山口剛央(やまぐち たけひさ)
ウェザーニュースLiVEの気象解説員

※前スレ
【ウェザーニュース】山口剛央 Part 1【ぐっさん】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1650878338/
  1. 乙!!
  2. ぐっさん地震情報の際のアプリの使い方できるかな?
  3. ぐっさんはスマホ持ってない
  4. ワッチョイ欲しかったな
  5. ほっときゃ落ちるっつーならワッチョイ付きで立て直すけど
    俺もワッチョイ付きの方が便利だし
  6. >>6
    ダンゴムシレポートしてるし、
    毎日毎夜、地震のチェックしてる
  7. みーちゃん急遽休みになって
    おさやがムーンにスライドして
    ぐっさんが繋いでる感じだが地震だらけで采配ズバリみたいなことなったーる
  8. 超安定 だれよりも
    勝てるの山岸あたり?
  9. 山岸スレの書き込みの少なさから考えてムリかと
  10. 生3時間見たかったなー
    アーカイブあがるかね?
  11. 公式アーカイブは途中で音楽入ってたから遅くなると思うよ
  12. そうかーかっこええよなー
    いや、ムホッではなくて
    男として、仕事人として
    仕事に向かう姿勢を
    教えてもらっている感じがする
  13. 本当に音楽は邪魔だな
  14. >>15
    夫として、父としてのあるべき姿を見せてくれてる気がするな
  15. 謙虚に
  16. おいおいまさか、でかいの来たら
    また出社しねーだろなー
    ねてー
  17. 魚住さんが出てた時間のアーカイブ
    音がズレまくって見れたもんじゃない
    ミュージックでホントつまらなくなった
  18. >>20
    ダウンロードしてから観るとフツーなんだよね
    いちいちそんなことする人もマレだろうけど
  19. 3時間のイブニングを2時間位にした切り抜き上がってたよ
  20. ミュージックのせいでアーカイブ担当は仕事ばっか増えて大変だなぁ
  21. 公式アーカイブ上がってるよ
  22. 17時台に地震が頻発してたのに対し、
    18時台のぐっトークを遮るような地震は全く起こらなかったという奇跡
  23. アーカイブ見たよ
    あまりに高いパフォーマンス!
    今の新人はおろか、他キャスターも及ばない程の
    内容の濃さ! まあ参考にもならない程の高さ
    かろうじて、山岸が及ぶか ってほど
    もんのすごい濃さ、精度、安心感等
    すべて兼ね備えた余裕の回だった
    すごいよ!
  24. ウェザーニュースキャスター山口剛央
    2023/01/10 イブニング
    2023/02/23 サンシャイン
    2023/02/24 サンシャイン
    2023/05/14 イブニング
  25. 頭脳も経験も圧倒的だからね
  26. >>25
    実は、地震発生の可能性を
    予知していたとか
    だったら、面白いのに。
  27. バタやんアフタヌーンの冒頭で虎さん絶好調でご満悦のぐっさんがw
  28. 浮いてますよと言うべきだった
  29. 駒木にベタンコですよねと言われた時に「いやー駒木さんの方こそ…ねぇ…細身でいらっしゃいますよねフッフッフ」と言ってやったら良かったのにw
  30. >>32
    アカン!ぐっさんが左遷されてまう
  31. 謙虚にいきといと思いもーす
  32. 今日は宇野沢監督のイブニングか
    明日のモーニングも空白だし喜田さんのワンマンライブか?
    ぐっさんも体調気をつけてほしいな
  33. 明日のモーニングは小林ってなってるよ
  34. >>36
    YouTubeのライブ予告は空白
    夜も戸北が謎の離脱してるしシフトめちゃくちゃになってる
    ここ3日はぐっさんマサール宇野沢監督が穴埋めする異常事態
  35. 今日のイブニングも空き枠
  36. イブニングはまたあいりんがムーンに移動かな?
    みーちゃんが感染説が有力
  37. モーニングはBS、ムーンはダイキン空気予報があるからキャスターは必ずいなきゃいけない
    キャスターの空きが出来て予報センターで埋めるとしたらだいたいコーヒーかイブニングになる
  38. 新人がぐっさんの変人ぶりに驚くのが新鮮でいいなw
    今日も千ちゃんがぐっさんが折り畳み傘しかつかわない事にいいリアクションしてた
  39. 傘干さない切り抜き動画で鍛えられてるはずなのになんであの程度で
  40. 自分も折り畳み傘しか使わないけど小さくてすぐ壊れる折り畳みしか知らないから驚いてるんじゃないかな
    今はアマゾンとかで強風にも耐えられるワンタッチで開閉する大きめの折り畳みとかあるし持ってると便利だよ
  41. 山口(24)は当時森田(47)に毎日東京から千葉まで送迎してもらってた
    また上記から現在の森田さんは約73歳と推定される
  42. 昔っから仲いーんだなー
  43. 森田氏は70歳オーバーか!
  44. 森田さんは今年67歳らしいです
    四十七歳ではなく四十何歳と言ってるみたい
  45. 誰のところでいったらいいかわからんからここに書き込むけど
    今年だけでいいからウェザーニュースの女性キャスターの宣材写真、全裸にしてほしい
  46. https://irbank.net/E05162/officer?m=%E6%A3%AE%E7%94%B0%E6%B8%85%E8%BC%9D
    東海大学海洋科学部海洋科学科
    海の字と科の字がいっぱい
  47. ぐっさん今50歳じゃなかったか?
  48. で、組長は67だろ
  49. 役員なのかー
  50. 役員退任して今は単なる会社顧問じゃないの?
    社友というやつ
    無給までありうる
  51. 今は嘱託らしい
    一兵卒としてやりたいそうだ
  52. 配当で250万近く収入か
  53. 土日の午後埋めてくれる貴重なら人材だな
  54. 今日のサンシャインぐっさん一人か
  55. やまーっくす
  56. たまんねーな
  57. またGO太くんと絡みねーかな
  58. これからは ぐっさん とは呼ばない様に!

    山口教授 だぞ!
  59. 株式会社 GOOD SUN(グッサン)の

    代表取締役に就任
  60. >>62
    のんこを平社員に(平たいし
  61. >>62
    事業内容は?
  62. >>64
    お天気キャスター専門のマネジメント事務所(兼養成所)
    そして副社長兼、所属キャスター兼、奥さんはあの人
  63. >>65
    白井さんだね
  64. ゆかりん
    奥さん?地震計っていう奥さんがいるじゃない
  65. 雨量計、風速計は愛人?
  66. 念のため確認しておくが
    自身は虫
  67. 体温計は親戚
  68. とうとう結衣さんがムーン迄
    降りてきたか
    おさや・あいりん・みーちゃんじゃローテーションきついわな
    ゆかりんポジションがないと
  69. ぐっさんフッサフサよな
    たまに微妙に髪型変わるしヅラではなさそうだけど
  70. ぐさんにとってもりのんは特別なんだね
  71. 好意の返報性かね
  72. 喜田さん大丈夫だろうか
    番組の時間制限を犯しそうになることを繰り返してるし
    山口さんへのやっかみを感じさせるし
  73. ttps://getnavi.jp/entertainment/818577/
    山口 たまにはしてみたいんです。「今、流行っているあれ、私も食べましたよ」といった話とか。
    白井 多分無理だと思います(笑)。


    ゆかりんエグくない?w
    ほのかに変わりたいという想いを摘んでしまうとは…
  74. 無理だと言う事で、煽っている高度な作戦
  75. 以前あった企画で1度やって吹っ切れたように1度外に連れ出してしまえば…

    あいりんとかりのんなら外でもお天気の話とか普通にできそうだし
  76. Tシャツ短パンで大きい傘差して日傘も差して日焼け止め塗って会社の昼休みにテラス席でランチ
  77. アカン!阪神がアレしてまう!
  78. >>76
    だから結局ゆかりんとは合わないんだよね
  79. ファンミーティング全女性キャスターとぐっさん出て欲しいな。
    当日本放送は予報士4人でクイズ多めで回そうw
  80. >>82
    ℃スタッフのキーワードランキングでぐっさんのリアル異議ありとガッツポーズでも良いな
  81. ファンミーティングのキャスター出席者はどうなるんだろうな
    ぐっさんは参加させられそうだな
  82. ぐっさんの作品展示してほしいわ
  83. あいりんはMCで絶対に出るやろ
    さやっちと結衣ちゃんとぐっさん
    森田さんも来そうw
  84. 気象消防士の山口さんです
  85. あいりんとあやち出るなら傘必須
  86. >>75
    今日でWNL卒業で関西に行くみたい、恐らく在阪局の地上波出るのかな
    果たして補充は誰が来るのか
  87. 喜田さんは話が長くて一部のキャスターは困ってたね
    キャスターにとっては助かりそう
    でもダジャレキャラはそれはそれでいないと淋しい
  88. >>88
    この日だけぐっさんが折り畳まない傘を持ってきて欲しい
  89. 台風の影響で今日は夜中から出演
    本当頭が下がる
  90. 03:15から出演してるね
  91. 02:15から出てたな
  92. >>86
    ギシ婆はもう二年ぐらい前に引退してれば、惜しまれながら引退できたのに
  93. ぐっさんの今日の持ち物は?
    こんな日こそ「わたし傘持っておりゃせん!」て
    千葉県民を勇気づけないと
  94. ひどい時にその人の真価がわかる
    ぐっさん 最大限の賛辞をおくりたい