何を書いてもOKです
※実況禁止
※絡み厳禁、絡むなら該当スレへ
※次スレは >>970 が立ててください

※前スレ
チラシの裏@同人ノウハウ板Part.52
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1682154246/
  1. らんらんらなっぷスクエア~
  2. 文脈読めない人しかいないんだなあのスレ…すごいな…キッズまみれのゲームなんだからそりゃスレ住民もそうなるか

    「こういう場合もあるから一概には言えないと思います!!(誰がそのケースの話してんの?)」っていうクソリプの見本みたいなレスしか飛ばないのマジでウケる
  3. いちおつ

    絵でもモデリングでもプロのメイキング見てるとレイヤーセットの数がエグくて謎の安心感がある
  4. >>1

    経済的に強くなれば孤独感に勝てる気がしてきた
    頑張ろう
  5. >>1
    ゆっくり捨てよう
  6. キャラ設定なんて話に必要なけりゃ決めないからいちいち聞いてくんな
    私のオリキャラ見て見てタイプの人にききゃいいんじゃないのそういうのは
  7. 一乙です

    形だけでも謝るって大事だなって思った
    こんな指摘がありましたがこんな理由がありました!
    えー…せめて誤解させた事を謝ればいいんじゃないですか?
    態度がやべーわ
  8. 蛇のアレってどう決着つけるのが良いんだろうな
    責任取って事務所解散しますっていうのがベスト?
    でもそうなった時に所属してる人を見捨てるのか?って思わなくみないけどかと言って残すのもな
    児童虐待の上に築いた物で儲けてるのマジで気持ち悪い
    それに死人に口なしで逃げようとする遣り口汚いなって思うし個人的には正直潰れて欲しい
    でもあそこのファン層って蛇が無くなったらガチで発狂しそう
    kぽファンも兼ねてたりするしどういう思考してるのか理解できなくてマジで無理
    好みの顔してたら整形だろうがゴリ押し工作だろうが気にしないってホントあたおか
  9. 誰が何と言おうと子供なし専業主婦って最強だわ
    子供いたら離婚リスクとか教育に悪いから働けやって思うけど子供いなけりゃ自分がずっと子供でいていいんだし
    そしてそれだけ稼いで金かけてくれる男に選ばれるのめちゃくちゃ羨ましい

    人生それなりに楽しい喪より
  10. 不労所得大好きー!
  11. 新幸微妙にキナ臭いんだが
    どうせ人来るのも新着にある間だけだし抜けようかな
  12. すごいなぁ
    ガチャ回すために生活費使い込んで消費者金融で借金しても許される小梨専業主婦なんて
    完全趣味で一円にもならないドhtr同人創作活動も全部OKとか
    スパダリに溺愛されて羨ましい〜〜〜
  13. 男の人で男声のボイチェン使うのって身バレ対策なんだろうか
    どれだけ人気のない人でも変な視聴者ってつくものだし性別に関わらず気をつけるに越したことはないけど
    ボイチェン声って聞き苦しいことが多いから普通に肉声で頼みたい
    肉声でも酒焼けしたようなかすっかすな人居るけどそれより機械通した声苦手なんだ
    それとも本当は女性で男のなりきりなのか
    音にこだわりがあるというよりも苦手な音声が多いので割と困る
  14. 今日もせっせと野良稼ぎ~♪
  15. アラフォーになっても一人で遊べない人初めて見た
    人の時間を奪わないで欲しい
  16. 本買ってくれる人だけ好き
  17. アイス食いたい
  18. 自分がやらかした末の離婚なんだから自分で始末つけるしかないだろ
  19. やるぞー原稿やるぞー!!
  20. ぶっちゃけヘイト二次の類だと思うんだけど
    同人特定CP界隈で共通ネタ化してて何だかなぁ
    特にAB界隈はAを原作からかけ離れた善人で思慮深い人にしてる一方でBはダメ人間扱いが多いけど
    原作Aそんな瑕疵のない立派な人間じゃねーだろ、むしろ思慮浅いわ
  21. ちいかわのことを可愛いって言う人とはわかりあえない
    あの絵柄苦手すぎて視界にも入れたくないけど
    職場で取り扱ってる商品だからいやでも目に入ってくる
    はよ廃れて世間に忘れられてくれ
  22. 汚部屋の掃除&整頓のこと考えただけでクソ鬱になるけどやらねばいつまで経ってもゴミがそこに鎮座してるわけだからあ~~~~~どうしよ
    自分の物ならガンガン捨てるだけだけど家族の物だから一旦避けて後で本人に仕分けてもらわないといけなくて何一つ捨てれないまま片付けないといけない縛りにめっちゃ悩まされる
    過去にも何度か愚痴ったことだけど汚部屋の住人って捨てると怒るクセになんで自分で仕分けしないんだよ~~~~~
    取り敢えずどういった物が埋まってるのか種類を書き出してから収納作るか……

    相手は心の病抱えてる人でもあるからしょうがないけどたまにこういうところで猛烈に理不尽を感じて悲しくなる
    昔は怒りを経て悲しみに至ってたけど今はもう悲しみに直行するようになってしまったなぁ
    それでも改善を試みる己のメンタルに自分でもビビることある
  23. 密林のレビューに配送中の汚損があったからとか転売価格だから買わないでって☆1評価つけて書き込んでる人さぁ
    その評価は配送や転売価格じゃなくて商品自体への評価とみなされるってことわかってんの?
  24. 挿絵担当になった奴が二次同人では近親ものかオニショタオネショタばっか描いてて
    しかも商業ペンネームで検索かけたら二次絵がずらずら出てくる状態だから
    どうにかして断りたいんだよなー正直絵柄キモいし
  25. 隣の家族の子供たちが元気にすくすく育っているのを見ると
    この家族や子供たちはこの先も悪い事は起きずずっと幸せに生きるんだろうなと思う
    だって子供のうちから親がまともで詰んだ経験がないってすごく幸せだよ
    そんな幸せしか知らない子達が自分のようなクソクズ底辺無能になるなんて想像出来ないし
    頭も容姿もいいから悪い男に引っかかるとかもないだろうしそれを武器に良い男捕まえて
    平穏無事にクソや下呂に塗れるとかの汚れ仕事とかせず幸せに生きるとか羨ましい
  26. 青虫ゴロゴロブロッコリーは申し訳ないが捨てた
  27. 女性アイドルやタレントなんか枕しなきゃ仕事もらえないだのなんだのっていうのは合意とみなされてるんだろうか
    NOと言えないなら合意!みたいな
    やってることは異常だがあればっかりタレントは被害者!って言われるのもなんだかな
  28. 公式スタッフに食い込もうとする自称メンヘラ怖過ぎでしょ
    専門知識何もないのに開発側に潜ってどうするんだと思ったけど
    サービス側で用意された機能使うことを開発って言ってたしマジでそれで開発できるようになった気でいる?
  29. だっちゅーのっゲッツ!
  30. 残念ながらそうはならないんだよなあご愁傷さまでーす
    せいぜいイライラしながら生きてくれや
  31. 自分はアスペだけどだらしない系のADHDの人は苦手
    だからまともな人にアスペが嫌われるのも仕方ないと思ってる
  32. なんかつれー
    あーもっとドライでいいよ何あれ
    六月終わったら辞めようかなー
  33. 心が疲れた時に夢中になれるものがパズルゲームしかないのなんだかな
    虚無すぎる
    もはや飽きてて面白いと思ってるわけじゃないんだけど…
    なんかもっと生産的なことに集中できないかな
  34. しかし顔なげーな自分
    いくら丁寧にメイクしても目から顎の距離縮めるのには限度あるわ
  35. このジャンルの人らナチュラルに自カプsapeしてくるからその時点でマイナスだから仲良くしたくない
    相手としては認知してるアピなんだろうけど言葉悪すぎて
  36. 何か粉物が食べたい
  37. まーーーだスヤスヤ寝てんのか…いいご身分だなあ
  38. あつい
  39. なんか急になんもやるきでない
    なぜ
  40. 面白くは感じないけど絵とバトル描写がめちゃくちゃ上手いから読み進めようと思った漫画
    面白く感じないから早々に読む気力が尽きてきた…
    やっぱ何かしら面白いと思ってないと厳しいな
    あっちは絵が雑でデッサンもグダグダなのに日付変わったらすぐ読みに行ってしまうのに
  41. 地元離れて就職したら何個か年上の人がたまたま同郷で出身高校が私も知ってる地元の高校だった
    正直、偏差値はその地域最低のとこ
    その人すごく職場で評判悪くてその場にいない人の悪口言ってますよねって他の人が言ってたから私も付き合い最低限にしてた
    今は職場変わったから何してるか知らない
    ってかお世辞にもすごいとは言えない高校出たことをよく大して仲良くもない私に言ったな
    そういうとこじゃん
  42. 暑いんだけどお腹触るとひんやりしてる
    内臓は冷えてんだよなーもー人間の体めんどくせえよお
  43. 兄弟姉妹で10歳近く歳離れてて上が下からめちゃくちゃ嫌われてるって上の側が相当やらかしてそう
    5歳差の姉いつも勉強バイト友人付き合いであまり家にいなかったから良くも悪くも関わり薄かった記憶しかないわ
    上が下を疎ましく思うなら分かる
  44. 結婚できないことで不幸だと思う女はいても
    結婚できないことで異性を呪う女はごく少数だろうな
  45. 旦那に反社とやり取りした時の事教えてもらったけど
    言ってることがまんまAI推進派連中の言ってる事と一緒だったのに気が付いた
    あいつらやっぱり反社なんだな
    あるいは半グレ
    半グレったって反社みたいなもんだけど
    それに知的ボーダーやらギリ健が乗せられてワーワーやってんのかそうか
  46. 別に自分を高尚なもんだとは思ってないけど
    おしゃべりの輪に入れてもらいたくて好きでもない創作側になりたい人間がそんなにいるもんだとは思ってなかったな
    いや高尚なもんなのかもな…別にむずかしい事は考えてなくて作りたいから作ってるだけなのよみたいなことを
    誰でも飲み込める当然のこととして言ってしまうとますますそういう人を追いつめるのかもしれん
    創作なんかしてても別に友達できんけどな…
    友達できる人はROMでも仲良し多いじゃん、そういう人はそういう人で謎のくさしを受けてるけど
    友達がいるだけなのに
  47. 出かける2時間前に起きるようにしたら気持ちに余裕はできたが昨日夜何もできなかったな
  48. 壊れたと思われたキーボードを暫くいじってたら直った
    有線ケーブルに繋がってるLED基盤的なやつと接点シートの挟み方が良くなかったようだ
    なんだかんだカチャカチャッターン‼するの気持ちいいから直ってよかった
  49. 御篠子の顔面偏差値アップイラストいい加減うぜぇ
    見飽きたわ
  50. オタクでいると幸せらしい
  51. そもそも家康脱糞ネタなんてネタなのはわかってて皆いじり気分半笑いで話してたのに
    年々本気にしてる人が増えて気色悪かったよな
    歴オタやってるとたびたびそういうことがあるのを知ってるので半可通の雑語りには警戒してしまう
    人間は記録や情報や伝承を扱うにはあまりにも愚か
  52. 小さい頃にエリート志向だった自分に対して
    「出世してもいいけど将来は結婚して子供を産むのよ」「子供はいると本当に幸せだから」
    「子供のいない人生なんてありえないから」みたいに説教してきた親戚のおばさんがいた
    おばさんの息子よりレベルの高い中学に入ってからはさらに言われた
    でもその後息子が無職引きこもりになって親戚の集まりでも触れちゃならない存在になってからは
    自分に対しても結婚しろとか子供作れと言わなくなったし元気無くなってた
    おばさん夫婦は亡くなったけど
    引きこもりは何とか葬式には出て来たが喪主にもなれなかったしろくにあいさつもできないままだった

    子供ができて五体満足ならとりあえず幸せかと思ってたけど
    子供さえいれば幸せってもんでもないね
    自分には子供がいなくて良かったと結論を出した
  53. 力仕事は男がやってーって文化圏出身でもないしそういうのが似合う人間でもないんだ
    デカくてよかったと思うのはこういう時だな
    気まずくならない
  54. BBAの隙自語うっっっざ
    誰も聞いてねーって…てかここお前の日記帳じゃないんだわ
    こんなのが他人の文に長文だとか簡潔にだとかケチつけてんだもんな
    笑わせんなよ
  55. 産みの苦しみをわかってくれない…創作を否定するなんて自分の子供を否定されるようなものって悲劇のヒロインぶってるの草
    そもそもおまえの子供じゃねーよ何いってんの
    実際の子供いないからこその表現?にしても人様の子供をかすめとってホモにしてぐっちょぐちょのエロさせてヒロインにマウントとってるわけだからずいぶんとキメー子供だね
    産むのは勝手だけど躾はした方がいいよ
  56. パートの人がいつも遅刻してきて定時に帰る
    タイムカードとかなくてハンコだし
    出勤するころに上司が忙しいから確認できてないからいつもズルしてる
    前は多少残業して勤務時間は確保してた感じだったのに
    今はダブルワークのようですぐ帰る
    せめて早く来いよ
    早くってかちゃんと来いよ
    なんなんだろう
  57. AIでさ特定のキャラ出したいっておもっても学習元が少なければ似て非なるものしか出ないわけ
    つまり公式の絵かお前のどうしようもない下手な絵をもとにしたものしか出てこないんだよ
    そりゃそのキャラの特徴をプロンプトで並べていけばそれなりにはなるだろうがおそらくかけ離れたものが出てくる
    AIってそんな万能なものじゃないんだよなあ
    萌え絵の女の子は物凄い勢いで食わせた連中居るから色々でるけど
    半端な事言う前に調べろ
  58. 許さんぞ
    地味にいやがらせ続けてやるから覚悟しとけ
  59. 昨日は何となくやる気が出なくてゲームのデイリー軒並み放棄してしまったな
    今日はがんばろ
  60. 多分嫌な夢ではなかったんだが
    とにかく夢の中での大冒険つかれた
  61. あいつがわいたらその時でいーや
    絶対またわいてくるから
  62. 婚活と恋愛を混同して失敗してる人って大体恋愛経験無い人だろ
    婚活と初恋は相性悪いって
    金ありきのサービス使って30過ぎて中学生みたいなピュアな恋愛できると思ってるのも無理がある
    普通に恋愛してきた人は若いうちに恋愛結婚するなり結婚と恋愛は切り離して冷静に判断するし
  63. 何か急に描けなくなってしまった
    元々すごい描けたわけでもないからスランプなんて大それたものじゃないけど
    こういう時に限って同カプの人らが新作やサンプルをガンガン上げてる
    ひたすら描きまくればいいのか離れた方がいいのかわからない
    絶対に表ではやらないけど私なんていなくていいよねみたいなかまってちゃんムーブを脳内で延々としてる
  64. ツイ登録して趣味の事色々呟いてみたけど呟いたあとに書き込んだやつ見て
    だから何?と言う感想しか出なかった 趣味も誰得だし自分本当つまんねえ無能だわ
    世の中にはキラキラしてる有能な人がたくさんいるのに情けない
  65. そんなに理系ぶりたいなら私立文系なんか行かなきゃ良かったのに…
  66. 無職引きこもりの人はリアルで関わらなければ大丈夫かと思ってたけど趣味だけでの繋がりでもきついわ
    若い人でもやっぱりどこかおかしいし年行ってたら尚更
    去年まで働いてて今は無職ですみたいな人はまだ話せなくはないんだけどほぼ就労経験の無い引きこもりはやべぇ
  67. 「好きなら付き合え」
    「付き合うような好きではない、あくまで友達」
    「じゃあ嫌いなのか」
    「別に嫌いじゃない」
    「どっちかにしろ!キープするな!」
    「えー…?」
  68. ちょっと前まで無職のひきだったけど今は年収一千万 頑張ったのはあるけどほとんど運だよ小さな無意味かのような蓄積とか偶然が人生を左右する 今素敵に生きてる人も数年後はどうかねえ
  69. テスト
  70. ああもう当て馬だの別カプだの逆だのどうでもいいよ
    なんでまるっと無視できんのだ
    あーウザ
  71. 深淵を覗くのはここまで
    明日の為に休む
  72. ジャンルの公式グッズを身につけて行こうかと思ったけど
    ぬいぐるみいっぱいぶら下げた高齢オタクの人を道中見て
    やめといてよかったと心の底から思った自分も高齢オタク
  73. ヤフコメ一覧のトップに来てるやつのコメントは大抵が面白いな
    自分語りか被害者の悔しさや苦しさを作文にした代弁者
    そこに数千の好感リアクションがつくからさらに笑える
  74. Twitterの広告てツイートに挟まってるけどあんなに多かったっけ
    今まであんま意識してなかったけど他人のホームに飛んだ時にやたら広告見るなあっておもったら4ツイート毎に広告挟まってんじゃねーか
    自分のTLも大体同じ感じだった
    流石に多くない?前はホームに飛んだ場合は広告一個あったらスクロールしても暫く見なかった気がするんだけど
  75. 絵描きの字書き嫌いってなんでだろうと思ってた
    でも自分が流れ弾食らって初めてわかったわ
    字書きって自分に酔うんだな
    謝罪さえ自分にはこんな可哀想な事情があってって言い訳して
    同じ状況経験しましたがこちとらツイに浮上すらしませんでしたわ
    ていうか暴言をプライベートのせいにすんなクソボケ
    大手スレでなんであんなに字書きが忌み嫌われてるのかやっと分かったわ
    偏見よくないとか例外もあるだろうとか思ってた自分大馬鹿者
  76. やっぱ上手いし可愛いし面白い
    ツイさえ覗かなきゃ好きなままだったんだろうか
    いや最初から可愛いけど…て反感持ったんだよなたしか
    前ジャンルのアレに雰囲気が似てたんだろうな多分 ギャル既婚で絵馬で支配欲強め
    アレに微妙にハブられてた まあ大手さん達はこっち気遣ってくれたから良かったよ
    気付いてない人には良くして貰ってたし
    まあもう自ジャンルで活動しなさそうだからこのまま忘れよう
    ただ絵はほんと可愛いのでパクりてえくらいだわ
  77. ほんとうざ…
  78. 神とやらに擦り寄りする段階なのに
    その神のリア友に失礼なことしてよく仲良くなれると思ったなら…
  79. 作品内のキャラの立体化グッズとかイベントで普通に売っててこのジャンルやべーな
    サークルが公式スタッフに寄せ書き送るから書いてくださいとかやってるし
    普通のジャンルだと炎上しそうな要素だらけだ
    お客さん意識の一般が多くて
    「途中から行ったけど欲しいものが無かったから知り合いとお話だけして帰ってきた」とか
    「自分に話しかけてくれたらポストカードあげます」とかやってるし
    個人主催オンリーイベントだからはじけてるわけじゃなくて企業の大規模イベントでもサークル側は色々やってるみたいださは
    オフ同人はしない方がよさそうだと確信した
  80. ボヤボヤエアブラシ塗りの婆絵の人がまだ下塗りですがと途中経過をあげてたんだけどその下塗りという名のバケツ塗りの状態の方が見映え良くてそれ以上塗るなと言いたくなった
    婆絵なだけあって(?)線画はベテラン感あるから塗りでかなり変わるんだろうなと思った
    もう塗るな
  81. 暇なのに何年経っても上手くならない人や一部オヴァ絵って
    現実でも向上心無い人ばかりだったなと思った
    小太り非正規こどおばとか
  82. 眼精疲労→肩凝りからの頭痛すぎてつら
    薬飲んで無理矢理寝たけど痛みで目が覚めた
    温めてゆっくりストレッチしてもダメで目が疲れやすいのポンコツすぎる
  83. 「自分は泣きながら話すからお前は何も口を挟まず意見を言わず黙って頷いて聞いてろ」
    って言うのはかなり人格否定的な暴力行為だなと思うから自分はやらなかったけど(アドバイス求めるためなら言うけど)
    その行為は続けると自立できなくなって結局治るのが遅くなるって精神科医の解説聞いて何か納得してしまった

    周りを見てても仕事やめたり休職するような鬱な時に
    「だから約束守れないかもごめん、今は一人にしておいて」ってタイプの人は1年か2年ぐらいで社会復帰できてて
    「自分の苦しみを聞け!口を挟むな!頷きマシーンになれ!」ってタイプの人は何年経っても社会復帰無理と言うか元々社会に出たこと無いタイプの人だった

    自分もいつそうなるか分からないからまだ判断力のあるうちに知識つけとこ
  84. 遠回しに圧かけるぐらいなら普段から何が無理か言っとけよ
    何が無理かは言わずに八方美人したいなら地雷見たぐらいで逐一ウダウダ騒ぐな
  85. 男の方がたいがいロマンチックな恋愛脳だな
  86. 買ったら負け
    断捨離中だからね
  87. 作業スペースの参考にゲーミング机周りを色々見てたけどゲーミングベッドの自堕落感やばいな
    でも寝たきりとか車椅子になった場合の構成にするならかなり最適化されてると思う
  88. はーーいやだなあの人
    勝手に割り振り決められるしなんかなー
  89. ポリコレとか関係ないんよキャラ改変すなって言ってるだけ
  90. 絵が下手な人ってやっぱなんかアレだな 全員じゃないけど、下手でなおかつ普通にそれでスケブとかマネタイズまでしてるのは最初は普通に感じるけど後々言動や思考がおかしいと気付く
  91. つらいねむい
  92. 話作れない人ってなんで話作れないんだろう
    何がそんなに難しいの?
    向こうは向こうでいつまで経っても絵が上達しないこっちに首かしげてるだろうけど
  93. 車で2秒目離したら事故るみたいに言うけどそら2秒は事故るだろ
    2秒よそ見して大丈夫と思う運転経験者とかいるか?
    物が落ちたりしてつい見ちゃったみたいな状況でも0.5秒でかなりヒヤッとするよな
  94. ポスドクとか非正規研究員とかの頭良くて貧乏な連中が子供作らなくなるけど仕方ないよね
    バカの子供に頑張って勉強叩き込んでね
  95. 温厚なデブの性格傾向の話を聞いてモロに自分だと思った
    まずはデブやめたら性格も変えられるかな
    頑張って痩せよう
  96. 虫注意



    寝室の天井が蜘蛛だらけになってる夢見た
    おええ
  97. 中華料理用のロボットだっつってんのにフランス料理のフルコースを作らせようとするな
    そしてその料理に必要なレシピと素材とロボットのセッティング方法を他人任せにするな
    せめてレシピと素材は自分で調べて用意してこい
  98. 男の考えるブスとかデブ女って骨格は華奢なの多いよな
  99. 私にはひとりで誰にも邪魔されずスマホいじったり漫画を読む時間が必要だ
  100. 繊細ヤクザの下品厨のエロ厨ってマジでいるんだな
    関わりたくないからスルーだわ
  101. ツイのスーツ漫画
    絵が上手いし魅力的だからつい見てしまうけど
    ノリが独特で合わない上に鼻につく
    でも絵が上手い やはり絵馬は正義
  102. 漫画的超乳も人類にいないわけではない
    お前が愛する「手術もホルモンもしてないがどう見ても女の子な成人男性」程度のレア度
  103. 歯茎の裏が痛い
  104. 自分は裏切ったら絶対許せないので推しにも絶対裏切って欲しくない
  105. 棘やヤフコメで遺族叩きしてるキモオタ醜悪すぎる
    娘と同じ場所に行けとかアンタが毒親だから死んだんだとか一線越えすぎ
    全員開示されろ
  106. 自分は容姿が悪くていじめられてきたからそういう連中が許せないって言ってる喪巨デブスが
    男の人のことはチビとかハゲとか呼んでるのにはがっかりしたよ
  107. 参加したwebイベのパンフが届いた
    開催が決まったときはすごく嬉しくて楽しみにしてたのにいざ終わってみたらあらゆる意味であらゆる角度からみじめな思いをしただけだったな
    主催者さんは心から乙だし誰が悪いわけでもない
    ただただ自分がいい年してhtrで未熟なくせにプライドが高いのが悪いんだ
    おかげで創作から足を洗う決心ができてよかった
    明日から普通のおばちゃんに戻ろう
  108. 山川かばってる信者キショ杉
  109. 用事で先週今週と休んでて今日は出社だけど用事がとても疲れた…
    休みたい…仕事は休んでるから休めないけど先週あたりからただ体を休める日がないよー
  110. 少子化は既婚小梨の人促す方が簡単だしさらに第二子三子悩む人に促すほうが実は簡単
  111. 気分落ち込んでるときに脳トレゲームやると駄目だな
    なんで自分はこんなこともできないんだろうってどんどんへこんでく
  112. はー自分無能
  113. なんかTwitterくん知らん人のツイートめちゃめちゃおすすめしてくるな
    気になったツイートの詳細開くだけでスレッドにぶら下げられるし
    私はウザwで済むけど見たくないのに見ちゃうみたいな人からしたら完全に壊れてるのでは
  114. オフだけで活動したい
    Twitterだと365日オタクしてないといけない気がしてきてしんどい
    メリハリつけたい
  115. 限りある人生の時間、時間潰しのためだけの惰性ネトゲで消費していく連中を見て内心ほくそ笑んでる
    マジで人生虚無な人には救いになるけど
    少しでも何かやりたい人にとっては害悪でしかないから
    それこそスタート時ならアーリーアダプタ層とかの刺激もあるけどそんな連中はとっくにやめてる
    今残ってるようなのは取り柄無い連中だからね
    無為に時間つぶしてそいつらに埋もれて同化していくといいよ
  116. ワク信もワク嫌もなんで極端な話しかしないんだろと思いつつ
    5Gにウイルス乗る説とか堕天使説とか大好き過ぎてつい見ちゃう
    新しいのどんどん欲しい
  117. 精神病への偏見です!とか言われても
    短い人生の時間を無駄にしたくないんだよな
    敢えてお前を選ぶ必要、どこ?
  118. モテない男を普通に相手しただけで好かれて付きまとわれるやつ
    相手がアラフィフ無職おばさんでも同じと思い知った
    魅力の無い相手に善意で対応してあげても、いいこと一つも無いんだな
  119. 絵描き必携の作画資料ってのが引用で回ってきて万RTだったんで見たら
    DLに住所氏名電話番号までがっつり個人情報いるやつで笑った

    いくら貰ってんだか知らないけど引用に個人情報いるって書いとけもしくは#PRつけろよ
    引用元を見に行ったら、フォロワーが数万いるのにたいしてRTされてなくて笑った
    信用ないってのが良く分かるんだな
  120. オレ次のジャンルにハマったらまずは界隈の様子を見て万人受けする作品を3点は用意してからアカウント開設して同カプの中堅以下は全員フォローしてフォロイーやいいと思った作品は積極的にいいねリツイしてリプも送るんだ

    次のジャンルにハマる頃にはツイで同人やる人少なくなってるかもしれないけどな
    せっかく一年半かけてオタクのツイルール学んだのによ
    噂を聞くとくるっぷがすごく自分に合ってそうだからこっちが主流になるといいのにな
  121. 予防線はってるけど少しはそう思ってないと出ない発言だから自己肯定感の高さに恐れ入るわ
    全然だよいつもの恋愛小説コース〜地雷系を添えて〜だよ
  122. 本質的な事を考えていますって笑うわ
    んでお前がどう思っても他人にそれは強要できないんだがそれ理解してる?
    クリスタAI搭載中止の時のお気持ちもそうだがお前って自分が実は感情的で整合性のない自己コントロールの効かない性格だってわかってる??
    暴言吐きまくりの陰謀論展開しまくり
    どこが深く考えすぎてしまうだバーカ
    自分の思い通りにならないから暴言吐いてるだけじゃねえか
    死ねマジで死ね
  123. なにか忘れてる気がする
    でももう時間がないから寝よう
  124. 家庭用ゲームでオンゲやってた頃、一人強烈な男がいたからまたああいうのに会ったら面倒だなと思ってここ数年はオフゲしかやってない
    無職でナチュラルに女を下に見てて、でも女の私にボイチャせがむとか意味分かんないでしょ
    その男のIDで検索かけたら迷惑行為で晒されまくってたのも怖かった
    本人も私に「気に入らないやつがいたから悪口送ってやった」と悪びれもせずに言ってたから
    ドン引きしたし、ハード変えたときに私のIDも削除したからもう二度とその人とは接点ないけど
    普通の生活してたら会わないような人たちと出くわしてしまうのがネットの嫌なところ
  125. Twitter君がいっぱい持ってくるから普段見ないカプ見がちだけど
    興味ないカプってマジで「?……??????」ってなるな
    普通の会話してるとこしか見たことないキャラが突然そういう関係になってるからびっくりする
  126. 知らない間に普通の通販サイトに見せかけた詐欺サイト増えてんだなあ
    終了するコンテンツの最後の企画としてのクラファンでしか手に入らなくて
    数も少ないからファンが手放さないアイテムが
    普通に買えるアイテムのように展示されてるのを見てなんとも言えない気持ちになっている
  127. まだグチグチ言ってるのを見て根に持ってるなと確信
    綺麗ごと並べてるけど恨まれてるなと思った
    リムしただけで恨まれるとはヤバい奴と関わったもんだは
    お前が言ったことの是非ではなくてお前が上から当たり前みたいに良い悪い決めようとするからうんざりしたの
    分からんのかな
    分かってたらあんなミエミエの作り話なんかしないだろうけど
    まあいいです
    こっちも根はバーサーカーなのでいざとなったらお前を叩き潰すまでやるよ
    フォロワードン引きも仕方ないって覚悟したのでね
  128. よくある「趣味なんだしお客様なんかいないんだからマイナス感想や批判なんか本人にするな」理論はツイや支部で無料で公開してるならともかく本やグッズという金取るものになった時点で崩壊すると思うんだよな
    全文無料公開からの有料販売ならともかく買うまでわからないものに明確に対価を払った分マイナスの感想されても「そういうやつ品性ないわー」とか言えないと思う
    あらゆる有料の商品サービスで批判禁止とかあるわけない
    もちろんいきすぎたアンチ意見は別として金を取る以上その覚悟はすべきと思うんだよな
    500円でも損は損だし物によっては何千円とかあるものだし赤字でしかないとかはそれこそ出す側だけの理屈
    本人に向かってという閉じた世界でしか言わないならむしろ双方炎上とかには繋がらない分いいまであるんじゃないかな
  129. 1日便秘するだけでお腹周り張りすぎて困る
  130. ドラマ化もした漫画連載再開ってTLに流れてきたけど画面崩壊してないか
    目の中にデカすぎだし白目部分にある斜線あれ何
    気持ち悪いんだけど
    編集何も言わないのつかあれ表紙なのキツ
  131. あっ書き込めた
    巻き込まれ規制やめてくれよもー
  132. 世の中に対してえらそうな無職、きらい
  133. これでクソな返答してきたら完全に縁切ってやる
  134. 原作に出るとある組織のオールキャラ二次があったから読んだら
    組織で唯一十代少女のAが顔がいいBやCにだけ懐いてゴロニャン
    汚いおっさんのDや不細工のEはウザイとか言われてオチ要員で足蹴にされてた
    なんかこういうのって結構あるのかな?
    私はここまであからさまなのは初めて見た…全員妙に仲良しにされてるやつはよく見るけど…

    原作の組織は仲が良いキャラの組み合わせもありつつ基本は全員上を目指して争ってる距離のある関係
    特にAは不良少女の元締めで仲間を守るために他の幹部から舐められないよう常に気を張ってるキャラ
    イケオジBと汚オジDは仲悪いけどそれはツートップで互いをライバルとして認めあってるからで
    不細工EはBとDに共通で後輩としてかわいがられてるほぼ唯一のキャラ
    違和感しかなかった…
  135. 事務だと募集されてたのに完全に営業
    しかもルート営業じゃなくて飛び込みだし会社(親会社から独立したばかりの零細)に営業担当は自分だけ
    自分は営業もその業界もどっちも未経験のアスペ

    お断りするしかないじゃんごめん
    憧れの業界扱いされがちだから高飛車なのはわかるけど
    でも自分はそんなにその界隈に憧れてないからさ
  136. フ…私は人間大好きなぼっち
    人間は好きだが大抵の人類からは嫌われる女…
    集団行動も大好きで運動会とかめちゃはりきるけど信じられないほど和を乱すので敬して遠ざけられてきた…
  137. 新しく入ってきた人やっぱりちょっとおかしいわ
    関わらないことはできないけど距離おくようにしよっと
  138. あー終わっちゃうよ推しジャンルの配信
    終わったらどこで見たら良いの…
    とっくに廃盤かつ円盤にもなってないエピソードもあるし詰んでる
    リアタイで録画できた勝ち組になりたい人生だった…
    需要ないから有料配信とかないのかね…
    とりま最終日まで繰り返し見るしかない
    長寿ジャンルは辛いぜ
  139. 痛快爽快超愉快
  140. 髪の毛のせいでうまく洗い流せてなかったみたい
    かゆい
  141. まじかー
    欲しいなーと思った同人誌、booth非公開で悲しいな
    多分既刊もないだろうけど
    上手い人だから自分以外にも問い合わせきてそうな人だしDMやめとこ
  142. なんか休みが少ないな
    ほんとに疲れた時つらい時は一人でいたい自分は家庭に入るとか考えられないや
  143. 頑張るぞ

    コミティアとかだと財布の紐緩むのに
    同じものがデパートに並んでると結構シビアになるな
  144. 「自分はこうしたいのにできてない」みたいな落ち込みに対しては聞いたり励ましたりできるけど
    「あの人は評価されるのに自分がされないのはおかしい」みたいなのは付き合えないや
  145. 何が良いかなー
    犬さんとかどうかな犬さん
    かわいいし何より簡単よ
  146. あの人ギリ健みたいな外見になってて草
    髪型も良くないな自分で切ってるのかも
    目付きもヤバかった
    もっと病んでる感じになるといいよ
    それより二度と会いたくないからどうでもいいけどな
    社畜として苦しんでいけ
  147. こいつマチズモか…?
  148. ネトゲ知り合いの男友達(向こうのが8歳ぐらい下)と付き合い長くてリアルでも会ってた
    恋愛抜きだって話は最初にしたし向こうも「そこまで年上だと」みたいなこと言ってたんで安心してたが
    向こうから告白みたいなのされたからあーあって気持ちになった
    ここ数年は恋人いないのこじらせてちょっと女ヘイトっぽくなってたからコロナもあって会わないようにしてたんだけどな
    めっちゃ妥協したんだろうけど告白するかもしれない相手なら「女は楽でいいよな」的なこと言っちゃダメだよ
    友達だからスルーしてたけどお母さんみたいにどれだけ暴言吐いても受け止めてくれる女が欲しかったのかな?
    こっちは何度も恋愛しない性格だと言ってたのにね
    友達としてもやってける気がしなくなったからもう会わないな
  149. >>486
    マチズモは意味が分かる文章を書かないから明らかに違う
  150. やば、同じ巻買っちゃった
    100円だからいっか…
  151. 絵チャ行ってみたいけど流れで年代バレしたりとか嫌だし苦手な人が来そうな気配が常にするから一生行けねえ
  152. 行者ニンニクを食べてみたくて買うってなったのは良いけど
    ちょっと送料もったいねえので他の物を買ってみるか…となって
    さらに何を買ったらええんやになってしまった
    ん〜〜〜〜アイスか総菜か…クッキーも冷凍便で送ってくれて良いのにな
    あとはコシアブラ食べてみたいなー
    植生が違うから一生食べない物って結構あるんだよな 同じ日本なのにね
  153. これは暴言なんだけどなんか最近流行ってる?切り花をつぼみで買ってきて開くのを鑑賞する趣味がわからん
    死体を飾る趣味には抵抗ないんだが死体が反射で動くのを観察する趣味はなんかキモい
  154. なんか話がおかしいなと思ったら
    日曜日を週の初めとしてカウントする人だったのか
  155. 男の敵も女だし、女の敵も女だしで大変だー
  156. デストピア!
  157. 5ちゃんで何言ってんだろ
  158. ハンドメイドアプリの服、市販にはない攻めた柄があっていいなと思うけどそういうのに限ってシルエットがクソダサい…
  159. 仮に戦争になったら普通に学徒動員はあるでしょう
    誰かが戦ってくれないと片付かないし終わらない
    何で自分の子供だけは無関係だと思うんだろう
    バカなのか?
  160. 他人の結婚式なんて休み潰して金飛んでくだけで悲しいのに
    ダウンスタイルは失礼だのマナーだの何だのまでわけわからんこと言われるなら一生出ないとしか言いようがない
    断るから呼ぶなよ
  161. 55歳はアラカンであってるよな?
  162. 通販のおまけ作るつもりが暑さでダラダラしてしまって手をつけられてない
    自分が欲しいやつだから気合い入れて作るぞ
  163. 多かったかな
    でも少ないよりは多めの方が安心感があるし今週いっぱい様子見しよ

  164. 推しの相棒がおじさんなんだけど
    某芸能人にクリソツでめちゃくちゃわろた
    今まで気づかなかったというか奇跡の一枚をたまたま見て似てるのに気づいてツボった
    はぁーもう実写版やってくれえ
    推しは該当する人絶対いないからCGで頼む
  165. 待つ件産婆のホログラムステッカーめちゃめちゃほしくて予約するか悩む
    スマホに挟んでたらなんかご利益ありそう
    しかし件様顔整ってるな昔もハンサムだけど今もバランスがいい
    イケメンていうよりハンサムって言う単語が似合うどっしり感いいよね
  166. 飲み屋のトイレにあった、トイレをきれいに使いましょうみたいな張り紙に書いてあった「女子な男子の2倍以上紙を使う」の項目
    だから紙を大事にしよう的な趣旨だと思うけど「女は紙使いすぎ」に読めるの私だけ?
    用の足し方的に二倍以上とかになるのは普通に当たり前では?男には生理もないからそりゃあね??
  167. 一度行ったことある店でばっかり飯食ったり
    一度観た映画ばっかりまた観たり
    最近冒険を全然しなくなったなぁと
  168. くいすぎはらいた
  169. あの人は氷河期じゃなくてバブル世代のようだけど
    バブル世代って何歳だよ…
  170. いじめられるとか人生でなかったけどなんとなく下に見られて舐められることは多い
    でも逆になんでいじめられはしなかったんだろうな
  171. スキンケアしたあとの顔にほこりがつきやすい気がして気になる
  172. 原作について思ってるけど言う意味がないこと(言ってもいいことがあるわけでなし高確率でケンカ売ってると思われるはず)
    あのチームたぶん元は全員女のチームだったと思う、ノリが作者が考えるであろう女学生ノリ
    作者(年代的に自然と男女差別傾向がある初老男性)が自信満々で女子チーム作ったよこれで女の子の読者も喜ぶ!って出して
    編集からいや少年漫画に男が考えた女子女子した女子出してもウケない女児は性別女子のしがらみがない男子に感情移入したがってる
    でもノリはこれでいいです、このまま男子チームにしたら女子受けしますとアドバイスされたんじゃねーかなと思ってる
  173. 集英社のAIオリキャラ絶対に権利関係クリアなデータのみで作ってないよな
    海賊版自社で作ってるようなもんって気がついてなさそう
    あとそのキャラの趣味がゲームだったのが笑った
    キラキラしたかわいい趣味だと萎縮されちゃうもんね
    身長の設定が157なのも読者への配慮が見えて切なくなった
  174. 漫画を人前に出す勇気が失われている
    こういうことは続けてないといかんね
    ここからどうやって慣らしていけばいいんだ、学生時代の蛮勇は失われてしまったぞ
    どうにか足先から水につけるように徐々に戻していきたい…
  175. やる気にならない
    寝ようかな
  176. 昔はフォロー双方せず絵をいいねだけしあってた
    自カプの人は大体そのときフォローフォロバしたみたい
    自分はそれからかなり遅れた月日たってフォローした
    フォロバ目的と思われてたかも
    数ヶ月間いいねしてたけど最近はこっちの絵に全くいいねされないからなにがしかで嫌な思いさせたり嫌いな絵になったかもしれない
    ブロ解なんじゃないかと思えてきたな…
    しかも外すときって一回ポップアップでるし…
    やっと外せたのにと思ってたらごめん
  177. なにあのガキ
    あとでブロ解しよっと
  178. 出産前から尊敬してたような人たちは
    出産後マミーブレインなのを実感したりしていて
    産後うつではないが自分は産むべきではなかったと言っていて
    出産前からちょっと合わないと思ってた人たちは
    出産サイコー!!!みたいになってて
    自分は前者になるよなと予感するので出産したくない

    産んじゃえば子供好きになるよ!とか言われても
    そういうタイプでもないのは自分で分かってる
    独身税小梨税とられてもいいから出産したくない
  179. >>576
    何て作品だろう
  180. >>604
    自己レス
    作品名何だろう?気になる
  181. ぎいいい解釈違いですう!そんなんAB(自カプ)でやりなさいよ
    いやわかってるよACでやりたいんだよな私だって絶対ありえねえ(笑)と思いながらABでラブラブ描いてるからわか、わかr…
    わからねええええええCの尊厳を凌辱すな!!!Bなんか何されたっていいけどCのプライドをしかもAが踏みにじるのは違うだろ!!!!!
  182. なんか集中出来なくてミス多いからやーめた
    今日はサボってしまえ
  183. しずかちゃんは案外塩というかシビアというかそんなに優しい気遣いキャラじゃないんだよな
    子供らしい気まぐれさがあるしのび太に対しては排斥するほどではないがチッなさけねーなみたいな感情はある
    本人が結構ワンマンタイプなので…
    女子はこうあるべき優しく皆仲良くみたいな時代的な規範を内面化してるんだけど常にそれに沿って行動できるわけでもない感じ
    個人的な能力が高くて自分がやりたいことをやる力も行動力もあるみたいな性格がところどころで
    オラッ男ならこんくらいやれ見てろあらよっと!!してしまう…
  184. 「ありのままの自分」が立派な人ならそれでいいけど
    大体は人間の内心なんてダブスタでわがままで一方的に愛されたくて怠け者でクズなんだから
    ありのままの自分を愛して教は怖いや
  185. 悪夢は悪夢でも
    知らん人だらけの悪夢はダメージ無いが
    知人だらけの悪夢はつらい

    でも自分の悪夢って出てくるの中高までの知り合い限定なんだよな
    大学以降は人の顔覚えなくなったからか
  186. スピロノラクトンでも飲めば髪の毛フサフサで血圧下がって性欲抑えられるのにねー
  187. 本当はせつないネタなのに どうしてかしらなんかオモロ感が ぬぐいきれないの オーオオオオオーオオー
    口から生花は物理すぎて笑いが出ちゃうとこあるんだよな
    元ネタもわりとコメディ寄りだった気がするし
  188. キャラのイメージフレグランスってさ
    キャラが実際につけた場合の体臭による変化も織り込み済みのやつなの?
    それともつける前の原液なの?
    自分でつけるんじゃなくてグッズにふりかけたりして楽しむんですよみたいな話聞くと
    何をつけても獣くささがプラスされてしまうワキガ民ワイ気になります
  189. ネットにいる人妻とか年上女好きを自称する男苦手
    女はお前のママじゃねえよ
    人妻とか年上ありとか言っとけばあわよくばやれると思ってるのかもしれないけどごみみたいなメンヘラとやる趣味ないんで
  190. 男オタは不細工な女を不細工と明確に捉えるけど
    女オタは不細工な男に可愛いってフィルターかけるのなんでだろう
    ほんとに可愛い?その顔面?マジで?
  191. トレパク冤罪の人Adobeのエディトリアル素材同人誌の表紙に使って燃えてんのか そりゃ駄目だろ規約違反だもん
    挙げ句規約違反したのどの本が書いてないし返金対応無しとっくに在庫尽きそうな一年前の本を販売中止で対応、しかも謝罪文半日で削除

    Adobeと私の問題だって言うけど購入者もデザイナーも素材の権利者も無関係ってのはちょっとどうなのこの人って思った
  192. うーん推しの出番まだなのかなあ
    なら備蓄期間継続だな
    ガチャ渋い上に凸の仕様がエグいから推し以外回す気になれん
  193. みんなかわいいと思ってるし明確に特に推しってキャラが決められなかった頃は
    気楽に楽しめてたけど推しが決まると未実装なのが辛くなってきたな…
    相変わらず他のキャラもかわいいからストーリーとか読んで楽しんではいるんだけど
    実装来ないといつまでもレベル上げもキャラを使うこともできないのがもどかしい
    発表直後のキャラが推しでしかも即実装されて喜んでるフォロワーとか見ると正直羨ましい
  194. 推しの容姿が一般的ななろう系にありそうな地味系黒髪ショートの高校生から
    ギザ歯に切長のまつ毛バシバシの目
    上半身ベルトしか着てないし無駄に太もものあたりに切れ込みある
    インキュバスみたいなあきらかにエロ用のデザインに変更されて混乱してる
    なんで…
    あの歌手の衣装みたいなエキセントリックだね…?を大きく超える萌え記号積み込みで胸焼けがやばい
    本当に何があった
  195. もっと見つけるのせいで朝から同カプ解釈違い見ちゃってクソクソ
    Aは太陽の性格だから最中にそんなことでくよくよ悩まないんだよ
    ツイ本当同人系には余計な機能ばっかで早く別SNS大移動始まってほしい
  196. 脳板は書けるのか

    カッターの本体は百均でもいいけど刃はやっぱりOLFAとかしっかりしたメーカーのものじゃないとダメだな
    取り急ぎで百均セット使ってるけど段ボール一枚切る前に刃がヘタれて地味にストレス
  197. はーー押しカプ好き悶える
    色々振り返ってみるとやっぱりキャラの扱い上手い漫画家さんは人気でるよね
    正確には読者の大多数が喜ぶような展開・演出出来る人
    めっちゃテンション上がるもの
  198. 金払ったら負け
  199. 女が恋愛しながら独身貫くのはカッコいい自立した女扱いなのに
    男がやるとずるいだの無責任だの言われるのはかわいそうだな
  200. 日常呟きなしRTいいねは自作品関連公式だけの商業作家一人だけフォローしてる鍵アカ
    おすすめタブでもその作家の呟きとその人の公式アカウントしか流れてこなくて平和
    さいこ~~
  201. 買い切りコンシューマーゲームでしか二次創作できない
    しかもFFとFEがどうしても苦手って時点でバズるのは絶対に不可能なんだよな
    WJとかソシャゲとかの巨大ジャンルで二次創作できる人生送ってみたかったわ
    鬼滅はワンチャンいけるかと思ったけど巷に作品数が多すぎて自分が描かなくても満足できちゃったんだよな
  202. >>655
    それに関しちゃ女が家庭ほっぽって遊んでると旦那や子供をほっといて遊ぶなんてけしからん!って未だに叩く人もいるからなあ…男は趣味に走ってようが飲み歩いてようがほぼ言われないよね(奥さんが病気だったり居なかったりしたら話しは別だ)
    男も女も探したらもっとあるよ
    男はコウアルベキ女はコウアルベキみたいな風潮は未だにある
  203. がっかりしたんで誰か集英社が持つ著者物AIに突っ込んで酷似した作品で金儲けしてやれと思ってしまった
    適法ってアホかよ
    作家や被写体のモデルさんたちは早く集英社から逃げてちゃんと守ってくれるところで仕事してほしい
  204. 昔の版権のアンソロが本屋にもあった時代あたりそこで上手かった人が何年か後に商業のエロ雑誌で再会なんてのがあったなと思い出した
    案ソロはエロじゃなかったから今思うと他に拾ってくれる出版社無かったのかなと
  205. 整理痛すごいの!全世界は私に配慮しろ!!PMSだから私の暴言は許せ!
    って主張すげー人ほど「超低容量ピルを処方してもらう」って選択肢最初から除外して
    変な民間療法みたいなのしかしてないの草
    超デブとか喫煙者とか高齢だと無理だから出来ない人がいるのは仕方ない
    秤にかけて飲まない程度の苦しさ()なら他人に許容させようとするのやめてほしい
  206. あのアイカラー欲しかったけど韓国製か
    韓国製でいいならそもそも韓国コスメ買えばいいだけなんだよな
    いらね
  207. バブル世代の人元気だなー…
    やっぱ経済という肯定感に恵まれた時代の人は違うわ
  208. 仇討ちなんだよね
  209. いろんなジャンルの落書き用に新しい垢作ったけどまあいいねされねーわhtrなのが悪いとしても
    フォローしてくれたのは一人だけだったけどフォローよりいいねが欲しいわ
    本垢はフォローの方が欲しいんだけど雑多垢は裸踊りしたいだけだからフォローはいらねえんだ人目が気になるから
  210. もみあげ剃り落としたいメガネの邪魔
  211. パックしよ
  212. 少しでも作品のことが話題に出ると主人公が嫌い!ってしつこく主張する人ずっといるな
    本当に隙あらばって感じで蔑みだす辺り自分の嫌いなキャラが人気あるのがよほど気に食わないんだろうか
  213. 暇だから仕事ある人は連絡くれって一斉送信してるけどなーんも来なくてエクセルの勉強ずっとしてる
    一応連絡はしてるけどなんかサボってるみたいなのが気まずいんだよな
  214. 寝る前にアプリのポイント貰おうと対象漫画読んだら胸クソ系でげんなり
    真面目に読んだ自分が悪いんだけどさあ
    荒れるの分かってるからか米欄閉じてるし文句のつける先が無い
  215. ABは嫌いじゃないよAB者が嫌いなの
    キャラやカプにすり替えるな嫌われてるのはお前自身だよ
  216. サブジャンルの周年が一区切りしてさ
    メインジャンルに戻ってきた
    現行で燃料いっぱいあるとどうしても後回しにしがちだよなあごめんなメインジャンル…
    サブジャンルは長寿なもんで次の燃料も5年後とかだから寂しいな
    メインだかサブだかこれもうわかんねえな
    どっちも愛している
  217. 自分の思い通りにならない相手を叩きのめしたい支配のサイコパス糖質
  218. 今週の更新はちょっと難解で草
    久々にかっこいい兄貴が帰ってきたんだけど
    葉っぱのくだり難解じゃあないか
    これ漫画大好きマンな自分でも2回見たぞ
    もっと葉っぱにイライラしてくれ
    好き
  219. ギィィィ結局顔かよォ
    界隈を全く見ないので多分人気あるのかもしれんけど追加キャラのイケメンのみメインキャラに昇格してて苦しい
    私が推してる強い奴は皆無で苦しい苦しい
    チクショー!もっとファンアート描かなきゃ!
    このままだと推し変だぞ!
    だってイケメンもイイキャラなんだもの!
    とは言え作者には自由に描いて欲しい
    もう結局みんな好きなんよ欲張りですまんな
  220. 出社帰宅は辛く自宅待機になるがギリギリ災害までは行かない強い雨
    くらいだとありがたいんだけどな
  221. 変人扱いされるけど、人と関わりたいと思う時点でこっちからしたらお前ら全員変人だよ
  222. マスク蒸れてつれーわ
  223. 同じサー内で自分だけあの爆死っぷりはわいならしばらく筆折ってしまいそうや…
  224. あの広告のゲーム個性的なちゃんとした絵師使ってるからその絵使いまわせばいいだけなのに
    なんでわざわざ衣装も違う絵柄も違うAI絵使ってるん?と不思議でならない
    広告作ってねって投げた会社が勝手にやったのかな
    AI使う人の思考って宇宙人だし海外のゲームだから尚更感覚分からなさすぎる
    あんなにいい絵があるのになぜ…
  225. Aは敵キャラだから声高には言えないけどAはクズって主張にはいやAはクズなら闇堕ちしなかったタイプだろと反論したくなる
    光を目指して闇堕ちした奴だからクズならそもそも光を目指すことがなくなるだろと思う
    闇堕ち後の行為については間違いなくクズではあると思うけどAはクズって主張する人は元からAはクズだって感じだからいやそれは違うだろってなるんだよな
  226. 自分の絵が嫌い周期が来てしまった
    こういう時期はもっとできるはずって理想が先行しちゃってんだよな
    全く描けなくなると昔の絵見て頑張ってたんだなって自分に感心するから
    満足してないってことは現在進行形で描いてる何よりの証なのである意味健全なんだが
    行きすぎると自分を攻撃し始めるからほどほどにしておきたい
    萌えが一番の燃料ではあるけど供給全くないからなー
  227. 眠〇っていうイラストレーター
    挿絵下手糞だな
    漫画的表現が苦手なら普通に1枚絵として描けばいいのになにこのゴミ挿絵
  228. 夢は最悪だし足つった
    もうやだ
  229. 女嫌い!女軽蔑!って男性が女と結婚したいってのが謎
  230. WiFiやっぱ繋がらねえ〜〜〜っっいや正確には一部サイトには繋がってるんだけど
    Twitter/Yahoo/pixiv/5ちゃん/Tverとかの動画アプリ→×
    漫画アプリ→△
    ※飛翔+は読める
    (いくつかDLしてる漫画アプリガッカンも公団も繋がらなかったがなぜか飛翔+のみ繋がって普通に読める…)

    Googleトップ・検索結果画面/YouTubeアプリ→○
    って感じでサクサク繋がるサイトとさっぱり繋がらないサイトでバッサリ別れてる
    なんなんだよこれ…
    PCもスマホも同じ結果だったから自宅のルータだかWi-Fiだかがおかしいのか…しかし再起動してみたもののさっぱり繋がらず…
    スマホの設定も見直して設定もしてみたけど繋がらない
    大雨だから?って思って諦めて寝たんだけど今になっても繋がらないのは何故…まあケータイ回線は生きてるからネット我慢すりゃいいだけだからたいして困る事は無いんだけどずっとこうだと困るな流石に…ケータイ回線も容量超えたらこまるし…ちなみに×がついたサイトはケータイ回線だと全く問題なく見れる
    数日待ったら繋がったみたいな記事も見たし待つしか無いのか…
  231. 20代後半を派遣とニートで潰してしまったからまともな職歴も男も無い
    無理して働けとは言わないが無職したい時も資格試験は受けるとか恋愛で男探すとかそういうのはしといた方が後悔しないね
  232. このジャンルすごいな絵馬以外みんな評価1桁2桁って
    これくらいの実力なら3桁行くかなと思った人でも2桁って
    絵馬も絵馬としか連んでなくて草
    自分が入っても1桁だろうから気兼ねなく描ける
  233. 一言付け足したいだけなら引用リツで済むだろって文句はびっくりしたな
    そんなに自分がリツされないのが気にくわなかったのか
    あなたのリツする気になんねーんですよ暗いし一言多いくせに説明は足りないし
    そんな不穏で不確定なものフォロワーに見せたくないんです
    現に他の人のはリツしてるでしょ
    あとあの人だけ爆伸びするのは仕方ないです
    カプ古参でいろんなとこと繋がりあるし外国人も情報源として頼るくらい信頼もあるコミュ強陽キャなんです
    いいとこばかりでは確かにないけどリツされたいなら絵馬目指すかあの人みたいになった方がいい
    でもジャンル絵馬のこともdisってたからなー
    なんで伸びないのかわからないの救えないよ
  234. 主人公「あっ、同人グッズ!」
    なんか白衣着た人「グッズはいらないよ!」
  235. 危ない
    先代猫が死んだのは知ってて2代目がいるの知らなかったからつい猫が新しくなってる!とか言っちゃうところだった
  236. 黒人の有りL全然気にならんなー
    別に有りL真っ白ってわけじゃないしな
    日が当たらないマーメイドなのに云々言ってるのも見たけどだからって白いとは限らなくねと思うし
  237. 昔俺女アンチスレ?みたいなのに行った時(今思うとダセェ思い出で高二病だったんだ…)
    なんか異常にヒステリックで潔癖な書き込みが多くて
    あーなんか女なのに俺って言ってるの変!と思ってこんなスレ来ちゃったけどこいつらの奇矯さに比べたら
    一人称が俺なことなんてどうってことないな…って我に返ったことあるんだけど
    同じようなやつをFtMの話題で観測するようになってきてげっそりしている
    私の黒歴史を刺激するのやめてくれ…いいだろ自分を自分でどう思ってるかくらい…
    特に十代の子供さんなんかそういうの迷ったり思い込んだりフラフラしてなんぼみたいなとこあるじゃん
    お前らにはそういう青春の戸惑いなかったのかよ、今高二病真っ盛りだから自覚がないのか?
  238. そのうちなれるんだろうねぇ
  239. 母親ってのはデリカシーのない生き物なんだろうか
  240. 生姜ない
    生姜ある
  241. うるせーバイクの人今日は音楽ガンガンにかけて庭で作業してて殺意湧くんだが…ホントなんなんだ…
    ここキャンプ場じゃなくて住宅街のど真ん中なんすけど…パーティー会場か何かと勘違いしてませんかね?
    いっそ家ごと燃えてくんねーかな…ついでにくそうるさいバイクも丸ごと全焼してほしい
    近所の人も皆うるさいって思ってると思うよっていってもウチの真後ろだからダイレクトに音聞こえるし窓から見たらすぐそこに見えるぐらい近いからなあ…ウチが1番迷惑被ってると思うわ…
    あー近所にDQNが1人居るだけでこんなにクソイライラするとは…アイツらが来るまでは平和だったなあ…
    ホントあの家全焼しないかなバイクもろとも