字組:30字×23行×2段
    ・ジャンル:メジャー少年漫画の女性向け二次
    ・CP:BL
    ・内容:webからの小説再録本、原作沿いラブコメがメイン
    ・エロ:あり
    ・値段:2000~2500円
    ・備考:書き下ろし36P(約4万字)
     ノベルティとしてSSの再録本つき(A5/130P/R18あり、書き下ろし12P)

    再録本が初めてで迷っています
    ご意見をよろしくお願いします
  182. >>534
    単品なら2000だけどセット販売になるなら2500かな
    ノベが再版無し数量限定とかなら2000で
  183. >>534です
    ご意見ありがとうございました
    2500でいこうと思います
  184. よろしくお願いします

    サイズ:新書判
    印刷:オンデマ
    表紙:特殊紙+特色+単色
    P数:80ページ
    字組:24字×16行×2段
    ジャンル:hnnm マイナー作品
    CP:BL
    内容:中編書き下ろし、合宿の夜の馬鹿話大会
    エロ:軽いキスのみ
    値段:700 or 800
    備考:イベント初売り
  185. >>543
    700
  186. >>543
    800
  187. ご返答ありがとうございます、ここはやはり700円に抑えておこうと思います
  188. お願いします

    サイズ:A5
    印刷:オフ
    表紙:マットPP+箔押し
    本文:フルカラー
    P数:36P
    ジャンル:漫画原作
    CP:なし
    内容:イラスト+
    エロ:なし
    値段:1000〜2000
    備考:web再録+描き下ろし
  189. お願いします

    サイズ:A5
    印刷:オフ
    表紙:マットPP+箔押し
    本文:フルカラー
    P数:36P
    ジャンル:漫画原作
    CP:なし
    内容:イラスト+写真本
    エロ:なし
    値段:500〜1000円
    備考:描き下ろし+撮り下ろし

    連投すみません
  190. >>555
    600

    >>556
    500
  191. >>555
    >>556
    基本的にイラスト本は神絵師レベルじゃないと需要ない
    あると仮定してもA5だと需要が落ちる
    1000〜2000は高すぎB5の値段
    どちらも600〜800に抑えた方が良い
  192. >>555
    >>556
    両方500円かなぁ
    カラーのA5って相場低め
  193. お願いします

    サイズ:B5
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラー クリアPP
    P数:表紙込み40P
    ジャンル:半生
    CP:BL ジャンル内では王道CP
    内容:漫画 甘め
    エロ:本文7割ほどエロ
    値段:500円〜600円

    通販のみ頒布で手数料が+50円ほど上乗せになるため迷っています
  194. よろしくお願いします

    【テンプレ】
    サイズ:B6
    印刷:オンデマ
    表紙:FC
    P数:92ページ
    字組:21字×22行×2段
    ジャンル:創作BL
    CP:BL
    内容:サスペンス、事件物で少しグロ描写含むためかなり人を選ぶ内容
    エロ:あり
    値段:800 or 700
    備考:一次創作で本を出すのが初めてです
    一次は相場安めかなと思ってるんですが800円と700円で迷ってます
    それとももう少し下げたほうがいいでしょうか?
  195. >>565
    一次二次関係なく600円
    A6で700円だとちょっと高く感じる
  196. >>564
    600で良いんじゃ無いかな
    >>565
    700
    ただ安く出来るなら600かな
  197. 565です

    >>567
    >>568
    回答ありがとうございました!
    サイズはA6じゃなくてB6ですが安くできるなら600が良さそうですね
  198. サイズ:A5
    印刷:オフセット
    表紙:特殊紙フルカラー(セット物仕様)
    P数:72p
    ジャンル:中堅人気
    内容:原作添いのシリアス・漫画(公式CP含む)
    エロ:なし
    値段:800円

    普段はページ数+00円くらいに抑えているのですが、内容が不人気の予想なので
    部数を控えようと思っています
    800円はやはり高いと感じますか
  199. サイズ:A5
    印刷:オフセット
    表紙:フルカラーマットPP+箔押し
    P数:330p
    ジャンル:ソシャゲ
    CP:BL
    内容:すべて漫画 完売した本10種の再録本、p数の関係で描き下ろしはなし
    エロ:4割程度
    値段:2500円〜3000円
    備考:初めての再録本なので価格設定に悩んでます。
    ノベルティはグッズの予定ですが2500〜3000は高すぎますか?よろしくお願いします。
  200. 2つお願いします。
    サイズ: 新書
    印刷: オフセット
    表紙: モノクロ+フルカラーカバー
    P数: 470p(事務ページ抜き)
    字組:23字×18行×2段
    ジャンル: 少年漫画二次
    CP: BL
    内容: アホエロ
    エロ: 8割エロ
    値段: 1,500〜2,000円程度
    備考:web再録書き下ろしなしです。

    【テンプレ】
    サイズ: 新書
    印刷: オフセット
    表紙: モノクロ+フルカラーカバー
    P数: 450p(事務ページ抜き)
    字組:23字×18行×2段
    ジャンル: 少年漫画二次
    CP: BL
    内容: アホエロ
    エロ: 9割エロ
    値段: 1,500〜2,000円
    備考:此方はwebに上げていない方になります。

    どちらもノベルティに栞が付きます。初めて本を出すので悪目立ちしない且つ手に取りやすい値段を教えて頂きたいです。
  201. >>571
    特に高いと感じないので800
  202. >>572
    2500
    >>573
    2000 2000
    再録は値段下げるって場合もあるけど
    今回2冊同時発行でページ数変わらんし同じで良いのでは
  203. >>572
    2500

    >>573
    両方2000
  204. >>579
    >>581
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました!
  205. よろしくお願いします

    サイズ:A5漫画
    印刷:オンデマンド
    表紙:フルカラー
    本文:モノクロ
    P数:600p(200p ×3冊)
    ジャンル:少年漫画二次
    CP:BL
    内容:シリアス長編、3巻仕様
    エロ:あり
    値段:4000〜5000?
    備考:事務1p、扉絵7p、3冊セット販売のみ、全描下ろし
  206. >>601
    指定された金額でなら5000円でいい
    200P×3冊で分冊されてるのも読む側の負担を考えられてて親切だと思う
    お疲れ様
  207. すいません同人誌じゃなくてオリジナルのデジタルイラストなんですが
    ネットショップで顔のカラーイラストを10点ほどセットで販売してみようと思ってます
    値段的にどれぐらいが適当でしょうか?
    今のところ1000円ぐらいを考えてます
  208. >>609
    テンプレくらい読んでから書き込んで
  209. >>610
    すみませんm(_ _)m

    【テンプレ】
    サイズ:1枚 400px x 400px
    印刷:デジタル商品
    表紙:なし
    P数:10
    字組:(○字×○行×○段 ※小説の場合)
    ジャンル:オリジナル
    CP:?
    内容:オリジナルキャラクターの顔のイラスト。商用利用可能にする予定
    エロ:なし
    値段:1000円(予定)
    備考:原画がsvgなので出力サイズは自由に変更できます

    よろしくお願いいたします
  210. >>611
    10枚って差分?
    trpgとかの立ち絵と顔差分とかはskimaとかで売ってるの見るけど作者次第で値段はピンキリなんだよね
  211. バラで売るとなるとクオリティが足りないので、仕方なく10枚まとめてって感じです
  212. 今はAIもあるし絵を描いたことない人でも簡単にそれなりにきれいな絵は作れるから
  213. 【テンプレ】
    サイズ:A5
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラー(本文も)
    P数:表紙込み32p
    ジャンル:昔のアニメ作品、女性向け多め
    CP:なし
    内容:キャラ一人のほのぼの本
    エロ:なし
    値段:400〜500を予定
    備考:本は絵本みたいな感じ。はじめは500円の予定だったけど、ネットでいろいろと調べてくうちに高いのかなっと思いました。
    上記の装丁で、500円で大丈夫か判断おねがいします。
  214. >>635
    本文フルカラーなら500でも高いということはないと思う
  215. B5だったら1000円でもいいと思うが
  216. 需要あるか雰囲気みつつ700〜800でやっていこうと思います。通販みてるとだいぶ高く価格帯を高めに見積もってしまうんですがあれは手数料なんですね
  217. 価格感をよろしくお願いいたします
    サイズ:A5(再録で、元サイズも全部A5)
    印刷:オフセット
    表紙:フルカラー、タイトル箔
    P数:290
    ジャンル:少年漫画、斜陽
    CP:準人気の腐CP
    内容:漫画の再録本 過去6冊分+Web漫画加筆+書き下ろし20頁
    事務ページは6
    シリアス目、恋愛もの
    エロ:R18
    値段:1500くらい
    備考:中堅サークル、胆石かたまに壁
  218. >>650
    2000
  219. お願いします
    サイズ: A5
    印刷: オンデマ
    表紙: フルカラーマットPP
    P数: 162
    字組:28字×25行×2段
    ジャンル: 少年漫画
    CP: BL3番手カプ
    内容: 特殊性癖有り
    エロ: 有り
    値段: 1000〜1400
    備考:事務1P全書き下ろし
  220. >>654
    その価格帯なら1400円

    1500円でも良いと思う
  221. わりと適正価格を教えてもらえているとは思うけど、実際買い手として現地いくとけっこう1000超えるのいっぱいあるんだよな。特に流行ジャンル。全体が平均値化してあがっていく傾向があるんだろうか
  222. >>666
    ジャンル傾向はあると思う 特に旬
  223. ここの相場を参考に
    B5 36p 表紙フルカラー 500円でやってきたけどもう限界を感じてる
    28pにしようと思う
  224. ここで雑談するのやめて
  225. とらのあなで同スペックの本の価格見てみ?もちろ委託料引いた実売価格で。ここで査定された価格がどんだけ今の世に合ってないかよくわかる

    特に漫画の場合は1の以下の値段に、下手したらプラス200円くらいも余裕で有り得る
    B5…ページ数×10
    A5…B5の0.8倍

    ただしとらのあなで目につく(つまりリスト上位の)作家はネームバリューあってこそその値段で売れるわけで駆け出しのヘタレ作家が勘違いして同じ値付けすれば爆死は必至
    少なくとも中堅、胆石以上のある程度実績積んでるサークルには1の値付けは安すぎると感じる
  226. >>684
    いやだからランキング載っててもここより安い人いるって
    男性向けは昔から押し並べて高い気がするが
    20p500なんかは20年前からいた
  227. 雑談・他スレからのコピペ禁止
  228. でもここ高いと言われない値段聞くためだけのスレだからそっからの金額調整は各々じゃないの?
  229. テンプレの1行目は……
  230. このスレできるだけ安く買い叩きたい貧乏人の海鮮しかいないと思ってたけど、安すぎる値付けにはちゃんと「もっと高くてもいい」ってレス付いてるから意外にまっとうだと思うようになったわ
  231. 雑談やめろ
  232. お願いします

    サイズ:A6(文庫)
    印刷:オンデマンド
    表紙:フルカラー+PP
    P数:表紙、事務含み 76P
    字組:40字×16行×1段
    ジャンル:女性向けゲーム
    CP:なし
    内容:シリアス
    エロ:なし
    値段:500円

    ジャンル内でも価格にバラつきが大きく、健全本の適切な値段がわかりません
    指標となる数字が欲しいです
  233. >>708
    400円
  234. サイズ: A5
    印刷: オンデマ
    表紙: カラー+特殊加工
    P数: 96(事務1)
    字組:(27字x23行x2段)
    ジャンル: ソシャゲ
    CP: ジャンル4番手BL
    内容: ハピエン
    エロ: あり
    値段: 900

    webオンリー展示作の改訂版
    書き下ろし60ページ(内エロ10ページ程度)
    周囲の価格は800〜1,000と幅がある+再録込みなので悩んでいます
    よろしくお願いします
  235. >>708
    400かなあ
    さすがに500は高い

    >>711
    1000で良いと思う
  236. この金額付近にしておけば大丈夫、程度に考えてたわ
    ここで決められた金額にしなくちゃいけないわけじゃないんだし書き込みして納得できない人は参考にしなければいいだけよ
  237. htrでも高くない基準でもあるから
    実績を自己評価してプラスαすればいい
  238. 宜しくお願いします。

    サイズ:A5
    印刷:オンデマンド
    表紙:カラー+PP加工
    P数:44P
    ジャンル:ソシャゲ(大手)
    CP:無し
    内容:ギャグ4コマ(Web再録8割+描きおろし2割)
    エロ:無し
    値段:500
    備考:初頒布
  239. >>746
    400円
  240. >>747
  241. ミスって連続投稿してしまいました。申し訳ないです。

    >>747
    感謝です。
  242. サイズ: A5
    印刷: 表紙オンデマ+本文オフセット
    表紙: フルカラー特殊紙PPなし
    P数: 52P(事務ページなし)
    字組:-(漫画)
    ジャンル: 二次・少年漫画長寿ジャンル
    CP: BL・中堅カプ
    内容: シリアス
    エロ: なし(仄めかしとキスは有り)
    値段: 500〜600
    備考:500か600で悩んでいます。600だと高いと感じるかどうかも聞きたいです。よろしくお願いします。
  243. >>753
    600
    高いとは感じない
  244. いつも参考にさせてもらってます
    よろしくお願いします

    サイズ:A5
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラーデザイン表紙 特殊紙PP
    P数:74pうち事務等4
    字組:30字×23行×2段
    ジャンル:ほぼ落日斜陽アニメ 赤豚オンリー有
    CP:逆王道
    内容:原作軸シリアスハピエンオール書き下ろし
    エロ:あり
    値段:400円
    備考:ジャンル初参加壁打ち
    互助会に入れてないタイプ
    別ジャンルでは40p300円で出すことが多いですが
    500円だと少し高いかもと悩んでます
  245. >>760
    500
    1ページの文章量が少ないわけでもないし761と同じく600でも高いとは思わない
  246. >>760
    500円
    他の人と同じで600円でも高くないよ
  247. よろしくお願いします

    サイズ:A6(文庫小説)
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラーカバー&フルカラー表紙 特殊紙にPP +スピン
    P数:256pうち事務は6
    字組:40字×19行
    ジャンル:中規模少年漫画ジャンル
    CP:最大手
    内容:原作軸事件ものハピエンすべて再録
    エロ:なし(全年齢)
    値段:1000円〜1200円
    備考:書店委託のみ
    界隈の雰囲気的に小説同人誌の値段のばらつきが大きく参考にしづらいので
    妥当な価格を決めかねています
    アドバイスいただければ幸いです
  248. >>767
    1200かな
  249. サイズ:B5
    印刷:オフセット
    表紙:フルカラー
    P数:60
    ジャンル:少年誌
    CP:BL
    内容:原作軸・全ページ漫画
    エロ:15P
    値段:
    備考:
  250. 値段も空欄なのはどうなの?
    ジャンル相場とか書けるでしょ
  251. ジャンル相場はいらんやろ

    >>774
    700
  252. ありがとうございました

    現地は売り子丸投げで参加したことなく
    現地ジャンル価格が不明のため質問しました
    ジャンル価格というのがわかるなら最初からここで聞いたりしません
  253. サイズ:A5
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラー、箔押し
    P数:表紙込み32
    ジャンル:斜陽アニメ
    CP:BL、人気カプ
    内容:漫画、ラブコメ
    エロ:八割エロ
    値段:300か400
    備考:事務ページはなし。予定ではオンデマですが、オフにしようかまだ悩んでいます
  254. たまに事務ページないってあるけど印刷会社の名前明記とかどこに入れてるんだろう
    名前いらないところとか表3とか?
  255. タイトルだけの調整ページとか注意書きのページ下部に一緒に載ってたりする
  256. 漫画の最後のページの左下に入れてる人よく見るよ
    ほんと無駄なページ作らないシンプルね人やなーと思って見てる
    そういう本はタイトルページなんかない 表紙めくったらいきなり本編はじまる
    自分語りページもない
  257. >>781
    500も結構見るけどちょい高めって思うな
    400
  258. >>779
    そもそもジャンル相場なんて書かれても困るから不要
    >>775が勝手に言ってるだけ
  259. 自分的にはこれくらいかな?っていうのを書いてるんでしょ
    その中には書かれてないけどジャンル相場がこれくらいかな?な人がいるとしても
  260. スレチだったらすみません
    好きな装丁で作って原価を割ろうが身の丈に合った頒布価格に設定しています
    ただしジャンル価格が他より少し高めなようで、わたしの頒布価格を引き合いに出されてクレームが入ったと同ジャンルの方から連絡をもらいました
    価格はある程度周りに合わせる必要があるのでしょうか
  261. 身の丈にあった頒布価格→自分で言うなの超主観。口外した時点で「してやってる」の意識が漏れている
    クレームが入った→その他大勢の何も文句言わない人より、たった一人のクレーマーを大事にするのか
    周りに合わせる必要→「身の丈に合った」とか言ってる時点ですでに周りに合わせる必要ないと自覚してるじゃないか

    あと同人誌は100円安いからこっちを買おう、という買い物ではないので
    以上がわかれば自ずと対応方法は理解できるはず
  262. >>801
    スレチ
  263. サイズ:A5
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラー
    P数:表紙込み76事務1
    ジャンル:アニメ化作品
    CP:BL、人気カプ
    内容:漫画、パロディ
    エロ:エロあり
    値段:700〜800
    備考:WEB再録。後日談書き下ろしエロ書き下ろし(20前後)あまり数がでないので800にしたいですが高すぎでしょうか
  264. >812
    ありがとうございます
  265. そこまで言わんでも ほんとアスペだらけだな
    800が良いけど高いでしょうか?→それじゃ高いよ残念だね/800でも問題ないと思う
    とか全然成り立ちしな
    質問者にマウントとりたいだけかよ
  266. >>818
    書き込む前にスレタイと>>1読み返せアスペ
  267. とりあえずアスペ認定しとけばどうにかなると思うのやめたほうがいいよ
    ルールはルールなんだから
    答えたがりが答えちゃっただけで本来は原価厳しいからとか書いたらスルー対象
  268. >>822
    >>1
    スルー対象になることがある
    だから
    スルー対象にならないこともある

    >>811
    800でもなにも思わない
    印刷所選べば700でも出せそうではある
    ノウハウ板で聞いてみては?
  269. サイズ:A5
    印刷:オフセット
    表紙:フルカラー+特色/ニス・コールドホイル
    P数:520ページ
    字組:32文字27行2段
    ジャンル:飛翔落日
    CP:ジャンル3番手BL
    内容:過去に出したオフ本再録集
    エロ:3割
    値段:5000円
    備考:60万文字/事務2P/厚さ2cm

    よろしくお願いします
  270. >>835
    4000~4200
    装丁に関しては考慮していません
  271. >>835
    再録だから4500
  272. よろしくお願いします

    サイズ:A5
    印刷:オフセット
    表紙:フルカラー+PP
    P数:208
    字組:漫画
    ジャンル:斜陽ゲーム
    CP:BL中堅カプ
    内容:書下ろし
    エロ:少々
    値段:1800~2000円
    備考:
    会場での頒布を考えキリよく2000円にするかページ数が多いので少しでも下げたほうがいいか悩んでいます
  273. >>845
    2000
  274. >>845
    2000
  275. 852です
    1500円にします
    ありがとうございます
  276. マンガ再録です
    既刊の再版希望をちらほらもらうようになり、再版はコスト的に難しいのでまとめて再録にした経緯です
    よろしくお願いします

    サイズ:A5
    印刷:オフ
    表紙:フルカラー+タイトル箔
    P数:300 過去6作+書き下ろし20、事務7
    ジャンル:飛翔
    CP:準大手CP
    内容:シリアス寄り、一部パラレル
    エロ:R18、1-2割エロ
    値段:1300
    備考:
  277. >>858 です
    ジャンル撤退てばれたのすごいです当たりでした
    あと859の考えはなかったので目から鱗
    元の本がどれも300円くらいなのと、若い子多い界隈で2000円だと高すぎて売れないと思うのでもう少しおさえようと思います
    すごい参考になりました
  278. >>862
    再録本発行とジャンル撤退はセットなこと多いからね
  279. 漫画です
    よろしくお願いします

    サイズ:B5
    印刷:オフセット
    表紙:フルカラー
    P数:40P 事務3P
    ジャンル:リメイク新作ゲーム
    CP:BL 中堅カプ
    内容:シリアス
    エロ:がっつり
    値段:500〜700の間で迷っています
    備考:10年ぶりのサークル参加です 今までですと500円くらいの値付けにしていたのですが
    最近買った同人誌が40P前後で700円の本が多かったため最近の相場はそれくらいなのか
    そちらに合わせたほうがよいのかで悩んでいます
  280. >>865
    600円

    もし700円にするなら最低でも44pぐらいからだと思うよ
  281. >>865
    600
    そのページ数で700は微妙
  282. よろしくお願いします

    サイズ:A5
    印刷:オンデマンド
    表紙:フルカラー
    P数:220ページ(事務6P)
    字組:(25字×21行×2段 )
    ジャンル:小説FC
    CP:NL
    内容:パラレル&ハッピーエンド全編書き下ろし
    エロ:あり
    値段:1700円ぐらい
    備考:他ジャンルでも、100ページ以上の本を出したことがなくて悩んでいます。
  283. >>872
    1800
  284. 小説です
    よろしくお願いします

    サイズ:A6
    印刷:オンデマンド
    表紙:フルカラー
    P数:162(事務3ページ)
    字組:(42字×17行×1段 )
    ジャンル:小説FC
    CP:BL覇権カプ
    内容:パラレル、ハッピーエンド、支部再録、書き下ろしなし
    エロ:なし
    値段:500円
    備考:イベントで無配で少数刷るか、通販で普通に頒布するか悩んでます。もし値段をつけた場合の金額のアドバイスをお願いしたいです。
  285. >>872
    そのページ数で書き下ろしなら2000円でも良いと思う
  286. >>873さま
    >>875さま
    ありがとうございます!

    もう少し高くしても大丈夫なのですね。

    初めてのページ数で、どうしようと思っていたのでとても助かりました。
    ご意見を参考にして、もう少し検討させていただきます。
  287. >>1
    >原価割れ等の個人的事情が記載されている判定依頼はスルーの対象となることがあります。
  288. >>885
    ああそうでした!
    基本的なところ見落としてました

    あと他の印刷会社みたらもっと安いセットがいくつかありましたので
    再検討して出直してきます
    ご指摘ありがとうございました
  289. よろしくお願いします

    サイズ:文庫+カバー
    印刷:オフセット
    表紙:モノクロ
    カバー:カラー+箔押
    P数:120
    字組:42文字 16行
    ジャンル:飛翔旬落ち
    CP:ジャンル2番手
    内容:エロシリアス
    値段:600-800円
  290. >>887
    600
  291. よろしくお願いいたします
    【テンプレ】
    サイズ:B5
    印刷:オンデマンド
    表紙:フルカラー
    P数:36
    ジャンル:少年漫画二次創作
    CP:NL
    内容:エロ
    エロ:あり
    値段:300
    備考:初めての同人誌です
    キャラが不人気なのもあるので安めに設定したほうがいいかと悩んでおります。
  292. >>893
    500
    安くしたいなら安くして良いけど原価割れはしない方が良いよ
  293. >>894ありがとうございます!
  294. お願いします。
    【テンプレ】
    サイズ:B5
    印刷:オフセット
    表紙:フルカラー
    P数:本文32
    ジャンル:女性向けソシャゲ
    CP:BL
    内容:微シリアス、ハピエン
    エロ:全年齢
    値段:
    備考:書店委託時についてのご相談です
    通販サイトで手に取るときの税込価格で高くないラインをお聞きしたいです
  295. >>897
    500
    通販サイト(書店?)は掛け率や送料が違ったりするから
    全乗せするか全部/一部を被るかは上記価格から自分で決める
  296. 897です
    ありがとうございました、とても助かりました

    委託料はこっちの事情なので買い手の支払額にイベ価格と通販価格で差が出る点に悩んでたんですが
    今後はあくまで本体価格が高すぎないかを基準にします
  297. お願いします。
    【テンプレ】
    サイズ: A5
    印刷:オフセット
    表紙: カラー(ppあり)
    P数: 表仕込み20p
    ジャンル: 飛翔二次創作
    CP: BL
    内容:シリアス、エロ 、漫画
    エロ: あり
    値段: 300円
    備考:テンプレの記載だとA5の20pは200円のようなので、200円か300円で迷っています。
  298. >>902
    エロありなら300円
  299. よろしくお願いします

    サイズ:A5
    印刷:オンデマ
    表紙:フルカラー
    P数:本文160(モノクロ150、フルカラー漫画10)
    ジャンル:レトロドマイナーゲーム
    CP:BL
    内容:漫画同人誌の再録本
    エロ:なし
    値段:900~1000
    備考:以前出した再録本がモノクロ160Pで900円だったので、今回はカラーがあるので1000円でもいいかなと思いました
    dpkなので釣り銭の心配はないです
  300. >>916
    再録なら1200円かな
  301. お願いします
    サイズ:文章
    印刷:オンデマ
    表紙:
    P数:130
    字組:(42字×17行×1段 )
    ジャンル:漫画
    CP:NL
    内容:再録+書き下ろし短編(三分の一くらい)
    エロ:なし
    値段:100~300
    備考:初めて同人誌出します
    再録が半分以上なので安くしたいのですが安すぎても良くないと聞いたので少し悩んでます
  302. >>920
    500
  303. >>922-923
    ありがとうございました
    500にしてみます
  304. よろしくお願いします

    サイズ:A5
    印刷:オンデマ
    表紙:カラー特殊紙PP
    P数:96
    字組:31字×22行×2段
    ジャンル:斜陽アニメ
    CP:逆と攻め違いサークルが倍以上ある程度にマイナー
    内容:公式パロ準拠
    エロ:あり
    値段:700円
    備考:全編書き下ろし
    相互、フォロワー数一桁です
  305. >>926
    800
  306. >>926
    700
  307. >>927-930
    800でも大丈夫ですね
    ありがとうございました
  308. まあまあ
  309. 伸びてると思ったらしょーもな
  310. よろしくお願いします

    サイズ:A5
    印刷:オンデマ
    表紙:特殊紙、特殊加工FC
    P数:38p
    字組:27字×24行×2段
    ジャンル:少年誌、旬ジャンル
    CP:二番手〜三番手のBLカプ
    内容:小説、いちゃらぶ
    エロ:あり
    値段:500〜700円ほど、ページ数だけなら400円もあり?
    備考:新刊2冊のうちの1冊です
  311. >>948
    ありがとうございます!
    事務ページなしで500円にしようと思います
  312. 責任の所在を明らかにしないのはさすがにアカンしね
    表4に入れたりはたまにやる